▼  |  全表示76   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

金銀レッドってヤバかったって聞くけど

 ▼ 1 ドリーノ@ヒメリのみ 24/05/02 00:56:17 ID:hS72B5JA NGネーム登録 NGID登録 報告
どうヤバかったん?HGSSだと格闘の一貫性が凄かったからあんまりヤバさが分からんかったけど…
 ▼ 37 オル@サンダーのおやつ 24/05/02 17:38:11 ID:obeMbnPE NGネーム登録 NGID登録 報告
なんでエーフィ解雇してラプラス入れたんやろな
 ▼ 38 ルキモノ@にばいづけ 24/05/02 17:41:27 ID:psx2On3c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
金銀は四天王チャンピオンも強化されないからな
もっともHGSSでの強化レベルも60〜75くらいでレッドのレベルまで上げるのは大変だけど
 ▼ 39 バニア@カセキのリュウ 24/05/02 17:51:00 ID:HYCEWq5I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
2世代までのけたぐりは威力50で3割怯みの効果があるだけのクソ技だぞ
 ▼ 40 キカブリ@ふしぎなアメ 24/05/02 18:10:15 ID:iFqwQZEU NGネーム登録 NGID登録 報告
70のホウオウルギア捕まえられるからなぁ
 ▼ 41 レセリア@あさせのかいがら 24/05/02 18:22:35 ID:DOF.L7V2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コテハンおっさん…w
 ▼ 42 ワイトキュレム@くろいたてがみ 24/05/02 18:27:31 ID:SnnwpOzc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
金銀はタイプ毎の格差がまだデカいから
カビゴンとかエーフィがキツイんだよな
 ▼ 43 ンドラー@やまのシズメダマ 24/05/02 18:49:07 ID:c6EEQcg2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヤバいって強さの話なん?
前作主人公とのバトルが盛り上がるって意味じゃなくて?
 ▼ 44 キタンザン@ぼんぐりケース 24/05/02 19:26:32 ID:OH5olU2o NGネーム登録 NGID登録 報告
どれくらいやばいかというと…
グリーン(平均Lv約55)→レッド(平均Lv約72)でかなり差がありすぎる
ライバル+一戦込みのリーグ10周でもしないとその域に行けないまである

HGSSだと金銀クリスタルの時よりモブトレのレベルが5〜7(Lv50超え多め)くらい上がってるから経験値も増えて実はそんなに苦でもなかったりする
ここのHGSSレッド乗り越えないとジムリーダーの連絡先交換とりゅうのほこらのライバルイベントが見れない
 ▼ 45 チルゼル@めかくしだま 24/05/02 19:35:59 ID:Xsuo5K2s [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
レッドの平均レベルは金銀だと76.66...だぞ
とはいえ今の基準なら技の数やCPUの仕様で体感低く感じるかもしれない

もちろん「まともに」レベル上げするとつらいけど、当時はボックスによるポケモン増殖(「でんげんを きらないで ください」の途中で電源を切るやつ)があったし、ふしぎなアメを持たせて増殖しまくったという人なら結構いるのでは
 ▼ 46 ドリドリ@トウガのみ 24/05/02 19:41:03 ID:koEwVS3Q NGネーム登録 NGID登録 報告
>>45
マジ?初耳だわそれ
増殖の件は失敗したら結構痛手な気がする
 ▼ 47 ブリボン@ミストシード 24/05/02 19:42:54 ID:1kMUDfIg NGネーム登録 NGID登録 報告
レベルが高いだけの雑魚
 ▼ 48 ラルヤドキング@タブンネナイト 24/05/02 19:45:13 ID:Xsuo5K2s [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>46
ポケモンを増やすのが目的ならそうかもしれん
道具を増やす目的ならそこまでそこまで…

まぁ難しくなければ価値がないという見解が多い場所なら、当時のレッドは雑魚で間違いないな
というより金銀の相手自体が全て雑魚で片付く
 ▼ 49 オガラス@ニャースのけ 24/05/02 19:54:20 ID:gygEdCps NGネーム登録 NGID登録 報告
レッドがやばいのではなくモブトレのレベルが低すぎて全然経験値貰えないから苦戦するだけ
カントー行ってるのにレベル30台とか平気で出してくるし
 ▼ 50 ャラドス@とんでもこやし 24/05/02 19:56:37 ID:XJxMZQZQ NGネーム登録 NGID登録 報告
レッドが強いボスとして挙げられることねえからな
マジでレベル高いだけの見掛け倒し
 ▼ 51 ンリキー@きいろビードロ 24/05/02 20:10:15 ID:xx4.NkjA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダメージの計算式の仕様上、レベル帯が高いほどレベル差の影響が少なくなってくるのもある
同じレベル差20でも、レベル20vs40とレベル60vs80では全く違う
 ▼ 52 イケンキ@カルボウのすす 24/05/02 20:24:58 ID:dO4A.Ycs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>51
大抵のRPGってそうなるよな
 ▼ 53 ギアナ@バトルレコーダー 24/05/02 20:25:30 ID:g58E837k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>50
正直BBSでもレッド強かったってスレこれくらいしか見たことないわ
検索すればあるかもしれんけどそれくらい少ない
 ▼ 54 イル@ピーピーグサ 24/05/02 20:37:56 ID:BVp.KGM. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
知らずに頂上まで行って疲弊してたら結構キツイ
とはいってもシロガネ山ってトレーナー他にいないし野生は逃げてれば疲弊もしないんだけどな
 ▼ 55 ャワーズ@ライブドレス 24/05/03 01:12:08 ID:0lismJnE [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
更なるリメイクだとメガシンカやらZ技やらなんやらパワーアップしたレッドが見たいな。それこそこんな感じの

ピカチュウ せっかちAS 電気玉

10万ボルト ボルテッカー 電光石火 アイアンテール

カビゴン いじっぱりAD 残飯

のしかかり 地震 種爆弾 噛み砕く

ラプラス 控えめBC 達人の帯

ドロポン 吹雪 10万ボルト 氷のつぶて

カメックス 臆病CS 拘り眼鏡

潮吹き ドロポン 吹雪 気合玉

フジギバナ 図太いHB 炎Z

日本晴れ ソラビ ヘド爆 眠り粉

リザードン 陽気AS リザードナイトX

フレドラ かみなりパンチ 地震 竜の舞
 ▼ 56 ガレックウザ@きれいなウロコ 24/05/03 01:12:43 ID:0lismJnE [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
勿論レベルオール100で
 ▼ 57 イボルト@ピーピーエイド 24/05/03 01:14:06 ID:0lismJnE [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
あと雪デフォ
 ▼ 58 ラーチ@うみべのガラス 24/05/03 13:51:22 ID:49nwgu8o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>55
良いと思うわ
 ▼ 59 シレーヌ@おじぞうバッヂ 24/05/03 14:21:59 ID:XX5ADxhQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヤバかった
152回負けた
 ▼ 60 ラブルタケ@コンペボール 24/05/03 14:22:54 ID:dhOsrHOE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シロナやブルベリがヤバすぎるってだけでこいつら抜いたら一番強いやろ
 ▼ 61 ガミュウツーX@ちかのかぎ 24/05/03 14:24:53 ID:DvPMsiMk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カビゴンの眠るがエグすぎるんだよな
HGSSだと滅茶苦茶露骨に技構成調整されてるくらいレベル差のあるカビゴンはヤバい
 ▼ 62 ッシブーン@キングリーフ 24/05/03 14:25:19 ID:ko/s9cCc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
難しさだけがゲームの基準だ
俺らが満足できなければ全てダメなのだ
 ▼ 63 ルペコ@ホロキャスター 24/05/03 14:42:53 ID:ROIwUaAQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レベルが一番高い御三家の一致技が全て特殊技な上に
どわすれで特防上げられて回復されて詰み
 ▼ 64 ッカグヤ@パピモッチのけ 24/05/03 14:56:13 ID:whpALAos NGネーム登録 NGID登録 報告
>>55
ダイマテラスも
 ▼ 65 ッキー@テラピースエスパー 24/05/03 14:58:54 ID:jB0kLFzs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>53
だって強くねえからな
エアプがレベルだけ見て持ち上げてるだけ
 ▼ 66 ムナイト@コダックのうもう 24/05/03 14:59:00 ID:UmSIojsM NGネーム登録 NGID登録 報告
今基準で金銀レッドが弱いのは当たり前で当時の強さを考えれば強かったのは確かなんだが
 ▼ 67 チフサグマ@ヒメグマのツメ 24/05/03 15:02:30 ID:Es7w/6CE NGネーム登録 NGID登録 報告
金銀がいちばんレベル上げ困難なまであるし秘伝わざに枠取られて最奥でガチ戦闘の絶望感はやばい
 ▼ 68 リージオ@プラスパワー 24/05/03 15:06:11 ID:mtK2WM6s NGネーム登録 NGID登録 報告
ピカチュウの技構成ってどんなもん?ドーピング起点余裕?
 ▼ 70 ルネアス@フカマルのウロコ 24/05/03 15:15:10 ID:LrtgUOD. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>66
当時基準でも強くねえからミルタンクやスターミーのほうが語り草になってんのよ
 ▼ 71 ズモー@スカーレットブック 24/05/03 15:16:33 ID:XTRww9b6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レス辿ってたら金属バットで吹いた
 ▼ 72 ールー@ミミッキュのきれはし 24/05/03 15:24:47 ID:Vrz.f2kA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もうこの先、金銀レッドの「衝撃」を超えるポケモンは発売されないんだなと思うと涙が出てくるわ😭
 ▼ 73 マワル@きのはこ 24/05/03 15:29:45 ID:T.KIc7p. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レッド如き倒せないからBDSPも苦戦するんだろw
ここにはエアプと雑魚しかいねえなw
 ▼ 74 マルルガ@けいけんおまもり 24/05/03 15:30:33 ID:G30MhqaI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>72
もこう!?
 ▼ 75 イパム@ツメのカセキ 24/05/03 15:53:32 ID:Ianw97Gg NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
カスミやアカネは序盤のボスだからな
当たり前だが知識も不足してるし手段も限られてる。だから強い
それに引き換えレッドは裏ボスだからタイプ相性などの知識も身に付いてるし、薬も買える。バフの有用性に気付けたなら尚の事余裕

まあ、マジで頭空っぽでタイプ相性も回復アイテムの有用性も何一つ理解出来ない人間なら大変なのかもな。
 ▼ 76 タドガス@レトルトめん 24/05/03 23:49:54 ID:iVSIEiVY NGネーム登録 NGID登録 報告
てか金銀レッドのカビゴンの技構成ってゴースで止まるんだよな
  ▲  |  全表示76   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼