▼  |  全表示56   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

GTSで「本物」の色伝説を入手出来たやつっているか?

 ▼ 1 ーピッグ@エンテイのおやつ 24/05/09 19:00:19 ID:XeR6C7SQ [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
基本的に改造産が多いが稀に本物の当たりが入手できるかなぁと思って
いたら教えてくれ
自分はクレセリアとカイオーガの本物色違いをゲットできた事がある
 ▼ 17 ガエルレイド@ふるいにっき 24/05/09 19:19:48 ID:AXiM00H2 NGネーム登録 NGID登録 報告
正規偽装改造ってやつだな?!
 ▼ 18 ジロン@ゴーゴーゴーグル 24/05/09 19:19:59 ID:sT8gG4wk NGネーム登録 NGID登録 報告
改造ポケモンなんてよっぽど改造が下手じゃない限り対戦でも使えるでしょ
 ▼ 19 イケンキ@タマンチュラのいと 24/05/09 19:20:18 ID:c5ZsHyes NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
正規のコピーかもしれんぞ
 ▼ 20 イティオ@こだわりスカーフ 24/05/09 19:21:42 ID:W4OsG8T2 [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
同じGO産でも画像1枚目みたいな感じで右上のマークがGOであれば改造不可(厳密にはできないことはないんだろうけど、企業サーバーに保存されてるデータをハックして書き換えないといけないから、法的措置取られかねないしやる人まずいない)、逆に2枚目みたいにGOマーク以外であれば連れ込んだ先のソフトで改造可能
3枚目は一見特におかしい点はないけど、同一個体が大量にGTSで出回ってるし、なんなら同一個体データのラティアスまで出回ってる確定改造個体
こんな感じだから、個体値親名だけで改造判定するのはほぼ不可能
 ▼ 21 ガバシャーモ@ホノオZ 24/05/09 19:22:07 ID:kQKs/hB2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
お前が改造に対する認識がガバガバというのはよく理解出来た
バンク通ってるHOMEまで通過した個体は基本使用自体には問題無いから弾かれない
HOMEは言わずもがな本編においても性格値が不正な値でも普通に見逃すぐらいはザルやぞ
 ▼ 22 ッポ@ピーナッツバター 24/05/09 19:23:15 ID:Mgawoqng NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「本物」なのは伝説ではなくイッチであるというオチなのであった
 ▼ 23 ローラサンドパン@こないれ 24/05/09 19:23:53 ID:XeR6C7SQ [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
うわぁ、確かにグレーだなそれ
>>21
そんなにザルなんやな…
 ▼ 24 ドイデ@くろいメガネ 24/05/09 19:24:14 ID:l3WQ29b6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本編なんて色アカツキガチグマ仏に使えるくらいガバガバだしな
 ▼ 25 タグロス@ひでん:からスパイス 24/05/09 19:24:45 ID:J9QEWDA. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これとか一見普通だけどこいつも改造だからな
見える値だけで騙されちゃならんよ
 ▼ 26 エルオー@いしょうトランク 24/05/09 19:26:39 ID:XeR6C7SQ [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
タケルライコは一番酷いしなぁ…
 ▼ 27 スモッグ@ピンプクのおとしもの 24/05/09 19:27:16 ID:W4OsG8T2 [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
3枚目はグレーじゃなくて確黒だからね、言い逃れできないレベルのやつ

>>24
いうてHOMEもサバンナ産アカツキとか色サーフゴー通るらしいから…
 ▼ 28 ース@ゴツゴツメット 24/05/09 19:29:14 ID:v13YIpwg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
乱数産は本物足りうる?
ちょくちょく色グラカイとかは流してたんだけど…
 ▼ 30 レユータン@いでんしのせきばん 24/05/09 19:30:53 ID:XeR6C7SQ [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
ほんとヤバすぎやん
白黒付きにくいな
 ▼ 31 メパト@ひでん:からスパイス 24/05/09 19:32:05 ID:MZQMBSKw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
言うて第六世代以前の個体はXYコピーがある以上改造とも言えんやろ
コピーが不正かどうかはともかくとして少なくともコピーで改造機器の使用が確定となるのはSM産以降のものだけ
同じ3DSを使えば同一の値を取ることも一応は出来る(出身バージョンとかは見えないからそもそも知らん)から改造機器の使用が確定かどうかまでは断定できないのが厄介
 ▼ 32 ロトーガ@テラキオンのおやつ 24/05/09 19:32:13 ID:W4OsG8T2 [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
本当に乱数ならいいと思うけど、GTSに流した瞬間に正規判定のできない他人産に成り下がるから、自分で持ってる間、もしくは信頼のできる知人同士で証明して身内内で持ち続けてる間のみ「本物」でいいんじゃないかな?
と自分は思ってる
 ▼ 34 リンク@ボイスチェッカー 24/05/09 19:33:17 ID:R6EcDBgA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 35 ジエレキ@キリンリキのけ 24/05/09 19:33:57 ID:XeR6C7SQ [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
似たような個体いたか?
 ▼ 36 リーラ@グレッグルのどくそ 24/05/09 19:34:04 ID:R6EcDBgA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1枚目はほぼ100パーセント正規だろうけど2枚目は怪しいな
 ▼ 37 ゲハント@メダルボックス 24/05/09 19:34:20 ID:5BcU6U6E NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
最近ホムラは対戦で使われなくなったからか知らんけどこういう改造どうかわからない個体がちょくちょく来るわ
ライコは対戦で流行る前はたまに来たけど今はほぼ改造しか来ない
 ▼ 38 ルトラネクロズマ@クリティカッター 24/05/09 19:34:21 ID:MZQMBSKw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
後者は特に技構成意味不明だしPP増強してるかどうかで俺は判断するかも
そうでないにしても後者は手元に置いておきたくないな
 ▼ 39 ークイン@いしょうトランク 24/05/09 19:35:43 ID:W4OsG8T2 [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
同一親名IDのラティアスラティオス両方出回ってることも踏まえて乱数産の可能性も考慮したんだけど、別々のソフトで親名ID一致させるのなら何かしらの記事書かれてもおかしくないと思って検索しても、少なくとも自分が探した限りではこのIDの乱数記事もSEEDも見当たらなかったから、ほぼ黒と断定すべき案件かなと判断したんだけど、ラティ兄弟って5世代にソフト1本で両方入手できたっけ?
 ▼ 40 レズン@しょくパン 24/05/09 19:36:58 ID:yubIZWH. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
5世代ラティはバージョン違いだね
 ▼ 41 ラルサンダー@ピーマンスライス 24/05/09 19:37:38 ID:MZQMBSKw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
いやすまんBW2でバージョン違うからそもそも使用するパラメータも違ってたわ
第四世代以前なら同じ正確値に出来たけど五世代乱数は出来なかったな
あんたの言う通り真っ黒だわ
 ▼ 42 ルヤクデ@きのみプランター 24/05/09 19:43:03 ID:W4OsG8T2 [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
どちらか片方のみだったら乱数産か普通に入手したやつを6世代コピーバグした可能性もあったんだけどね…
 ▼ 43 ーフゴー@フライもりあわせ 24/05/09 19:46:08 ID:9o6cMMho NGネーム登録 NGID登録 報告
剣盾までのポケモンは増殖できるって事は覚えとけ
剣盾もカレー以外に過去に改造レイド入って改造ポケモン獲ってあれば今でも増殖できるからな、まあこれはまず改造認定でいいけど
 ▼ 44 イコウ@ハリーセンのトゲ 24/05/09 19:47:14 ID:XeR6C7SQ [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
自分それで何も知らず色ギルガルドをゲットしてしまった事あるわ…
 ▼ 45 ローラニャース@タマンチュラのいと 24/05/09 19:47:31 ID:lbNkFK4s [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>43
godeggは流石に改造ツール由来の呪物だからノータイムで改造だわな
 ▼ 46 ァイアロー@ライブキャスター 24/05/09 19:48:08 ID:Q94kGcZg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも明らかな改造個体は業者が宣伝のために自分とこの業者名入れてるだけだから、個人が改造個体作るなら普通に好きなTNとか好きな個体値にできる
 ▼ 47 シレーヌ@うつしかがみ 24/05/09 19:49:44 ID:lbNkFK4s [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあこんなだからGTSは使うべきで無いとはっきりわかんだね
あそこは人間の汚い部分に溢れた闇市場だよ
 ▼ 48 ハコモリ@のろいのおふだ 24/05/09 20:03:01 ID:v13YIpwg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
GTS産はそれすなわち改造の精神
 ▼ 49 ルード@こんごうだま 24/05/09 20:04:44 ID:MR72jM76 NGネーム登録 NGID登録 報告
そういえばスマホのポケモンホームで色違いクレセリア交換したけど大事にしてくれてるかな…?
としティニを早くSwitchで活躍させたい
 ▼ 50 ラエッテ@おかえしメール 24/05/09 20:07:11 ID:NwKQsO1Y NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
2枚目って改造っぽいのか?ポストカード使えば普通に捕まえられそうだけど
 ▼ 51 ンダー@メタモンのべたべた 24/05/09 20:11:56 ID:W4OsG8T2 [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>50
あ、1枚目と2枚目はGOマークの説明のために撮ってきたやつだから、ビビヨンは自己産の正規個体よ
改造は3枚目だけ
 ▼ 52 ジョッチ@ブーストエナジー 24/05/09 20:17:41 ID:k6M6.e.s NGネーム登録 NGID登録 報告
>>51
なるほど、疑ってすまん
 ▼ 53 ナフィ@タイマーボール 24/05/09 20:22:27 ID:vmloD87w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
JPNで親名英語はだいたい改造だから察せる
>>29は改造に見えないから無理
 ▼ 54 スイマルマイン@あさせのかいがら 24/05/09 20:54:31 ID:kGkwLlso NGネーム登録 NGID登録 報告
自己産以外は全部改造と同義だってそれ一番言われてるから
 ▼ 55 トモシ@マゴのみ 24/05/09 20:57:37 ID:GJgc5Iyg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>54
これ
改造気にする奴は交換しないほうがいい
 ▼ 56 ユルド@すごいカンポーやく 24/05/09 20:58:53 ID:EKDgv8Tk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コピーとか言い出したらキリなくね?
数値が正常ならそれはもう正規個体よ
  ▲  |  全表示56   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼