▼  |  全表示57   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモンGO

メジャーではないけどジム防衛におすすめのポケモン

 ▼ 1 ンファン@ヒメリのみ 24/05/30 13:52:26 ID:3Wx6rhfc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
利点があれば進化前も可
 ▼ 18 ラルヤドキング@テラピースステラ 24/05/30 17:27:53 ID:0y06k44E NGネーム登録 NGID登録 報告
アシレーヌってどうなの?
硬そうなイメージでたまに置いたりするけど
 ▼ 19 チンキー@スナバァのすな 24/05/30 17:28:30 ID:06qkhVZI [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
コノヨザルはもうメジャーか
 ▼ 20 フーライ@がくしゅうそうち 24/05/30 17:31:16 ID:fYlM//Ao NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
アシレーヌ
耐性優秀だし
 ▼ 21 ポッコ@コジオのしお 24/05/30 17:40:59 ID:KMv2Uk36 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ちょっと前にXで上がったランキング
 ▼ 22 ブルモ@ミアレガレット 24/05/30 17:41:36 ID:KMv2Uk36 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 23 ンホロウ@うっかりやミント 24/05/30 17:43:42 ID:06qkhVZI [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
サフゴ案外低いな
 ▼ 24 キワラシ@おだんごしんじゅ 24/05/30 17:44:09 ID:NcPwJqEg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
少し話変わるけどジム置きのポケモンって個体値高い方がいいの?
 ▼ 25 ポエラー@りゅうのプレート 24/05/30 17:45:24 ID:0buw8do. NGネーム登録 NGID登録 報告
ケッキング、ガチグマ評価高いんだ
攻める側としてはボーナスと思ってたけど
 ▼ 26 ッタイシ@ダイキノコ 24/05/30 17:48:51 ID:KMv2Uk36 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
技1の火力がしょぼい、または技2が避けやすいと評価は下がる感じ
人によっては後退させるよりもダメージ重視で薬使わせる時間の方を優先してポケモンを選ぶ人もいるみたい
 ▼ 27 ホイップ@ゴーストメモリ 24/05/30 17:53:27 ID:dOwIAqkk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
信用できないわ
ドサイドンとかデンリュウとか意味不明

基本一貫する格闘水地面辺りに強いのを固めるべきだと思うんだが
 ▼ 28 ガボーマンダ@ヤドランナイト 24/05/30 17:56:23 ID:ZnPwnRd2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
ドサイドン否定は流石にエアプ
 ▼ 29 ーパ@よつばアメざいく 24/05/30 17:56:55 ID:dOwIAqkk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
いやクソ弱いが
 ▼ 30 ココッチ@ほしのすな 24/05/30 17:58:41 ID:06qkhVZI [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
ドサイは泥かけ火力出るからテラキ使ってると嫌な相手だわ
 ▼ 31 クノシタ@ダークストーン 24/05/30 18:02:41 ID:lxCAldWE NGネーム登録 NGID登録 報告
ドサイは通常オーガの波乗り耐えるPL50かつ泥かけ前提なところはある
まぁ他の2重弱点のやつらに近いところにいるしB以下はそこまで気にしなくてもいいんじゃないの?
ソーナンスとラッキーはただ固いかつシャドウグロスの餌になりやすいから別として
 ▼ 32 ルビアル@ゆきのシズメダマ 24/05/30 18:09:03 ID:KMv2Uk36 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21の引用元見つけた
以前ドサイ周りは議論になってたが今は見れないか
https://twitter.com/koki9018/status/1784523714610274622
 ▼ 33 ギギシリ@おはなのおこう 24/05/30 19:31:01 ID:I8ywG9Kw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
複垢じゃない限り周りと意思疎通できないから、自分が格闘半減置かないと悲惨なことになりやすい
 ▼ 34 ンノーン@レトルトカレー 24/05/30 19:46:54 ID:8.xkU4NI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
色々気にしてても結局そこらのジジババがバンギ置いたり未強化色違いドヤ置きとかしたりするからあんま意味ないのよね
 ▼ 35 ロバンコ@かたいいし 24/05/30 19:59:03 ID:2faE1kmc NGネーム登録 NGID登録 報告
ラフレシア😡

草毒はタイプ強いと思う
 ▼ 36 カチュウ@ラティオスのおやつ 24/05/30 21:18:55 ID:kr/cto8o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アシレーヌはメジャーじゃね?
 ▼ 37 スカーニャ@ベロバーのけ 24/05/30 21:20:40 ID:qZBAG8R6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
アローラベトベトンやっぱ高いじゃねーか
 ▼ 38 ャーレム@かわらのかけら 24/05/30 23:14:43 ID:YDP2StKY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
そうなのか俺の地域では俺以外誰も置いてないからそんな強くないのかと思ってたわ
おかげでいつもとりあえずアシレーヌ置いてるんだが、コミュデイ来たら置かれるようになりそうでちょっとやだな
 ▼ 39 ベルタル@フエンせんべい 24/05/30 23:18:55 ID:cbi6xFQg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
4倍ある時点で論外
 ▼ 40 ギアナ@もりのシズメダマ 24/05/31 09:25:27 ID:tJHoBmkY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
近所だとサマヨール置く人よくみる
 ▼ 41 ッシブーン@ポイズンメモリ 24/05/31 09:30:44 ID:31n6VpWw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アシレーヌよく置かれるようになったらメンバー替えないかんくなるくらい重いわ
カミツルギ入れればいいのに
 ▼ 42 ェークル@ハンサムチケット 24/05/31 16:03:51 ID:BFa2Rwhk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
ヨノワールにはしなかったんだね?
 ▼ 43 ルネアス@ファイヤーのおやつ 24/06/01 08:26:40 ID:ajngEv2Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
>>42
格闘二重耐性
低CP
元最終進化だからそれなりの耐久

ありっちゃありか
 ▼ 44 ャローテ@ポロックケース 24/06/01 08:34:20 ID:tl52vQUU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドサイくそ言われてるけど>>21の表見る限りドサイ以下なんて殆どボーナス見たいなもんだし、並びによっては面倒くさい程度の評価で間違ってもないじゃん
 ▼ 45 ガミュウツーY@こだわりスカーフ 24/06/01 08:40:33 ID:TdQAPWq2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
低攻撃個体値は低CP目当てでわかるけど
HPと防御を下げるメリットはあるか?
 ▼ 46 ンクルス@こだわりメガネ 24/06/14 11:06:55 ID:ON5wNhXc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ソーシャルディスタンスしてくれるホエルオーくん好き
 ▼ 47 ミディグダ@あかしのおまもり 24/06/14 15:55:10 ID:AqPUP6pQ NGネーム登録 NGID登録 報告
ドサイドンは置かれる位置にもよるんじゃね
ソーナンスとかの弱点被ってないやつの後ろなら水草に交代されるけど、ハピラキやカイリューなんかの後ろなら攻め側の格闘や氷がゲージもったいないからと技2打つまで居座るんじゃない?
そこを高威力の泥かけで削れるし、ただの弱点なら耐えて波乗りとかの2ゲージ技で負担かけられる
 ▼ 48 ーガポン@メダルボックス 24/06/14 20:30:13 ID:5Fas63uM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
格闘弱点の高耐久はハピラキカビで間に合ってるのでわざわざドサイドンを優先して置く理由はない
しかも攻撃側のパーティにカイオーガやカミツルギがいたらただのオヤツになるデメリット付き
 ▼ 49 マヨール@しんせんクリーム 24/06/14 20:33:06 ID:E8G6YA3E NGネーム登録 NGID登録 報告
入れ替えをさせられている時点でドサイドンの思う壺だぞ
 ▼ 50 リキリ@ホイップポップ 24/06/14 20:41:22 ID:5Fas63uM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>49
弱点が被らず入れ替えを誘発できる所に置けるならドサイドンの代わりにハピラキカビ置いてくれってなるのよ
弱点被らせないようにするなら格闘弱点置ける枠が実質3枠しかないんだから
 ▼ 51 スラオ@ポケトレ 24/06/14 21:40:17 ID:FE5cDmJc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>50
テラキ使ってるとラッキーは何一つ怖かないけどドサイは火力が出るからそこでかなり邪魔に感じるわ
 ▼ 52 トリンダー@ナマケロのけ 24/06/14 21:43:24 ID:E/rI4vO2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミロカロス使ってるけど攻めにくいのか即私はされなくなったわ
 ▼ 53 ガハガネール@こだいのおうかん 24/06/14 22:00:07 ID:bkKUxUAc NGネーム登録 NGID登録 報告
削られないただ固いポケモンは攻めてて邪魔に感じない
そこまで耐久なくても削ってくるやつの方が嫌だし回復の方が時間かかる
 ▼ 54 ローラライチュウ@ゆきのシズメダマ 24/06/14 22:24:38 ID:aIiQYvqY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドサイドンはCPが高いからバスや電車から辻置きするならいいポケモンなんじゃないかね
ケッキングと違ってアタッカーに流用できるし
 ▼ 55 レッグル@はかいのいでんし 24/06/14 22:37:43 ID:yWj.DQKc NGネーム登録 NGID登録 報告
CP高いを理由に置かれてるシリーズだとケッキングは基本カス
フル強化かつやる気満タン状態を保てるなら割とウザいが半端強化だったりやる気がへこんだ瞬間技打つ前にお陀仏するサンドバッグになる
 ▼ 56 ールナー@シンクロマシン 24/06/15 01:38:26 ID:iRKk8ODc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドサイなんて置いたら後から来たジジババにカビラキ置かれるぞ

攻撃側だと若干面倒くさいけど、防衛側だと選択肢にないポケモン
 ▼ 57 ノプス@デボンのにもつ 24/06/15 02:51:58 ID:r2XsD5oo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>53
自分もこれ
  ▲  |  全表示57   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼