▼  |  全表示130   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

チェルン最近のマスター最弱説浮上???

 ▼ 1 レズン@すいせんじょう 24/05/31 17:48:48 ID:VWlgdNRc NGネーム登録 NGID登録 報告
チャオナ
技条件カスな上に飛行ゾーンのフウロも役に立たない
→ざぁこ♡

レジオナ
ギミック対応力ほぼ皆無、トルネもファイヤーもどうせ無理
→ざぁこ♡

究極オナ
メインウェポン全体技で威力分散ありとか使いにくすぎ
→ざぁこ♡

結論
チン汁よりよわよわ
 ▼ 91 ローニャ@ルールブック 24/05/31 19:11:34 ID:enuo7fAs [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
実際どんな意図で究極で使いにくいって言ったのか意味わからんのよな
全体技が究極で使いにくいって明確な理由があるんですかって話
サイドキャンセルしにくいとかは全然編成、プレイング次第でどうとでもなるし
 ▼ 92 ンドロス@エレキシード 24/05/31 19:11:55 ID:L2fULAGw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
熱狂ヘドロウェーブはそもそも火力が規格外すぎて減衰込みでも単体4ゲージ技並の火力出るからな
敵単体ともなればテクB技並の火力になる
 ▼ 93 ランテス@プテラナイト 24/05/31 19:12:45 ID:enuo7fAs [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>90
そもそも飛行と組まないといけない議論前提で話されてもどうしようもないがな
 ▼ 94 ニーブ@いどのめん 24/05/31 19:13:53 ID:eEdQDukI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>86
「ギミック対応力低くて」ファイヤーとトルネロスも無理だぞ
反論したいならせめてどこがいけて強いのかくらい言えなきゃ論外だぞ
 ▼ 95 イウールー@ソルガレオのおやつ 24/05/31 19:16:36 ID:enuo7fAs [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>89
要素として強いのは百も承知だけど数で話すならそうなるのでは?
というか本来ホミカのACデバフなんてあってないようなもんなんだし
ホミカを使うならそもそもホミオリ前提なんだし
 ▼ 96 ンテイ@ふといホネ 24/05/31 19:17:03 ID:n3oI4soM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>93
究極高難度なんて完成度の高い編成使ってナンボなのに、それをパーツが弱いから話されてもどうしようもない?だあ?
頭沸いてんのかよ
それとも飛行パーツが後から来れば完成するんだああ、と?
そんな未来の話しされても困るわ。現時点でとりあえず引いといて、今は微妙
これで終わりだろ今後とか運営以外知る由もないのに
 ▼ 97 ラブ@ホエルコじょうろ 24/05/31 19:19:09 ID:SbDo0WMU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
抵抗ダウンだけで間に合うと思ってるならまあゾーンの1.5倍捨てて考えればいいんじゃないですかね?
まあぶっちゃけ1人でギミック対応もできて火力も出せる優秀なやつ置けば行けるだろうけどそれでチェレンヨイショは惨めすぎ

減衰技がどうこうじゃなく単純にやれることが少なく究極でも対応できるギミックが狭いって言われてんのに、どうしても全体技で貶してることにしたいのカナ?
 ▼ 98 ルダック@バトルサーチャー 24/05/31 19:19:42 ID:enuo7fAs [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>95
いやまぁそもそもホミカチェレンの並び順はどうでもいいんだよ
全体技減衰ありのホミカが評価されてるから、減衰ありだから弱いって評価自体があたおかって話なんだし
 ▼ 99 スカーニャ@とくせいカプセル 24/05/31 19:21:47 ID:kdu.qeZ2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>66が語れば語るほどエアプがバレていくの草
この感じだとホミカ持ってないor凸貧or相方未所持のキャラ貧or使ったことないかだな
どちらにせよ散々イキっておいて恥ずかしすぎだろ
 ▼ 100 ブリアス@コンテストパス 24/05/31 19:22:19 ID:h3WoAuF6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>94
そこを議論する必要はないでしょ
数日経てば有識者の手で結果がわかるんだから
 ▼ 101 ノクラゲ@こだいのおまもり 24/05/31 19:22:30 ID:n3oI4soM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
というかさ…オリーヴホミカってトサキントがさも当たり前のように上げてるけど、実際やり直しとかも何回かやる編成じゃん?
リタマラ前提なら、怯み引かずに混乱引けば、アニバフウロも相手妨害時ACダウン9で確定ACデバフできるのに、それをここまで誰も言及しないのって、もしかしてアニバフウロエアプでフウロチェレン試せないんじゃないか?
 ▼ 102 ウワウ@タポルのみ 24/05/31 19:23:02 ID:qV9oRots [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>97
>>1
少なくともこのスレの始まりはこれなんで…
 ▼ 103 キノオー@メガアンクレット 24/05/31 19:24:05 ID:6fzU4t0c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>98
同じ減衰ありでもそもそもの威力が違いすぎることを知らないで言ってるお前があたおかなんだぞ
 ▼ 104 イホーン@いしずえのめん 24/05/31 19:27:32 ID:W7NsCaB6 NGネーム登録 NGID登録 報告
3人ぐらいでスレ回してそう笑笑
 ▼ 105 ガカイロス@パスタ 24/05/31 19:29:13 ID:qV9oRots [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>103
計算出来ないからアレだけどET時1.5倍と物理ブースト数威力UP2種ってどんぐらい差が出るもんなん?
 ▼ 106 ラティナ@ミックスオレ 24/05/31 19:29:39 ID:mKL2Uh2k NGネーム登録 NGID登録 報告
>>101
お前は?
相手妨害時って条件が究極高難易度で使いにくいこと知ってて言ってる?
どちらにせよお前が究極高難易度チェルンフウロでどこまでいけるか画像なら動画貼ればいいわけだけどさ
 ▼ 107 ュカイン@ダウジングマシン 24/05/31 19:32:19 ID:yOnUeXlI [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ちゃちゃっとデバフ終わらせて4ゲージで殴りに行けるVS時間経過で解除され無効状態張られる上にちまちまデバフでやっと終わらせてもP技火力出せません

混乱も大して長いこと続かない上にタイミング選んで入れたい怯みの邪魔になるし使ってみれば一目瞭然よね
 ▼ 108 ギアル@スリープのけ 24/05/31 19:33:01 ID:ZI5QXatQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>105
編成パーツ違いすぎて単純比較できないけど、基本的にはチェレンの方が火力でるよ
 ▼ 109 メレオン@ユキカブリのみ 24/05/31 19:36:46 ID:qV9oRots [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まぁそもそもフウロと組むメリットってゾーンしかないし…
それよかサブアタ召喚して組んだほうが良いんだわ
まぁギミック対応数が少なくなるのはそうだけどね
(それでもフウロで対応しようとは思わんけど)
 ▼ 110 ュゴン@ポケモンこけし 24/05/31 19:40:46 ID:i43wzWsg [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
チェレン介護ヨイショは許されないのにシルバー介護ヨイショは許されるのよくわからんけどね
 ▼ 111 ドイデ@ロゼルのみ 24/05/31 19:41:20 ID:yOnUeXlI [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サブアタと組んだ方が良いんだわって断言するならもう理想的なサブアタの目星ついてんだよな?なんで濁した?
もしかしてサブアタがチェレンってばれるから?
 ▼ 112 プ・レヒレ@エネコのしっぽ 24/05/31 19:45:53 ID:L2fULAGw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ざっと計算した感じ物理ブースト10チェレンのシンクロとボード込みホミカのシンクロの火力はほぼ差が無い
ただ取り巻きの選択肢とデバフダイウォールゾーン維持能力で差が付きそう
 ▼ 113 ツノカイナ@ハラペーニョ 24/05/31 19:47:04 ID:yOnUeXlI [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シルバーの全勝編成も強いので挟んでやってるだけだから別にシルバーがアタッカーとして強いとはならんだろ
天候とダメ軽減と怯みで添え物としてはかなり優秀って目では見れるけど
 ▼ 114 ホイップ@バシャーモナイト 24/05/31 19:53:29 ID:i43wzWsg [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>113
いや実際そう思ってるから前にシルバーメインの編成が全部勝てたって報告あったとき否定的なレスがなかったのが謎なんだよな(純粋に興味がなかっただけかもしれんが) 
 ▼ 115 ーピッグ@ズピカのねんえき 24/05/31 19:55:39 ID:SbDo0WMU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
耐久水増しと火力補佐しながらメイン火力と合わせて戦うシルバーの介護と自分自身の強化(かろうじてSデバフと混乱)で自分の周りを整えてもらうしかないチェレンの介護が同列!!??
 ▼ 116 オチルドン@リバティチケット 24/05/31 19:57:01 ID:i43wzWsg [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>115
いやその編成実質シルバーがメインアタッカーなんですがそれは(レッピカシルバーチャングリ)
 ▼ 117 ルシェン@どくけしのみ 24/05/31 19:57:49 ID:SbDo0WMU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
あ、すまん
さすがに同列に見てないか失礼な発言だったわ

全勝編成でシルバーの補佐的な強さが評価されてたのは見た
多分だけどシルバー全勝つえー!!!みたいなノリではないんじゃない?
単発スレは知らんけど
 ▼ 118 ラルヤドラン@ふしぎなきのみ 24/05/31 19:58:00 ID:YI3kdFTM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>116
普通にメインアタッカーはレッピカじゃね?
 ▼ 119 リマロン@キャンプセット 24/05/31 20:10:21 ID:IYAQTrDg NGネーム登録 NGID登録 報告
レッグリシルバーはグッドスタッフ感ある
 ▼ 120 ーブシン@ガンバリのじゃり 24/05/31 20:19:10 ID:L2fULAGw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
なんで固定編成ばかり持ち出されるのかわからんがシルバーはリラでユニユウリキャリーしたりゾーン抵抗無しでネジキ倒したり実績の塊だぞ
 ▼ 121 プ・コケコ@ようせいジュエル 24/05/31 20:23:44 ID:kvtgcZDc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どうでもいいけど1がキャラ名すら把握してないのじわる
 ▼ 122 イコウオ@アシレーヌZ 24/05/31 20:24:10 ID:IJrIgYsI NGネーム登録 NGID登録 報告
シルバーの編成って大体再現性薄いんだよな
安定性ないから過大評価感あるわ
 ▼ 123 ャタピー@もえぎいろのたま 24/05/31 20:50:28 ID:FVao3FT. NGネーム登録 NGID登録 報告
シルバーはギミックに強いからね
確定だから止めたい時に止められるのもいい
B技打たないと怯みにできないこともどうせしばらく耐性つく究極高難度ではたいしたデメリットにならないし
 ▼ 124 ズゴロウ@ピンプクのおとしもの 24/05/31 22:36:36 ID:wrBY4JB6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
周年を除いてマスバ出るたび毎回今回は渋いだの弱いだのbbsはあてにならん
俺はトサキントしか信じない
動画投稿待ってるよ
 ▼ 125 コヴィラン@ねがいのかたまり 24/05/31 22:42:21 ID:r.fEwCEE NGネーム登録 NGID登録 報告
このゲームは脳死でやってても勝てるやつが強いんだよ
金魚みたいに考えないと勝てない結果なんか出されても全く強いとは思わんし
 ▼ 126 デカバシ@ローラースケート 24/06/02 14:29:17 ID:/mBMLmVM NGネーム登録 NGID登録 報告
レジェ弱確定したらしいですね
 ▼ 127 チム@Zリング 24/06/04 01:58:10 ID:o2bYSIfg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
結局チェレンは自身の火力はかなり良いけど、現状あおぞらゾーン役がまともに火力出ないわデバフ遅いわで編成単位だととても微妙になる
飛行抵抗ダウンできる奴も肝心の飛行技が使いづらいタメ技で微妙
チャンバトレベルなら全然行けるが究極だとキツいって感じだな
と言うと別に飛行パーツに拘らなくて良いって言うヤツら出てくるから言っとくが、ホミカと同じくらい(少し上)の火力のチェレンが火力の出るタイプパーツ無しで行けると思ってんならさすがにエアプ

レジェはまあギミック対応力全然無いからお察し

ラリーは評価したところで無駄でしかない
単純にテクアタの駒増えたね、程度


まあ飛行パーツが古すぎるのが全ての原因だから今後改善されるだろうし、氷や電気や毒並のパーツさえ来りゃかなりの上澄みになるので引いておくのに越したことはない
 ▼ 128 スマス@カゲブンシメジ 24/06/04 04:46:27 ID:daz.eI4E NGネーム登録 NGID登録 報告
ラリーは飛行ゾーンのフウロが同じテクアタなのは結構偉いよ
この辺は同じテクアタのレッドの相方のカイがEXロールないなと比べて強い
 ▼ 129 ピアー@カットミニトマト 24/06/04 05:53:07 ID:5iI6ew7k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>128
分かるわ
ラリーは相性いいロール完全一致いると楽だよね。チャンセレアナユウとかもクソ楽だわ

一方でテクアタB技なんてどっちかでしか打たないから純粋な究極攻略だと無駄になりがちって話もある
 ▼ 130 マワリ@シキジカのけ 24/06/04 13:35:16 ID:MaxIg7b6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実装から少し経ったけど、チェレベルふたりとも思ってたよりは究極クリアの履歴にいるな
ギミック緩めのステージならチェレンでゴリゴリ殴れるのは気持ちよさそう
  ▲  |  全表示130   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼