▼  |  全表示47   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

BW「ラスボスはチャンピオンじゃありません」←ボロカス叩かれる SV←絶賛

 ▼ 1 タング@ゆきのシズメダマ 24/06/03 21:55:35 ID:fgsAK2w2 NGネーム登録 NGID登録 報告
おかしくね?
BWを叩きたいがあまり全てが悪に見えちまったか?
 ▼ 8 ルズキン@ライス 24/06/03 21:59:44 ID:/KgkRxfk NGネーム登録 NGID登録 報告
ラスボスじゃないチャンピオンって影薄くなりがちだよな
ラスボスなのに影が薄いチャンピオンってカルネぐらいか
 ▼ 9 リンリキ@からぶりほけん 24/06/03 22:00:12 ID:9DosA5sM NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲーチスはラスボス戦なのに葬式みたいな音楽だから静かで盛り上がりに欠けるのがな
ラスボス戦としては歴代最低かもしれん
 ▼ 10 イナン@ジュカインナイト 24/06/03 22:00:42 ID:698ISLBE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ちゃんとチャンピオン倒してから別のラスボスだったから……

BWはなんだよあれ
チャンピオンの恥だろ
 ▼ 11 ガガルーラ@こうてつプレート 24/06/03 22:01:00 ID:ZpZYYgoY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ワイは、BWもSVも絶賛してるぞ
 ▼ 12 ュウツー@ライス 24/06/03 22:01:52 ID:JbrsPIzs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オモダカとネモはストーリー中に戦ったけどアデクは戦えないし
 ▼ 13 レビィ@バグメモリ 24/06/03 22:01:56 ID:O7XIvH8U NGネーム登録 NGID登録 報告
BWは悪の組織伝ポケ編しかなくて、チャンピオン編の盛り上がりが丸々消えてるからストーリーが物足りない
 ▼ 14 ガガブリアス@メガグローブ 24/06/03 22:02:01 ID:Lr/QANhc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
チャンピオンの先にラスボスがいるのとラスボス倒してからじゃないとチャンピオンに挑めないのとでは天と地の差があると思うが
 ▼ 15 メグマ@きあいのハチマキ 24/06/03 22:02:11 ID:HX9gxXvQ NGネーム登録 NGID登録 報告
SVは好評な時点で、ラスボスがチャンピオンではないから叩かれたわけじゃないっていう反証になるんじゃないの?
 ▼ 16 ブリム@シルクのスカーフ 24/06/03 22:03:14 ID:20N6Uqoc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
BW2は初っ端から全力ゲーチスだったからよくなってたな
BWも悪の組織ボスとしたらいいんだがラスボスとしてみるとどうにも盛り上がりに欠ける
盛り上がる場面じゃないから仕方ないのかも知れんが
 ▼ 17 ノクラゲ@いちごスライス 24/06/03 22:03:23 ID:SoYQm7.o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWのラスボスである「え、N君」はテーマ(人間とポケモンが共存すべきか離れるべきか)をぶん投げてゲーチスが悪いから人間とポケモンが離れることも悪!にしちゃった


SVは登場人物それぞれの宝物にまつわる話を経て成長したコラミラがラスボスを乗り越える、テーマを全回収した展開


ここまで深読みするならまだわかるけどスレタイだけじゃわからん
 ▼ 18 ケガニ@あかいいと 24/06/03 22:04:31 ID:PHXIgBZ2 NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲーチスを7バッヂぐらいで倒して、アデクをラスボスにしてもそれはそれで評判落ちそうだよな
 ▼ 19 リュウズ@テラピースどく 24/06/03 22:04:58 ID:pecM2lLo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWが叩かれてるのは無駄に繊細な問題提示しておいて収集つかないから悪い奴作ってハイ終わりっていう雑な展開で済ませたこと
 ▼ 20 ローラゴローン@ロトムじてんしゃ 24/06/03 22:04:59 ID:mApAFJWE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2で補完されたけどプラズマ団の思想そのものは悪くない癖にプレイヤーサイドが明確な答えを示せずゲーチスにしわ寄せがきた感じになったのがな
 ▼ 21 ャオブー@けいけんアメXS 24/06/03 22:06:19 ID:nO/Ye.Yk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWが叩かれてるのはそれ以前の問題なんだよなぁ
そこまでプレイを続けるようなやつがいやい
 ▼ 22 ローラニャース@パチリスのけ 24/06/03 22:07:54 ID:Q37MDYvw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ボロカス叩かれるとかどこの世界線だい?或いは妄想か
 ▼ 23 ガツホムラ@ケチャップ 24/06/03 22:10:41 ID:j0XsKC0w NGネーム登録 NGID登録 報告
普通にNの城のみたいなくだりを途中で出して終わらせて、ラスボスではアデクをクビにしてビジュアルも手持ちもbgmも良いチャンピオンに変更してたら評判良かったと思うよ


ってそれBW2やないかーい👋
 ▼ 24 リデプス@いんせきのかけら 24/06/03 22:14:10 ID:ia3QpWQI NGネーム登録 NGID登録 報告
BW2のゲーチス倒したらそのままチャンピオンロードに行く流れすこ
 ▼ 25 サギリ@こおりのジュエル 24/06/03 22:14:55 ID:224IldWc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
原点回帰なんだしラスボスはライバルのチェレンで良かったよな
 ▼ 26 ガタブンネ@キャンプセット 24/06/03 22:15:01 ID:ZOfw266. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
アイリスのビジュアルはよくないじゃん
 ▼ 27 ントル@ドジョッチのねんえき 24/06/03 22:17:27 ID:pzKkr8vU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
 ▼ 28 ラセクト@シーヤのみ 24/06/03 22:19:40 ID:lJi.K0tw NGネーム登録 NGID登録 報告
正直BWはテーマ選びの時点で微妙
ゲームシステムに今更マジレスされましてもって感じ
 ▼ 29 ロリンガ@カラナクシのねんえき 24/06/03 22:20:28 ID:Lr/QANhc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
正直チャンピオンアイリスは割と好き(小声)
少なくともカルネオモダカあたりよりは全然有り(個人的意見)
 ▼ 30 レキブル@あまーいりんご 24/06/03 22:24:23 ID:shm226GY NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンの解放についてどんな回答なんだろ?って思ったら有耶無耶になって、最後のゲーチス戦もなんか盛り上がりに欠けて、そんでNは逃亡したから不完全燃焼感エグかったわ
個人的には本編ラスト史上歴代最悪
 ▼ 31 キノオー@ぎんいろのはね 24/06/03 22:25:00 ID:nO/Ye.Yk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
まあアニメよりかは性格はマシだから…
 ▼ 32 ルジーナ@タンガのみ 24/06/03 22:30:53 ID:9jqEY5Rc NGネーム登録 NGID登録 報告
BWのストーリー上のラスボスがチャンピオンじゃない(ストーリー内でチャンピオンを倒さない)、SMのジムリーダー不在、剣盾の四天王不在ぜーんぶ嫌い
 ▼ 33 イコグマ@みついりりんご 24/06/03 22:31:54 ID:tKwAxDHo NGネーム登録 NGID登録 報告
チャンピオンじゃないからじゃなくてチャンピオンと戦わないからでしょアスペ
 ▼ 34 ーフィア@オリジンこうせき 24/06/03 22:32:22 ID:2iTkmHuE NGネーム登録 NGID登録 報告
チャンピオンに挑みにいくわけでもない異常事態で四天王と戦うのバカみてーじゃん
 ▼ 35 スボー@エムリットのはね 24/06/04 07:08:52 ID:PCksufIU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
むしろポケモンの解放なんて最初から建前でしかなくてゲーチスが悪いって事にしたのはリアルなカルト宗教団体感があっていいと思うけどなぁ
答え云々で言ったらフラダリの思想に明確に反論出来ずにただ一方的に倒したXYの方がもやもやする
フラダリはゲーチスと違って建前とか無しにガチだった訳やし
 ▼ 36 ルバット@あつぞこブーツ 24/06/04 07:12:48 ID:xMd.JF4k NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
まぁNの思想も所詮は洗脳で植え付けられた代物やしな
 ▼ 37 ガボーマンダ@たいようのふえ 24/06/04 07:13:20 ID:Vkh6CKw6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
BWのテーマは白黒はっきりさせることを押し付けるべきではないであって間違ってたのは例題選びだと
 ▼ 38 スラオ@ダークボール 24/06/04 07:15:36 ID:AsdsPN.. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SVはストーリーは良かったよ
その点は増田が開発から消えてくれて本当によかった
 ▼ 39 メモース@けいけんアメM 24/06/04 07:16:27 ID:kQrQ3S0M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲーチスがラスボスなのはいいけど、アデクがあの弱さなのはダメだろ
 ▼ 40 ロスター@テラピースこおり 24/06/04 07:16:49 ID:glUcIQTk NGネーム登録 NGID登録 報告
BWは割と主人公の周りがポケモンの解放に反対的だったからいい
問題はXY
主人公周りが中途半端にフラダリに同情的なせいでBW以上にもやっとする
 ▼ 41 ロンダ@ひでん:あまスパイス 24/06/04 07:19:56 ID:mUNcZPY6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
AZ「チャンピオンじゃないラスボスです」
 ▼ 42 ラガラ@カイデンのはね 24/06/04 07:40:28 ID:OZ2ok8TU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「アデク」
 ▼ 43 スイゾロアーク@ピーピーエイダー 24/06/04 07:41:13 ID:aqlEajP. NGネーム登録 NGID登録 報告
ラスボスチャンピオンじゃん
 ▼ 44 マナッツ@ブルーカード 24/06/04 07:42:51 ID:u4gwT8IQ NGネーム登録 NGID登録 報告
アローラもラスボスはチャンピオンじゃないけど叩かれてた覚えがないよね
 ▼ 45 スモッグ@ころころマメ 24/06/04 07:42:59 ID:VpAU38HE NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 46 メックス@フィラのみ 24/06/04 07:50:02 ID:dcOsBjdU NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
個人的にはSVのストーリーも博士AI戦で決着付けさせてほしかったな、自分が集めて鍛えた手持ちで最後の敵を倒したいのに都合良くライドンしか使えない舞台整えられてどうやっても負けようが無い様にお膳立てまでされててなんかイマイチ燃えなかった、別にライドンが嫌いな訳じゃ無いけど自分の手持ちの方が好きだからちょっとモヤモヤした。
そこ以外はほとんど文句の無いストーリーだったからこそ残念だったな。
 ▼ 47 スノウ@ほかくポケット 24/06/04 07:56:16 ID:rOZAJeEE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アデクもゲーチスもドット動かん時点で大して力入れてないのわかるわ
  ▲  |  全表示47   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼