▼  |  全表示57   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

お前ら「上位ポケモン気に入らん!マイナーで戦いたいんだぁぁぁぁぁぁ!」←分かる

 ▼ 1 ダツボミ@ひでん:にがスパイス 24/06/09 11:30:55 ID:3p1Qd.lA NGネーム登録 NGID登録 報告
俺「じゃあマイナー限定の対戦ルールで募集するわ」

お前ら「あっ参加しないっす」
 ▼ 18 ソクムシャ@サイコシード 24/06/09 12:48:19 ID:oqZc5yIE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マイナーポケの中でも結局強い弱いあるやん
 ▼ 19 オスバメ@タツベイのウロコ 24/06/09 15:43:29 ID:KfD.FeV2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
強いポケモンを「探す」より「開拓」したい
 ▼ 20 ーモット@エレクトロメモリ 24/06/09 15:46:31 ID:y91g00t. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
論点ずらしを狙ってるのか
それとも素で日本語苦手なのか

いずれにしても、もう少し頑張って文章書け
 ▼ 21 チ@キトサン 24/06/09 22:37:47 ID:kJZo7RsI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
これ
例えばセグレイブとかサザンドラが暴れる
こいつら規制したらイダイナキバ辺りが暴れる
こうやって基準を下げて言っても同じ事の繰り返しになるだけ
 ▼ 22 リュウズ@まるいおまもり 24/06/09 22:41:50 ID:Dpc.Ft5k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
ダブルは特にこの傾向が強いな
おいかぜとかトリルにしろねこだましとかにしろポジションが決まり切ってるからどんだけ強い奴を禁止にしてもひたすら下位互換のやつらが上位の連中に取って代わるだけ
 ▼ 23 マケロ@ピートブロック 24/06/09 22:44:18 ID:7FSM6qmA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
初期のヤミカラスファイアローがやってた事を今はトルネエルフがやってるのもまさにそれだな
 ▼ 24 ンダー@ココガラのはね 24/06/09 22:44:27 ID:63J2y15M [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もっと仲間大会を利用しやすいようにすべきだと思うんだよね。
ルールの制限とかも自主的にやらなきゃいけないのは面倒
 ▼ 25 タフリー@ナナシのみ 24/06/09 22:48:33 ID:5TbYjUK. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マイナー愛好家が使うマイナーって型がしょうもないの多いんだよな
好き故にどこにでも選出しようとするからシンプルにパワーのない弱い型になりがち

強い人が理由あって使うマイナーは特定の流行構築を絶対許さないために採用された殺意の強い型だから輝いて見える
好き好んでマイナーばっかり使ってランクマ下位でウロウロしてたら普段微妙なポケモンが本当に強くなる一瞬の環境を見落とすことになるからトータルでマイナスなのわからんかなーw
 ▼ 26 アコイル@マルチアップ 24/06/09 22:56:18 ID:63J2y15M [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
PGLが無くなってから不便なことが増えた
今仲間大会ってXの非公式アカウントが自主的に開催されている仲間大会を纏めてるのを見たプレイヤーが自主的にルール内の構築で戦うみたいな感じ。
主催者が出場可能ポケモンを自由に選定できる権限が必要だし逆さバトルなどの未解禁ルールも遊べると尚いい。
公式はHPなどで開催されている仲間大会を公に纏めるべき
 ▼ 27 ルダック@アメボトル 24/06/09 23:03:11 ID:5TbYjUK. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一般的に数ヶ月数年単位で強いと言われているポケモンの育成すら怠そうにしてる人たちが、素人が考えたオリジナルルールに対応した育成なんてするわけないよね

参加条件さえ満たしてれば勝ち方なんて知ったこっちゃねえって人もいるのかもしれんけどさ
そういう人は自分の構築力上げるよりは相手が弱くなってほしい(自分の工夫無しで勝ちやすい環境が欲しい)と思ってそうだから対戦勢としての未来はとても暗い
 ▼ 28 ンデツンデ@1ごうしつのカギ 24/06/09 23:04:06 ID:BG/kTujY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんだなんだ急に長文ばかりになって
 ▼ 29 シギバナ@ルナアーラZ 24/06/09 23:07:24 ID:vYA6VdQo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マイナーポケモンで厨ポケキッズをボコりたいんだろ
 ▼ 30 ュワワー@ミニーブのオイル 24/06/09 23:10:04 ID:Y0KUqTPM NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ゲームバランス調整ちゃんとしろってことだろ
 ▼ 31 ズパス@はつでんしょキー 24/06/10 00:12:59 ID:fh4.kHlU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そいつらを活躍させたいっていうよりはそいつらが「何もできない」レベルで活躍できない状態そのものが嫌って人が多そうじゃない?
昔だったら弱くても弱いなりに色々できるやつが多かったけど、今は強いやつしか強くない
 ▼ 32 ラスル@デリバードのにもつ 24/06/10 00:13:14 ID:suE.CIu2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあスレタイの半分は勝てない言い訳にマイナー使ってるだけでしょ
土俵が同じになってしまったら言い訳できなくなるし
 ▼ 33 ニゴーリ@メンタルハーブ 24/06/10 00:15:42 ID:qemw9gN6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1回準伝クラス禁止のルールでやってみたいわ
 ▼ 34 タング@ハートスイーツ 24/06/10 00:16:32 ID:3QyEFe5s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういうやつらはママンボウ使ってるんか?
 ▼ 35 ギングル@イナホよせだま 24/06/10 00:16:43 ID:fEq2VvpI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
好きなマイナーポケモン活躍させるために結局サポートにメジャーポケ入れるからな
 ▼ 36 ヲハウハネ@マメかん 24/06/10 00:19:06 ID:MW4Qu9Ss NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そりゃ小規模大会でイキってもしょうもないし
ランクマでちゃんといろいろポケモン使えるようにXY剣盾程度にはちゃんと環境作れや
 ▼ 37 ドクイン@ゴスのみ 24/06/10 01:41:31 ID:S0LES.H6 NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>32
これね
 ▼ 38 イホーン@かみなりのいし 24/06/10 06:38:18 ID:7Q9kYO.6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえず対戦で決着つけろや
 ▼ 39 ルビル@バグメモリ 24/06/10 06:46:35 ID:AWBkXPCk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
おはフレイザード
 ▼ 40 ーゴート@おさそいメール 24/06/10 06:58:37 ID:4ty6wWJ2 NGネーム登録 NGID登録 報告
ここのマルチスレなんかマイオナの巣窟になってて酷かったな
 ▼ 41 シギダネ@カメックスナイト 24/06/10 07:24:56 ID:EXkQxM/c NGネーム登録 NGID登録 報告
最下層のマイナーはともかくそれ以外のマイナーは相性が良い相手となら普通に勝てるからな
 ▼ 42 ルヤクデ@よごれたハンカチ 24/06/10 11:06:34 ID:nbhIF256 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
剣盾の頃に上位禁止やってそんな感じやったな
 ▼ 43 シヘンジン@みずのジュエル 24/06/10 12:18:55 ID:ruwkmB36 NGネーム登録 NGID登録 報告
フリーならまだ分からんでもないけどランクマで頼まれてもない縛りプレイして思い通りにいかず勝手にキレてる人達の目的が分からん
 ▼ 44 ルシュルー@おいしいシッポ 24/06/10 18:13:03 ID:pprE1R7Y NGネーム登録 NGID登録 報告
剣盾のパッチラゴンゲーの時のお前らがなんて言ったか未だに覚えてるわ
 ▼ 45 ーブイ@ファイヤーのおやつ 24/06/10 18:19:48 ID:HaUgH0pw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
環境上位ポケがいざ禁止になった時に「このポケモンならあいつの代替キャラできそうだな…」みたいなのが割とすぐ上位勢によって確立されるくらい、
考察の速度も昔とは段違いに上がってるからなあ
 ▼ 46 ルフォン@ピンクのバンダナ 24/06/10 18:24:20 ID:mB1YwtvY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
勝つための考察を楽しめない人はどんな環境であれ対戦向いてないと思う
 ▼ 47 ンシグラードン@ポテトサラダ 24/06/10 18:24:48 ID:V2XwG/Xo NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>45
対戦コンテンツとしてもそうだけど構築の組み方情報戦のプロセスが確立しちゃってるのはある
良し悪しはともかくとしてこの先に待ってるのは格ゲーみたいな初心者お断りな風潮がどんどん増すばかりだよ
 ▼ 48 シアン@みずのいし 24/06/10 18:27:18 ID:mB1YwtvY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>47
いや構築の組み方が確立されてるなら初心者に優しいのでは?
 ▼ 49 ルビー@あなぬけのヒモ 24/06/10 18:30:39 ID:95W2Pdd6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
初心者がその構築意図を理解出来るかはまた別だろ
要はレンタルパンティ渡されてその構築組んだ人の意図汲んで立ち回れるかって話
確立されてる物の前にまずもって下地となる知識がやっぱ必要
 ▼ 50 プ・レヒレ@あまいミツ 24/06/10 19:45:10 ID:cu6s.p1g NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケ徹で育成論が共有されちゃってるからマイナーの持ち味の奇襲が成功しにくい
 ▼ 51 オル@カンムリパス 24/06/14 11:28:10 ID:lWK6d9iw NGネーム登録 NGID登録 報告
お前らの推しポケが活躍出来るかどうか定期
 ▼ 52 ャンデラ@パワフルハーブ 24/06/14 11:29:58 ID:kEe.sy4A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガチグマに関しては本当に気持ち悪いし頭悪すぎる性能してるから使いたくないわ
誰?あんなの作ったエアプは
 ▼ 53 カマル@ピンプクのおとしもの 24/06/14 11:30:56 ID:wNzgntjU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マイナーポケモン使いたい
(嘘だよポケ徹丸パクするだけだよ)
 ▼ 54 ッキング@アブソルナイト 24/06/14 11:35:15 ID:c/s25ZkA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>52
マイナー(リングマ)の救済じゃん?
 ▼ 55 レビィ@あおぼんぐり 24/06/14 11:38:31 ID:eHjESPVY NGネーム登録 NGID登録 報告
初見殺ししたいだけのマイオナ君たち、マイナーがやれること少ないゴミしかいないせいで大体バレるのなんとかした方がいいよww
 ▼ 56 ルノズク@アイテムコール 24/06/14 11:40:01 ID:btMUaoyk NGネーム登録 NGID登録 報告
マイナーって言っても今の世代だと数値インフレしすぎで単体のスペックは高いが環境に合わない中堅クラスのが多い印象
 ▼ 57 クレー@ズアのみ 24/06/14 11:52:16 ID:GHl.TkQ. NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケ徹で育成論検索したら大体型バレする
  ▲  |  全表示57   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼