▼  |  全表示31   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ピカチュウ&ニャースRPGを出せ

 ▼ 1 ックル@ポケトレ 24/06/19 00:55:25 ID:MfsMKoqE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
売れる
 ▼ 2 ラルカモネギ@イナズマカセット 24/06/19 00:56:15 ID:2KEclXU2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケダン形式(御三家+αから選んだ2匹)の方が面白いぞ
 ▼ 3 ツノドクガ@ダートじてんしゃ 24/06/19 00:56:33 ID:OjqIZdkw NGネーム登録 NGID登録 報告
元がRPGのポケモンじゃRPG程度でセールスポイントにならん
 ▼ 4 ゲデマル@たつじんのおび 24/06/19 00:56:38 ID:uBZAYZ4. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
⭐️「ニャースさんはここを通る資格はありません」
 ▼ 5 ェローチェ@カルボウのすす 24/06/19 00:56:47 ID:IccQQDEE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
作ってた会社倒産したんだっけ
 ▼ 6 ガアブソル@しんちょうミント 24/06/19 00:57:41 ID:YcZYZ9w. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今のニャースにそのポジションは重いよ
 ▼ 7 コルピ@おしゃれカード 24/06/19 01:04:24 ID:Wq3YaEPY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
倒産して消えたはずなのに新作が発表されたという謎現象が起きてる
 ▼ 8 キメノコ@きいろいかけら 24/06/19 01:16:44 ID:gwdk8x9A NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
マリパとかもそうだけど作ってる会社が変わるなんて今まで何回もやってきたのに今更騒いでるやつはなんなんだろう
 ▼ 9 ゲハント@つららのプレート 24/06/19 01:29:33 ID:kxFEWCuo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マリオRPGリメイク→ペパマリRPGリメイクとRPG復活の流れは来てたがマリルイRPGまで来るとは
しかも完全新作
 ▼ 10 ラルフリーザー@ゆきだま 24/06/19 01:30:42 ID:On8Qqmlo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ニャースマンション
 ▼ 11 プラス@ライコウのおやつ 24/06/19 01:32:14 ID:ZP5sFy3k NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
正直基本のシステム自体は単純だろうし作ろうと思えば余裕だろうな
ただあの独特なコミカルでマジカルな雰囲気とか空気感が再現されてるようには思えなかったのが残念だけど
 ▼ 12 ンドール@アクアカセット 24/06/19 01:33:23 ID:2ubUbrvE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もう一度スクウェアが作って王道RPG路線になったらいいのに
 ▼ 13 トデマン@モコシのみ 24/06/19 01:33:38 ID:8yF6oKqM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実際、会社が倒産して新作が出なくなった例もいろいろありますから…
ちびロボやらルーンファクトリーやら
 ▼ 14 ルシュルー@ポイズンメモリ 24/06/19 01:35:13 ID:kxFEWCuo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2012 スーパーシール(RPGではない、大幅路線変更)
2013 マリルイ4
2015 マリルイペーパー
2016 カラースプラッシュ(RPGではない)
2017 マリルイ1DX(リメイク)
2018 マリルイ3DX(リメイク、全然売れず破産)
2020 オリガミキング(RPGではない)
2023 マリオRPG(リメイク)
2024 ペパマリRPG(リメイク、久々にRPGのペパマリ)
2024 マリルイブラザーシップ
マリルイRPGどころかマリオのRPG全体としても9年振りの完全新作か
あとは次のペパマリ新作がRPGになれば完全復活だな
 ▼ 15 イパム@PPかいふくポン 24/06/19 01:35:26 ID:EEN2bhsI NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンの森
ポケモンパーティ
ポケモンカート
ポケモン電鉄

このへんマジで作ってくれ
 ▼ 16 リバード@くろいたてがみ 24/06/19 01:36:28 ID:VfRAupjQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
ルーンファクトリーは開発が倒産したけど新作は出たんだ
出たのが5(当時はバグ、不具合だらけ)だっただけで
 ▼ 17 マワル@リザードナイトY 24/06/19 01:40:13 ID:D61khaIw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マリパはシステムをある程度踏襲できるしマリオRPGはリメイクだから会社変わってもまだ何とかなった
でもマリルイは完全な新作な以上、シナリオやキャラ含め全体のシステムを従来に合わせつつ一新させなきゃいけないから難易度が段違いなんだよね
だから今回新作発表できたのは単純にスゴい
 ▼ 18 ンプク@チルタリスナイト 24/06/19 05:35:21 ID:h3VklXEU NGネーム登録 NGID登録 報告
スレタイ割と遊んでみたい
 ▼ 19 ーテリー@ゆでタマゴ 24/06/19 06:08:49 ID:WRvs2gyw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
どういうことなの…
 ▼ 20 ンターン@カラナクシのねんえき 24/06/20 02:08:22 ID:0JaI04jg NGネーム登録 NGID登録 報告
今だとニャースのポジションがイーブイかゲンガーになりそう😫
 ▼ 21 メイル@ミブリムのおとしもの 24/06/20 02:09:59 ID:2p5kmizI NGネーム登録 NGID登録 報告
なんや
 ▼ 22 ククラゲ@タウリン 24/06/20 02:10:45 ID:D3KsTkCo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんやなんや
 ▼ 23 バゴーラ@ながねぎ 24/06/20 06:33:31 ID:X0c2jeOI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スイーツたらふく食わせて肥大化させたニャースを投げつけるの
アニポケのサトピカなら割とやりそう
 ▼ 24 ルトラネクロズマ@ルナアーラのおやつ 24/06/20 06:45:34 ID:o0mEVB.E NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
それドットじゃなくなった違和感なのでは…
 ▼ 26 ラミンゴ@フェアリーZ 24/06/20 20:15:26 ID:FNzAJ/2Y NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
ポケキャンじゃなくあつ森でコラボしてほしかった
部屋にモンボ置きたい
 ▼ 27 ワルン@こおったきのみ 24/06/20 20:25:46 ID:YhK.ZbmE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マリパみたいなのをやるには
ポケモンはキャラが多すぎるんだよな
 ▼ 28 ルビート@カメックスナイト 24/06/20 20:27:00 ID:/GlQ/k1M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
PV観てから言え
 ▼ 29 ココッチ@ブーカのみ 24/06/20 20:28:26 ID:YhK.ZbmE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ブラザーアタックのテンポの悪さ据え置きっぽいの
潰れた原因まるでわかってなくて笑った
 ▼ 30 ャロップ@ママンボウのねんえき 24/06/20 20:32:16 ID:mWLsqsKg NGネーム登録 NGID登録 報告
別に開発がどこだろーがそんな気にならんわ
って思ったけどイルカ並にやべーところだと終わったなってなるよな
 ▼ 31 ララッパ@ボーマンダナイト 24/06/20 20:44:43 ID:AQv2fM.A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
案の定ロジー発狂してて草
3回連続じゃねえか
  ▲  |  全表示31   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼