▼  |  全表示39   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

アニポケにおける積み技の意味の無さ

 ▼ 1 ノヤコマ@おいしいみず 24/06/20 12:06:03 ID:Fc9./AOY [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
攻撃力上がるとか防御力上がるとか脚本の匙次第でその場その場でいくらでも変わるから必要無いんだよな
NARUTO的に使える影分身あたりはともかく
 ▼ 2 テボース@ゴマゾウのツメ 24/06/20 12:07:53 ID:epNgbKIM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも積んで攻撃力上がってるってのが画的に分かりづらい
 ▼ 3 ラルヤドラン@リザードナイトX 24/06/20 12:10:06 ID:xJY6.sUA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
にらみつけるソーラービーム

これで2ターンも無駄にしてるアホがサトシに勝ったとか信じられん
 ▼ 4 ッギョ@やぶれたせきばん 24/06/20 12:10:57 ID:bNDUse7o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ターン制でもないから積み技にリスクもない
 ▼ 5 ガディアンシー@ネストボール 24/06/20 12:14:58 ID:Fc9./AOY [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
眠る→ボルテッカー一撃ドン!
が起こる世界だから回復技も意味ない
 ▼ 6 レブー@あやしいおこう 24/06/20 12:15:34 ID:ZKX6OeBY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ユレイドルも回復したのにピカチュウに瞬殺されたし
 ▼ 7 リトドン@はねのカセキ 24/06/20 12:16:08 ID:xJmEA9DU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トリックルームも結局シザークロスで壊されるから意味がない
 ▼ 8 キキリン@ルナアーラのおやつ 24/06/20 12:16:22 ID:QHNsslaI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こうそくいどう(移動技)
 ▼ 9 ャース@マルチアップ 24/06/20 12:17:01 ID:r/wkC/ZA NGネーム登録 NGID登録 報告
なんかしらリスクのある技だったら使われてた
 ▼ 10 イリュー@ざいりょうぶくろ 24/06/20 12:18:00 ID:6UVAS5vI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
言うてアレスピード補うために相手の攻撃利用+回転って事前準備しなきゃならんから簡単に壊されるもんでもない
 ▼ 11 オニューラ@インドメタシン 24/06/20 12:42:06 ID:uLLILdlY NGネーム登録 NGID登録 報告
素早さ積みは回避+手数が増えるから強いんだよな一応
 ▼ 12 モリ@ヒドイデのトゲ 24/06/20 12:42:51 ID:WmAAmc0. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こうそくいどう位しかおぼえてない
 ▼ 13 ミラミ@ディアンシナイト 24/06/20 12:43:31 ID:OvPAlFVw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
なんかうっすら瞑想は機能してた記憶があるけどどこだったかは思い出せない
 ▼ 14 ラスル@よせだまのもと 24/06/20 12:44:40 ID:Fc9./AOY [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
なんなら状態異常もいつの間にか回復してたりするからあんまり意味無い
 ▼ 15 ノヨザル@すごいつりざお 24/06/20 12:44:42 ID:xJmEA9DU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
積み技だとビルドアップが一番意味あった気がする
 ▼ 16 スバーン@ずがいのカセキ 24/06/20 12:45:12 ID:XqWkaPQ. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
カイリューの竜舞は一応受け流し技としても使えた
 ▼ 17 テッコツ@ネクロズマのおやつ 24/06/20 12:45:50 ID:OvPAlFVw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
初期は当たった時点で戦闘不能扱いだったけどね
なのにバタフリー手放してバタフリーに負けた大馬鹿がいるらしい
 ▼ 18 ラルギャロップ@せめのがんやく 24/06/20 12:50:29 ID:Sg1UV.Ac NGネーム登録 NGID登録 報告
積みじゃないけどステロも意味ないな
ダメージになってるのか怪しいし、ステロ破壊はターンに含まれないみたいだし
 ▼ 19 トシドリ@ヒドイデのトゲ 24/06/20 12:52:12 ID:d2xgkP.. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ステロは破壊されたことあったっけ?
 ▼ 20 リボーグ@ベトベターのどくそ 24/06/20 12:52:54 ID:XqWkaPQ. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
シロナ戦
 ▼ 21 チゴラス@アクZ 24/06/20 13:21:29 ID:vFI2J9NY NGネーム登録 NGID登録 報告
デバフは強い
 ▼ 22 フュートン@びっくりこやし 24/06/20 13:39:09 ID:TB8ILgsA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コドラの鉄壁!
レジアイスの冷凍ビーム!(こおり)
レジアイスの電磁砲!
コドラは倒れた!
鉄壁意味ねぇ…と当時から思っていた
 ▼ 23 ゴーム@あなほりドリル 24/06/20 13:40:09 ID:QtA6GVLE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
高速移動は本編より輝いてると思う
 ▼ 24 ノセクト@まがったスプーン 24/06/20 13:40:32 ID:ZKX6OeBY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
ダイドラグーン(A↓)されたピカチュウが神速みたいな電光石火してたからあんま意味ない
 ▼ 25 マタマ@ふといながねぎ 24/06/20 13:40:57 ID:jDXsEV1c NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
嫌な音とかは攻撃技になってるんだよな
 ▼ 26 ルメタル@ふねのチケット 24/06/20 13:41:47 ID:PJ4MJjcE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
サトシ対ヒョウタ(2回目)
 ▼ 27 ルホッグ@がんせきプレート 24/06/20 13:42:09 ID:gLpIaLNg NGネーム登録 NGID登録 報告
無印はゲームと差別化しててリアリティがあったんだけどな
アニメなのにゲームに揃えて良いわけないのよ
 ▼ 28 ォッシュロトム@パイルのみ 24/06/20 13:42:19 ID:epNgbKIM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フクジのワタッコが日本晴れした後永久にコットンガードし続けてそのまま倒されたのは笑った
アレ何の意味があったんだよヒノヤコマ全然消耗してないし日本晴れを味方に繋ぐ目的なら積むのはむしろ逆効果だろ
 ▼ 29 ラルサニーゴ@こぶしのプレート 24/06/20 13:51:13 ID:gogopUFk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これ地味に気になってた
ポケモンのアニメなのにバトルが大味すぎるなと
まぁこういうこと言ったらアニ信者にふくろだたきにされるから黙ってたけど
 ▼ 30 シャーナ@おおきなタケノコ 24/06/20 14:14:18 ID:RDEcreEA NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
一度バフデバフ入れると常時能力に補正が掛かるってのが映像化しにくすぎる
イシズマイの殻を破るみたいな分かりやすさが欲しい
 ▼ 31 ブリアス@ジガルデキューブ 24/06/20 15:01:57 ID:JkxggRJs NGネーム登録 NGID登録 報告
ビルドアップはムキンクスみたいだよな
 ▼ 32 ールー@DSプレイヤー 24/06/20 15:03:51 ID:3YakVBlo NGネーム登録 NGID登録 報告
おにびとかいう攻撃技
 ▼ 33 リリダマ@ほのおのジュエル 24/06/20 15:04:01 ID:kbY.H0OA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アニメかげぶんしんとかいう明らかに回避上昇効果のみではなさそうな技
 ▼ 34 ワンテ@コロボーシのぬけがら 24/06/20 15:04:34 ID:XzWUJwpI NGネーム登録 NGID登録 報告
伝説のポケモンなんかの格を守るためにひたすら積み技して互角に戦うとかなら
 ▼ 35 リルリ@きんのはっぱ 24/06/20 15:06:36 ID:aCkYcNQo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
ピカチュウがフローゼルの氷の牙で凍ってブイゼルに交代するとき、ブイゼルが水で氷溶かすのズルくて笑った
 ▼ 36 ルデアウパー@きらめくおまもり 24/06/20 15:07:30 ID:Z7jkd49E NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
むしろ飛び道具みたいに扱われてるやん
ヒョウタのイシツブテがステロ飛ばしてた
 ▼ 37 エトル@いかずちプレート 24/06/20 15:09:30 ID:BdNkPSl. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
言及しないと効果はつかないぞ
ワタル以外が使ったダイアイスではあられ降らなかったし
ダイフェアリーでもフィールド出なかった
 ▼ 38 メハダー@だっしゅつパック 24/06/20 16:02:49 ID:uPVsmbkY NGネーム登録 NGID登録 報告
特に説明もなくサトシの新無印パは異常な耐久を誇るし相手のポケモンはワンパンで死ぬからな
バフデバフなんて意味無い
 ▼ 39 ビヨン@オニゴーリナイト 24/06/20 16:13:23 ID:UmbQlypA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「てっぺき」とかそれ上回る一撃で倒されるイメージ
おそらく積み技としては使われないであろう「とける」
  ▲  |  全表示39   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼