▼  |  全表示37   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

敵「みんなの世代のポケモン何?」

 ▼ 1 ガエルレイド@ホエルコじょうろ 24/06/30 11:16:00 ID:R.pEJ4Y2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
黙れ
こちとら今も昔も何世代もポケモンやってるんだ自分の世代とかねーよバカ
 ▼ 2 マタナ@ナマケロのけ 24/06/30 11:16:28 ID:Bfv2VAPo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イッチの好きなポケモンは?
 ▼ 3 リボーグ@テラピースいわ 24/06/30 11:17:17 ID:/zY6IjxE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
全世代並みの人間以上には確実にやってるから世代バレるとか無いよな
 ▼ 4 タマロ@こうこうのしっぽ 24/06/30 11:19:03 ID:VbaUrIYM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一般的にはある程度の年齢で卒業するイメージだからな
 ▼ 5 バゴ@てつのかけら 24/06/30 11:23:55 ID:4CVgaYXU NGネーム登録 NGID登録 報告
全作プレーしててポケモンの名前全部言えるやつなんて世間では圧倒的少数派なんよ
ポケどこの高橋ひかるもDLCの映像見て気になるポケモン聞かれたとき世代だからレシラムって言ってたぞ
 ▼ 6 ラックキュレム@けんこうおまもり 24/06/30 11:37:02 ID:99z.9/AU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
高橋ひかるは2001年生まれか
 ▼ 7 ュペッタ@せいれいプレート 24/06/30 11:46:44 ID:jMTwG7hM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
わかる。世代論争もクソだよな
 ▼ 8 ッポ@ブイゼルのけ 24/06/30 11:49:44 ID:h2/U0Hqo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
世代論争って他人を決めつけてる感じがあるから荒れるんかな
毎回なんで荒れると分かっててこの話をいつまでもやってんだろ、バカだなーって思ってたけど何で荒れるのかについて深く考えたことなかった
 ▼ 9 ニラン@ミックスオレ 24/06/30 15:37:39 ID:qcFUssSE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タイカイデンだよ
 ▼ 10 ャオブー@ブロロンのガス 24/06/30 15:39:27 ID:OpAEGbxk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
比較的思い入れがある、くらいならあるけど一つの作品だけを絶対視したりはしないよな
 ▼ 11 ナノケガワ@ドラゴンのホネ 24/06/30 15:40:27 ID:dtYASjnk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
単にレスバしたいだけの連中の茶番として見ても他人を勝手に見下す悪意が前面に出るから荒れるんよな
 ▼ 12 ガイアス@こおりなおし 24/06/30 15:42:09 ID:/U.gelXo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
全世代リアルタイムでやってるなら好きな世代を名乗れよ
おれはそうしてる
 ▼ 13 ムッソ@ペッパー 24/06/30 15:42:50 ID:OpAEGbxk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
世代煽りって作品の中身で語るなら別に否定意見でも構わないけど
〜キッズみたいなユーザーに対する意見になりがちで気持ち悪い
 ▼ 14 ンシグラードン@サイコシード 24/06/30 15:45:09 ID:AhqEXKoU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いつからかBBSは対人煽って印象操作バトルの会場になってしまった
 ▼ 15 ダイトウ@まるいおまもり 24/06/30 15:45:46 ID:lhbMaWSU NGネーム登録 NGID登録 報告
世代で語る奴ポケモンや売り上げで語る奴ばっかりだし絶対どこかを否定してくるし戦争開始ぃ〜ンしたいだけだしストーリーやゲーム性は一切語らないし
 ▼ 16 ザンドラ@カヌチャンのけ 24/06/30 15:46:59 ID:8SJ2CccY NGネーム登録 NGID登録 報告
そりゃ健常者は離れる前提だからな
お前の基準で語るなカス
 ▼ 17 ッウ@パワーベルト 24/06/30 16:20:03 ID:ovK2ZawY NGネーム登録 NGID登録 報告
ある生まれ年の集団がどういう体験を共有してるかどうかみたいな話でしょ世代は
個人でいくら初プレイが違おうと、好きな作品ではなかろうと、それは世代という言葉とは別の概念
初プレイ〇〇の■■世代
好きな作品が〇〇の■■世代
になるだけ
 ▼ 18 ギルダー@マケンカニのから 24/06/30 16:24:30 ID:TfHgcXOE NGネーム登録 NGID登録 報告
世代跨ごうともピカ様だよ
 ▼ 19 ガミミロップ@みずべのハーブ 24/06/30 18:36:26 ID:S42cjwOQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ワイの世代はRSE
 ▼ 20 メグマ@サイキックメモリ 24/06/30 19:17:41 ID:SMpkKX4. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
36でしょもう...
 ▼ 21 ンクルス@フォーカスレンズ 24/06/30 19:27:55 ID:trAsjtlA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモン以外で同世代で流行ってたもの聞けば大体わかるぞ
 ▼ 22 ドラン♂@おんみつマント 24/07/01 23:28:50 ID:O7XMviwQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
世代って個人の話じゃないでしょ
 ▼ 23 モワロウ@カラミンゴのうもう 24/07/02 03:38:27 ID:A9HglEQk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「○○年生まれで○○世代は背伸び」とか言うやつは見下してる
 ▼ 24 クスロー@バジル 24/07/02 03:59:35 ID:kYQg15/2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカ様がいない哀れな世代があるらしいw
どことは言わんけどそんなんだから売れないんだよw
 ▼ 25 スイバクフーン@シールいれ 24/07/02 04:15:38 ID:mYGM4YL6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
リメイクされなかった理由まさかそれなんか
 ▼ 26 ローラペルシアン@ホイップポップ 24/07/02 04:37:03 ID:o5fUTPoU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一番最初にやったシリーズが1番長く何度も遊んで思い出に強く残ってるケースが多いから聞かれるんやろ
2番目に遊んだ世代より圧倒的に愛着ある
 ▼ 27 チリス@シルシュルーのインク 24/07/02 06:43:47 ID:X1bkC/wY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
それだと鬼滅の刃や推しの子なんだが
 ▼ 28 ルホッグ@まんまるいし 24/07/02 06:46:38 ID:cORIP5wU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
流行りに疎いやつもおるでな🥴
 ▼ 29 ガラティオス@おしゃれカードあお 24/07/02 09:33:14 ID:/74oYDD6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24 
ピカカスなんていらないでしょ
 ▼ 30 ブト@カイロスナイト 24/07/02 10:50:54 ID:Ld9o2krY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
これ
 ▼ 31 ルビート@ラティアスのおやつ 24/07/02 11:41:27 ID:LzW2079Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
血液型で性格を決めつけようとしてくる人と同じそれを感じる
 ▼ 32 グレイブ@もくざい 24/07/02 11:45:14 ID:A9HglEQk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最初に遊んだのはHGSS
一番遊んだのはSV(現在進行形)
一番思い入れあるのはBW


こういう答え方なら分かる、1人1つの世代に括って帰属意識を持つから話がこじれるんだよな
 ▼ 33 トム@ギンガだんのカギ 24/07/02 11:59:14 ID:5vkUmgSo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
最初にやったのと一番ハマるのって別なこと多そうだが
大人になってからの方がやりこむ人多いし子供の頃を絶対視する必要が特にない
 ▼ 34 イコウオ@やぶれたせきばん 24/07/02 12:22:46 ID:FeOkqppU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
うわでた
 ▼ 35 スイジュナイパー@きのみジュース 24/07/02 12:27:28 ID:m25Mes6g NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
わかる
 ▼ 36 ガヤミラミ@ヤタピのみ 24/07/02 12:41:06 ID:o5fUTPoU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
「世代はダイパだけどやり込んでるのはSVなので実質SVキッズですw」って素直に言えばいいやん
 ▼ 37 ホイップ@Zリング 24/07/02 17:42:03 ID:kPdQmebM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
他人を型にはめたいんだろうな
実際には型に嵌らないケースも多々あるしそもそも分類に欠陥があるケースも多いのに
  ▲  |  全表示37   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼