▼  |  全表示45   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

1996って数字に敏感になってしもうた

 ▼ 1 ングドラ@ミュウツナイトX 24/07/11 10:24:19 ID:qJUUyecE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
背伸び!ダイパ!
 ▼ 3 ロエッタ@ちりょくのもち 24/07/11 10:26:26 ID:vwk6InSc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ワイの生まれ年や
 ▼ 4 ットデス@マッハじてんしゃ 24/07/11 10:26:42 ID:vZiguD6g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そこはポケモンの発売年じゃないのかよ
 ▼ 5 オガエン@シンクロマシン 24/07/11 10:27:54 ID:9H9gLl6M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ワイの子供の生まれ年や
 ▼ 6 ドリドリ@レジェンドプレート 24/07/11 10:30:28 ID:XgckF9Oo NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 7 ラヒナ@リピートボール 24/07/11 10:34:12 ID:vwk6InSc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ギリZ世代でギリ脱ゆとり世代
みんなそれなりの家庭環境でそれなりの教育を受けられて育った古き良き日本が生み出した最後の世代かもしらん
 ▼ 8 イコグマ@ルガルガンZ 24/07/11 10:36:01 ID:XW5Qsh1w NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
bbs民ってやっぱ○○世代って言葉が好きな人多いのかな
 ▼ 9 ロバー@おおきいマラサダ 24/07/11 10:38:11 ID:2PnAM/NE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
1996年っていえば、コナンが放送開始、たまごっちが発売された年だっけ?
 ▼ 10 ルノズク@カラミンゴのうもう 24/07/11 10:39:20 ID:3QXsmF/g [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガ✗ジの集会所
 ▼ 11 テルグマ@かおるキノコ 24/07/11 10:39:23 ID:1By.30D6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
自分の生まれ年が1996って言った後にこれいうのか……
 ▼ 12 チミル@やまぶきのミツ 24/07/11 10:40:19 ID:3XhgrQb6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イククロ
 ▼ 13 ータス@ギンガだんのカギ 24/07/11 10:40:36 ID:CBd.Sn2Q NGネーム登録 NGID登録 報告
ウルトラマンティガ
 ▼ 14 ジアイス@やわらかいすな 24/07/11 10:53:44 ID:sQIwvqb. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
96年生まれはがっつりゆとり世代だろ
 ▼ 15 ルノリ@ぼうじんゴーグル 24/07/11 11:32:37 ID:1eDs5dOw NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンが始まった記念すべき年やんか
 ▼ 16 ウカザル@かいのカセキ 24/07/11 11:47:12 ID:/KXQRo.A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1996はもっといろいろあるでしょ。151のほうが反応したくなる
 ▼ 17 ャビー@グラードンのおやつ 24/07/11 11:50:31 ID:hFKMc/S6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
むしろ○○世代って言葉を嫌いな奴がbbsに多すぎる
世間では普通に使われる言葉なのにbbsでポケモンの意味で使うとなぜかバトルが起きる
 ▼ 18 ドシシ@ワサビソース 24/07/11 11:51:41 ID:pKxgBXls NGネーム登録 NGID登録 報告
お前だけだろカス
 ▼ 19 ククラゲ@リオルのけ 24/07/11 11:54:02 ID:sQIwvqb. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
そらポケモンの世代なんて定義が存在しないからよ
 ▼ 20 ヌギダマ@ミミッキュのきれはし 24/07/11 11:56:03 ID:AQtADm/Y NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
ガイジカミングアウトじゃん
巣にこもっとけよな
 ▼ 21 イネイヌ@カゲブンシメジ 24/07/11 12:03:16 ID:eD4QY3K. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
おじさんw自分の言われ続けたゆとり世代になんかめちゃくちゃコンプレックス抱いてそうだけどおじさんが生まれた1996年は2002年度から施行された戦後最もゆとりのある(笑)学習指導要領を小一から受けてきたゆとりど真ん中世代ですよw
ちなみに脱ゆとり世代を名乗るなら2004年度以降出生が一般的です
Z世代って言葉になんか憧れがあるのかな?wでも残念だけどおじさんはもう若者じゃないんですwZ世代にきちんとした定義はないけどもアメリカ心理学会の見解だと1998年以降出生がZ世代だとされてますw
もう自分は若くないことと、自分が受けてきた教育が最も低品質なことを自覚しよう!
 ▼ 22 ラブ@なんごくかいがら 24/07/11 12:04:49 ID:4epcfTMs NGネーム登録 NGID登録 報告
本物沸いてて草
 ▼ 23 レッグル@ムーンボール 24/07/11 12:05:52 ID:2PnAM/NE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
ここまで性格が最悪な奴は今まで見たことないよ
 ▼ 24 リーマン@きんのナナのみ 24/07/11 12:06:39 ID:nH4sJrAw NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
1996でダイパ想起するやつも大概ホンモノだろ
 ▼ 25 ゴジムシ@にんじんのタネ 24/07/11 12:06:40 ID:3QXsmF/g [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ここでも無産レスバする気かぁ〜?
 ▼ 26 ンドロス@スピードパウダー 24/07/11 12:07:01 ID:MaaY08WA NGネーム登録 NGID登録 報告
平成産まれも初代世代名乗る背伸びキッズ
 ▼ 27 ワンコ@たべのこし 24/07/11 12:17:05 ID:NJKIhvKU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
ここ日本だし高品質wな教育受けてもこの程度ならゆとり教育の方がよくね?
 ▼ 28 グマッグ@おくびょうミント 24/07/11 12:18:13 ID:3QXsmF/g [3/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
とりあえず事前にさげ&報告しとこ
 ▼ 29 マゾウ@なんごくかいがら 24/07/11 12:19:24 ID:V1DQEMH. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
世代ってそこから派生してその当時の他コンテンツの話する時に便利な概念だからここで使う意味ない
 ▼ 30 キジカ@みどりのはなびら 24/07/11 12:19:50 ID:wmlYyX3w NGネーム登録 NGID登録 報告
1996で連想するのが初代じゃなくてダイパとか世代厨キモすぎだろ
 ▼ 31 プラス@メラルバのけ 24/07/11 12:22:58 ID:3XhgrQb6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんで1996でダイパやねん
初代やろ
 ▼ 32 ンチュラ@うつしかがみ 24/07/11 12:23:23 ID:e6JAGZWE NGネーム登録 NGID登録 報告
むしろ世代厨が暴れ回ってそういう悪いイメージばら撒いたせいなんだよなあ
 ▼ 33 フュートン@たいりょくのハネ 24/07/11 12:26:54 ID:eaTonR3A NGネーム登録 NGID登録 報告
生きてて辛そう
BBSに毒され杉でしょって久々に思ったわ
 ▼ 34 ロベルト@ケイコウオのウロコ 24/07/11 12:39:09 ID:Hx565HiY NGネーム登録 NGID登録 報告
○○世代じゃないことだけが取り柄のやつおるよな
 ▼ 36 ディアン@ちからのねっこ 24/07/11 19:55:36 ID:gFBA.PH6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
このスレのせいかと

1996年生まれ「俺たちはルビサファ世代ですよ。」←何背伸びしてんの?

https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2191775
 ▼ 37 ーデリア@せいれいプレート 24/07/11 20:02:32 ID:qJUUyecE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
それそれ
 ▼ 38 レクレー@エレズンのでんき 24/07/11 20:04:03 ID:AhdIAO2M NGネーム登録 NGID登録 報告
ミッシェルガンエレファントの世界の終わりのイメージ
 ▼ 40 オー@いどのめん 24/07/11 20:09:02 ID:4MLcsGfQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゆとり教育が本格的に行われていたのが2002〜2010年だから1996年生まれだと6〜14歳の頃にゆとり教育を受けているんだよな
 ▼ 41 シギソウ@ほかくポケット 24/07/11 20:10:48 ID:cbUIdpvI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
よく言った!お前は正しい
 ▼ 42 ュレム@ヒマナッツのはっぱ 24/07/11 20:11:40 ID:HhoUYwoY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
04何ガイジの次は96年か
そして両方ともDPという
 ▼ 43 ロバレル@イエッサンのけ 24/07/11 20:19:58 ID:pjnEEkpU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
(世代なんぞよりも今は親世代の経済階級なんですよ・・・)
 ▼ 44 ルガルド@ひそやかスプレー 24/07/11 20:38:56 ID:BggUxwXE NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>39
勝手に変な基準決めておいて印象操作するな😠は草
  ▲  |  全表示45   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼