▼  |  全表示100   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

ポケマスの敗因

 ▼ 1 ラガラ@スパイスセット 24/08/11 10:01:05 ID:1Kj6kVvc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やっぱキャラ愛勢にとって課金してまで引く旨みが感じられないことだよな
ポケセン会話は虚無だし季節はバディエピ手抜きだし
バトルやらないならフォトぐらいでしか遊べないのがキャラゲーとして致命的すぎる
 ▼ 61 ルシアン@きんりょくのもち 24/08/12 21:50:08 ID:FEU6vNq. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>60
一応マサルのバレンタイン企画で声優のサイン付きのグッズ配布したり
この前のフォトイベントで上位10位のアクリルスタンド生産したりしてるけど
何せグッズ販売は株ポケのお膝元だからせいぜい先着プレゼントくらいしかできない
 ▼ 62 ジアイス@オドリドリのはね 24/08/12 21:51:33 ID:odpQ0Ve. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>60
マトモに売ったのサロン実装時のグッズぐらいだよなあ…あれもプラターヌだの微妙な人選あったし ハルカなんてまだ売れ残ってる始末
チリとかキバナならまだしもサカキとか大して需要ない奴で特性グッズプレゼント企画したり基準が分からん
 ▼ 63 リマロン@ポケモンずかん 24/08/12 22:17:11 ID:E5ag/qAc NGネーム登録 NGID登録 報告
エロい衣装出せたとしても胸がでかいキャラがブスばかりなのキツ過ぎる
 ▼ 64 ッカニン@コジオのしお 24/08/12 22:17:16 ID:al66CC.k [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲームが面白いくて下のレアリティでも使えたのにサ終したコマスター
ゲームがつまらなくて持ち物検査大縄跳びやってたのになぜか続いてるポケマス

わかンネ
 ▼ 65 ミッチュ@ネコブのみ 24/08/12 22:18:35 ID:Hz1UFUBI NGネーム登録 NGID登録 報告
人気ゲーと比べてみりゃわかるけどこんなの勝てるわけないやん

冷静に考えると可愛い可愛い言われるユウリやマリィすら他と比べるとブスレベルやししかも今どきエロ売りすら出ない時点で終わってる
 ▼ 66 サナン@オンバットのけ 24/08/12 22:19:26 ID:Pf5YHv3. NGネーム登録 NGID登録 報告
胸がデカくてまともな見た目のキャラってフウロと何故か異様に盛られてるシロナだけか?
 ▼ 67 ガチルタリス@ロトムのカタログ 24/08/12 22:19:33 ID:uoPYUItA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コマスターて面白かったのか?
リリース初期にちょろっとやったけど本編も真っ青の運ゲーでアホらしってなって辞めたぞ 
 ▼ 68 シギソウ@カロスエンブレム 24/08/12 22:23:22 ID:vPYssCEg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>65
ポケマスに水着出せって言うやつってこのレベルを求めてるの?
 ▼ 69 スゴドラ@ジャポのみ 24/08/12 22:24:48 ID:EW9UgBpw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>68
このくらいあれば人気回復しそう
 ▼ 70 リン@けいけんアメM 24/08/12 22:26:27 ID:uoPYUItA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>68
そうさぞなんなら本編にもこのレベルを求めてる 
 ▼ 71 グトリオ@にがいきのみ 24/08/12 22:26:52 ID:7LocAdt2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
プロスピ
 ▼ 72 ノココ@れいせいミント 24/08/12 22:27:13 ID:/goYIvsE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>65
ユウマリは乳小さ過ぎて抜けない
他は奇乳過ぎて抜けない
 ▼ 73 ウマ@ルームサービス 24/08/12 22:28:00 ID:0dywhpOE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本編で描かれなかった設定をマスで描き切るとかしなかったこと
ポケマスでそういう設定なだけだから、とかじゃなくしっかりとした公式のアンサーにすべきやったんよな
 ▼ 74 リキテル@キトサン 24/08/12 22:28:32 ID:GIbIlnC6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>68
ソシャゲでキャラゲーするつもりならこれくらいやれよ
 ▼ 75 ツノカシラ@カイスのみ 24/08/12 22:32:27 ID:al66CC.k [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>67
コマスターはゴール付近飛んできたやつ(ラティとかデオキシスとかオニスズメとか)挟んで殺すボードの構築して、盤面固めて相手のリスポーンに1、2移動コマの負けにくい奴でしっかり攻めてリスポーン挟んで出せなくしてゆっくりゴール目指すゲーム。負ける択を選ばなければ勝利が近づいてくる文字通り負けなきゃ勝ちのゲーム。このゲームの運要素は上手い人同士だと決着つくのに時間かかるから有る、本編の急所とか命中90ワザ外しみたいなもん
 ▼ 76 ングマ@タウリン 24/08/12 22:33:22 ID:xuQQSa7U NGネーム登録 NGID登録 報告
>>66
盛れば女主人公あたりなら全員いける
 ▼ 77 イケンキ@あかぼんぐり 24/08/12 22:47:43 ID:p9IskAHA NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
新規がまず何からやれば良いのか道具についての説明とかを1から自分で色々調べないとわからないことが多すぎる
知識的に慣れれば楽だけど慣れるまでがとにか大変
 ▼ 78 リン@ほのおのいし 24/08/12 22:50:31 ID:vsow5Mno NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キャラゲーじゃなくて抜きゲーやりたいだけだろきっしょいな
 ▼ 79 ガリザードンX@きんのいれば 24/08/12 22:52:10 ID:HdPYy1oI NGネーム登録 NGID登録 報告
女主人公盛ったら盛り方の解釈違いで荒れそうこいつはこんなに巨乳じゃないとか盛りが足りな過ぎるとか言って
 ▼ 80 レビィ@タイレーツのあせ 24/08/12 23:43:03 ID:CUNk/1Xc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>78
そうやってお高く止まって調子に乗ってるからソシャゲ界隈は中韓に支配されたんだよなあ…
 ▼ 81 ンフィア@メガティアラ 24/08/13 01:11:32 ID:S5LcGB0Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ソシャゲのエロは別にいいけどポケモンのキャラにそういうエロ路線はなんかちがう
 ▼ 82 シボン@スナバァのすな 24/08/13 01:17:03 ID:lMs2QQd2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
君の勝利でもないけどな
 ▼ 83 ミッキュ@おとなしいミント 24/08/13 01:48:15 ID:CcdwGyhU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
わたしが脱げば売れるよね!
 ▼ 84 ネズミ@ダイゴへのてがみ 24/08/13 04:52:51 ID:qXNEKHQU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
抜き目的でやってないってもあるけど公式が脱がせ始めたらコンテンツとしての終わりを感じるから嫌だわ
 ▼ 85 ガリザードンX@こだいのおまもり 24/08/13 10:15:12 ID:3KNkqlOs NGネーム登録 NGID登録 報告
世間はトレーナーよりもポケモン好きな人の方が多かったんじゃない
 ▼ 86 スカーン@すごいキズぐすり 24/08/13 10:20:14 ID:mqzUDRJI NGネーム登録 NGID登録 報告
抜く抜かない以前に衣装も髪型もダッサすぎて欲しくならない
加えて髪型も元からアレンジしてないのばっかりで変わり映えがしない
ポケモンは髪型で個性出してるキャラ多いから誰だか分からなくなって引いてもらえなくなるのを恐れてるんだか知らんけどしずえ方面じゃなきゃみんな大歓迎だろ
 ▼ 87 ダイジャ@ピジョットナイト 24/08/13 10:41:18 ID:vgnclawk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>81
だからポケマスは終わったんだよね
 ▼ 88 リーマン@かおるキノコ 24/08/13 10:50:42 ID:8TcI33sI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
テコ入れでPvP実装しようぜ
ポケモン好きが好きなものってやっぱ対戦だろ
 ▼ 89 ガカイロス@メェークルのはっぱ 24/08/13 11:53:09 ID:EztAnGzM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも単純にクソグラ 
 ▼ 90 ロマツ@ルアーボール 24/08/13 12:49:53 ID:DvqsAEvo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>65
>>69
下品なだけで気持ち悪い 馬や艦これを見習ってほしい 尾刃カンナを公式が汚したの今でも許してない
 ▼ 91 リゲイツ@みがわりおまもり 24/08/13 12:54:07 ID:L4DAeWYA NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケマスのグラで水着用意されても嬉しくない…
 ▼ 92 オー@ラッカのみ 24/08/13 12:55:07 ID:adyUzbQM NGネーム登録 NGID登録 報告
艦これなんて閉じコンもいいとこじゃん、あれは絶対目指しちゃいけないゲーム
アニメは両方とも駄作だし
 ▼ 93 ニリッチ@けいけんアメL 24/08/13 13:03:56 ID:qdUYteuQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コルニみたいにヘソだし衣装増やせ
 ▼ 94 ングドラ@おはなアメざいく 24/08/13 13:05:59 ID:UpZsG/fA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>77
まあそれに関してはポケマスだけの話でもない
長く続いてるソシャゲは大体そう
 ▼ 95 スイニューラ@すいせいのかけら 24/08/13 14:35:10 ID:DvqsAEvo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>92
確かに運営は無能だけど下品なアバズレを出さないという点では好感度が持てるってこと
 ▼ 96 ゲデマル@とくせいパッチ 24/08/13 14:38:27 ID:LNpYh0NE NGネーム登録 NGID登録 報告
お船もお色気要素あるからどっちもどっちでは…
 ▼ 97 ツハニー@ウミディグダのすな 24/08/13 14:39:44 ID:yEMETC.Y NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
露出度高いオリキャラ優遇し始めないだけマシかなと思ってしまう
 ▼ 98 ガラグラージ@ウタンのみ 24/08/13 14:40:26 ID:P/xkZkko NGネーム登録 NGID登録 報告
>>89
クソグラ過ぎてpixivとかの二次創作頼りになる
 ▼ 99 オッキー@コダックじょうろ 24/08/13 14:43:19 ID:jp.o6rx. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クソグラだしモーション少ないしストーリーとか紙芝居同然だしな
 ▼ 100 メノデス@トルティージャ 24/08/13 15:06:56 ID:fePQ5v.E NGネーム登録 NGID登録 報告
ユウリ実装以降見回しモーションしないキャラが殆どなんだよな
ユウリとかナンジャモとかサロン部屋の時もポケセンと同様身体の向き変える動きしかしない
  ▲  |  全表示100   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼