▼  |  全表示44   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ジュエルって言うほど壊れだったか?

 ▼ 1 ルヴァディ@おおきなねっこ 24/08/13 17:27:22 ID:9fgQT.fc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ダイジェットとか6世代メガガルーラとかもっとヤバかったのもあるやろ
 ▼ 5 ガピジョット@クラボのみ 24/08/13 17:32:14 ID:f7TgdoUs NGネーム登録 NGID登録 報告
当時は輝石の方が壊れって言われてたな
 ▼ 6 ガメタグロス@マーマレード 24/08/13 17:35:14 ID:2ZeciisE NGネーム登録 NGID登録 報告
一致インファイトとかシャレにならんべ
今あったらポリZの破壊光線とかアロゴロの大爆発が今よりやばいことになりそう
 ▼ 7 ージュラ@トロピウスのはっぱ 24/08/13 17:35:27 ID:zTgEHIPo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一致テラスみたいなもんだ
 ▼ 8 オル@メガイカリ 24/08/13 17:36:55 ID:559cEzpA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
でも1発限りで消費物だろ?
 ▼ 9 ジョン@レックウザのおやつ 24/08/13 17:37:51 ID:xH8MlSSQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Zワザの方が近い
 ▼ 10 ィオネ@タイマーボール 24/08/13 17:38:46 ID:o.zIIAZQ NGネーム登録 NGID登録 報告
ジュエルオオニューラとかクソ強そう
 ▼ 11 ンバーン@ライコウのおやつ 24/08/13 17:39:38 ID:yQSci/cA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジュエルが壊れだったらZ技ってぶっ壊れじゃん
 ▼ 12 キキリン@ミストシード 24/08/13 17:45:45 ID:QMVEO4QY [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
そうだが?
 ▼ 13 ラスル@おしえテレビ 24/08/13 17:45:56 ID:7ZSgO2aw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ある意味マイナーの救済には一番手っ取り早い手段だった
 ▼ 14 ミツルギ@あさせのしお 24/08/13 17:46:42 ID:74dUJfvA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえず一発芸に使えて初回で必ず消費だからリスクもあってちょうどよかった
 ▼ 15 ルスワン@ボイスチェッカー 24/08/13 17:47:26 ID:QMVEO4QY [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一回だけ鉢巻って考えると丁度良さそうに見えて
その最初の一回が強すぎた
 ▼ 16 オガエン@ふといホネ 24/08/13 17:48:27 ID:s2kcLVfM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドラゴンジュエルラティオスかなり強かったわ
俺の中ではラティオス=ジュエル
 ▼ 17 ガドーン@ばりばりだま 24/08/13 17:49:26 ID:9fgQT.fc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
守る貫通ないだけzわざよりマシに見えるが?
 ▼ 18 ミディグダ@オンバットのけ 24/08/13 17:49:35 ID:7A2McC0c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
z技との違いは
ポケモン毎に重複発動可(同じジュエルを持たすことはできない
まもる、みきりをされると消費すらしない
サイコショック、しんぴのつるぎの効果が据え置き
だったかな
 ▼ 19 シアン@かざんのシズメダマ 24/08/13 17:51:34 ID:ke5ky3P. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
わかる
 ▼ 20 ルマユ@みどりのめん 24/08/13 17:56:53 ID:0uZIKmrE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
めざパジュエルとか言う一発芸の極みすき
Zだとウルトラダッシュアタックになるのにこっちはちゃんとタイプに対応して変わるのすき
 ▼ 21 ーマーガア@ようせいのハネ 24/08/13 17:57:35 ID:QMVEO4QY [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
そうだが?
 ▼ 22 イスポス@ソニアのほん 24/08/13 18:12:13 ID:RYlgMz0o [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
それよりアローに持たせて
先制追い風か飛行ジュエルアクロバットさせてくれ
 ▼ 23 ジョッチ@ようせいのハネ 24/08/13 18:12:33 ID:inxk1ewo NGネーム登録 NGID登録 報告
壊れかはともかく、アタッカーの持ち物で迷ったらとりあえずジュエルを持たせておくくらいには使いまくった
ジュエルバットもやりまくった
 ▼ 24 ータス@あさせのしお 24/08/13 18:22:47 ID:RYlgMz0o [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
エルフーンの追い風から
タイカイデンのふうりょくでんき電気ジュエル電気テラスほうでんに繋げさせてくれ
 ▼ 25 ンパチ@やぶれたせきばん 24/08/13 18:23:37 ID:5qTcBp5I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダブルバトルのバランスが綺麗に崩壊したからオミットは妥当
先手とってジュエルでひたすら殴ればそのまま押し切ることができたからな
ここ見てると仕掛ける側の視点でばかり語られるけど、
仕掛けられてビハインドから試合を立て直すという視点が本当に足りてないと思う
そういった意味では実はダイマが一番完成度が高く、次点でテラスタルがくると思う
 ▼ 26 メンカ@こおったきのみ 24/08/13 19:05:54 ID:12PcYKok NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
素早さがあれば先手でガツンと殴れたから、
そういうマイナーポケにはまさに神アイテムだったね
 ▼ 27 リーパー@ケンタロスのけ 24/08/13 19:09:35 ID:DAvUMSVY NGネーム登録 NGID登録 報告
飛行ジュエルアクロバットさせてくれよ
 ▼ 28 ヌチャン@ルアーボール 24/08/13 19:10:46 ID:httIBnbA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今のノーマルジュエルの倍率で実装すれば大丈夫やろ
 ▼ 29 チャブル@ヨクアタラーヌ 24/08/13 19:11:49 ID:UALw013c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジュエル消したのにz技追加した時は一体ゲーフリは何がしたいのだろうかって本気で思ったわ
あいつらやっぱノリでゲーム作っとるやろ
 ▼ 30 ブライカ@たわわこやし 24/08/13 19:11:52 ID:RMBYAfs6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゴッゴッ ピロリーン!
 ▼ 31 ロッパフ@やぶれたにっき 24/08/13 19:16:25 ID:h1gcrQ3M [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
壊れではないけど撃ってくるまで道具の判断が出来ないからグングンは結構トラウマ
 ▼ 32 イタラン@レンズケース 24/08/13 19:19:30 ID:O6TQy/sI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もしジュエル帰ってきたら嬉しい?キレる?
 ▼ 33 マガル@メタルコート 24/08/13 19:20:24 ID:V7AQ6HvA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
これ聞くためにジュエル持たせてたまであるわ
 ▼ 34 ミロップ@アメボトル 24/08/13 19:29:36 ID:35Uow0q. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
それな
 ▼ 35 ードラ@にじいろのはな 24/08/13 19:38:48 ID:ri9wbHoI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
重複なしでパーティに一つだけなら1.5倍でも歓迎するわ
Zと違って補助適用されないのがシンプルでいい
 ▼ 36 ィンルー@デンキZ 24/08/13 20:10:35 ID:L4skB.MY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
ボルトロスにアクロバット与えたあたり二度と復活させないと思う
 ▼ 37 ガヤドラン@ライブキャスター 24/08/13 20:11:55 ID:HULsJL06 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何か5世代やったことない奴が持ち上げてる印象
 ▼ 38 レシー@タンドンのせきたん 24/08/13 20:15:37 ID:Omv23ulU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アーケオスってジュエルバット前提で調整されてそう
 ▼ 39 ガボスゴドラ@ピーピーマックス 24/08/13 20:15:51 ID:QMVEO4QY [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
1.3倍なら許す
 ▼ 40 ローララッタ@ちりょくのハネ 24/08/13 20:20:23 ID:Omv23ulU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今は復活させたら駄目だが第6世代までなら
メガシンカを持つ者への対抗策としてあっても良かったかもな
 ▼ 41 ジョット@ダイマックスアメ 24/08/13 20:21:21 ID:5UqE6M.o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Z技の下位互換だからなんでもないっす
 ▼ 42 ーダイル@バトルサーチャー 24/08/13 20:23:10 ID:brk6K3h6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジュエルって言うほどZの下位互換じゃなくね?やろうと思えば1試合に3回使えるし
 ▼ 43 ルネアス@はっかのみ 24/08/13 20:33:58 ID:xnOMXSHM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>42
しかも当時は叩きが大して流行ってなかった
 ▼ 44 テッコツ@ゆきだま 24/08/13 20:34:25 ID:h1gcrQ3M [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
Z出すためにジュエル消したんだろ
  ▲  |  全表示44   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼