▼  |  全表示31   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモンGO

ダイマックスって巨大に見えてるだけで実態は通常サイズなんじゃなかったか?

 ▼ 2 ネズミ@おおきなマラサダ 24/08/21 12:59:50 ID:uknYpH7I NGネーム登録 NGID登録 報告
設定ガバガバ
 ▼ 3 ゼリア@なぞのかけらS 24/08/21 13:01:14 ID:2WFw1HIA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケカでダイマ切り札に乗っかってるジムリが二名います
 ▼ 4 ーダル@ギャラドスナイト 24/08/21 13:02:31 ID:BrrM1TDo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アニメだと普通に巨大になった体で家壊してなかったっけ?
 ▼ 5 ノプス@ぎんのナナのみ 24/08/21 13:03:52 ID:V/Zw/ECs NGネーム登録 NGID登録 報告
ズドンと着地するぞ
多分質量ある幻影だ
 ▼ 6 フュートン@キラキラメール 24/08/21 13:13:06 ID:uIXQyOy. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
実態は通常サイズで生物として大きくなった訳じゃないけど質量のある幻影を体の周りに実在させてるってことか
本体はダイマックスの中心に浮いてんのかな
 ▼ 7 ラパルト@ビーだま 24/08/21 14:41:46 ID:eyhUFSAI NGネーム登録 NGID登録 報告
そんな細かい設定なんてあるわけないでしょ…
 ▼ 8 ブリボン@かいふくのくすり 24/08/21 15:01:09 ID:AUKQ7AbQ NGネーム登録 NGID登録 報告
ほんへ時点ですでにガバガバなんだ
キョダイラプラスの図鑑説明の5000人乗せられるとかキョダイニャースのビルで爪とぎ始めるとか実際に大きくなってなきゃ無理でしょ
 ▼ 9 ックラー@おはなのおこう 24/08/21 15:06:16 ID:NOVMNEuU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ナルトのクラマモード(九尾)と同じでオーラの鎧を纏ってる
まるでスサノオのようにな
 ▼ 10 リン@まっさらプレート 24/08/21 15:11:41 ID:LpzM1Y3A NGネーム登録 NGID登録 報告
そんなことより「チームワークが必要になる」とかいうクソみたいな文言に悪寒しかしない
 ▼ 11 ーケオス@ユクシーのつめ 24/08/21 15:13:49 ID:C9uQZEUo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイマ→幻術
キョダイマ→ガチで物理的に巨大化
こうだと思ってた
 ▼ 12 ムッソ@ヒドイデのトゲ 24/08/21 15:25:11 ID:SYPYYs3E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どうせスレタイの設定も適当に決めてるしどうでもいい
 ▼ 13 ジリガメ@きんのナナのみ 24/08/21 15:26:47 ID:EAU.nHqE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
俺も
 ▼ 14 ゲハント@ゼロの秘宝 24/08/21 15:27:48 ID:TtMc1UT. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイマが幻影でキョダイがガチ巨大化みたいな設定なかったっけ
 ▼ 15 ナッキー@くろいメガネ 24/08/22 09:44:18 ID:EUP6S2og [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
誰か剣盾のゲーム内テキスト探してこい
 ▼ 17 リーヴァ@メトロノーム 24/08/22 09:49:13 ID:EUP6S2og [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
やっぱり実態ないじゃん⋯
でも空間を歪ませてるなら空気の層的なことで実態があるのか⋯?
 ▼ 18 テラ@まじめミント 24/08/22 09:50:44 ID:Itbs/5.6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ダイマックスしたときに着地で地面えぐれてるじゃん
 ▼ 19 ェルダー@テラピースあく 24/08/22 10:05:40 ID:9Y3gDjjc NGネーム登録 NGID登録 報告
思えばたいあたりやとっしんみたいな接触技ないもんなダイマックス
重さが???なのは実際の質量は増えてないと思えば納得行くけどきのみを奪えないのはよく分からんな
 ▼ 20 ウブレイズ@でんきだま 24/08/22 10:24:04 ID:g2TodV9E NGネーム登録 NGID登録 報告
この辺は設定ガバガバだし
俺も>>11と同じだと思ってた
 ▼ 21 グレー@ワサビソース 24/08/22 10:33:19 ID:X6ewUVrA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
大丈夫
主人公のお母さんが「実際に大きくなってるわけじゃないのに触れるから不思議よね」みたいなこと発言してる
つまりダイマックスは【実体のある虚像】
 ▼ 22 ジュマル@アップグレード 24/08/22 10:35:23 ID:wEcU.nak NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
触れて実体があるのならもうそれは巨大化なのでは?
 ▼ 23 リリ@きんりょくのハネ 24/08/22 10:45:45 ID:X6ewUVrA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
公式も「巨大化」って言ってるしジャンルとしてはそうなんだろう
 ▼ 24 シガリス@でんきのジュエル 24/08/22 10:52:13 ID:QWVMytO6 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
実体がないのに触れられるのは実質実体があると思う
 ▼ 25 ドクイン@オッカのみ 24/08/22 11:00:03 ID:hNEYG9t2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実態がないとは言われてないんだなこれが
本来がでかくなってるんじゃなく巨大なコピーが出現してるってことだろう
 ▼ 26 ッコアラ@たつじんのおび 24/08/22 11:00:34 ID:sDuwTzFQ [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
じゃあポケモンそのものは物体として大きくなってる訳じゃないけど質量のある幻影が出てるってことで公式も統一してんのね

そもそもポケモンって小さくなる生物なんだから普通に大きくなっても違和感ないのに
 ▼ 27 トベター@こだわりハチマキ 24/08/22 14:30:44 ID:EyHkD1fQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイマってディカポルクだったんか…
 ▼ 28 ウカザル@テラピースどく 24/08/22 14:34:00 ID:r/0YGs2Q NGネーム登録 NGID登録 報告
時代の変化に合わせて設定も変わってきてるんだよ
 ▼ 29 エンジシ@ハンバーグ 24/08/22 15:05:17 ID:sDuwTzFQ [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
分かりやすい
 ▼ 30 チム@まじめミント 24/08/22 15:08:25 ID:gekgjYAo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何故普通にでかくなるにしないんだろうか
なんかこれで不都合あるか?
 ▼ 31 ブルモ@ヤタピのみ 24/08/22 15:14:08 ID:sDuwTzFQ [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
強いて言えば
・大きくなること自体への唐突な設定感の緩和
・無理やり大きくさせることに対する虐待感対策
・巨大化といってもポケモン特有の効果にしたい
この辺りだろうか⋯どれも無理があるが

「ポケモンは弱ったら小さくなるから逆に(特定の)エネルギーを与えたら大きくなった」という分かりやすい説明を思いつかなかった説に1票
  ▲  |  全表示31   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼