▼  |  全表示15   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  

【大晦日ss】ハリマロン「年越しの日…?」

 ▼ 1 ノヤコマ@きんのいれば 15/12/31 12:22:41 ID:LRo.Z6.s [1/14] NGネーム登録 NGID登録 報告

今日は大晦日
12月31日

ポケモンたちがきちんと新年を迎えられるようにって準備する日

ほら、あそこでケロマツたちも新年を迎える準備をしているよ



ケロマツ「ほら、手伝ってば。僕一人ではできないからさ」

ハリマロン「めんどくさいなぁ…」

ケロマツ「今日は大切な日なんだよ。みんなで新年を迎える日なんだ」

ケロマツ「あとは…しめ縄置いて、鏡餅飾って、フォッコがおそば買いに行ってるから帰ってきたら食べよう」
 ▼ 2 LXxCOdRdLk 15/12/31 12:23:55 ID:LRo.Z6.s [2/14] NGネーム登録 NGID登録 報告
ハリマロン「うーん…だからってここまでしなくてもいいのに…」

ケロマツ「もう少しで終わるからさ」

ケロマツ「これ、しめ縄を玄関の扉のところに置いてきてよ」

ハリマロン「えぇ〜…」

ケロマツ「よろしくね〜」

ハリマロン「もう…」
 ▼ 3 LXxCOdRdLk 15/12/31 12:24:23 ID:LRo.Z6.s [3/14] NGネーム登録 NGID登録 報告


ガチャッ...

フォッコ「ただいま〜!」

フォッコ「お蕎麦買ってきたよ!」

ケロマツ「おかえり!おつかれさま」

フォッコ「もぅ…本当に寒かったわよ…」

ケロマツ「ありがとう。フォッコ」

ハリマロン「早く食べようよ〜」
 ▼ 4 LXxCOdRdLk 15/12/31 12:24:55 ID:LRo.Z6.s [4/14] NGネーム登録 NGID登録 報告

ケロマツ「だめだめ。年越しそばは夜ご飯の時に食べるんだよ」

フォッコ「あら?そうなの?」

ケロマツ「うん。年越しそばには強く大きく育ちますようにって意味もあるんだ」

フォッコ「へ〜。きちんと意味があるのね」

ハリマロン「でもさ…僕たち進化しないと大きくなれないよ?」

ケロマツ「そこは…気にしちゃダメかな」
 ▼ 5 LXxCOdRdLk 15/12/31 12:25:40 ID:LRo.Z6.s [5/14] NGネーム登録 NGID登録 報告

ケロマツ「とりあえず、ハリマロンはしめ縄置いてきてくれた?」

ハリマロン「あっまだだ」

ケロマツ「じゃあ置いてきてね。フォッコはおせち料理の準備していてくれる?」

フォッコ「任せて!とびっきりおいしいの作るんだから!」

フォッコ「ケロマツはどうするの?」

ケロマツ「じゃあ、僕は鏡餅飾ってくるよ」
 ▼ 6 LXxCOdRdLk 15/12/31 12:26:08 ID:LRo.Z6.s [6/14] NGネーム登録 NGID登録 報告

ハリマロン「…もう…ケロマツったら…あんなに張り切らなくてもいいのに…」

ハリマロン「とりあえずしめ縄おかないと…」

ハリマロン「届かない…」ピョンピョン

ハリマロン「そうだ!」

ハリマロン「…つるのムチ!」シュルルルル...

ハリマロン「…よし、届いた!」

ハリマロン「寒いし…早く戻ろっと…」

ハリマロン「あっ。そういえば…」

ハリマロン「ケロマツも玄関に来るだろうから……いしし」
 ▼ 7 LXxCOdRdLk 15/12/31 12:26:32 ID:LRo.Z6.s [7/14] NGネーム登録 NGID登録 報告
ケロマツ「これはここで…この葉はこっちで…」

ケロマツ「…よし、これで鏡餅は大丈夫」

ケロマツ「ハリマロンはしめ縄置いてくれたかな」

ケロマツ「…ハリマロン?」

ケロマツ「しめ縄は扉に置くからここにいるはずなんだけど…」

ケロマツ「まだすれ違ってないし…」

ケロマツ「おーい!ハリマローン!」
 ▼ 8 カチュウマニア◆p.Xb68U132 15/12/31 12:26:34 ID:bnpDO2sE NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ほうほう。
支援
 ▼ 9 LXxCOdRdLk 15/12/31 12:27:04 ID:LRo.Z6.s [8/14] NGネーム登録 NGID登録 報告

ケロマツ「おかしいなぁ…」

ケロマツ「どこに行ったんだろう」

ケロマツ「おーい!ハリマローン!」

ハリマロン「……ばぁっ!?」

ケロマツ「うわぁぁ!?」

ハリマロン「あははは〜」

ケロマツ「もう!なんでおどかすんだよ!」
 ▼ 10 LXxCOdRdLk 15/12/31 12:27:44 ID:LRo.Z6.s [9/14] NGネーム登録 NGID登録 報告

ハリマロン「ケロマツは硬くなりすぎだって。もっと柔らかくでいいんだよ」

ケロマツ「もう…」

ケロマツ「だからって驚かすなよ…」

ハリマロン「ごめんごめんね」

ハリマロン「さ、部屋に戻ろう」

ケロマツ「うん…」
 ▼ 11 LXxCOdRdLk 15/12/31 12:28:09 ID:LRo.Z6.s [10/14] NGネーム登録 NGID登録 報告
フォッコ「ルンルンルン♪」

フォッコ「おせち料理といっても…」

フォッコ「ある程度は作ってるからあとは詰めるだけね」

フォッコ「とはいっても3匹しかいないし…」




フォッコ「うん」

フォッコ「…よし。出来た」
 ▼ 12 LXxCOdRdLk 15/12/31 12:28:37 ID:LRo.Z6.s [11/14] NGネーム登録 NGID登録 報告
フォッコ「我ながら美味しそうね」

フォッコ「そうだ、お蕎麦ゆでないと…」

ケロマツ「フォッコ、おせち料理は出来たかい?」

フォッコ「バッチリよ!あとはお蕎麦ゆでたらおしまい」
 ▼ 13 LXxCOdRdLk 15/12/31 12:29:15 ID:LRo.Z6.s [12/14] NGネーム登録 NGID登録 報告
ケロマツ「そっか。じゃあ僕たちは部屋で待っとくね」

フォッコ「うん!わかった」





フォッコ「うん。お蕎麦も完成!」

フォッコ「あとは盛り付けて…」

フォッコ「こうして…」

フォッコ「よし!出来た」
 ▼ 14 LXxCOdRdLk 15/12/31 12:29:41 ID:LRo.Z6.s [13/14] NGネーム登録 NGID登録 報告

フォッコ「二人とも、年越し蕎麦食べよう!」

ハリマロン「待ってました!」

ハリマロン「僕もう腹ペコだもん…」

ケロマツ「それじゃあ…」

三人「いただきます!」
 ▼ 15 LXxCOdRdLk 15/12/31 12:33:39 ID:LRo.Z6.s [14/14] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
タグをSSにしてなかったです

自分は間違えてても普段はこういうことしないですが、今年最後のSSなのでタグつけ直してまた立てます。ごめんなさい
  ▲  |  全表示15   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼