▼  |  全表示54   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ZAでゲンシカイキは来るのか?

 ▼ 1 ガフーディン@ガオガエンZ 24/09/07 07:19:19 ID:6kEAFXGw NGネーム登録 NGID登録 報告
イベルタルのゲンシカイキ見てみたい
 ▼ 15 ランセル@ハンサムチケット 24/09/08 00:31:23 ID:p/ag2jHY NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲンシは知らんがメガレックは絶対居るに花京院の魂を賭けるぜ
 ▼ 16 タング@みどりのはなびら 24/09/08 00:38:07 ID:BFco1W.. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
化石組は露骨にDPだけいなかったからな
 ▼ 17 グザグマ@せいしんのハネ 24/09/08 00:39:33 ID:5rRMBFGk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
フランスとハワイの接点は知らないけど、アローラの置物をくれるキャラはカロスにいる
 ▼ 18 ーメイル@ももいろはなびら 24/09/08 00:43:03 ID:Z.zArn.Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
不思議な置物といいジガルデといい、カロスとアローラは関連が深いからZAで新カプはあり得る
 ▼ 19 パルダス@とんでもこやし 24/09/08 00:45:13 ID:20CQsz0w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
第一部:ゼルイベジガルデ
第二部:グラカイレック...みたいな感じにできんかなあ
 ▼ 20 ーバー@アクアカセット 24/09/08 00:59:10 ID:uOpMHqcE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲンシカイキ出るなら当然メガレックウザ出る
エピソードデルタ前ならメガシンカしなさいよ!の流れも納得
 ▼ 21 タドガス@メガティアラ 24/09/08 01:00:32 ID:c0YopcdE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
グラカイ出したらルビサファに乗っ取られてるみたいで可哀想
 ▼ 22 ガルーサ@ぬまのシズメダマ 24/09/08 01:00:54 ID:iAuwMwiQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガレックウザ出ないとかあり得ないわ
メガレックウザ出るならゲンシ組出ないとかあり得ない
ようはまず出るし出なかったらゲーフリがアホ
 ▼ 23 レブー@フォトアルバム 24/09/08 01:01:27 ID:C6kYOz3k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DLCかクリア後なら
 ▼ 24 ノガッサ@あかいいと 24/09/08 01:03:19 ID:2QHEfro2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
レックは空でスタンバってるからこじつけ不可能で無いけどグラカイはずっと眠ってる設定だから絶対無理だろ
時系列考えろよ
 ▼ 25 シツブテ@フリーザーのおやつ 24/09/08 01:04:39 ID:f1v6.uhg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
レジェアルの時にも乗っ取りってのは聞いたことあるけど、いまいち理解できない概念だわ
他地方の要素が混ざるのってそんなに嫌なものなんだろうか
 ▼ 26 ビヨン@ジメンZ 24/09/08 01:05:25 ID:dhRkv8D6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲンシミライドン(コライドン)
 ▼ 27 ガガルーラ@マゴのみ 24/09/08 01:05:42 ID:ykcMUvhQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
スペインじゃろ
 ▼ 28 ララッパ@タツベイのウロコ 24/09/08 01:07:10 ID:2QHEfro2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそも『メガシンカ』はカロスホウエン共通の要素だけど『ゲンシカイキ』に関してはホウエンの固有の要素だろ
Zの名前を冠する作品に出すべき理由があるとは思えない
 ▼ 29 ライゴン@スピードボール 24/09/08 01:17:49 ID:iAuwMwiQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
おやつで釣られる伝説に理由がどうとかとか知らないんだわ
単にゲンシ使えるゲームが欲しいだけなんだからゴチャゴチャうるさいなぁとしか思わないし
それはそれとしてXYでただの電池だったゼルイベや飛ばされたZのジガルデの方をちゃんと扱ってほしいと思うが

カロス自体に準伝居ないからレジェアル剣盾みたいに他所の地方系列の準伝増えそうで嫌だなぁ
固有の準伝欲しいグッズ展開やレート対戦悲惨すぎるし
 ▼ 30 リミアン@たまねぎスライス 24/09/08 06:46:11 ID:DkoALsDA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そこにフーパがおるじゃろ?
 ▼ 31 ルード@ダクマのおやつ 24/09/08 06:56:18 ID:dewEo.t6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
そもそもメガシンカっていう他の世代を乗っ取ったシステムがあるんだし
 ▼ 32 ントラー@ガンバリのいし 24/09/08 06:56:50 ID:3TpcmrGg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
ZAで出すならSVに出しちゃいけないって何の縛り?

>>28
ポケモンなんて設定改変やらパラレルワールドやらでいくらでも後付け出来るシリーズなんだから気にするとこじゃないよ
 ▼ 33 プラス@にじいろのはな 24/09/08 07:20:21 ID:DJDYp5gk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新規のカロス伝説を作ってもまだちょっと少ないしな
ストーリーにがっつり関わるのは流石に邪魔だけどクリア後にはいてもいいだろう
 ▼ 34 ジッチュ@カンムリパス 24/09/08 09:18:51 ID:fwtsr9fY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
こいつ設定的にめっちゃ便利そうなのに意外と出番少ないよな
大抵の禁伝は「フーパのリングで呼び出されて〜」って理由で出せるのに
 ▼ 35 クタン@ミズZ 24/09/08 11:30:56 ID:V3PUzduo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
まぁそのためにほぼ毎作フーパ出すのも違うし
同じ設定だと飽きるし
ミュウくらいの格と人気があれば話は違うだろうけど
 ▼ 36 ネッコ@ホズのみ 24/09/08 15:11:32 ID:4a5wWFbw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
本編の伝説配布は過去作持ってない人への救済措置だからやむを得ない後付けなんだよ
レジェンズはそれ一本でソフトとして完結してる上に対戦や全国図鑑完成がメイン要素に無い世界観が売りの作品だから後付けゴリ押しはできない
一緒のくくりで考えるのが間違い
 ▼ 37 ラオラ@タイレーツのあせ 24/09/08 15:12:32 ID:4a5wWFbw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
よってグラカイは絶対出ません
断言する
 ▼ 38 ズモー@ルールブック 24/09/08 15:44:42 ID:jaTcnVCI NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
レックウザも正直でるか怪しいだろ
メガシンカするヤツは全員出してもらえる保証なんて一切ないし
 ▼ 39 ルシュルー@かざんのシズメダマ 24/09/08 21:32:36 ID:ykcMUvhQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レックはPVに映ってた組織のマークがアニポケでレックのって描写されてなかったっけ?
 ▼ 40 ーフィ@たいりょくのハネ 24/09/08 23:39:48 ID:zldE6KBo NGネーム登録 NGID登録 報告
レックウザとジガルデの話になるのは確定感ある
 ▼ 41 チンウニ@メガストーン 24/09/09 01:38:46 ID:9N3sT7F2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ZAとΩαって似てるよな
 ▼ 42 ッカネズミ@やけたきのみ 24/09/09 01:39:36 ID:33pgSBVk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
リージョンカプとか異世界カプとか来そう
 ▼ 43 ーマルド@ぐんぐんこやし 24/09/09 04:19:07 ID:ZN0I4MAI [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
既存のメガシンカが出しゃばると新規のメガシンカはあまり出ないのではないかという不安が
 ▼ 44 ラガラ@ていこうのもち 24/09/09 05:29:08 ID:p5JQWhIA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>38
メガシンカの始祖なんだから今更レックウザ抜きでメガ進化復活とかせんやろ
メタ的な話人気的にも出し得だし
 ▼ 45 ローラサンドパン@メガラペルピン 24/09/09 18:51:08 ID:rSNs8QWw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>44
でもホウエン御三家とかまで出したら凄まじくごちゃごちゃしそうなんだよな

ストーリークリア後にホウエンに行ける様にするか?
 ▼ 46 ワーク@コロボーシのぬけがら 24/09/09 20:41:54 ID:JuxAbxAY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>45
いや普通に内定してたらいいだけやん
時空の狭間でも謎の地下大空洞でもなんでいい
 ▼ 47 ロバット@ルチャブルのうもう 24/09/09 20:49:19 ID:zwG.e5ms NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ホウエンは御三家も伝説も内定率100%だし
今後もカントー同様絶対リストラされない特別枠になりそう
 ▼ 48 ノクサ@ソルガレオZ 24/09/09 20:51:45 ID:2HIoOxUw NGネーム登録 NGID登録 報告
はじまりのうみ
おわりのだいち
と掛けてなんか絡ませてきそうではあるけどな
 ▼ 49 ギルダー@カゴのみ 24/09/09 20:57:34 ID:I73kKZHg NGネーム登録 NGID登録 報告
メガシンカの始祖であるレックウザが内定しないは絶対ありえないし、レックウザと関連あるグラカイが内定しないのも変な話だろ
ゲンシカイキがあるかは知らんが
 ▼ 50 ロトック@ホイップポップ 24/09/09 20:59:21 ID:ZN0I4MAI [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>47
レジェアルにいなかったやん
 ▼ 51 ククラゲ@ノコッチのウロコ 24/09/09 21:01:20 ID:ZN0I4MAI [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
メガシンカの始祖はレックウザじゃなくてZ-Aの新ポケモンでしたってことにすれば解決
 ▼ 52 リン@いわのジュエル 24/09/09 21:03:53 ID:DykgK3xk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レックウザがメガシンカの始祖ってORAS設定はXYと辻褄あってないだろ
その設定をどう扱うのか以前に始祖として内定確定とはならないと思う
 ▼ 53 ィンルー@フォーカスレンズ 24/09/09 21:04:04 ID:w7qw08Fk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クリア後にフーパのイベントがあって、フーパの悪戯によって大量に呼び出された伝説ポケモンの1体…とかなら出番あるかももしれないけど、ゲンシカイキやメガレックウザの専用イベントとかは無いと思うわ

XYの完全版的な作品であるZでやることじゃない
 ▼ 54 ガカメックス@ダークメモリ 24/09/09 21:15:52 ID:XhoAs7os NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ZAが現代か未来の話ならメガシンカの始祖の話は出なくても問題ない
まあ個人的には出てほしいけど
  ▲  |  全表示54   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼