▼  |  全表示21   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

エメラルドのバトルフロンティアは、ポケモンゲームに対しての心に火をつけた最良コンテンツだったよな

 ▼ 1 ィグダ@ハリーセンのトゲ 24/09/16 09:29:13 ID:XyJESlck [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エメラルド20周年ってことで
 ▼ 2 スゴドラ@とつげきチョッキ 24/09/16 09:30:46 ID:XyJESlck [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レイドバトルや最強レイドじゃ1ミリも情熱が湧かない、ユーザーの意見ガン無視でレイドバトル継続したのは大間違い
 ▼ 3 スバーン@タイマーボール 24/09/16 09:33:30 ID:6fgQJbEg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今ちょうど遊んでるけどバトルタワーだけムズすぎない?
 ▼ 4 ミロル@かぼそいホネ 24/09/16 09:35:29 ID:XyJESlck [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ネット対戦だと、同じようなバトルしかないから飽きる
特別なルールがないバトルばっかり継続するのはきつい

一度負けたときの相手と、リベンジできる機会があるとは限らない
バトルフロンティアのブレーンは一度負けてもリベンジできる機会があるのがいい
 ▼ 5 ブクロン@カレーパウダー 24/09/16 09:39:21 ID:zHOwIZm6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今ちょうど遊んでるけどバトルファクトリーだけムズすぎない?
 ▼ 6 モ@スマホロトム 24/09/16 09:43:42 ID:QhXsKaPU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
ファクトリーは配布されるポケモンの一覧表と、何周目にどんなポケモンが出てくる傾向とか学習する必要がある。

これを頭に入れておけば攻略可能だが、ガチでクソ個体しか引けない周があるなどの運要素もあるため。挑戦回数は結構かかる。
 ▼ 7 スバーン@カジッチュのミツ 24/09/16 09:50:18 ID:6fgQJbEg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ファクトリーとか何もポケモン用意しなくていいし、かなり楽では?
 ▼ 8 ラルヤドラン@ねばりのかぎづめ 24/09/16 09:54:40 ID:gJMknJK6 NGネーム登録 NGID登録 報告
粉で全部避けられて一撃必殺で殺してくるクソゲーじゃんタワーなんて
 ▼ 9 バコイル@ミミッキュZ 24/09/16 10:48:32 ID:mM.EuCJE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
乱数調整なしのファクトリーは最難関定期
 ▼ 10 ットレイ@リリバのみ 24/09/16 11:01:43 ID:9RasBLPk NGネーム登録 NGID登録 報告
特にハマってたのはバトルピラミッド
バトルパレスは、ブレーン以外相手の性格と技構成がデタラメだから「自分の力を発揮できない」ことも多くて、意外と苦労しない
 ▼ 11 ドゼルガ@ヤミラミのほうせき 24/09/16 11:03:25 ID:a3EQVEww NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バトルフロンティアの施設をネット対戦出来るようにしたら面白いと思うんだけどどうだろう
 ▼ 12 クーダ@リニアパス 24/09/16 11:04:35 ID:DLGcEErk NGネーム登録 NGID登録 報告
マジレスすると旅パで攻略できないガチ勢用の施設で何も面白くなかった
 ▼ 13 ルノズク@ミブリムのおとしもの 24/09/16 11:27:44 ID:crUU484c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3色パンチフーディン
 ▼ 14 リザポス@ウイングボール 24/09/16 12:28:08 ID:5dfgEZI. NGネーム登録 NGID登録 報告
株ポケとしてはエメラルドのせいでバトフロバトフロ言い出す奴が増えてるから嫌ってそう
 ▼ 15 ブルモ@こないれ 24/09/16 16:01:12 ID:tmtwODC6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
そのへんの負け筋対策を突き詰めた結果「たべのこしまもみがプレッシャープテラで敵を枯らしてマンダの起点にし、みがわりを盾にしながらフルバフりゅうのまいつばめがえしで光の粉を含めた敵をワンパンしてください」という極端すぎるテンプレ構築が編み出されるに至ったからな
特に敵のサイドンは「せんせいのツメ所持して雪崩怯みや一撃必殺を狙ってくるクソゲー量産機」みたいな評価を受けて攻略ブログ各所で名指しで憎悪されまくってるしさいきょうレイドに比べてエメフロンティアのゲームとしての出来がいいのかというと特にそうは思えない

そもそも身代わり複数搭載とプテラ呼ぶのに複数ロムや通信ケーブルが必須なのも不便だしフロンティア攻略において大人気のハピナスも通信ケーブル必須だったりと手放しにおすすめしていい作品ではないよね
名目上3VS3で平等に見えても実際はプレイヤー側はたった3匹でNPCの無数の型に対応しなければならない非対称なルールだし

見せ合いありでプレイヤー不利の初見殺しが起きにくいドームはタワーの問題点が改善されていると言えるし、逆にローグライク気質の強いチューブピラミッドとか多様なルールがあるのは見所だけど
 ▼ 16 ークライ@むらさきはなびら 24/09/16 16:03:38 ID:b8aMaquY NGネーム登録 NGID登録 報告
割と真面目にフロンティアクオリティ発動してるからね
ピラミッドで色違いめっちゃ出るし普通に理不尽
 ▼ 17 クーダ@デンリュウナイト 24/09/17 03:09:57 ID:StyUlAe. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
レイドというクソゲー出すんじゃねえーーーーー株ポケがよ
 ▼ 18 ンプラー@フォトアルバム 24/09/17 04:20:57 ID:Ue/2H8W. NGネーム登録 NGID登録 報告
知識!戦略!運!闘志!心!勇気!才能!各施設のテーマが盛り込まれて新鮮だったな
 ▼ 19 タング@ボブのかんづめ 24/09/17 04:52:04 ID:fHMc5cZo NGネーム登録 NGID登録 報告
バトルチューブは簡単で楽しかったなぁ
状態異常にされるのがウザいけど
 ▼ 20 カヌチャン@メガリング 24/09/17 04:54:14 ID:DrOU2o7A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
めっちゃ早口で言ってそう
 ▼ 21 ドン@ノワキのみ 24/09/17 06:02:39 ID:.tH2IjxY NGネーム登録 NGID登録 報告
フロンティアクオリティ云々って言うけど、この手の施設で大事なのは急所や一撃にも耐えうる耐久型だと思うの。要はエアームドやハピナスの使い方次第
  ▲  |  全表示21   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼