▼  |  全表示116   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

2014当時俺「ORASはゴミ!ヒガナ関連のシナリオ蛇足!」←ごめ゛ーん!!!

 ▼ 1 コッチ@チョークいし 24/09/29 21:57:16 ID:kLF.CfG2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告

意地張ってごべーん!!!

おれが悪がったァー!!今更みっともねェんだけども!!!
おれ゛ORASを駄作って言ったけど!!!アレ...取り消すわ゛けにはいかねェがなァー!!!
ダメ゛かな゛ー頼むからよ!!!リメイクは最新作準拠の頭身にしてくれェー!!!

もう一度ダイパを剣盾頭身でリメイクしてくれ゛ェ!!!
 ▼ 77 ーピッグ@くろぼんぐり 24/10/01 11:14:48 ID:66qAjpRE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>76
そういう細かい部分でのヘイト管理は馬鹿にならないよな
どっちもこれと言ったお咎めなしで他人に伝言預けて行方眩ますところは同じだけどウォロはコギトにあやつのことは忘れろとまで言われてるのが事件後にヨシヨシされてるヒガナとの違い
 ▼ 78 ラガラ@バジル 24/10/01 11:29:28 ID:rnCYfMbk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>76
ヒガナはやり方がゴミだったけど世界を救おうとしてはいただろ
ウォロとは別ベクトルだから梯子を外すべきっては違くないか?
単純に一回怒られるべきではあったし、その後の対応を含めた掘り下げが足りてねぇってのが問題だと思うんだけど
 ▼ 79 ラピオン@オドリドリのはね 24/10/01 13:23:40 ID:SdtctrUc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>73
なんでユーザーのせいにしてゲーフリ庇うの?
 ▼ 80 イボルト@やわらかいすな 24/10/02 01:01:28 ID:AFzEqetg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>71-73
「シーキンセツはクソ」と「シーキンセツの事をどうでもいい場所だと考えており興味が無いので何が問題なのかよくわからない」という感想だけ存在しててシーキンセツのどこが面白いのか具体的な感想は見当たらないので結局は不要な施設という点で満場一致なのでは……
 ▼ 81 イリュー@オボンのみ 24/10/02 03:10:59 ID:9MaQR3LE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>71
シーキンセツに関わりある無限大エナジー=カロスの最終兵器で使われたポケモンの命を奪うエネルギーを
デボンコーポレーション側が使ってたことに脚本叩かれてんやで
 ▼ 82 ガバシャーモ@くちたけん 24/10/02 05:13:13 ID:t5CwmjsQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>71
捨てられ船から変えられたと言うだけでも旧作ファンからは不評買いそうなのに更にブラック企業やらホモネタやらあれな要素が盛り込んでたからなぁ
 ▼ 83 ガジュペッタ@ほのおのジュエル 24/10/02 10:29:47 ID:hdu6fJUk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>81
>>82
別に「ありがとう」とも「ざけんな」とも思ってなかった俺はポケモンのアンチなのか?
一応モチーフの軍艦島には近付いたけど…。
 ▼ 84 ツノドクガ@ピーナッツバター 24/10/02 11:12:41 ID:mcfg4k1g NGネーム登録 NGID登録 報告
>>78
その世界を救うって大義名分もリメイクで新しく生えてきた設定だからな
どちらかというとヒガナを正当化するためだけの舞台設定になってるから溜飲が下がらない
 ▼ 85 ガチャーレム@よせだまのもと 24/10/02 11:15:27 ID:ML1gfO1. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>79
1番悪いやつがいても他が何も悪くないことにはならんのやで
 ▼ 87 ウカザル@グラシデアのはな 24/10/02 11:18:18 ID:m/SwLB9w [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エピデルでやりたかったのは
「メガシンカしたレックウザに乗って隕石を破壊しに行って、デオキシスとバトル」だろ?
本筋と関係ないところでヒガナが暴れてるから不快なんよ
テレポートさせようとしたけど大きすぎて無理だということが判明→そこにヒガナが突然現れてレックウザに力を借りようと提案だったら確実に高評価だった
 ▼ 88 リムー@シビシラスのねんえき 24/10/02 11:26:04 ID:8aSk6kwA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
ポケモン総数、orasの7割以下なのほんと笑えない
 ▼ 89 ライドン@ナナシのみ 24/10/02 11:28:33 ID:YndMWAD. NGネーム登録 NGID登録 報告
マグマ団やアクア団がグラカイを目覚めさせたのすらヒガナの手の内っていうのはね
リメイク前から存在する筋書きがヒガナの踏み台化してるのはちょっと
 ▼ 90 スブレロ@タウンマップ 24/10/02 11:31:36 ID:SmPwjflQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそもストーリー自体ポケダン赤青のパクリなんだよね
まあポケダンにはヒガナみたいなオナニーキャラ出ないけど
 ▼ 91 メイル@グルトンのけ 24/10/02 12:28:25 ID:oFZQqXS2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
結局最初からダイゴ側にレックウザの話して穏便にキーストーン集めりゃよかったのに、グラカイ復活や石強奪の手段取ったりレックウザ案を隠して想像力煽りしたりした理由ってなんなの?
 ▼ 92 ヒダルマ@カンムリパス 24/10/02 15:35:06 ID:ZNw2JaOc [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>80
>>81
>>82
で、それらはORASというゲームを根幹から否定しなきゃいけない程の大問題なの?
気に食わない要素のひとつとして挙げるなら分かるがこれらを理由にORASが失敗作であるかのような烙印を与えられるのは意味が分からない

まあ俺はブラック企業に対する問題提起という意味で好きなネタだったけどな
 ▼ 93 オップ@ロトりぼう 24/10/02 15:36:06 ID:jKR6iUZQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ORAS強いていうならヌルゲーすぎて面白くない
XYと同じ
 ▼ 94 オルブ@げんきのかたまり 24/10/02 15:36:53 ID:jKR6iUZQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>92
顔真っ赤じゃん
 ▼ 95 ンムー@ファイヤーのおやつ 24/10/02 15:39:40 ID:ZNw2JaOc [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>94
そりゃあクソみてえな視点で不当な評価を下されたら顔も真っ赤になるさ
 ▼ 96 メテテ@ふといホネ 24/10/02 15:41:57 ID:wasghN62 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>92
>ブラック企業に対する問題提起

これポケモンでやる必要あるか?
 ▼ 97 ャオニクス@たいりょくのハネ 24/10/02 15:49:58 ID:m/SwLB9w [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
このイッチガチでスレ立てるセンスあるよな
呪術ネタやけど知らなくても興味持つし言ってることも真っ当
 ▼ 98 ガリザードンY@モコシのみ 24/10/02 15:51:33 ID:nApMtbQY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>91
伝承者として授かった使命を果たすために誰にも頼らず一人で何とかしようとしてたんじゃない?
使命をシガナから受け継いだことや何でそこまで使命感に駆られてるのかといったキャラの背景が作中でほとんど語られないから説得力ないけど
 ▼ 99 イドン@けんこうおまもり 24/10/02 15:57:49 ID:m/SwLB9w [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>95
ORASの評価の低さはエピデルとバトルフロンティアがないのが原因
でも加点方式で見ると下画面めっちゃ有効活用してて図鑑サーチとかあったし、コンテストも秘密基地もパワーアップしてたから結構良作ではあるよね
 ▼ 100 ズパス@ガラナツのえだ 24/10/02 16:09:25 ID:ZNw2JaOc [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>96
まあ…無いね
俺は個人的に好きってだけで嫌いって意見がある事も知っている
でもこんなもんを挙げてORASはださくだとか言われても描写が何個かダメだっただけで根幹まで否定するのはどうなんだ?と思っている
 ▼ 101 イラッシャ@あらしのせきばん 24/10/02 16:11:15 ID:QfEgI5fc NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>100
駄作じゃないって強要は良くないと思います!!
 ▼ 102 チコール@もりのシズメダマ 24/10/02 16:12:24 ID:ne0kodqo NGネーム登録 NGID登録 報告
バトフロ無いことよりも神経逆撫でしにきてるのが問題
 ▼ 103 シギダネ@ハンサムチケット 24/10/02 16:30:53 ID:ZNw2JaOc [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>101
俺はORAS=駄作である事を強要して来ている奴らに反論しているだけなんでその意見はやっぱり気に食わない、間違っている、駄作だと思うならさらに反論すればいい
 ▼ 104 ニガメ@ラルトスのおとしもの 24/10/02 16:34:00 ID:veIokKtQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>99
図鑑サーチはタマゴ技や隠れ特性をまさかの発見できるからインフラ上は寧ろエリート。
それらを超えて燃えたヒガナ恐るべしと思ってます。
 ▼ 105 イゼル@いしずえのめん 24/10/02 17:31:56 ID:heEcHO6o NGネーム登録 NGID登録 報告
ORASは駄作
 ▼ 106 ルビート@イアのみ 24/10/02 17:37:46 ID:A9CY0bhg NGネーム登録 NGID登録 報告
デポンコーポレーションが無限大エネルギー(ポケモンを犠牲にした?エネルギー)を使用するキナ臭い企業に改悪されたのが気に入らない
しかもそのデポンの所業をヒガナ(ぽっと出オリキャラ)に糾弾させるというメアリー・スーっぽさ
 ▼ 107 マシュン@しんちょうミント 24/10/02 19:19:26 ID:ZNw2JaOc [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>104
エピデルのシナリオ(読み物としてのお話の内容)はまごうことなくコ”ミなんだが追加シナリオは無いよりはあった方がマシではあったと思う
 ▼ 108 ビゴン@けいけんおまもり 24/10/02 19:31:46 ID:FzHgP/I6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>106
「にんげんの べんりさ よりは ポケモンが しずかに くらせる そのほうが だいじな ことだからね!」

こんな台詞を考えられたスタッフは一体どこへ行ってしまったのか
制作は一度カナシダトンネル辺りの話読み直せと思うわ
 ▼ 109 ルシュルー@こだいのおうかん 24/10/02 19:36:04 ID:qzsAwFRM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ブラックジョーク好きだからシーキンセツ好きだぜ
まあそんな俺でもネタの三分の一くらいは滑ってると思うが(エロ本とかレズとかはさすがにきもかった)
 ▼ 110 ブリー@ディグダのつち 24/10/03 12:38:48 ID:VqkEJd4I NGネーム登録 NGID登録 報告
>>107
どう描くか、だな。
 ▼ 112 ガラティオス@きりのはこ 24/10/04 00:56:53 ID:nGlcpCxo NGネーム登録 NGID登録 報告
デルタは流星の民とルネの民という新しいホウエンの設定を入れたのはいいけど
「おくりびやま」でグラードン・カイオーガの宝玉を護っていたおじいちゃんおばあちゃんも
話に関わってもよくない?と、ふりかえり思った
 ▼ 113 ロアーク@れいせいミント 24/10/04 00:59:24 ID:pnzEnWEE NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>112
確かあのおじいちゃんとおばあちゃん、フヨウの祖父母なんだよね
 ▼ 114 ルマユ@スペシャルアップ 24/10/04 05:47:27 ID:rHpQRbhI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
原作の設定(マグマ団アクア団、ルネ、デボン・シーキンセツetc)が改変されて直近のメガシンカの設定とも矛盾してるのはエピデルの都合だからやっぱエピデルが戦犯だよな
 ▼ 115 パー@フェアリーZ 24/10/04 06:43:45 ID:gQCYhd3M NGネーム登録 NGID登録 報告
ORASに肯定的な奴でも大体エピデルだけは否定するからな
 ▼ 116 ャビー@つきのふえ 24/10/12 15:24:55 ID:5jh.r.AQ NGネーム登録 NGID登録 報告
完全新作 六作目時代のポケモンは
バトル施設というより対人戦をやってほしい方針だったから
エメラルドのフロンティアを割くことは無かったんじゃない
  ▲  |  全表示116   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼