▼  |  全表示50   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

BDSPって出来は酷いもんだったけどポケモンブランドの強さを改めて実感する作品だったな

 ▼ 1 ェリム@おとなしいミント 24/10/03 23:02:51 ID:qhaswSoU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まぁusumからもそうだけど売れてしまうってのがすごいと思うわ
他ゲーの良作よりポケモンにおいて凡作未満が出るだけで馬鹿みたいに売れる

これってポケモンの広告効果なんかね。他ゲーの広告費よりは明らかに高いだろうけど、広告に使う金と売り上げプラマイでどれくらいなんやろか
 ▼ 11 ンベ@あかいウロコ 24/10/03 23:29:59 ID:9wk69.8U NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
開発費かなり掛かってそうだしなFF7リメイク
 ▼ 12 トモシ@ドリームボール 24/10/03 23:30:48 ID:olM.v1bo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SV、BDSP、新無印
これ擁護出来る奴は凄い
 ▼ 13 ーゴート@グラードンのおやつ 24/10/03 23:38:04 ID:Za9QcP56 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
過去のハードと比べている?時代が違うのに頭おかしいんちゃう?
まあ過去の作品と比べても酷いと思うけど3DSにすら負けている
 ▼ 14 ャラコ@ファイヤーメモリ 24/10/03 23:39:55 ID:3t529YTc [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
過去作品と今を比べられないと思ってるバカ発見!!!!!
一生赤緑とかいうクソゲーおもろいって言っときなーwwww
 ▼ 15 ブネーク@シャドーメール 24/10/03 23:42:05 ID:Za9QcP56 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
512KBの白黒レトロゲーと比べないと勝てないのか?
やべえな
 ▼ 16 ノムッチ@ネストボール 24/10/03 23:48:56 ID:3t529YTc [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
ちょっとは考えろ
勝てるかどうかとかそんな話してねえよ、比べられるかどうかの話してんだよ
で比べたらそりゃ真ん中くらいではあるだろ第五世代より面白くないくらいの面白さなんだから
 ▼ 17 ェーニバル@やすらぎのすず 24/10/03 23:51:51 ID:jIeIsXPo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
FF7リメイクなんてBDSPの10倍くらい金かかってそうなのに、売り上げはBDSPの5分の1以下とかだからな
真面目にゲーム作るのが馬鹿らしくなるだろ
 ▼ 18 ノヨザル@やまのシズメダマ 24/10/03 23:54:17 ID:jIeIsXPo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
無駄に三部作にしたせいで、売れないのが分かりきってる3作目を作らなきゃいけないスクエニ自業自得過ぎて笑うわ

低予算でガッポり稼げるポケモンコスパ良すぎるw
 ▼ 19 ークイン@しめつけバンド 24/10/03 23:55:16 ID:3t529YTc [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
調べたらバイオRE:2よりBDSPのほうが売れてて悲しい
 ▼ 20 イネイヌ@クリティカット 24/10/03 23:55:43 ID:82nQHTWI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあ あれだ
どんなときでも 酷いもん
 ▼ 21 シャマリ@ほのおのジュエル 24/10/03 23:57:00 ID:Za9QcP56 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
GBに最適化されたGBのゲームと本来数世代前のハードであるDSのゲームを何の工夫もなく最新ハードで3DにしただけのゲームならGBゲーの方がよく出来ていると思うね
 ▼ 22 ロッパフ@Zパワーリング 24/10/03 23:57:04 ID:3KlAC7VY NGネーム登録 NGID登録 報告
ボーナスステージではあったから出さないって経営判断は流石に間違ってるわ
でももうちょっとやりようがあったと思うしもっと前から会議してイルカに仕事振るべきだったよね
 ▼ 23 ノマダム@カビチュウ 24/10/03 23:59:00 ID:bvd2macg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
・ガンテツボールは店舗特典かつ2コだけ(捕獲失敗とか全く考慮してない)
・プラチナ要素は衣装だけ(むしろ半端に衣装だけ出してくるのがむかつく)
・マナフィとダークライとシェイミは配信時期逃したら入手不可に(セーブさえあればそれらを通常入手できるレジェアルや
まぼろしモモンを無期限配布するSVとの差が際立つ)
 ▼ 24 シカマス@けいけんアメXS 24/10/04 00:02:54 ID:lMCs7GrA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
同人作品とか中華製って揶揄されても仕方ないレベル
 ▼ 25 ガハッサム@ネッコアラのツメ 24/10/04 00:04:32 ID:gQCYhd3M [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
新しいゲーム=古いゲームよりは面白いってのも固定観念だと思う
マス目マップのドットゲーは無駄に斜め移動をしないから操作感じゃ昔のドットゲーの方が上だったりする
 ▼ 26 ーブシン@カットパイン 24/10/04 00:04:59 ID:x0lQWM/E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
普通に直近の作品より初代の方が面白いと思う
 ▼ 27 グカルゴ@しんぴのしずく 24/10/04 00:06:11 ID:aqg2Ws1o [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
やったことないでしょ
 ▼ 28 リリ@スライスエッグ 24/10/04 00:07:19 ID:vEA2bOAo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
それは流石に思い出補正入りすぎだろ
難易度もSVはまあまあだし
初代は鬼だけど
 ▼ 29 ードル@ヌードル 24/10/04 00:07:38 ID:dCc2C5sk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
リアルタイムで初代からやってるけどそれはマジでない
 ▼ 30 テルグマ@カンポーやく 24/10/04 00:09:04 ID:WG/2mFQQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
懐古ポケモン:カイコチュウ!?
 ▼ 31 ンホロウ@シルバースプレー 24/10/04 00:09:11 ID:vEA2bOAo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
エアプなのはいいんだけどさ、やったこともないくせにSVより初代の方が面白いとか言ってるのはちょっと引くわ
 ▼ 32 ラチフ@みずたまリボン 24/10/04 00:10:30 ID:x0lQWM/E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SV無駄に広いし長いしつまらんし周回しろって言ったってもう絶対あんなんやれんわ
オープンワールド嫌いなのもあるけど
 ▼ 33 トツキ@のうてんきミント 24/10/04 00:11:29 ID:gQCYhd3M [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
レトロは色々と足りないからこその良さってのもあるから一概に古いゲームの方が下とも言い切れないぞ
あえて便利な家電を使わないからこその楽しみ…的な?
当時基準でもランニングシューズ的要素すら無いのは頂けないが
 ▼ 34 ーボック@サファリボール 24/10/04 00:18:47 ID:UDxwruQs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
勝てる勝てないの話じゃなくても、過去ハードで出されたソフトと比べざるを得ない(=現行ハードで出ているソフトに関しては土俵にすら立ててない)ってのは十分アレな出来と言ってるようなものだとは思うけど
 ▼ 35 ャース@しずくプレート 24/10/04 05:18:58 ID:RSmEMptg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
すまん斜め移動出来ない方が操作感悪いわ
 ▼ 36 ーフィア@ポイズンメモリ 24/10/04 06:10:28 ID:Pwww2Eqc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BDSPに対して責任転嫁してる人よくいるけどそもそもDP自体が駄作のゴミゲーだからな
勘違いするなよ
 ▼ 37 ェリム@ぐんぐんこやし 24/10/04 06:41:51 ID:U4MwKTZQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンが短い間隔で大量に売れるおかげで任天堂他作品は余裕をもって開発できるんだゾ
感謝しろよな
 ▼ 38 ーデリア@すごいキズぐすり 24/10/04 11:42:08 ID:Ty3Qbfjo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BDSPが爆売れしたせいでポケモンユーザー=チョロいだのなんだのとバカにされる風潮が出来た感

まぁそれより以前から宗教云々言われてたけど、これで更に強調された印象やわ
 ▼ 39 ロバット@ブレイズカセット 24/10/04 12:11:39 ID:katEof3A [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
当時基準では普通に良ゲーだぞ。だからリメイクでも盛り上がった
現代基準での良リメイクを作れなかったイルカと増田が悪いよー
少なくともhgssは当時基準では良ゲーどころか神ゲーの部類に入るリメイクだし
 ▼ 40 イゼル@やぶれたにっき 24/10/04 12:12:59 ID:katEof3A [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
DPに責任転嫁をしてるのはBDSP側なんだよなぁ
現代基準での評価に値するリメイクを作れなかった無能ってことだし
 ▼ 41 オタチ@ヤレユータンのけ 24/10/04 12:15:19 ID:0AEUTF7s NGネーム登録 NGID登録 報告
金銀をbdspみたくそのまま移植レベルな作品だったならhgssも叩かれまくってただろうしな
 ▼ 42 ンベ@きちょうなホネ 24/10/04 12:21:24 ID:lFVINsl6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパの面白さだけで保ってる作品
面白いって意見もあるけどベースとなるダイパが良かっただけだと思う
正直賛否両論な他の本編作品にも同じことが言えてベースとなるポケモンというゲームシステムやストーリー構成が面白いから保ってる感じがする
 ▼ 43 ェーニバル@カラミンゴのうもう 24/10/04 12:26:36 ID:zGgkLQ5E NGネーム登録 NGID登録 報告
DSに適したゲームのダイパ(ダイパのもっさり感は元はDS用に開発されたゲームじゃなかったからという説もあるが無視)
をswitchに演出も何もかもそのまま移植して面白いわけ無えだろ
媒体に合わせた演出の違いなんて創作ものじゃ基本だろうが
BDSP単体の問題じゃあ
 ▼ 44 ータクン@いじっぱりミント 24/10/04 12:34:15 ID:Ps9kvPIQ NGネーム登録 NGID登録 報告
ダイヤモンド・パールってポケットサイズのDS liteにWi-Fi通信できた神ゲーだよな
 ▼ 45 スイジュナイパー@きいろのバンダナ 24/10/04 12:35:53 ID:h3wYZwEY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
当時基準でクソゲーだったならDPリメイクで界隈が盛り上がるわけないんだよな
 ▼ 46 オキシス@パワーバンド 24/10/04 12:40:47 ID:xUSUciAo NGネーム登録 NGID登録 報告
偶数世代だしどうせダイパリメイク出すんだろうけど二画面の再現とか無理だろうなぁって思ってたら更に下回ってきたから乾いた笑いが出たよ
 ▼ 47 クロズマ@でんきのジュエル 24/10/04 12:40:47 ID:eFCQghYs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>45
結局はこれよ
ダイパは間違いなく神だったけどBDSPはゴミ
リメイクによって何ひとつ付加価値を提供できなかったから
せいぜいマナフィの伏線とてんかいのふえ回収ぐらいだけどそんなもんレジェアルで十分だ
 ▼ 48 ンタイン@きよめのおふだ 24/10/04 12:41:50 ID:aqg2Ws1o [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
比べてるのは過去作だけじゃないから土俵には立ってるだろ
今の作品とも比べてるからBDSPは真ん中なんだぞ
「ダイパまでの本編とBDSPならBDSPが一番面白い」とかいうやつがいたら同じこと言ってやれ
 ▼ 49 ユルド@きんのはっぱ 24/10/04 12:43:27 ID:Nyt.uUW6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ダイパは糞ゲーだと思わんし神ゲーだとも思わんな
ただただ普通のゲーム
 ▼ 50 ルタン@ガンバリのじゃり 24/10/04 16:27:05 ID:4Q1ARWIw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
売れちゃったから逆張りの擁護や金貰って書かれたヨイショ記事がまるで通用しない
  ▲  |  全表示50   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼