▼  |  全表示56   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

愚かマン「カルネの手持ちは映画モチーフ」←いや草

 ▼ 1 クーダ@ミミッキュZ 24/10/05 10:04:40 ID:8eKAN2PA NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンにだって元ネタはあるんだから、探せばそれが題材になってる映画くらいそりゃあるだろ
カルネのしょーもない手持ちに無理矢理説得力を持たせたくてこじつけてるXYファンおもろい
 ▼ 17 エンジシ@あべこべやき 24/10/05 10:15:49 ID:MAfsRjds NGネーム登録 NGID登録 報告
このスレを立てた1です
このスレを作成しようとした時にエラーで立てられず、スレタイや内容を少し変えたものを何度も作成してしまいました。
時間差で同じようなスレが複数立つと思われますが、ご了承願います。
 ▼ 18 ツノドクガ@あおのはなびら 24/10/05 10:16:07 ID:io/QfKVI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3大チャンピオンの先鋒
ミカルゲ、サザンドラ、ギルガルド
 ▼ 19 チム@ポロックキット 24/10/05 10:17:23 ID:G/BgJVuU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ルチャブル→アクション映画

アマルルガ→ファンタジー映画

ガチゴラス→怪獣映画

パンプジン→ホラー映画

ヌメルゴン→子供向け映画

サーナイト→恋愛映画
 ▼ 20 ロデスナ@こだわりちまき 24/10/05 10:18:29 ID:3vq6CgLE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
アマルルガ→ファンタジー映画
ヌメルゴン→子供向け映画

くるしい…くるしいよぉ…
 ▼ 21 ャローダ@ネクロプラスルナ 24/10/05 10:19:28 ID:avqEyQFk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
なるほど
半分ぐらいメリケンサックを感じる
 ▼ 22 ーダイル@カレーパウダー 24/10/05 10:20:04 ID:G/BgJVuU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あとカルネ自身が女優ってのもありそう
 ▼ 23 ードリオ@クズモーのどくそ 24/10/05 10:34:58 ID:jJUUACDk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ルチャブル→アクション映画
ガチガラス&アマルルガ→恐竜映画
パンプジン→ホラー映画
ヌメルゴン→怪獣映画
メガサーナイト→女優
ってことか意図としては
 ▼ 24 ミツオロチ@しろいたてがみ 24/10/05 10:35:39 ID:BbD.DwZw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
必要十分条件って知ってる?
 ▼ 25 クオング@リボンアメざいく 24/10/05 11:06:54 ID:2xM6rUl2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
認めない人は絶対に認めないし、こじつける人は絶対にこじつける
 ▼ 26 ビルドン@ケイコウオのウロコ 24/10/05 21:31:42 ID:S5Bsj.xU NGネーム登録 NGID登録 報告
にしても酷いメンツで草 アデクより酷い
 ▼ 27 ガニウム@ピントレンズ 24/10/05 21:33:02 ID:eQkgEzcM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サーナイトがオードリーヘップバーンで化石組がジュラシックワールド、あとは知らん
 ▼ 28 スキッパ@あかしのおまもり 24/10/05 21:58:32 ID:VbCcNOv6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
オモダカのパーティもキラフロル以外これなせいで全体的になんか微妙なんだよな
ミガルーサはオージャの湖に腐るほど居る
クエスパトラは野生で結構見かける上にリップが使う
ドドケザンはピーニャが使う
クレベースとゴーゴートに至っては過去ポケモン
 ▼ 29 ヌギダマ@パピモッチのけ 24/11/01 23:27:47 ID:LKAMs7wc NGネーム登録 NGID登録 報告
こんなの何でも言えるからな

ユキノオー→雪男映画
フリージオ→キュレムvs聖剣士ケルディオ
クレベース→空母映画
 ▼ 30 ージュラ@メリープのけだま 24/11/01 23:31:12 ID:cfmsrsv. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
クレベースは氷山らしいから登山もいけるんじゃね?
 ▼ 31 エルオー@せいなるはい 24/11/01 23:33:03 ID:dGQoNBJk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
2レス目でこれは草
 ▼ 32 ウマージ@ゴージャスボール 24/11/01 23:52:07 ID:tLuMjmDk NGネーム登録 NGID登録 報告
コンセプトとかどうでもええから、なんとなくでもチャンピオンの手持ちっぽい見た目のポケモン使ってほしいわ
 ▼ 33 ッタ@フサパック 24/11/01 23:56:10 ID:U5II8lvg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カルネの手持ち構成ってダイゴさんの手持ちと似てるなと思ってた

・先鋒が無進化のひこうタイプ
・化石ポケモンが2体いる
・第3世代出身のメガシンカ可能な2進化エスパータイプが切り札

…なんて共通点あるし
 ▼ 34 ナトーン@ようせいジュエル 24/11/01 23:57:12 ID:U5II8lvg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オモダカのゴーゴートとクレベースは移動要員なんだろう
ゴーゴートは陸上移動用、
クレベースは水上移動用、みたいな
 ▼ 35 ガネール@オレンジメール 24/11/02 00:00:07 ID:bd16Q0ms [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ジムリーダーと被るとか過去世代のポケモンがエースとかは死ぬほどどうでもいい
学習装置抜きにしても単純にラスボスとして滅茶苦茶弱いのが一番嫌い、中途半端にタイプ偏ってて弱点一貫しまくりだわ単純にステ低すぎだわスキン持ち2体いて2体ともノーマル技無いわでクソすぎる
何らかのモチーフがあるパーティだとしても「だから何?」としかならない
 ▼ 36 リーラ@ひかりのいし 24/11/02 00:03:14 ID:jKcAPBVY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
過去世代がエースに文句言ってる層とか存在すんの?
そいつらはディアンシーがエースじゃないともう納得せんやろ
 ▼ 37 ュウツー@ホノオZ 24/11/02 00:08:30 ID:BW16daFU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヌメルゴンがサナと被ってて先出しされてるの致命的だと思う
新作600族持ってる初トレーナーってチャンピオンのイメージなのに
 ▼ 38 オキシス@ヒマナッツのはっぱ 24/11/02 00:08:46 ID:bd16Q0ms [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
例えばこういうのとか
ま、そういう奴は第6世代出身のポケモンにメガシンカが無いことに文句言うので…
 ▼ 39 チンウニ@いちごアメざいく 24/11/02 00:09:07 ID:uF6okYfc NGネーム登録 NGID登録 報告
サーナイトのオマケ
 ▼ 40 ヤシシ@ちからのねっこ 24/11/02 00:09:17 ID:N.rAW6C. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いつのまにかカルネアンチ誕生してない?
 ▼ 41 ッチムシ@ゲンキノツボミ 24/11/02 00:14:42 ID:ji1k.WRg NGネーム登録 NGID登録 報告
恐らくカルネへの忖度で新600族使わせてもらえなかったであろうドラセナ婆が可哀想
それこそカルネの方がマンダなりガブなり持っとくべきだった、激ヌルカロスリーグに多祥なりとも緊迫感が生まれる
 ▼ 42 ケンカニ@まひなおし 24/11/02 00:32:56 ID:PnswhU7. NGネーム登録 NGID登録 報告
アギルダー←ニンジャ映画
シュバルゴ←中世映画
クリムガン←怪獣映画
バッフロン←アニマル映画
バイバニラ←グルメ映画
ウルガモス←モスラ
 ▼ 43 ジリガメ@アマカジのあせ 24/11/02 00:35:41 ID:xVAsyHlY NGネーム登録 NGID登録 報告
もう全部のチャンピオン映画説でよくね
 ▼ 44 ンメル@くろいメガネ 24/11/02 02:34:38 ID:KP8UAuaA NGネーム登録 NGID登録 報告
ユキノオー→モンスターズインク
フリージオ→冬のソナタ
クレベース→タイタニック
 ▼ 45 ヒダルマ@ごりごりミネラル 24/11/02 02:37:46 ID:/yF.OYMQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これは新ポケモンの頭数少ないカロスそのものが悪い
 ▼ 46 ガルーサ@ヨーグルト 24/11/02 02:47:04 ID:5sLUOhgc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
チャンピオンの手持ちなんて大誤算以外は特に考えられてなさそう
 ▼ 47 ルミル@ライス 24/11/02 06:14:41 ID:fXog1DKo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ディアンシーをメレシーの進化系(特殊な条件による進化)にして一般ポケモンにするのが一番カルネのイメージに合ってる
そんで美しい系のポケモン統一にすればこんな風に言われることもなかったはず

フラージェス
ミロカロス
コジョンド
ユキメノコ
サーナイト
ディアンシー(メガディアンシー)
 ▼ 48 ワガノン@がくしゅうそうち 24/11/02 06:26:24 ID:aGRUp1.w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヌメルゴンは別にカイリューにして良くね?
サナが先に使うし四天王でカロス統一なんて1人もしてないし
 ▼ 49 ーマーガア@アクアカセット 24/11/02 11:15:53 ID:llQQI07I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ルチャドールやプロレスがモチーフの映画なんてそんな無いだろ
 ▼ 50 ーピッグ@かおるキノコ 24/11/02 11:25:35 ID:VHzk9aZs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やっぱブラターヌがチャンピオンのが良かったと思う
 ▼ 51 ッタイシ@りゅうのウロコ 24/11/02 11:37:35 ID:PeBM1ihI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>50
次回作(SM)はククイ博士がチャンピオンみたいなもんだし、ハウ?知らね
 ▼ 52 ラルダルマッカ@ラムのみ 24/11/02 12:46:04 ID:vN6cBIwQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サザンドラ→怪獣映画
ボスゴドラ→怪獣映画
ラプラス→怪獣映画
アーケオス→怪獣映画
ボーマンダ→怪獣映画
オノノクス→怪獣映画
 ▼ 53 ケガニ@きりのはこ 24/11/02 12:48:50 ID:N.rAW6C. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ルチャブル→ナチョ・リブレ 覆面の神様
ガチゴラス→ジュラシック・パーク
アマルルガ→ジュラシック・パーク
ヌメルゴン→フラバー
パンプジン→アダムスファミリー
メガサーナイト→オードリー・ヘップバーン

らしあ
 ▼ 54 ブラン@ジョウトのせきばん 24/11/02 12:51:18 ID:97XwcYAk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
カルネ「>>2ップキモイー」
 ▼ 55 ートロトム@サメハダナイト 24/11/02 13:37:06 ID:FstIh2As NGネーム登録 NGID登録 報告
カルネが女優だからそこに合わせて映画モチーフのパーティにした可能性は確かにある
問題はそのパーティが既にバトルしたことのある面子ばかりなこと
 ▼ 56 ズパス@ポイントアップ 24/11/02 13:41:58 ID:P3xwysIU NGネーム登録 NGID登録 報告
知ってるやつばっかりなだけでメンツ自体は割と良くね
普通にヌメラの生息地をもっと終盤にしてサナに使わせなければ良かった
あと初手は序盤ジムのエースのルチャブルよりフラージェスの方が良かった気がする
実際の性能はともかく種族値552は設定上は超強者だし、サーナイトと似てるからセットで推したりも出来た
これもトロバが使わない前提ね
  ▲  |  全表示56   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼