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ユナイト

サポ自体は居ると嬉しいけど、自分じゃ絶対使わないしなんなら2タンク編成でも強いと思ってる

 ▼ 1 ーブイ@ウルトラネクロZ 24/10/07 13:45:37 ID:0na2hW2o NGネーム登録 NGID登録 報告
タンクはホウオウかブラッキーかミュウツーならそれなりに自由に動けるし楽しいから全然やっても良いけどサポは絶対使いたくないな
自分よりレート上orトリオのラオスが来て自分がホウオウ使えない状況ならガチャ感覚でキュワワー使ったりはするけど
 ▼ 21 ルシアン@おいしいみず 24/10/07 20:59:22 ID:Lqt6YdoY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
ちなみになんだが、君どんな場面想定しとるん?
フルパならその話もまぁ分からなくも無いが、ソロでその理論値追うよりは大抵敵味方互いに合わせきれず殺しきれずが発生する以上サポートいる方が基本的に安定すると思うんやが?
あとサポ入りは敵のエンゲージ透かすこと意識するわけで、逆にオールインしか勝ち筋ないのキツくね?
キャラによるから反論し辛いが「火力&耐久力&エンゲージ力&その他諸々」の全てを犠牲に継続回復貰えるかのような物言いだが、基本どのサポも耐久とか火力とか何かしらは補える要素持ってるように思うし
 ▼ 22 ェルダー@ファイヤーのおやつ 24/10/07 21:27:10 ID:JincafnU NGネーム登録 NGID登録 報告
集団戦で削れた時回復してもらいたいって思わないのかは気になる
 ▼ 23 ャルマー@あまいミツ 24/10/07 21:28:33 ID:AIKovjZ6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
ホウオウだと特に11レベ以降はちょっと裏に引くだけで回復できちゃうからね
 ▼ 24 ークイン@きょかしょう 24/10/07 21:33:09 ID:xeL6EUao [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
オールインではサポは役割ないみたいな言い方してるけど、ユナイトめっちゃ強いハピとかCCばらまけるバリプクとかオールイン向きのサポもいる訳だし1枠サポになったからって明らかに戦力が目減りするは言い過ぎじゃね
オールインした相手にハピユナで突撃したらそのまま味方キャリーが敵殲滅したとかよくある話だろ
 ▼ 25 ンニュート@ふっかつそう 24/10/07 21:35:19 ID:dteUR226 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サポ不要君はそもそもユナイトやってるのか
 ▼ 26 スキッパ@ライコウのおやつ 24/10/07 21:47:33 ID:eZDcm.FE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ワタシラガはユナイトでそれなりのダメージとCCと回復を広範囲にばら撒けるから、オールインされても出し渋らない限りは流せるし
ハピナスなんてオールインされたらユナイトでキャリーに突っ込んで全員弾き飛ばして試合終了させられるじゃん
 ▼ 27 ディアン@よせだまのもと 24/10/07 21:55:21 ID:eZDcm.FE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サポ不要論者は絶対にタンク使いじゃないことだけは確か

回復いない編成の時のレックウザ戦の睨み合いのキツさエグいもん
自分が仕掛けに行こうにも射程が違いすぎるからちょっとだけラインを上げた代わりに草むらから出てきたメイジに激痛ダメージくらうんだもん
だけど状況的にこっちだけ回復がないからこっちから行くしかない
 ▼ 28 ィアンシー@メガメガネ 24/10/07 22:15:21 ID:YL06O0Ug [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
取捨選択だけど、1枠犠牲にしてまでその僅かな体力確保したいか?
集団戦前の被弾なんて練度次第でいくらでも抑えられるって点も含めて

>>24
バリプクはサポ一般論に含められるようなロールじゃないだろう。タンクとの相違点を探す方が難しい

上振れ時のユナイトが強いのは大抵のキャラで同じこと。むしろハピユナは攻撃範囲の狭さから上振れ期待するのが難しい(敵依存)
ついでにサポ以外のキャラならユナイト→通常スキル1.2と連撃が続くのに対し、サポはユナイト強かろうがそれっきり
 ▼ 29 ルケニオン@ホウオウのおやつ 24/10/07 22:18:15 ID:YL06O0Ug [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
マンムー使いだからオーロットとかの感覚は知らんが、少なくともマンムーなら回復の必要性なんて全然感じない
必要のないポジショニング取りも含めて無駄な選択肢は取らずに安定重視で行く。結局はエンゲージ出来るかが勝利に起因する全てだから
 ▼ 30 ゴラス@くさのジュエル 24/10/07 22:21:41 ID:YL06O0Ug [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
耐久力だけ底上げしたところで火力が無いと結局チーム全体の耐久力は目減りするんだよ
本家のダブルバトルでも挑発受けたラッキーとパオジアンじゃ後者しか狙われることはない。パオジアンが死ぬだけで火力は大幅に下がる。ハピナスの耐久力+パオジアンの火力=チーム全体の総合力なんてことにはならない
 ▼ 31 ァイアロー@メガイカリ 24/10/07 22:44:22 ID:pvVwvnP2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
はいエアプ確定

俺が敢えてエンゲージ面でキツイことを強調したから、反論してくるならマンムーだろうなって思ったけどマンムーこそ回復サポ重要だから

ボタン地震氷牙のエンゲージは強力だけど、それを決められて尚且つそれに味方が合わせられる位置関係で決めなきゃいけないけど、その状況ができるように相手を狭いスペースに追いやるように動くにはサポの回復ないと無理だからね
「必要のないポジショニングww」とかむしろエンゲージ特化のマンムーなんてポジショニング命だし、相手が5人いて様々な状況が考えられるのに必要の有無がわかるとか未来予知でもできるのかな?

回復なかったらサンドバッグで体力減らされて無理やり突っ込んでユナイト技打って荒らしてうまくいくかどうかの運ゲーになるだけ
 ▼ 32 ッフロン@わざマシンケース 24/10/07 22:53:20 ID:pvVwvnP2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
というかもう、ポケモンユナイトが始まってからゴルマク以外で回復サポがいらないなんて時代は一度もなくて、大会でも回復サポは絶対にピックされてんのに
回復不要論を唱えるとか、やってることが地球平面説論者と変わらん

回復サポなしで大会勝ってから主張しろよ
 ▼ 33 ママ@しつもんメール 24/10/07 22:57:11 ID:dteUR226 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マンムーのバトルアイテム晒してみろよ
こいつ絶対キズぐすりやぞ
 ▼ 34 ビワラー@きパプリカスライス 24/10/07 23:02:21 ID:F0AMuNdQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マンムーのゴールモーション、毎回不安になる
 ▼ 35 ローニャ@むげんのふえ 24/10/07 23:13:32 ID:j7fkow7. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>33
俺もそう思う
 ▼ 36 ドゼルガ@おはなのおこう 24/10/07 23:34:58 ID:xeL6EUao [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
さすがにマンムーはボタン一択
オールイン語っといてキズぐすりだったら笑うしないでしょ
 ▼ 37 ポポタス@ズアのみ 24/10/07 23:57:12 ID:dteUR226 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
だよな
マンムーほどサポートのありがたみ感じるタンクないぞ
でもキズぐすりなら自分だけ回復するし要らんと思うのも無理ないよなって
ようするに自己中な考えができるってこと
 ▼ 38 リーヴァ@でんきのジュエル 24/10/08 00:20:20 ID:SfgIjNTM NGネーム登録 NGID登録 報告
脱出ボタンに決まってんでしょ
そもそもこのゲームにおけるサポの回復ってマジでショボいからね。進撃6積みのピクシーですら「この程度?」ってレベルの回復量
 ▼ 39 ゲンダイナ@セシナのみ 24/10/08 00:26:09 ID:RIq.2fjU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
お前がどう思ってるかなんて知らんが強いから大会でピックされてんだよ
 ▼ 40 ッフロン@スターアメざいく 24/10/08 00:29:32 ID:QdbsgpuU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
だから無駄に被弾しまくるようなバレバレのプッシュでポジショニングするんじゃなくて被弾避けるように上手く立ち回れよってことだよ
サポに頼らないと立ち回れないレベルに下手ならそれ傷薬マンムーと大差ないPSだからね

まあ実のところ俺のマンムーは「おたすけバリア・気合いの鉢巻」を装備してるから耐久力に余裕があるというのは事実、そしてサポは要らない
敵もレック付近に寄ってないとラッシュされて不利なエンゲージ誘われて終わりだから潜む位置なんて大方予想付くし、地震&ユナイトでエンゲージ手段に事欠かないマンムーなら持ち前の耐久力で余裕をもって盤面は整えられる。ってか本格的にエンゲージしたならサポがいても焼け石に水。敵の陣形を荒らしまくって奥のメイジキャッチするなり適当にやってたら勝手に有利作れてるよ。そして敵のサポは半端な延命以外に何も関与できない
 ▼ 41 ドイデ@おとどけもの 24/10/08 00:34:13 ID:j9.YqHJk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
おたバリ…
えぇ…
 ▼ 42 ラルカモネギ@かわらずのいし 24/10/08 00:45:42 ID:Pc022jV2 NGネーム登録 NGID登録 報告
おたバリマンムーはカイリキー王視聴者確定
 ▼ 43 ゲピー@アブソルナイト 24/10/08 00:52:52 ID:5wKckA5Y NGネーム登録 NGID登録 報告
共鳴ガード(笑)なんかより余程レック戦で影響力あるけどな
いくらマンムーが硬いとはいえ、敵の総火力次第じゃユナイト最終段の前に殺されるリスクを懸念してバリア持ってるけど本当に優秀

特性でBD跳ね上がるマンムーは気合い&バリアとの相性も格段に良いから、逆になぜ主流じゃないんだ?と疑問に思う
ユナイトは強いけどCCまで長いから耐久が足りないケースも多いだろうし、世のマンムーは大概損してる
 ▼ 44 ニラン@ボイスチェッカー 24/10/08 01:05:40 ID:j9.YqHJk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
誰が共鳴といってんだよ
普通ビスケとかだろ…
 ▼ 45 ガレックウザ@ミカルゲのかけら 24/10/08 01:22:14 ID:wqkcda1. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まぁ環境的にマンムーが苦手なCCメイジの筆頭のピカチュウとグレンアルマがBAN対象だから余裕持てるだけで相手にこいつらいたらサポ無しだと結構削られる
ピクシーの回復も全盛期と比べたら落ちたけど積めば充分あるし、重力で相手のオールイン牽制できるし充分強いよ
 ▼ 46 ガユキノオー@グラスメモリ 24/10/08 01:22:25 ID:wqkcda1. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
環境的にマンムーが苦手なCCメイジの筆頭のピカチュウとグレンアルマがBAN対象だから余裕持てるだけで相手にこいつらいたらサポ無しだと結構削られるでしょ
持ち物は学習気合いは固定で残りは相手と味方次第で変えてる。序盤強くしたいなら連打スカーフ持つしそうでないなら弱保が多いかな
おたばりはブラッキー多くて持てん
 ▼ 47 シラム@タウンマップ 24/10/08 02:13:24 ID:zkusl6MQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
https://twitter.com/su1sy_o/status/1834044413921951836
これと一緒やね
サポいらんってことはないけどサポが必要ってことも無いからよほど必要じゃ無い限りはホウオウXブラのサポートタンク採用した方がいいと思う
 ▼ 48 ャモメ@つかまえポン 24/10/08 02:20:59 ID:geVACUI2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
これは釣り
 ▼ 49 ブクロン@いいカンポーやく 24/10/08 06:46:49 ID:iAj.TYa. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近カイリキー王リスナーと思われる人のコメント多くない?装置にしろおたバリにしろ
釣りならいいけど、ガチで言ってるなら目を覚ませ
動画内じゃそれっぽいことを言って逆張りしてるけど、あいつ自身は大会で結果残してるわけじゃないし

装置は必須ではないと言いながらいつも優秀な学習サポタンとデュオ組んでるし
回復サポいらないと言いながら回復サポに助けられてるやつだぞ
 ▼ 50 ツノツツミ@ズピカのねんえき 24/10/08 07:19:52 ID:9es.DRbI [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>46
使用キャラの関係から苦だと思ったことすら無いからブラユナがシールド全般へのカウンターになるって事実すら忘れてたわ
まあメインはユナイト後のCCでおたバリは間に合わせに過ぎないし、こっちのユナイト見てからブラユナなら多少ラグあってその間はシールドで防げる訳だから、むしろマンムーユナイトでブラユナ吸えてるって考えれば別に良いや
 ▼ 51 ッチルドン@ポテトサラダ 24/10/08 07:24:44 ID:9es.DRbI [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>44
共鳴ガード過大評価民多いし野良マンムーのビルドでもよく目にするから当てずっぽ
ビスケ系列はマクロ歪ませられるから嫌だわ。どうせ6積みできる保証もないし、中途半端な2,3積みが起こりうるなら平均値で気合いの鉢巻がバリュー上回る
あとは敵のダメ勘も狂わせやすいから
 ▼ 52 ブトプス@ひみつのコハク 24/10/08 07:27:27 ID:9es.DRbI [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>51
ミスった。おたすけバリアの話だったか。ごめん寝起きで頭回ってないから
まあでも理由は概ね変わらないか、というかおたバリなら純粋な効果量でも味方へのバリア付与も含めて効果時間って難はあれどビスケット上回ってるんじゃないか?
状況に左右されるが敵の深入りを誘ってからバリア+ユナイトでカウンターする動きが強いのは言うまでもなく
 ▼ 53 イデン@ウルトラネクロZ 24/10/08 08:38:09 ID:RIq.2fjU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
このレスからもわかる通り「文字ならいくらでも言える」を体現してる存在だから相手にするだけ無駄
「無駄な被弾を抑える立ち回り」とか「どこに潜むかなんて予想がつく」とか具体性のカケラもない

bbsでサポ不要論を唱えてるのコイツだけだし相手しなくていいよ
 ▼ 54 クタン@やまぶきのミツ 24/10/08 08:49:33 ID:98KUU39. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
回復サポは必須ではない、って理論そのものは一定の正当性はあるし可能性もあるから
こんな狂人のせいでありえない、って風潮が強まるの可哀想
 ▼ 55 ライオン@のんきミント 24/10/08 08:53:42 ID:w.J.tmgg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>1だけど回復サポ不要論者と同一人物に思われてないか心配
俺が言いたいのは回復サポ自体は欲しいけどそのチームのトップレートがサポ握ると負けるしつまらんからまあタンクならやっても良いしサポって居たら嬉しいけどいなくても最悪2タンクでも全然なんとかなるよねロールだと4番目ぐらいの重要度だよねーってことを言いたい
 ▼ 56 ガオニゴーリ@コバルオンのおやつ 24/10/08 08:55:14 ID:98KUU39. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
この回復サポ不要論、1回もレートが提示されたことがないどころかユナイトをやってる証拠すら提示されたことがないんだよな
 ▼ 57 ネコ@おまもりこばん 24/10/08 09:03:17 ID:vAX2EjRQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2タンク2メイジのときブラッキーはバクアか願い事どっち取ったらいいの
 ▼ 58 ンボラー@ゆきだま 24/10/08 09:20:40 ID:w.J.tmgg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>57
他にタンク居るなら願い事かなあ
サポタン自分だけとかなら回復してもしょうがないしバクアやるけど
 ▼ 59 メックス@バネブーのしんじゅ 24/10/08 12:14:43 ID:VPFQtocA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>50
関係ないけどヘド舞バナって強いと思う❓
 ▼ 60 ンメン@キュウリスライス 24/10/08 13:47:00 ID:geVACUI2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>55
>>1が違うのは皆わかっとると思うで
てかチームで一番上がサポート持つならシラガで序盤レーン無双とか、フーパくらいに自我出してくれないと割に合わないから
上手い奴がサポート使う意味そんな無いってのはその通り
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