▼  |  全表示11   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ポケモンってニコニコ動画の恩恵受けたコンテンツだよな

 ▼ 1 チュール@ビスナのみ 24/10/12 10:07:00 ID:RnJU/CFE NGネーム登録 NGID登録 報告
バトレボがニコニコ動画で流行らなかったら今頃アニメとグッズだけのコンテンツになってそう
 ▼ 2 チルゼル@オドシシのけ 24/10/12 10:08:36 ID:HUiQJZds NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バトレボとかいうカスみたいな売上からバカみたいな多大な影響力をもたらした神ゲー
 ▼ 3 ーランス@しゅんぱつのハネ 24/10/12 10:09:48 ID:m3KQmIvk NGネーム登録 NGID登録 報告
大戦犯
もこう
若本規夫ボイスのハガネール動画
 ▼ 4 ビシラス@あついいわ 24/10/12 10:16:53 ID:XoCIeBUM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
その2人とパルパークを最初に考えた人は国民栄誉賞物だな
ポケモンって相当日本の経済回してるからな
 ▼ 5 ロロン@ジメンZ 24/10/12 10:18:25 ID:14bIm1yA NGネーム登録 NGID登録 報告
あの頃のニコニコ楽しかったな
wwwwwwとか打ってるだけなのに
 ▼ 6 ンヤンマ@おしゃれカード 24/10/12 10:19:01 ID:TSEkaXf2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
赤ちゃんグッズのモンポケから理由はどうあれ爺婆がポケモンGOやってるの考えるとシンプルにヤバいコンテンツだよな
 ▼ 7 ネブー@ルームサービス 24/10/12 11:32:27 ID:VXVQiiGE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ニコニコ御三家ってボカロ・東方・アイマスって言われてるけど
ぶっちゃけアイマス抜いてポケモンがそこに入るぐらいには影響あるな
 ▼ 8 リルリ@とけないこおり 24/10/12 11:37:54 ID:5XoIzSNc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オンライン終わった今も今でレンタルパスでミステリオ討伐するRTAに熱意注いでる人が何人かいるのエグい
 ▼ 9 ギングル@ひみつのコハク 24/10/12 11:47:46 ID:JN2MC1SY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
手描き動画ならpixivレッドやサブマス辺りが流行ってた
 ▼ 10 ラガラ@げんきのかけら 24/10/12 11:49:42 ID:XEmA5x5o NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
本家ポケモン+ノブナガの野望よりよっぽどウケた戦国時代にポケモン646匹ぶちこんだ動画
 ▼ 11 ニョニョ@ひかるおまもり 24/10/12 12:09:04 ID:PAuwe7hM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今でこそスマブラ専門YouTuberとかの、1作品だけを集中的にやる配信者が珍しくないけど、ポケモンは当時から異常なほどの中毒性を示してたよな

それ以外も全体的にゲーム実況という文化に対して、バトレボ〜XYの頃のニコニコとポケモンは未来行き過ぎてた
ただのゲームプレイの映像じゃなくて、ゲーム実況に編集や立ち絵を加えるアイデアを最初期に広めたのは、ニコニコのポケモン実況だと思う
  ▲  |  全表示11   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼