▼  |  全表示57   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

お前らが「あっ、サトシ引退するな」って思ったのっていつ?

 ▼ 1 リゴンZ@きりのはこ 24/10/13 15:39:45 ID:mDpoUWek NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺はヤマトとコサブロウがロケット団辞めた話を見た時
 ▼ 18 ルップル@しんちょうミント 24/10/13 16:13:25 ID:/00kQnRs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
こり
割とアッサリだったのもあって
色々巻く気だったんだなって
 ▼ 19 ータクン@プロテクター 24/10/13 16:16:09 ID:bTFU/1Ic NGネーム登録 NGID登録 報告
新無印最終回後
 ▼ 20 クタン@ひこうのジュエル 24/10/13 16:16:36 ID:dFb6C09c NGネーム登録 NGID登録 報告
まず1つにSMでの優勝があるけどその後新無印で過去キャラ総出演始まって極めつけにシゲル出たのとアイリスがチャンピオンになってたの見てもうサトシ編畳みそうだなって確信した
 ▼ 21 ラバリー@ルチャブルのうもう 24/10/13 16:35:55 ID:esvkt4PQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
XYの終盤と新無印のマスターズトーナメント
 ▼ 22 バソチャ@ジュペッタナイト 24/10/13 16:38:49 ID:ajwEyTtI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新無印でチャンピオンシップスでダンデと戦うのが今回の目標になったとき
 ▼ 23 オップ@アゴのカセキ 24/10/13 16:39:48 ID:Hr0so8lQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アローラで優勝した時
 ▼ 24 ラルフリーザー@イーブイのけ 24/10/13 16:40:30 ID:AsZwZAAQ NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲンジの声が死にかけてる時
 ▼ 25 ルデアウパー@ワサビソース 24/10/13 16:46:50 ID:L6YsUkgU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
鈍感だからダンデさんに勝つまでサトシ編続けるつもりなのかなって思ってた
なんなら新無印最終回まで「なんだかんだで続けるでしょw」って思ってた
 ▼ 26 クロー@ガルーラナイト 24/10/13 16:51:48 ID:dQlMnYzg NGネーム登録 NGID登録 報告
ピジョットが帰ってきたとき
 ▼ 27 ンムー@カイデンのはね 24/10/13 16:52:36 ID:QUZ6afGI NGネーム登録 NGID登録 報告
過去キャラ出したり大会始まったりであれ?引退近い?と思いつつもリセットで何度も使い回してたからどうせ大丈夫だろうとも思ってた
 ▼ 28 コドラ@ヒウンアイス 24/10/13 16:52:42 ID:ct.gMV3I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
世界大会優勝
もうこれ以上の晴れ舞台は無いだろうし
 ▼ 29 ルーグ@ホズのみ 24/10/13 17:08:24 ID:ersgHAxI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アローラで優勝した時次で終わりだなって思った
 ▼ 30 トリンダー@ザングースのツメ 24/10/13 17:47:31 ID:Llx6zK0I NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
制作陣的に満に満を持しての加入で人気者(になるはずだった)
ルカリオ(リオル)を手持ちに入れさせた時。
 ▼ 31 ルーグ@ダークストーン 24/10/13 17:58:41 ID:mQhoHRSU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まさか新無印が最後とは思わなかった
あれならWCS一本にしとけば良かったのに
 ▼ 32 フーライ@ロゼルのみ 24/10/13 18:01:15 ID:PeoAQsyg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SMで優勝した時点でもう終わるのかなって思った
流石に最終章みたいなのをラスト1年でやるくらいはやるんじゃないかと思ってたけど
 ▼ 33 カンプー@のうてんきミント 24/10/13 18:14:00 ID:.UJ6zenY NGネーム登録 NGID登録 報告
サンアンドムーンで優勝して
次のシリーズがダブル主人公だった時に
「あーこれは遠からず消えるな」と感じた
 ▼ 34 ゲチック@アイスメモリ 24/10/13 18:21:15 ID:GRO27Tc2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあアローラで優勝したとき
まずSMで降板かと
 ▼ 35 ココ@せいしんのもち 24/10/13 18:22:02 ID:sPDo1nlw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
セレナと再会したりリーリエ一家の回でやり残したこと回収してきた感じしてきてマスターズエイト優勝あたりでまぁ…
個人的にアランとのリベンジはやってほしかったなー
 ▼ 36 ーフィア@ねばねばこやし 24/10/13 18:44:31 ID:aId.pg5. NGネーム登録 NGID登録 報告
新無印でミクリに勝った時
 ▼ 37 ロピウス@ちいさなキノコ 24/10/13 18:56:28 ID:UQSMRq1g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まさかあのクオリティで最終シリーズにするとは最高潮告知まで思ってなかったわ
いや終わりだからああなったんだろうけども
 ▼ 38 ガチャーレム@アサナンのあせ 24/10/13 19:22:43 ID:aB2EnOls NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダンデが世界最強だとわかったとき
サトシはこいつを倒して終わりかもなと思った

確信はなかったけどそんな気がした
 ▼ 40 ガメタグロス@ピチューのけ 24/10/13 19:53:34 ID:I48oI28U NGネーム登録 NGID登録 報告
>>1
そもそもSMで終わりかと思ってた
10話くらいで世界大会が始まって「そういうことか」と悟った
 ▼ 41 ワムラー@ケムリイモ 24/10/13 19:58:57 ID:u2TA9krw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
これ引退どころか、サトシの第一形態の集大成だったな
 ▼ 42 ャンデラ@エネコのシッポ 24/10/13 20:00:08 ID:EAVsn.Cw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカチュウ誕生で「ん?」ってなって、次々と過去キャラ出始めた辺りで「あっ」ってなったわ
 ▼ 43 ローラベトベター@とくせんリンゴ 24/10/13 20:19:20 ID:HtN.SGBA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
これ
 ▼ 44 ヘッド@ひみつのコハク 24/10/13 20:21:37 ID:UUoUJHQc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アニメ以外で引退するんかと思ったらアニポケも引退してた
 ▼ 45 ガヤンマ@ルナアーラZ 24/10/13 20:26:18 ID:VtKEBqaE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカチュウの鳴き声が電子音に戻った時
 ▼ 46 ニリッチ@つららのプレート 24/10/13 22:19:59 ID:qqow5y4s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
給付金
 ▼ 47 ーマルド@メカニカルメール 24/10/13 22:45:23 ID:wf7g0Cr2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
降板決定のネットニュース見たとき
なんだかんだ次も続投してくれると信じてた
 ▼ 48 ァイヤー@ゆきだま 24/10/13 22:50:44 ID:WUqgr8Dc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
XYで準優勝→SMで優勝の流れ
そして新無印では全地方が舞台
サトシ卒業するんだなて確信したよ
 ▼ 49 ブルモ@ずぶといミント 24/10/13 23:03:36 ID:ReDYXT3M NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
新無印opの1・2・3を二期も連続で使いまわした時にはほぼシリーズ終了を確信してたけど、ポケモンワールドチャンピオンシップとかマスターズエイトとか出始めた時点で、薄々アニポケはガラル編で終わるだろうなと思ってた。

結局リコロイで続いたけど。
 ▼ 50 リュウズ@ソニアのほん 24/10/14 07:51:50 ID:/A6QVLZc NGネーム登録 NGID登録 報告
世界最強のダンデさんが出てきた時
 ▼ 51 ダンギル@ブーカのみ 24/10/14 07:53:30 ID:FMlMaPaA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リコロイが出てようやく引退かなってなった
アニポケならどんな屁理屈でもつけてサトシ使い続けそうな気がしたし
 ▼ 52 シマリ@ほかくポケット 24/10/14 07:54:45 ID:fVlk1DyI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカチュウ誕生
 ▼ 53 ラップ@おじぞうバッヂ 24/10/16 19:34:44 ID:p3JcMcOg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシvsダンデ戦での『このバトルは俺とピカチュウが出会ってからの冒険全部ひっくるめたバトルだ!』という台詞とその後ダンデに勝利した時
 ▼ 54 ォーグル@サイコソーダ 24/10/16 19:50:43 ID:qDZUi4Co NGネーム登録 NGID登録 報告
>>50
よく2年目まで終わる気配なかったとか言う奴いるけど
10話の世界大会が始まった時点でそっちの期待しか無かったよな
 ▼ 55 ニゴーリ@ゆきだま 24/10/16 19:52:55 ID:off.9uls NGネーム登録 NGID登録 報告
1・2・3のサトシとゴウのデュエットバージョンの映像のクライマックスで今まで登場した仲間やライバルが走馬灯のように蘇る演出見た時
「あっ、これ絶対今回で終わりだな」って確信に変わった
 ▼ 56 ラミドロ@こおりのいし 24/10/16 19:53:47 ID:9PZYfb1o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アローラで優勝し、新無印が始まったとき
なんとなく集大成感を醸し出してはいた
 ▼ 57 シマリ@おはなのおこう 24/10/16 19:55:02 ID:TIlM1XAc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
剣盾編じゃなかった時かな
  ▲  |  全表示57   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼