▼  |  全表示21   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

人工種族値ポケモンの無効種族値に全振りして600族にしたら何か弱そうに見える

 ▼ 1 メテテ@オレンのみ 24/10/16 16:49:13 ID:ASlUa3u2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告

100-100-130-45-90-35 計500

100-100-130-105-90-75 計600

 ▼ 2 ツロイド@ピッピにんぎょう 24/10/16 16:52:17 ID:.NfsgPEg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メテビキョジオーン始まったな
 ▼ 3 ルリア@HPかいふくポン 24/10/16 16:54:10 ID:BIIIA45E NGネーム登録 NGID登録 報告
なんかジャラランガを感じるな
 ▼ 4 リル@ベトベターのどくそ 24/10/16 16:54:46 ID:wrlYq8Dk NGネーム登録 NGID登録 報告
110-115-80-115-90-90
 ▼ 5 イボルト@スカンプーのけ 24/10/16 16:56:01 ID:RbLM.ggU NGネーム登録 NGID登録 報告
もはや無効ではなくなってきてて草
 ▼ 6 レイシア@セシナのみ 24/10/16 17:00:38 ID:.spYktfo [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
S75もあるキョジオーンとか悪夢でしかない
というかCはともかくSに関しては高くて損することは基本ないんだから無効もクソもないんだが
 ▼ 7 モルー@サンのみ 24/10/16 17:01:38 ID:KoFUoP6Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
火力削って耐久上げたジャラランガ
 ▼ 8 ッパ@タツベイのウロコ 24/10/16 17:03:48 ID:rwhwXofQ NGネーム登録 NGID登録 報告
65-150-40-120-80-145
 ▼ 9 ローララッタ@はかいのいでんし 24/10/16 17:04:05 ID:.spYktfo [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
合計種族値に制限ある中で種族値をいかに効率的に配分するかという話においてSに中途半端に種族値を割くのが無駄ってだけで
十分に攻撃面も耐久面も保証されてる状態でSが盛られるのは全く無駄配分じゃないんだわ
 ▼ 10 ッパ@リニアパス 24/10/16 17:25:28 ID:NJHoWbYE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
流石に600もあれば弱そうには見えないな
 ▼ 11 シャーモ@カセキのトリ 24/10/16 18:01:39 ID:y.mYv3Wk NGネーム登録 NGID登録 報告
まあぱっと見耐久型には見えないな
 ▼ 12 ーボック@こだいのきんか 24/10/16 18:13:21 ID:YgkQ4Ciw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Sは無効種族値じゃないはずだろ
 ▼ 13 ルフォン@こだわりちまき 24/10/16 18:15:51 ID:YgkQ4Ciw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
150-100-115-65-65-35(530)

150-100-115-135-65-35(600)

グロ
 ▼ 14 ダイトス@おだんごしんじゅ 24/10/16 18:21:18 ID:.spYktfo [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
グロと思ったけどヘイラッシャの覚える技見たら特殊は水とノーマルしか技覚えないんやな
昔はこういうポケモンでも冷凍ビームとかふぶきくらいは普通に覚えてたこと考えると、
最近のポケモンは覚える技すら無駄を省いてるというか種族値通りの戦い方を作り手から求められてる感ある
 ▼ 15 サキント@ホースラディッシュ 24/10/16 18:28:28 ID:rdrAyYf2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
130-145-105-45-80-50(550)
130-145-105-95-80-50(600)
 ▼ 16 チム@われたポット 24/10/16 18:29:26 ID:aEGUBMlU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
ラッシャって特殊氷覚えないのか...
マジで人工的だな
 ▼ 17 ントラー@デルダマ 24/10/16 18:49:13 ID:6lz6XBZI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
トリル知らない動画勢か?
 ▼ 18 イウールー@じてんしゃ 24/10/16 18:55:51 ID:.spYktfo [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
アタッカーに向かない・耐久型が主流の低速ポケモンはトリックルームを有効活用できないんだから
そういうポケモンのSが低いことは積極的にトリル活用できるメリットにはならないよ

というか何度も言うが合計種族値に制限があるという前提だからこそ半端にSが高いよりはいっそ低い方がいいよねという話になるのであって
その制限が取り払われるなら結局ある程度高くて損することなんてないでしょということなんだけど
 ▼ 19 ゴラス@イナホよせだま 24/10/16 18:59:07 ID:yq3YLE6k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
55-55-55-135-135-135(570)

55-85-55-135-135-135(600)
 ▼ 20 イガニ@ぐんぐんこやし 24/10/16 19:02:13 ID:w10MJ1SU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
アホ丸出しやな
それこそ自分が言ってるsが高いキョジオーンが無駄じゃないと矛盾していることに気付いてないのか?
少なくとも上から鉄壁打てる時点でメリットにならないも糞も無いが
 ▼ 21 カンプー@こころのせきばん 24/10/17 01:00:23 ID:KD.chXVg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メテビ大地でだいぶ悪さ出来るな
  ▲  |  全表示21   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼