▼  |  全表示25   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

【疑問】ただのやり込み要素なのに簡悔言われてるのどうして?

 ▼ 1 ガレックウザ@じめじめこやし 24/10/16 20:21:13 ID:2M0grivI NGネーム登録 NGID登録 報告
所詮はオマケ、ご褒美じゃん
対戦必須のポケモンじゃないんだし、ここまで荒れるのよく分からないね
 ▼ 2 ャラドス@ゆきのシズメダマ 24/10/16 20:21:54 ID:vOSUURC6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
【疑問】なんの話?
 ▼ 3 ガプテラ@おおきなキノコ 24/10/16 20:21:55 ID:DoEgGgj. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
色メロエッタのことか?
まあマギアナよりはマシよね
 ▼ 4 ークライ@こうらのカセキ 24/10/16 20:23:42 ID:nmY.7IB. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
すでに一回集めたやつをまたやらされるのが一番だと思う
パルデアもヒスイもガラルもHOME解禁前にコンプ済みだぞ…
 ▼ 5 ブト@まんたんのくすり 24/10/16 20:24:36 ID:v9GYvaog [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ソフト図鑑の実装が遅すぎたから
これに尽きる
 ▼ 6 ェイミ@あおいビードロ 24/10/16 22:17:41 ID:KfDMtewE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
>>5
でも期間限定じゃないんだからのんびりやれば良くね?
 ▼ 7 ムリット@こないれ 24/10/16 22:20:02 ID:vXr6.XBE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんにでも苦労を求めればいいってわけじゃないからねえ
勉強や仕事、家事など現実には沢山苦労があるのにゲームでまで苦労はするもんじゃないよ
 ▼ 8 オル@ざいりょうぶくろ 24/10/16 22:22:02 ID:v9GYvaog [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
一回埋めてたのに当時の記録はカウントせず、後出し実装したせいでまた埋め直すハメになってるからキレてるんだよ
 ▼ 9 クティニ@ばりばりだま 24/10/16 22:27:48 ID:0CMEL.vA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
過程を楽しめるのがやり込み要素
過程を楽しめないのが簡悔要素

俺はすでに達成してたけどこれからの人は大変だなって
 ▼ 10 リジュラス@シビシラスのねんえき 24/10/16 22:29:24 ID:dEPgySho NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これはやり込みでは無いよね
 ▼ 11 ルミーゼ@PPかいふくポン 24/10/16 22:30:31 ID:7VTgYoRg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
簡悔ではなくね?図鑑完成って分かりやすいし誰でも達成できるし
テラレイド1000回とかだったらキレてたけど
 ▼ 12 トベトン@やけたきのみ 24/10/16 22:40:59 ID:w93I8zHk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
次世代機ではソフト図鑑なんてもん廃止してくれ
 ▼ 13 ルッグ@ニャースのけ 24/10/16 22:41:17 ID:MRc2gUps [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
図鑑埋めし直しって確かに面倒なのは分かるけど、一度図鑑完成してたら手持ちのポケモンやりくりするだけで大半埋まらね?簡悔を感じるのは分かるがZAの発売まで結構暇やしのんびりやろうや
 ▼ 14 ノズ@ギガトンボール 24/10/16 22:46:07 ID:SVqUv3po NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
GO関連だけは何もするな
面倒過ぎる
 ▼ 15 スブレロ@こだいのツボ 24/10/16 22:46:49 ID:MeWMh5mI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
これ
 ▼ 16 ルヴァディ@しょくパン 24/10/16 22:47:56 ID:R69cTrm6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
簡悔言っていいのは技マシンだけ
あれだけは素材制にしても使い捨てにする合理的な利点がない
 ▼ 17 ラルギャロップ@マスタード 24/10/16 22:48:27 ID:KoFUoP6Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
初期テラピもな
 ▼ 18 グラージ@たいりょくのハネ 24/10/16 22:48:40 ID:6h62wXSA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エンドコンテンツ証色粘り以外と対戦以外に何やるの
もしかして二次創作で満足してるから本編やらんとか言わんよな?
 ▼ 19 ールー@おうえんポン 24/10/16 22:49:19 ID:DRLcnvqg NGネーム登録 NGID登録 報告
簡悔は簡悔って言いたいだけ定期
 ▼ 20 ャヒート@ながねぎ 24/10/16 22:52:36 ID:eGAUh0/. NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
図鑑集めはまだ楽しめなくも無いし色幻っていう報酬も嬉しいし期間も限られてないから別に良い、なんなら興味無い人はやらなくても問題無いし。

育成や色違い集めにはやりたくなくてもやらざるを得ないわざマシン素材集めやほぼ別ゲーのレイド、ストーリー進行に必須にされたジムチャレや鬼退治やブルレク辺りと比べたら全然マシだと思う。
 ▼ 21 ポポタス@ちりょくのもち 24/10/16 22:59:42 ID:MRc2gUps [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
正直その辺のミニゲームやらされるよりは図鑑埋めの方が本来のポケモンのコンテンツって感じするし全然やれるな
 ▼ 22 ンジュモク@カイオーガのおやつ 24/10/16 23:01:45 ID:7nMg1QLM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
このレベルでも簡悔言われるんだな
 ▼ 23 ラルヤドラン@おうじゃのしるし 24/10/16 23:03:09 ID:YgkQ4Ciw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
剣盾は孵化でタマゴ作るたび育て屋で入れ替えていけばいいだけだったから楽に埋まったけど
SVはいつ卵が出来るのかとか
いつタマゴパワーが切れるか分からないのがまあまあダルかったよ
 ▼ 24 ンブオー@ムックルのはね 24/10/16 23:33:37 ID:Hmgs2o9o NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>7
これ
 ▼ 25 ークライ@かけたポット 24/10/17 00:13:30 ID:i1F61EmM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
すでに図鑑完成してたら面倒なだけだからな
正味レイド参りとかのほうがまだ難しくてもやる気出るが…
  ▲  |  全表示25   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼