▼  |  全表示162   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

レジェアル「初週はBDSPより売れたけど累計では負けてます」←こいつ何?

 ▼ 1 ドキング@バナナスライス 24/10/21 15:58:19 ID:w38ApALg NGネーム登録 NGID登録 報告
なんなの?
 ▼ 122 ケブシッポ@ひでん:しおスパイス 24/10/22 07:38:34 ID:XLfgRqkg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>119
やりこみ要素、ストーリー、アクション難易度
どれも思ってたんちゃうとはなりやすそう

アルセウス周りタイトル詐欺ぽいし
 ▼ 123 ニガメ@ガーディのけ 24/10/22 07:39:10 ID:y1TYoUJw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BDSPは新品1000円で投げ売られたからだよ
海外も定価より安く売られたから

アルセウスは新品1000円にはならなかった
 ▼ 124 ードラ@ハガネールナイト 24/10/22 07:45:55 ID:r4mEV0M. NGネーム登録 NGID登録 報告
そりゃガッカリしたやつも多いんじゃね?
だって真のダイパリメイクかと思ったら他地方の植民地、ロケーションも原作の面影ゼロ。
最近「これポケモンである必要あるんですか?」ってのが流行ってるけど、これに関しちゃ「これダイパベースである必要あるんですか?」と言わざるを得なかったわ
 ▼ 125 ラルサニーゴ@おちゃ 24/10/22 07:46:15 ID:y1TYoUJw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新品1000円、ダブルパック2980円だったかな
だからメルカリに転売するだけで儲かったとか知らないでしょ
30本くらい出品してる奴もいたし
 ▼ 126 ディバ@オンバットのけ 24/10/22 08:04:28 ID:WtzkXZmE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>119
それ。バージョン商法が〜とかセコセコ言い訳しても「いやでも初動は勝ってんじゃん」言われたら終わりなのよ
順当に初動で負け、累計でも負けてた方がまだアル信のプライドも保てただろうね。
 ▼ 127 イリーフ@オトシドリのはね 24/10/22 08:09:30 ID:GXEYWHVI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
必死で「売れなかった」ことにしたいやつもいるけど、それならそいつらが大好きなbdspも別に売れてないってことだからそれはそれで
 ▼ 128 メバッタ@あかいいと 24/10/22 08:11:19 ID:46eIyW1g NGネーム登録 NGID登録 報告
BDSPがレジェアルより売れたやんって言ってるやつ
ユーザーからしたら金かかるだけのバージョン商法を肯定してるだけやん
 ▼ 129 ムッソ@コイルのねじ 24/10/22 08:12:55 ID:y1TYoUJw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BDSPがたまに売上ランキングに入るのは投げ売りされてたからなんだよな
エディオンとかジョーシンは980円新品で見たしせどりに利用されただけなのに
 ▼ 130 チュー@にばいづけ 24/10/22 08:59:06 ID:Rn.w1BDI NGネーム登録 NGID登録 報告
意欲作ではあるからレジェアル単体が不評なのはまだいいけどその失敗がSVで活かされずOW化失敗の典型として不評なのがね…
未来の名作に繋がったのならまだ救いはあったが
 ▼ 131 カドッグ@ドラメシヤのこな 24/10/22 09:04:21 ID:Z.kkevao NGネーム登録 NGID登録 報告
>>130
SVはBDSPより売れてるんですが
 ▼ 132 ラルヤドキング@ふうせん 24/10/22 10:19:09 ID:TR8shZNg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何がダメだったのかわからん。レジェアルに比べたらほかのどの作品もテンポ悪すぎて遊べたものじゃないのに
つーかレジェアルのアクションが出来ないってどういうことなの...普段ゲームしない層ってあんなのもクリアできないのかよ。もはやアルセウスじゃなくてゲーム自体が向いてないだろ...
 ▼ 133 ルトラネクロズマ@ビアーのみ 24/10/22 10:25:45 ID:jkGMncaM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>132
DP→BWでストーリー進行が一本道にされた経緯を思うとやってる層はゲームくっそ下手な人がやってる想定なんじゃないか、その点アルセウスはアクション要素がある分あんまり易しくない気もする
 ▼ 134 ドリドリ@ふといながねぎ 24/10/22 10:33:35 ID:2OTU.08g NGネーム登録 NGID登録 報告
まあ無駄にアクション要素多かったのが足引っ張ってたってのはあるだろうね
アクション周りは難易度とか以前にクソつまんねえもんあれ
 ▼ 135 スイゾロア@キュウリスライス 24/10/22 10:40:26 ID:QvzMFK0I NGネーム登録 NGID登録 報告
>>132
ポケモンの客層はテンポを重視しないって事ちゃう?
歴代作品でもそこが優れてる作品が人気でもないし
 ▼ 136 ガツホムラ@ながながこやし 24/10/22 10:47:56 ID:ePeQyzlE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
海外だと剣盾SVより評価高いしコンセプト的には大成功なのでは
SVに活かされなかったのがあまりにも残念だけど
 ▼ 137 ルキモノ@カラミンゴのうもう 24/10/22 10:53:58 ID:nSyskk82 NGネーム登録 NGID登録 報告
まあレジェアルは「でも売られたじゃん」とは言われてないし
 ▼ 138 ラメシヤ@エルレイドナイト 24/10/22 10:58:14 ID:Kdb.Ao7Y NGネーム登録 NGID登録 報告
>>136
そら続編発表こんなに早くて失敗なわけない
部外者ばかりの掲示板の意見と直接損益関わってる企業の判断、どっちが正しいかって話
 ▼ 139 トシドリ@いましめのツボ 24/10/22 10:59:40 ID:zvB66JjA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
wiki見たけど10万くらいしか差ないやん
もう超えてるんじゃないの?
 ▼ 140 プ・レヒレ@ミックスオレ 24/10/22 11:14:34 ID:Kg8kRTZM NGネーム登録 NGID登録 報告
まあBDSPは今後2頭身とかクソリメイクの際に永遠に語られ続けるから良いじゃないか
 ▼ 141 ールー@ミブリムのおとしもの 24/10/22 11:42:17 ID:LkIA09uc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>139
BDSPのほうがジワ売れしてるんだから超えられるわけないじゃん
 ▼ 142 ルノズク@ときのシズメダマ 24/10/22 11:49:59 ID:iGmcFvls NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
出来はともかく一見本編に思えないからスルーした人もいるのでは
 ▼ 143 ンチュラ@ぎんのこな 24/10/22 12:20:21 ID:OkR.MZ4k NGネーム登録 NGID登録 報告
待望されてたダイパのリメイクを、クオリティ低く作ってデバフ、
誰も待ってなかったレジェアルという新作を、クオリティ高く作ってバフ、
結果僅差でダイパリメイクが勝った
 ▼ 144 ラマネロ@メンタルハーブ 24/10/22 12:28:19 ID:kaCcV3Bc NGネーム登録 NGID登録 報告
新しい場所を探してもいるのは結局見たことのあるポケモンだし
キャラの元ネタもDPやってないとほぼわからんし
野生のレベル高いから旅パの御三家も適当にリストラしがちだし
「ポケモンを集めないとストーリーが見れない」とかいう仕様のせいでコレクションがただの作業だし
 ▼ 145 ビワラー@ドラゴンジュエル 24/10/22 12:37:31 ID:oaWsaDjQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>132
せやで。普段ポケモン全くやらないけどレジェアルプレイした人もいたし。ポケモンて結局はキャラゲーだからね。アクション好き層とは被らないんですよね。
 ▼ 146 ングラー@テラピースでんき 24/10/22 12:40:09 ID:1hbM5rME NGネーム登録 NGID登録 報告
>>89
これ無視して売上で買ってるからクソゲーみたいなの言ってるのが怖えよ
 ▼ 147 ターミー@ふっかつそう 24/10/22 12:41:36 ID:m7iIA1VY NGネーム登録 NGID登録 報告
え、レジェアルってBDSPに負けてるのに良ゲーのフしてたの?
なんか騙された気分だわ
 ▼ 148 ッパ@タマゲタケのほうし 24/10/22 12:42:56 ID:0AeI0xcM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>141
たれw
 ▼ 149 イケンキ@ロトムのでんき 24/10/22 12:48:35 ID:TR8shZNg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺小学1年のころにはマリオギャラクシークリアしてたからレジェアルのアクションもできない奴ってガチで何か問題あるんじゃないかって思ってしまう。
 ▼ 150 ガチルタリス@ひでん:すぱスパイス 24/10/22 12:52:12 ID:LcNwzzOs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>147
情報を食ってる
 ▼ 152 ロモリ@きんのいれば 24/10/22 12:52:38 ID:wPR2mD9A [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
昔からFFでも8が売れたけどシリーズで人気じゃないは証明してるからな
 ▼ 153 シヘンジン@ひかりごけ 24/10/22 12:55:56 ID:wPR2mD9A [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>151
売れないよ
BDSPと違ってシリーズでもトップクラスに人気かつ良ゲーのHGSSすら最新作には勝てないのに超えられるわけ無い
 ▼ 154 バソチャ@ジメンZ 24/10/22 12:57:12 ID:QeuEoa/g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>151
えっ、ダイパリメイクが3000万本も売れるんですか?
剣盾SVも超えちゃうのですか?

なわけねーだろ
 ▼ 155 ブルモ@メタモンのべたべた 24/10/22 13:02:35 ID:u.sEyEVs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>149
そもそもレジェアルのアクションが無理だから避けられたってのは単なる現実逃避であって事実ではないから安心していい
レジェアルが初動型の売れ行きになったことだけが事実
そしてプレイヤーの期待に応えられなかったゲームが初動型になりやすいのも事実
 ▼ 156 ミッチュ@トルティージャ 24/10/22 13:13:05 ID:ogBI439E NGネーム登録 NGID登録 報告
多分ダイパでやったのが8割くらい悪い
 ▼ 157 ントラー@オンバットのけ 24/10/22 13:16:32 ID:.I/Ie256 NGネーム登録 NGID登録 報告
アクションとかむしろもっとやりごたえあっても良かったけどな
それよりもメイン部分の何十回も同じやつ捕まえさせられたり、何十回も技を無駄打ちさせられる作業ゲーが苦痛で途中でやめた
まじで何がおもろいのか分からん
同じ英単語や同じ漢字を20回とか書かされる学校の作業じみた宿題がゲームになったみたいな感じだった
まだ10回も残ってるよだりぃなって
 ▼ 158 ドラ@ミストシード 24/10/22 13:21:29 ID:GqY2QdiY NGネーム登録 NGID登録 報告
アクションとかマリオブラザーズくらいしかやらんけどあれで無理ってなる人そんなにいるんかな。単にいつものポケモンじゃないからってだけなんだと思うけど
 ▼ 159 ースバーン@コイルのねじ 24/10/28 23:48:25 ID:98M.5fXE NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
広野で漫然と走り回ってはのんびり玉投げするのと同じ感覚でキング戦に挑んだら苦戦した
2回目の今回はすんなりクリアできるかもしれんが
 ▼ 160 バルオン@ばりばりだま 24/11/09 07:11:24 ID:GOSUGF.c NGネーム登録 NGID登録 報告
まあやってみてコレジャナイ感が強かった、ってのが答えだと思うがね。
初動は凄かったんだからアクションで敬遠された〜ってのも違う
 ▼ 161 ザードン@そうこのかぎ 24/11/09 07:21:32 ID:o0pEweCY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コアゲーマーは買うの早そうだしな
 ▼ 162 クーン@むしくいぼんぐり 24/11/09 07:38:56 ID:KbuwSJIU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>153
そりゃ金銀が別に人気じゃないからだろう
ダイパとはポテンシャルが違いすぎる
  ▲  |  全表示162   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼