▼  |  全表示76   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

一般ピーポー「あれ、サトシがいつの間にか消えてる!? リコって誰や?」

 ▼ 1 スイヌメルゴン@プテラナイト 24/10/22 13:16:39 ID:UUksQtK2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
みたいなの偶に見る

後釜が女の子キャラで驚いてる人多いわ
 ▼ 37 コガシラ@あかのはなびら 24/10/22 19:10:52 ID:F8DESQY. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リコはサトシの娘
 ▼ 38 ローラディグダ@ガラナツリース 24/10/22 19:12:59 ID:zvB66JjA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タケシがいなくなった事はそこそこ知られてると思う
 ▼ 39 オラント@もちもちキノコ 24/10/22 19:26:48 ID:nJvoLUao NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ぶっちゃけ視聴率やら知名度合わせたらリコ編と新無印どっちがゴミなの?
 ▼ 40 ブリアス@なまハム 24/10/22 19:28:18 ID:1MbQqYEE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトツって再登場あり得るんかな?
 ▼ 41 ツノカシラ@ノロイノヨロイ 24/10/22 19:28:37 ID:D8M2FsBU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
それはもう圧倒的にリコ
話の内容抜きにしたら
 ▼ 42 ンダー@Zリング 24/10/22 19:41:33 ID:2RD.K4yQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
わざわざリコロイ開始をSV発売から半年も遅らせてまで引退パレードやったのにいまだ引退したことすら知らない一般人がいるってとんだ茶番だったな
 ▼ 43 ードル@あやしいおこう 24/10/22 20:49:39 ID:YvDwJAE. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
これはそれ

あとアニポケ履修率は35がピークで25に第二のピークがあってあとはどんどん下がってってる
 ▼ 44 イカイデン@イナズマカセット 24/10/22 20:51:17 ID:YvDwJAE. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>42
ポケモン引退勢はほんとうにアニポケの情報は入ってない

BWまではたまに見るサザエさん枠だったから結構そういう連中も一応ある程度内容把握してたが
配信がデフォの今わざわざ興味ないアニメ見ないよ
 ▼ 45 コッチ@ちからのこな 24/10/22 21:02:30 ID:Hw4UdtAE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
中学生なんだろ
 ▼ 46 ケニン@ふっかつそう 24/10/22 21:04:09 ID:lpdw08y6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リコのことはよく知らなくても、
「今のアニポケは女の子が主人公らしい」と言うことは知ってる人なら大勢いるんじゃね?
 ▼ 47 ラパゴス@よごれたハンカチ 24/10/22 21:17:35 ID:DzFYWAx. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
最近はテレビも新聞も見ない人が多いから
慣れると数年マジで気にしないのが恐ろしい
ネットの使い方によっては本件に接触しないんだろうね
自分らはポケモンに興味あるからその情報が入手しやすい身分に至った
 ▼ 48 ブトロス@ルールブック 24/10/22 21:34:16 ID:uSMUjpFk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシ降板があれだけ騒がれたのに知らない人も結構いるのかね
 ▼ 49 ミラミ@けむりだま 24/10/22 21:38:03 ID:o4HsG3qQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ショッピングモールとかでポスターやらおもちゃ売り場でたまたま目にして
「あれ? これポケモンのキャラなの? サトシいなくね?」

「は? 引退したの? いつよ? へぇ………知らんかったわ………ってか今女の子が主人公なのかよポケモンアニメ」

みたいな会話したな
 ▼ 50 マクロー@チリソース 24/10/22 21:39:50 ID:lpdw08y6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
少し前に大学時代の友達(ポケモンにあんま詳しくない)と再会した時に、
「今のアニポケは女の子が主人公なんだよ」って話したら「サトシが引退する回だけ見た」とかって言ってたな
 ▼ 51 マルス@ふしぎなきのみ 24/10/22 21:41:49 ID:LGMsiX16 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
騒がれたっていうのも閉じた狭い界隈の間でだけなんだ
 ▼ 52 シガリス@けむりだま 24/10/22 21:43:12 ID:kGy65h0g NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
兄貴にサトシ引退だってって伝えたら、「あれまだやってたのか」ってまんまこの反応だったわ
 ▼ 53 ニノコ@たんけんこころえ 24/10/22 21:43:29 ID:fwBU2wfo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
いや、話の内容抜きはダメだろ
 ▼ 54 ラメシヤ@クサZ 24/10/22 21:44:49 ID:uLP2Xki. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リコロイがサトシと比べて知名度がないとか言われてるけど、
そりゃ世に出てきて間もないリコロイの知名度がないのは当たり前でしょ
だからこそ、みんなに知って貰おうと、
ああやって色んなイベントやらコラボやらやってるわけだし
 ▼ 55 ケニン@バックのかんづめ 24/10/23 17:17:21 ID:fy/QQWBI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
視聴率やら知名度を合わせて考えると後に放送されるほどゴミだ
 ▼ 56 コルピ@アーリーレッド 24/10/23 17:19:14 ID:8JEULf8A NGネーム登録 NGID登録 報告
>>49
え、それ会話…?
 ▼ 57 リーヴァ@テラピースかくとう 24/10/23 17:28:06 ID:LrlIkCZs NGネーム登録 NGID登録 報告
あれ、寺脇康文がいつの間にか消えてる!? 寺脇康文って誰や?
 ▼ 58 リガロン@いんせきのかけら 24/10/23 17:28:46 ID:krdMPtbs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>49
妄想も大概にしとけ
 ▼ 59 マヨール@グラウンドメモリ 24/10/24 15:18:09 ID:URg6GlzM NGネーム登録 NGID登録 報告
俺の知ってる範囲だと
ベストウイッシュのシリアス団やタケシ交番→話題に
カロスリーグ優勝→一部の牛だけ話題に
サトシ降板→誰も気がついてない

って感じだった
みんなポケモンGOとかほんへの話ばっかり
 ▼ 60 トシドリ@まひなおし 24/10/24 15:36:51 ID:xplg3hyI NGネーム登録 NGID登録 報告
リコロイエアプなんだけどリコロイっていつから放送してんの?
 ▼ 61 イパム@グラシデアのはな 24/10/24 15:38:46 ID:g5MU9qbs NGネーム登録 NGID登録 報告
へ〜主人公変わったんだ〜くらいの認識だろ
 ▼ 62 チミル@こだいのぎんか 24/10/24 15:38:57 ID:.3lU0uO6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>60
半年前から
 ▼ 63 プ・ブルル@ヌードル 24/10/24 15:44:16 ID:V9dkknCM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>60
去年4月
 ▼ 64 オガエン@アイテムドロップ 24/10/24 15:46:35 ID:ROJkenzc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>60
もう3年目になったところ
 ▼ 65 ノココ@あまーいりんご 24/10/24 15:48:52 ID:m/nspriw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>59
もう見てないけどアニポケはサトシがやるものだって常識だけ残ってたんだろうな
SM時点で初見バイバイされてそこで一気に減ったんだと思う
 ▼ 66 スイゾロアーク@あらしのせきばん 24/10/24 15:50:00 ID:Ny.M73xg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一般ピーポー「サトシ、最近見ないな……前まではたくさん……」
 ▼ 67 ングース@スカーレットブック 24/10/24 16:02:15 ID:fbqkludw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>33
アニメが落ちぶれてたのはXYやぞ
 ▼ 68 ジロン@レンズケース 24/10/24 16:04:24 ID:m/nspriw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>67
XYはキャラの薄い原作キャラたちを上手く魅せることに成功してたしサトシゲッコウガっていう目玉で注目集められたから良いと思うわ
どちらかと言うと落ち目になりかけてたのはゲームの方
XY→SMがやばかった
やってないって人が多かった印象あるし
 ▼ 69 ルガルド@オレンジメール 24/10/24 16:12:14 ID:K/QQy39o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
ウチの母ちゃんも言ってたな
姉貴はロイをサトシだと思ってたな
ピカチュウ捨てたのって
 ▼ 70 ギアナ@トロピウスのはっぱ 24/10/26 02:50:05 ID:dbXods9U NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
ポケモンGOは幅広い年齢の人間がプレイしてるし本編もユーザー層が上がってきてるからな



 ▼ 71 ンバドロ@イナズマカセット 24/10/26 12:28:22 ID:oPI.HBd2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
XY時期はガチでアニメもゲームも終わってたな
誰も見てないレベルでゲームもエアプばっかだった
 ▼ 72 テッコツ@オリーブオイル 24/10/26 13:44:51 ID:0AwgtP5U NGネーム登録 NGID登録 報告
一般ピーポー「どうして僕のママがテレビに!?」
 ▼ 73 レユータン@どくどくだま 24/10/26 13:47:04 ID:svPg8Btw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>72
てめえは一般化されてねえよカス
 ▼ 74 リジュラス@ベリージャム 24/10/26 18:21:42 ID:LtI6lygs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>72
病院へ帰れ
>>69
さすがにお前の姉色盲すぎるだろ
サトシはあんな黒くない
 ▼ 75 オスバメ@おとなしいミント 24/10/27 01:23:21 ID:YHjUgJQE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>69
サトシの外見キャラ変わりすぎ問題や
 ▼ 76 ラカラ@こころのせきばん 24/10/27 02:38:32 ID:3EZor1oQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
うちの親は
サトシどこ?
サトシはいなくなっちゃったん?
なんかサトシイケメンになったなぁ(フリード)
この子主人公?かわいくなったね(リコ)

こんな感じのこと言ってたわ
マジで何言ってんだか分からなかった
  ▲  |  全表示76   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼