▼  |  全表示199   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

やっぱりパルワールドを訴えたのって完全に悪手だったよな

 ▼ 1 イオウドウ@ももぼんぐり 24/10/23 05:01:59 ID:9ol6TMNQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あれのせいで外人を完全に敵に回してしまった
元々ゲーフリがポケモンを独占する悪徳企業だと思われてることを任天堂が理解していればこうはならなかった
 ▼ 157 ダイジャ@カセキのサカナ 24/10/24 12:40:54 ID:GiCk2HwI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>155
ポケモンはパルワールドが売れたから訴えてる この証拠を出して欲しい
みんな思ってることはそれだけだよ
 ▼ 158 コン@ルリリのけ 24/10/24 12:41:36 ID:g1zcE6AE [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>157
キャラデザパクリも多いテムテムネクソモンは訴えてない
 ▼ 159 ミロップ@あらしのせきばん 24/10/24 12:42:28 ID:.lMcAonw NGネーム登録 NGID登録 報告
売れたから←△
売れた“ので”向こうさんが事業を拡大した(キャラクターコンテンツにまで出てきた)から←○
 ▼ 160 ラルデスマス@だいだいはなびら 24/10/24 12:42:36 ID:VBowWdsA [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>158
それは「パルワが売れたから訴えてる」ことの理由にはならない
 ▼ 161 シャーモ@ブイゼルのけ 24/10/24 12:42:48 ID:g1zcE6AE [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>160
なるぞ
 ▼ 162 ビィ@だいだいバッジ 24/10/24 12:43:04 ID:g1zcE6AE [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>159
じゃあ著作権で訴えれば?
 ▼ 163 デカバシ@きんりょくのもち 24/10/24 12:43:39 ID:/RfkR0BI NGネーム登録 NGID登録 報告
それどころじゃなくなったのは同意
 ▼ 164 コザル@テラピースじめん 24/10/24 12:44:05 ID:GD56ucQI [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲームのクオリティとの因果関係について論調が終始してるけどポケモン側はゲームだけじゃなくてグッズやアニメ等々のメディア展開してる以上、パルとポケモンがごっちゃになるのを避けたかったとは考えつかないんだね
 ▼ 165 ザンドラ@ひみつのカギ 24/10/24 12:44:58 ID:VBowWdsA [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>161
ならないぞ
パルワがより酷い特許侵害をしてたからという可能性を否定できないからな
 ▼ 166 ンホロウ@ぼうごパット 24/10/24 12:45:12 ID:FE6wfqqo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
中国産パクリゲーも売れたから訴えられたのか
 ▼ 167 ルクジラ@あやしいパッチ 24/10/24 12:45:39 ID:Ny.M73xg [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>157
証拠はないよ状況的に俺はその可能性が高いなとは思ってるけど
だからこそ前提は違う可能性があるとも言ってる
あくまで売れたから訴えてるって時に限った話ね

この先もいるとは思えんけど何か意見があったらレスバにならない程度に説明だけはさせていただきたい。
 ▼ 168 ーホー@オトシドリのはね 24/10/24 12:46:45 ID:g1zcE6AE [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>165
特許侵害じゃなくて論点はキャラデザのパクリ部分では?
 ▼ 169 ンパン@ピクルススライス 24/10/24 12:46:46 ID:upLsMnfI [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>155
一つの要素でしか考えられないのな…
お前は何か重要なことを決める時にひとつのことしか理由にならんのか?
 ▼ 170 ガルカリオ@テラピースあく 24/10/24 12:47:52 ID:ZUMYALL. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
売れてなくても社会認知度が一定を上回ったら対処の対象になると思うがな
出る杭を叩いてるだけ
 ▼ 171 ーフィア@きいろいバンダナ 24/10/24 12:48:24 ID:Ny.M73xg [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>169
ごめん一つの要素って何
 ▼ 172 ンヂムシ@あべこべやき 24/10/24 12:48:31 ID:TRBsd6r. NGネーム登録 NGID登録 報告
訴えたのは売れたからというよりパルワ側の商品展開の仕方だろうがな
ほんとに売れたからで動いてたら多分もっと早く訴えると思うぞ
 ▼ 173 ンギラス@イナズマカセット 24/10/24 12:48:54 ID:VBowWdsA [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>168
じゃあなおさら根拠にならんでしょ
今回訴えられてるのは特許権の部分なんだから
 ▼ 174 ョンチー@こころのしずく 24/10/24 12:52:03 ID:l.76iG0M NGネーム登録 NGID登録 報告
訴えた理由なんて金持ってそうで利益になるからとパクリゲー相手なら潰しても企業イメージにあんま傷付かないからでしかないのでは
 ▼ 175 リル@シキジカのけ 24/10/24 12:53:44 ID:M4/c0CAY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
【悲報】ちょっとBGM使われただけでファイナルソードを消したゼルダさん、クソダサかった
 ▼ 176 ルマイン@テラピースドラゴン 24/10/24 12:55:48 ID:ZUMYALL. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
訴訟先が金持っててちゃんと訴訟資金回収できるかどうかなんて訴訟を決定する際の判断材料の1つにしか過ぎないと思うが
 ▼ 177 ールル@マグマブースター 24/10/24 12:56:02 ID:upLsMnfI [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>171
お前の場合パルが足元を掬ってきて売れたから、が理由なんだろ?
それ以外の理由の可能性をなぜ考慮しない? 都合のいいように解釈しているだけでは?
 ▼ 178 トデマン@けんこうおまもり 24/10/24 12:56:41 ID:r6IgIm1g NGネーム登録 NGID登録 報告
伸び過ぎw
 ▼ 179 オジアン@ハブネークのキバ 24/10/24 12:59:35 ID:AXXQ8Pa. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんでこの人妄想って自覚してるのにそれ根拠にして叩いてるの?
 ▼ 180 リーセン@じてんしゃ 24/10/24 12:59:50 ID:Ny.M73xg [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>177
「売れたから訴えた」が正しいならポケモンはダサい
「売れたから訴えた」が正しくないならポケモンはダサくない

ちゃんとそれ以外のことも考えてるぞ
言ってしまえばその通り、都合のいいように解釈してるだけ
 ▼ 181 マンチュラ@ルアーボール 24/10/24 13:01:50 ID:upLsMnfI [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>180
じゃあ

売れたから訴えた
売り方が悪かった
グッズ展開も行った
特許を侵害した

と理由が4つになったらお前はどういう判断を下すわけ?
 ▼ 182 ラルヤドキング@むしのジュエル 24/10/24 13:04:17 ID:B/46rWVg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
公的な立場からしたらこの理屈が破綻してるのは分かってるんだけど
ゲーフリが訴えることができた+特許が取れたのってのはまともだった頃のゲーフリの積立じゃん
それをスクエニやレベルファイブみたいに自分からすり減らしておいて都合悪くなったら「(あの頃の)ゲーフリのお通りだ」してるの見苦しくない?
何故か任天堂も肩持っちゃってるし(これはポケモン以外も危ないからしゃーなしとも取れるが)
さっさと引っこ抜かれた(無いに等しい)ノウハウで誰かボケモンの上位互換作ってくれないかな
 ▼ 183 ニョニョ@ブルーカード 24/10/24 13:04:29 ID:ZIMkeJnw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
任天堂を嫌いな層がパルワールドを叩き棒にしてただけだからどっちも被害者じゃね
 ▼ 184 ノヤコマ@レッドカード 24/10/24 13:04:37 ID:Ny.M73xg [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>181
売れたから訴えたが入ってる時点でダサい
やっぱりポケモンは今までもちゃんと作るべきだった
 ▼ 185 ラッキー@ボーマンダナイト 24/10/24 13:05:38 ID:GD56ucQI [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
釣り方が露骨やね
 ▼ 186 デンネ@プラズマカード 24/10/24 13:06:54 ID:upLsMnfI [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
流石に釣りだよなって思えてきた。
釣られてスレ伸ばしてしまってごめん…
 ▼ 187 ッタイシ@ダークストーン 24/10/24 13:07:22 ID:Ny.M73xg [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>185
おれのことかな?
正直こんなに反論がくると思わなかった
せいぜいついても1レスくらいかと
 ▼ 188 ローララッタ@むしくいぼんぐり 24/10/24 13:08:46 ID:GD56ucQI [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もうみんな反応しなくていいよポケモンとパル両方どうでもいいと思ってる愉快犯だよ
 ▼ 189 ビエ@バンギラスナイト 24/10/24 13:09:15 ID:0N9sWC3. NGネーム登録 NGID登録 報告
延びすぎやろ 
 ▼ 190 テトプス@ゼクロムのおやつ 24/10/24 13:13:57 ID:NoWY9EMc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>189
許してやってほしい
みんなポケモンとパルワールドが大好きなんだ
 ▼ 191 ュウコン@せんせいのツメ 24/10/24 13:15:21 ID:GD56ucQI [4/4] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
もはやポケモンと関係なくなり始めてるし下げるか、不毛や
 ▼ 192 マゾウ@マグマのしるし 24/10/24 13:18:28 ID:aHxYas8Q NGネーム登録 NGID登録 報告
「ポケモンパクリ+露悪的なゲームデザイン」という組み合わせを売りにした上で一定の影響力を持ってコンテンツ事業に参加したから訴えるんだろ

クオリティで負けてるとか勝ってるとかはそもそも争点じゃない
 ▼ 193 ィオネ@フォーカスレンズ 24/10/24 15:31:07 ID:vd9c0fOs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>182
日本人と外国人の考え方の違いってそこよな
日本人はいつまでも過去の実績に拘る
外人は今しか見ない
 ▼ 194 シアン@くっつきバリ 24/10/24 17:59:16 ID:qDIQDk1Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>146
これ
 ▼ 196 ミツオロチ@ピッピにんぎょう 24/10/24 18:02:27 ID:tg/EJsnM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>183
発売当時ならそれも言えただろうし自分もクオリティは見習えよとか言ってたけど今はもう制作側のリークやら被害者ムーブでパル自体の非も相当デカいことが発覚してるしなあ
 ▼ 199 ガハガネール@しょくパン 24/10/24 22:54:21 ID:Bi3QGw66 NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>116
そもそも無関係な事柄を結びつけて0か100かで考えてるのはコイツなんだわ
  ▲  |  全表示199   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼