▼  |  全表示28   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

アナライズとかいう初登場世代である5世代を最後に一切新規実装されてない特性

 ▼ 1 ブリアス@でんせつのメモ1 24/10/29 11:16:23 ID:BogECst6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いたずらに専用特性ばら撒くよりもこういう半ば放置されてるような既存特性に目を向けるべきだよな
 ▼ 2 タッコ@うすもものミツ 24/10/29 11:19:01 ID:b6ooWY7g [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
せいぎのこころもそう思います
 ▼ 3 ノヤコマ@どくバリ 24/10/29 12:09:02 ID:ZNBMFp.2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
それらが出ないのは

公式の作るポケモンのデザインのセンスが堕ちた
デザイン(モチーフ)に兵器を多用するようになった

のが原因では?
 ▼ 4 ウドウ@やまぶきのミツ 24/10/29 12:12:35 ID:DVsonDt2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
結構やってる事自体はやばい
他の特性も結構強力なポリ2ジバコで一考されるわけだから
 ▼ 5 スキッパ@たいりくのせきばん 24/10/29 12:16:22 ID:X9XMoJGo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ジバコポリ2とかならわかる
ミルホッグにアナライズ要素ある?
 ▼ 6 ミラミ@プテラナイト 24/10/29 12:17:27 ID:87C2tTfo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
分析なんだから見張り番のポケモンと合わないということはない
他のポケモンがデジタル感あるから違和感あるのもわかる
 ▼ 7 ロア@せいなるはい 24/10/29 12:17:45 ID:/Gvk8W5M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アナライズはコンセプトが弱いよな
敵味方の一番最後に動かなきゃいけないのに使えるやつはSが中途半端
将来的にS50以下の鈍足ポケモンに配っても、トリル運用にして別の特性にした方が強そう感ある
 ▼ 8 ォッコ@アクセサリーいれ 24/10/29 12:17:58 ID:dU6odOQs NGネーム登録 NGID登録 報告
あとだし
 ▼ 9 ココ@カンポーやく 24/10/29 12:18:53 ID:G9dwe5hc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
交代先にも適用されるのでまずまずの使い勝手
 ▼ 10 ギアナ@フラベベのかふん 24/10/29 12:20:10 ID:iVhsio/U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ナットレイみたいのが持てばつよそう
 ▼ 11 ンジュモク@ようせいのハネ 24/10/29 12:25:12 ID:HrVUEG56 NGネーム登録 NGID登録 報告
スターミーは「S115でアナライズw」と思いきや、交代際の発動でサイクル有利だったりそもそも周りのが速かったりで割と使える(らしい)
 ▼ 12 ローニャ@てつのかけら 24/10/29 12:35:15 ID:DVsonDt2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
アナライズで何がどうなったらそんな効果になるのかは不明
ウルネクの特性効果でいいじゃん
 ▼ 13 ーベム@きんのはっぱ 24/10/29 12:43:41 ID:/wIA2QA. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも先行で動くこと自体が強いので、後攻とらなきゃいけないなんてことはなく
先行でも後攻でも美味しいぐらいに考えるのが吉
 ▼ 14 ピモッチ@エレベータのキー 24/10/29 12:43:51 ID:9.oomNeo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スターミーは自然回復と悩むんだよな
パワフルメテオ型はあんまり引っ込めたくないからアナライズにしたけど
 ▼ 15 ボツボ@たまねぎスライス 24/10/29 12:48:01 ID:BtJcbPDc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
このゲーム、下から殴るという行為自体が弱いぞ
先手取られると追加効果とかで動き邪魔されたりするからな
 ▼ 16 ロバンコ@あらしのせきばん 24/10/29 12:51:24 ID:pfecJ8Qs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
特性初実装から22年間一匹も増えてない特性があるらしい
 ▼ 17 バゴーラ@カチャのみ 24/10/29 12:54:19 ID:2oj6px6o [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
アナライズだから無条件でs0で下降補正にするんだーみたいな奴は馬鹿だと思う
 ▼ 18 タージャ@せいしんのハネ 24/10/29 12:55:47 ID:WXHo/dE6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
あとだし…?
 ▼ 19 ドリドリ@ダークメモリ 24/10/29 12:57:39 ID:p4rkkb1I NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
ポワルンはしゃーないよ
 ▼ 20 バゴ@ムシZ 24/10/29 12:59:04 ID:b6ooWY7g [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
ああ! それって ヘドロえき?
 ▼ 21 ッカニン@ぼうごパット 24/10/29 12:59:34 ID:X9XMoJGo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
変色なんて貰っても嬉しくないし
 ▼ 22 ドラン@ライドギア 24/10/29 13:07:30 ID:Hpq.hO2M NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
そんなにありじごく配ってほしいんか
 ▼ 23 ボミー@くちたけん 24/10/29 13:11:49 ID:sRDwvIig NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
あとだしは4世代から
いまだに所有者がヤミラミしかいないのはその通り
 ▼ 24 クロム@ブリーのみ 24/10/29 13:12:56 ID:znLUIwKk NGネーム登録 NGID登録 報告
穴をライズするってどういうことなん?
 ▼ 25 マガル@ふねのチケット 24/10/29 13:14:55 ID:jXWgVoJo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
先行で2回殴れば火力2倍だしね
 ▼ 26 ドラン@ヤドランナイト 24/10/29 13:16:41 ID:UYJgO6vA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
ヌケニンとかいうオンリーワン
 ▼ 27 ロデスナ@わざマシンケース 24/10/29 13:22:35 ID:2oj6px6o [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
エネココアさんだろ知ってる
 ▼ 28 リジオン@おかえしメール 24/10/29 13:58:30 ID:vuoI9gvc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
文章かっこいいだけのノーてんきだし
  ▲  |  全表示28   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼