▼  |  全表示19   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

【悟り】ポケモン信者でいいやと気づいた

 ▼ 1 ガルカリオ@トウガのみ 24/11/02 14:50:31 ID:YifodYQA [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
出されたものに感謝して、満足できるなら自分はそれでいいのだ😌
 ▼ 2 ャラランガ@コダックのうもう 24/11/02 14:54:26 ID:GJoIUrVU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そうは思えないからこのスレができたんだろ
 ▼ 3 タグロス@レタス 24/11/02 14:56:42 ID:YifodYQA [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そのと〜り
ここに居るとどうしても自分の価値観が正しいか疑ってしまうけど
それって自分の内から出てきたものでは結局ないからね
 ▼ 4 ーシャン@ピーピーリカバー 24/11/02 14:57:55 ID:Zo7AJwEY NGネーム登録 NGID登録 報告
思春期かよ
 ▼ 5 メール@スピードボール 24/11/02 14:59:16 ID:SaaQtZsQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
出されたものを文句を言わず全部食べなさい
 ▼ 6 ヌチャン@グッズケース 24/11/02 14:59:53 ID:Jh.M5qCU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
向上心が足りない
 ▼ 7 トリンダー@じしゃく 24/11/02 15:00:11 ID:RPLA9COs NGネーム登録 NGID登録 報告
極論ランクマあれば他はどうでもいい
 ▼ 8 ガバシャーモ@タンガのみ 24/11/02 15:02:22 ID:YifodYQA [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲームはある程度満足したら、また欲が出てくるまで食べなくてもいい部分あるからね
しばらく寝かせてたソフトで今バトル施設とか図鑑埋めとかやってると楽しい
 ▼ 9 シマシラ@ミツよせだま 24/11/02 15:03:39 ID:XS5.aVj. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンはキャラコンテンツとしてもゲームコンテンツとしても優秀
ディズニーやマリオよりも遥かに優れている
 ▼ 10 イロス@やまぶきのミツ 24/11/02 15:03:53 ID:PbRUTdRE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
金出した者に感謝して生きよ
 ▼ 11 ローラロコン@コレクレーのコイン 24/11/02 15:05:54 ID:rzmM0Njo NGネーム登録 NGID登録 報告
田尻智はキリスト、アラーをも凌駕する偉人である
何かを成し遂げた功績のない宗教家(笑)よりも神格化されるべきではないか?
 ▼ 12 ラルフリーザー@みちびきのせきばん 24/11/02 15:10:57 ID:YifodYQA [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何が言いたいかというと過剰な評価と比較の発露は誰の得にもならないという事なので
>>11みたいなのはまぁキモいと思います
 ▼ 13 ーバーン@フェザーボール 24/11/02 15:12:13 ID:fHs2wOkA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
過剰か?
正しいこと言ってると思うけど
 ▼ 14 ガギャラドス@ニューラのツメ 24/11/02 15:12:48 ID:fHs2wOkA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ひょっとして異教徒なのか?
 ▼ 15 ドリーナ@かたっぽピアス 24/11/02 15:13:34 ID:WeiETYR. NGネーム登録 NGID登録 報告
本編ほったらかしてるけどGOで推しポケと毎日お散歩するのたのしい
 ▼ 16 ンペルト@こぶしのプレート 24/11/02 15:20:37 ID:SaaQtZsQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
発露なんて言葉よく知ってるね
 ▼ 17 ッカネズミ@レベルボール 24/11/02 15:20:51 ID:YifodYQA [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
それが正しいと思うなら自分の中で正しいと思えばいい
だから自分の中の意見としては正しいでいいんだよ

でも実際の宗教化を持ち出して比較してどうこうは明らかに波風が立つ話し方っていうのをわからないといけない

意見の内容の是非と、意見の伝達手段の是非の違い

自分の中でなら幾らでも何かと比較してもいいと思うけど
でも、自分の気持ちを伝える場面になった時はどうにか引き合いを出さずに1番伝えたい所を伝えられれば世界は平和
 ▼ 18 ルホッグ@ボンサクのちゃわん 24/11/02 15:30:42 ID:ybC.2EEM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
ポケモンは実際の宗教だろ
 ▼ 19 カンプー@メガトンボール 24/11/02 15:45:30 ID:YifodYQA [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
そう思うならそれでいいんだよ
ポケモンを教祖、ファンを信者って置いてその関係性が宗教ってしても

自分は経典とか儀礼とか無いしキリスト教やイスラム教のそれとは違うと思うけど、これは宗教なのか?っていうのはもっと宗教っぽいものでも盛んに行われてる話

でもその意見が事実かどうか、正しいかどうかというのはここではあまり関係が無い
  ▲  |  全表示19   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼