▼  |  全表示92   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

スグリとかいう自己中で暴力的なメンヘラパワハラ野郎が女子に大人気になった理由

 ▼ 1 ギギアル@ソニアのほん 24/11/03 18:27:39 ID:yy5IuXKg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DLC初出のトレーナーだしショタで人気出るのって珍しい方だよな
 ▼ 45 ティアス@たからぶくろ 24/11/03 19:50:54 ID:qL/IV8/Q NGネーム登録 NGID登録 報告
>>42
焦りをぶつけてたと思うと都合が良いからそうだと思い込んでるだけ
本当にそういう八つ当たりで部を荒らしてたら復学してすぐ「意外と皆普通に話してくれる」、
「スグリを怖がってる奴もいるけど今のスグリは接しやすいんだからそれでいーじゃんね」
なんて決着にはコンプラ的にならない。あくまで厳しい指導に留まってた悪気の無さありきの着地だし
 ▼ 46 リマロン@ちいさなキノコ 24/11/03 19:51:09 ID:MD2odiU2 NGネーム登録 NGID登録 報告
リーリエとかいう寄生虫の反省を踏まえてペパーという良キャラ出したかと思えばスグリとかいう特級呪物が出て来たというね
何が悲しくて安くないDLCの代金払ってクズ野郎の介護をさせられ友情を結ばなきゃならんのか
 ▼ 47 ブラーバ@きのはこ 24/11/03 19:54:10 ID:DiGYoOZI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>46
これ  
 ▼ 48 ナバァ@エフェクトガード 24/11/03 19:56:11 ID:WMHE32K6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ギャハわやぁ!
 ▼ 49 フュートン@ミミロップナイト 24/11/03 19:56:19 ID:O4fs7Hss NGネーム登録 NGID登録 報告
>>45
人を退部させる流れを厳しい指導と捉えてる人本当にいるんだな
皆意外と優しく接してくれるのはちゃんと謝罪したのと本来の穏やかなスグリに戻ったからであって後編のスグリのやり方とかは関係ないと思う
 ▼ 51 ノアラシ@だいだいバッジ 24/11/03 19:58:27 ID:EpnsyW0g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>46
ペパーはリーリエの悪いところ全部改善した良キャラだったよね
 ▼ 52 ルマイン@じゃくてんほけん 24/11/03 19:59:46 ID:CeKYytVI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>49
アスペ?
 ▼ 53 ュリネ@テラピースでんき 24/11/03 20:04:16 ID:wguQtvU. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これ何でレスバしてんだ…?
 ▼ 54 バイト@ブルーカード 24/11/03 20:19:18 ID:C3.6GmFg NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>41
バトル特化の学校の更にバトル部という場所でモチベが低い奴が存在するのもちょっとどうかと思うけどな
 ▼ 55 ジロン@ズリのみ 24/11/03 20:31:05 ID:MllgrY5U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
近所のオッサンがまさにスレタイ通りの奴なんだが、普通に近所中で嫌われてるな
現実では性格が悪い人は普通に嫌われるのに、創作だと性格が悪い人が人気が出るのは不思議なことだ
 ▼ 56 ャモメ@そらのシズメダマ 24/11/03 20:37:18 ID:5Th.EyQI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スグリとの物語ってはっきり言って一つ一つの描写が少女漫画みたいだもんそりゃ人気出る
恐れ穴でのスマホ覗き込むときの距離感とか「俺から逃げないでね」とかカジッチュ交換とか狙ってると思うくらい
 ▼ 57 ジョン@レックウザのおやつ 24/11/03 21:03:38 ID:drSYqQy2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>54
そもそもスグリだってリーグ部では本気になれなくて外に接して初めて前髪上げて本気になったし
アカマツもスグリ政権に触れて初めてバトルにやる気が出たらしいから
ランク一位取れる素質持ちが才能を発揮できずに腐ってたそういう場として逆算して作られてるから仕方ない
 ▼ 58 クノシタ@タマゴけん 24/11/03 21:08:10 ID:aFmcAH8E NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
正直になろうよ。ブルベリでスグリがイキってたシーン見てワクワクしただろ?

物語のスパイス的にはあれで成功だったんだよ
スグリのプライドをへし折りたいだろう?
っていう、プレイヤーへの煽り方がなんか陰湿だとは思う
 ▼ 59 イリーフ@ダークメモリ 24/11/03 21:58:01 ID:FxJg6t9w NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
ゲーム一通りやっただけじゃそこまでわからんしな
 ▼ 60 メックス@ガラナツリース 24/11/03 22:15:36 ID:Ve9glNxU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スグリにパワハラされていまだに怯えてるモブ達が「今のスグリは接しやすいんだしそれでいーじゃんね」って一蹴されて
スグリに退部させられたモブ達もいる一方でスグリは「スグリが戻ってきて嬉しい」「仲間なんだからどんどん頼ってほしいな!」って言われてる
モブたちのそんな現状は正直フツーに気の毒だとは思う。番外編はスグリに好意的じゃないとキツいってのがリアルでも作中でも共通してるね
 ▼ 64 イプ:ヌル@アグノムのきば 24/11/03 23:43:44 ID:EXAQHZko NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>60
ストーリー中に出てくるテキストじゃないから直接確かめる人が少なくて伝言ゲームのように曖昧になっていってないか
怖がってるやつがスグリに辞めさせられたやつなのかは不明
雰囲気が重くて部活から離れた人がいる
不満をこぼしていたモブは楽しく勝負できるリーグ部が戻ってきたと喜んでいる
これらを考えると規則や雰囲気が嫌になって離れた部員はそれが元に戻ったからまた戻って来るかもしれない
でもこの辺ははっきりさせないほうが良いんだろうなとは思う
 ▼ 65 ルード@きんのたま 24/11/03 23:47:06 ID:k.JIiv5Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
主人公に執着する系のキャラって男でも女でも人気出やすいよな
 ▼ 66 オルブ@どくけし 24/11/03 23:54:42 ID:wguQtvU. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>65
同じ趣味の後輩がちょっとスグリに似てるけどめちゃくちゃ可愛がってる
目的が共通した仲間であればマジでいい友達だよ

だからスグリは普通に推せる
 ▼ 67 レンアルマ@ロトムのでんき 24/11/03 23:57:42 ID:C4QIsGuQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>64
別にアカマツが言及してる部員が辞めさせられた奴とは誰も言ってなくね?
単純に騒動が終わっても退部者やまだトラウマを引きずってる奴がいると言及するわりにフォロー先はスグリで
モブはスルーなのが気の毒だなって話であって
まあネームドが仲良いのはモブじゃなくてスグリだから仕方ないけど、じゃあモブの暗い現状を設定しなきゃ良かったのにな
 ▼ 68 ランテス@ライトストーン 24/11/04 00:31:01 ID:/MvYxS6c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>67
退部者やまだトラウマを引きずってる奴がいるとはどこにも書いてないので想像しかできないが、部活が嫌になって離れた暗い現状のモブも元の楽しい部に戻ったしスグリも怖くなくなったから何とかなるかもしれない
楽しい部にするために規則を戻したり方針を新たに主人公に決めてもらうのがモブへのフォローなんじゃないか
 ▼ 69 ジリガメ@フシギバナイト 24/11/04 01:34:11 ID:iJS6NMbk NGネーム登録 NGID登録 報告
ぶっちゃけこんだけスグリやその他ネームドは憂いなく楽しい学園生活送れてます!ってやってる以上
モブもモブでいまだにビビってるモブとかもそのうち立ち直るやろな
というかモブって四天王が仕事押し付けイビり受けてた体制時代に別に四天王を救おうと動いたでもないし
スケープゴートが居ても自分達が楽しけりゃスルーしてたモブを必要以上に個々にフォローする義理はタロやアカマツも正直ないよな…
 ▼ 71 モネギ@するどいツメ 24/11/04 08:11:36 ID:3gFQlFCw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんかスグリ関係で色々あーだこーだ言って、ただ自分語りしてるアホまでも出て来てるけど

単純にスグリが人気あるのは>>9だろ

公式が露骨に人気キャラにしようと売り出して、それにまんまと引っかかった奴が多かっただけ
 ▼ 73 ガリザードンX@グルトンのけ 24/11/04 09:17:46 ID:M5W6niZE NGネーム登録 NGID登録 報告
女人気出るテンプレ属性じゃん
 ▼ 75 ロバレル@かえんだま 24/11/04 09:36:31 ID:jT8.jI9Q NGネーム登録 NGID登録 報告
人気想定してたかは知らんけど本編のキャラは過去作の反省生かして万人受けするキャラにした分、DLCのスグリにゲーフリの趣味を全部詰め込んで尖ったキャラにした感はある
 ▼ 76 ーモット@アシレーヌZ 24/11/04 09:37:38 ID:EtUoTWDk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>75
ゼイユ、スグリ、タロ、カキツバタもそう
 ▼ 77 ュゴン@ものまねハーブ 24/11/04 10:15:21 ID:1vNg4OoI [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
前から思ってたんだがなんでそんなにスグリの人気が腹立たしいんだ?
 ▼ 79 ルホッグ@かがやくはなびら 24/11/04 11:45:00 ID:mTZIoSAw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>77
なんで嫌われてるか分かんねえならお前には一生分からねえよ
 ▼ 80 スイマルマイン@なぞのかけらS 24/11/04 11:45:02 ID:G6XMh7uw NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
逆転も何も後編の時点で三天王からは結構言われてるキャラしてたんだからもし仮に後編でカキツバタ使ってスグリ推し煽ってた奴いるならそいつがちゃんと会話回収してなかっただけ。スグリのこと関係なくカキツバタは他のキャラ推してる層からも顰蹙買ってるよ
 ▼ 81 ラーミィ@メガチャーム 24/11/04 11:48:51 ID:9TgAfL02 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
なんでカキツバタアンチスレになってるの
 ▼ 82 ブンネ@ポテトパック 24/11/04 11:49:52 ID:CrLI8vZ. NGネーム登録 NGID登録 報告
嫌いなのは個人の自由だから良いけどなんで人気なのかわからないってなるのはそれは好きな人もいるからだろうし、自分が嫌いなものを周りも嫌いとは限らないし、自分が好きなものを周りも好きとは限らないからそこは割り切るしかない
 ▼ 84 リゴン@きんのパイルのみ 24/11/04 11:54:22 ID:slU26xCQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
改める素直さはあるよな
この辺意固地になってたら人気無かったと思う
 ▼ 85 ンヤンマ@ゴーゴーゴーグル 24/11/04 12:17:34 ID:1vNg4OoI [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>79
要するに嫌いだから人気あるのがムカつくって事か
随分子供じみた理由だな
 ▼ 86 ガボスゴドラ@ゼニガメじょうろ 24/11/04 12:18:19 ID:qxOwtT2o NGネーム登録 NGID登録 報告
>>84
塩梅が良いのもありそう
一人称は戻さないし姉離れもそのまま、友達作りに積極的になってキビパニみたいに鍛えた強さで地元と主人公の窮地を助ける場面もある
単に前編状態に戻るだけだったら多分もっと人気低い
 ▼ 87 マンボウ@そうこのかぎ 24/11/04 12:20:55 ID:YBEg9JH. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>85
わざわざ顔真っ赤にしてこういったスレに乗り込んで書き込んでる時点でお前も十分に大人気ないけどな
 ▼ 88 グカルゴ@おおきなキノコ 24/11/04 12:21:38 ID:pl7QAP3s NGネーム登録 NGID登録 報告
>>85
大人ってこんなに妄想逞しいんだ
 ▼ 89 ガロコ@カチコールのこおり 24/11/04 12:45:19 ID:1vNg4OoI [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>88
俺は「何故嫌いなのか」じゃなくて「人気キャラに人気ある事の何がムカつくのか」って質問をしたのに
何故嫌われるのかって返してるんだぞ?
嫌いだからムカつくで確定だろ
 ▼ 90 レフワン@アロライZ 24/11/04 13:32:09 ID:kgBkCf2E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
宿儺はパワハラの域に収まるのかあれ
 ▼ 91 ーシィ@だいちのプレート 24/11/04 13:34:27 ID:Gad6no/2 NGネーム登録 NGID登録 報告
現実にいたら女からえげつない嫌われ方しそう
 ▼ 92 ブトプス@ピートブロック 24/11/04 13:35:03 ID:igoUiAxU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ぶっちゃけ人気トップ超優遇キャラが恨まれてボロカスに叩かれるのは古今東西にありふれた事でポケモンでもNリーリエからの伝統だし
そのポジが男キャラかつ女にチヤホヤされてるキャラだと🤓が「DV!DV!優しい俺らがモテないのは女が見る目ないのが悪い!」ってチーチー鳴くのもいつもの事
  ▲  |  全表示92   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼