▼  |  全表示17   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケポケ

カイリュー「唯一のドラゴンタイプです」←なるほど

 ▼ 1 ケルライコ@いいキズぐすり 24/11/08 14:49:58 ID:gS5wY6MI NGネーム登録 NGID登録 報告
カイリュー「でも必要エネルギーは水雷です」

これどういうことなの?
もし今後ドラゴンデッキが組めるようになったとしてもエネルギー違いのせいで今弾のカイリューは役に立たないんじゃ
 ▼ 2 ガガブリアス@ハガネールナイト 24/11/08 14:50:49 ID:TdykDL/2 NGネーム登録 NGID登録 報告
ワタルがカイリューにエネルギー乗せてくれる
 ▼ 3 デカバシ@みずべのハーブ 24/11/08 14:52:21 ID:9AXcC0CQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケカのドラゴンはそういうもん
 ▼ 4 レキブル@バトルポケット 24/11/08 14:54:10 ID:S2qkjrDg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
これ
 ▼ 5 ラミンゴ@むじゃきミント 24/11/08 15:10:11 ID:tK32lRyo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
 ▼ 6 ザード@アクZ 24/11/08 15:13:03 ID:i7/IdQPs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ドラゴンは混色が特徴
ただ基本的に基本種類でエネルギーは大体決まってるから今後のカイリューとも組み合わせられるはず
 ▼ 7 ンド@きらめくおまもり 24/11/08 15:13:55 ID:gBIUWBmU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今後ドラゴンエネルギーが出てきたとしてもドラゴン専用の好きな色扱いだから大丈夫だよ
本家がそう
 ▼ 8 ラチーノ@たべのこし 24/11/08 15:14:30 ID:EOEEY/7Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺の知ってるポケカのドラゴンは普通の無色で弱点も無色
 ▼ 10 クリュー@たんちき 24/11/08 15:20:27 ID:Dyp6G3vU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本商品から収録されるドラゴンタイプのポケモンには弱点がないため、どのタイプのポケモンに対しても不利にならずに戦うことができる。また、複数のタイプのエネルギーで使える強力なワザを持っていることが特徴で、ドラゴンポケモンらしい強靭さや、多彩な攻め手を持っている。
https://www.pokemon-card.com/products/s/s7.html

はい
本当のドラゴン初登場のドラゴンセレクションのページは探したけど見つからなかった
 ▼ 11 ラルヤドキング@りゅうのキバ 24/11/08 15:25:53 ID:R36UGiag [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本家でアクアテールとでんじはを覚えるからかね
 ▼ 12 リアドス@ヒウンアイス 24/11/08 16:02:07 ID:2IAgfW6k NGネーム登録 NGID登録 報告
カイリューに水雷って似合ってるよね
 ▼ 13 ワーク@とつげきチョッキ 24/11/08 16:08:19 ID:uT06Ltos NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
言いたい事は分かるけど、その理屈だとカイリューになったらほのおのパンチも基本技で覚えるようになるから炎エネも必要なのでは
 ▼ 14 ラメシヤ@ソルガレオのおやつ 24/11/08 17:15:17 ID:KKYIATgA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ちなみに過去のドラゴンタイプのポケモンの必要エネルギーはこんな感じ
メガデンリュウ、メガジュカイン、パッチラゴン、セグレイブ、トドロクツキ、ウネルミナモ、ウガツホムラ、そしてアクジキングはまだドラゴンタイプのカードが出てない
 ▼ 15 ウッツェル@はつでんしょキー 24/11/08 17:16:39 ID:R36UGiag [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
それは確かにそうなんだがアクアテールとでんじははミニリュウでも覚える
ほのおのパンチはカイリューになってからじゃないと覚えないって違いからかなって
そうじゃなきゃ進化してから三色キバや三色パンチ覚えだすパターン多くてな
 ▼ 16 ジギガス@ママンボウのねんえき 24/11/08 17:18:50 ID:KKYIATgA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
チルタリスダブってた
 ▼ 17 カマル@アメタマのミツ 24/11/08 18:51:42 ID:.0wUzo0. NGネーム登録 NGID登録 報告
だいたい体の色と同じのはず
  ▲  |  全表示17   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼