▼  |  全表示80   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

【悲報】任天堂&株ポケさん、後出し特許で特許ゴロ仕草をしてしまう……

 ▼ 1 トベトン@ゴーストZ 24/11/08 20:19:10 ID:D2OcRTgA NGネーム登録 NGID登録 報告
パルワの大ヒットに焦って取得した特許を武器に裁判を起こしてしまった模様
 ▼ 41 イウールー@やまのシズメダマ 24/11/08 21:19:19 ID:I.Z.PnNc NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケットベアがわるあがきして自分もダメージ食らってるのはポケモンリスペクトだぞ
 ▼ 42 ルマユ@デンキZ 24/11/08 21:20:14 ID:HwXAE4FI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
素直にごめんなさいして請求額払えやクソ企業
 ▼ 43 ーディン@いのちのたま 24/11/08 21:20:31 ID:VR4YviwE NGネーム登録 NGID登録 報告
コンテンツを差止めしないといけないとはいえ何億も稼いだのに賠償金500万で済ませてくれるとか優しくないか?
 ▼ 44 ウマ@ロトムのカタログ 24/11/08 21:20:37 ID:vaKgeVqo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあただ2021の時の特許今の特許と全然違うらしいんだよね
そこらへんの要件が今回の訴訟にどれくらい当てはまってるか知りたい
 ▼ 45 ツノイバラ@きいろいバンダナ 24/11/08 21:21:18 ID:NNi.uC4I NGネーム登録 NGID登録 報告
パルワールドやってた絵畜生はどっちだっけ?
こいつらも同罪にしてくれないかな
 ▼ 46 ェローチェ@ねばりだま 24/11/08 21:22:12 ID:3SPkVsrk NGネーム登録 NGID登録 報告
任天堂は正義じゃなくちゃいけないし勝ち馬じゃなくちゃいけない
 ▼ 47 カブ@ソクノのみ 24/11/08 21:22:58 ID:hgpownYY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
パルワ側世論操作しようとしてるのどれだけ往生際悪いねん
謎のパルワ擁護もウヨウヨしてるしさっさと散れ
 ▼ 48 ーシィ@おっとりミント 24/11/08 21:23:14 ID:vaKgeVqo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>45
ニンテンドー「罰としてミュージアムにご招待したぞ」
 ▼ 49 キジカ@たまねぎスライス 24/11/08 21:23:46 ID:9xFICQ1A [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>45
逆にニンテンドーミュージアムの案件出して囲い込んでたぞ
 ▼ 50 ノクサ@ゲンキノツボミ 24/11/08 21:25:11 ID:4WEkYb46 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>37
 ▼ 51 アル@はいぶくろ 24/11/08 21:27:35 ID:Ya7gW3Ak NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺が社長なら大人しく1000万払って反省したフリして会社畳むけどな。残りの人生遊んで暮らせるだけの金は稼いだやろ
 ▼ 52 ロマツ@ホイップクリーム 24/11/08 21:28:18 ID:QYNsiBoQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>51
むしろ白猫の時と違ってこんなに弱気なの悲しいわ
雑魚じゃねーか
 ▼ 53 ゲチック@ムーンボール 24/11/08 21:28:19 ID:cMukTCaY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
ほぼパルワしかない会社にとっては金よりコンテンツ差し止めの方が重いぞ
その上任天堂を金目当てだと非難することも出来ない
 ▼ 54 ンカラス@コイルのねじ 24/11/08 21:29:57 ID:UAMYan82 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
ソフトで儲けるのは許すけどコンテンツ展開はギルティって感じか
 ▼ 55 トトカゲ@ベリージャム 24/11/08 21:35:28 ID:tOxIK1i6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
任天堂+株ポケなんていうでかい企業が私怨で訴えるわけないなんて普通の頭があればわかるだろうに
 ▼ 56 テラ@じめじめこやし 24/11/08 21:36:03 ID:sD1AO80Q [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
https://www.4gamer.net/games/574/G057444/20220611005/?_gl=1*1671eij*_ga*NlpzVUlCQ0syVGZmOENwNXVNZ1kzZl9FS3BGTjd6c29ydHBLcWRSTEI4eHZsU0JaQnBhLUwyUUJSU0ppTEFyOQ..


ポケぺがパルワ作ってますよと発表したのが2020年6月
ポケモンの特許出願が2020年12月 
パルワ発表時からすでに動いてたのだぁな 
 ▼ 57 ゲピー@タラプのみ 24/11/08 21:36:38 ID:sD1AO80Q [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
2022だったわ
 ▼ 58 ュウ@かなめいし 24/11/08 21:41:45 ID:zpvYy9Co NGネーム登録 NGID登録 報告
パルちゃんトレンド入りすらできてなくてかわいそう
 ▼ 59 ンパン@ヤバチャのかけら 24/11/08 21:42:04 ID:sD1AO80Q [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
「パルワールド」で検索したら任天堂擁護派が多数にたいし「palworld」で検索したらパルワ擁護派が多いな 
 ▼ 60 テラ@ルビー 24/11/08 21:43:38 ID:jwSsgi32 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
外人が特許なんて理解できるわけないから仕方ない
 ▼ 61 ゴジムシ@もうどくプレート 24/11/08 21:46:22 ID:sD1AO80Q [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
おいおいおい
いきなり差別かよ?
 ▼ 62 ャタピー@ピッピにんぎょう 24/11/08 21:49:24 ID:CQYYycI. NGネーム登録 NGID登録 報告
原出願日を記載せずに印象操作してる件が大分バレてきてるしそろそろコミュニティノートが付きそうだな
 ▼ 63 ガディアンシー@あついいわ 24/11/08 21:49:49 ID:7myssRvY NGネーム登録 NGID登録 報告
こんなこと信じてるバカ共、どうしても株ポケ(とゲーフリ)を悪者に仕立てたい株ポケ(とゲーフリ)に親を殺されたあたおか
 ▼ 64 クホーク@ローラースケート 24/11/08 21:53:14 ID:O.0gA/Dk NGネーム登録 NGID登録 報告
マジかよ
ボケットペア最低だな
 ▼ 65 ルビアル@どくバリ 24/11/08 21:58:20 ID:5klYFVmc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コロプラ33億の記録超え狙って頑張れ!
 ▼ 66 ラサリス@みどりのめん 24/11/08 22:04:10 ID:.Cqgo3pQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もう
 ▼ 67 ガフシギバナ@チュリネのはっぱ 24/11/08 22:04:38 ID:iYqMS.sE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
中学生
 ▼ 68 キハミ@エスパージュエル 24/11/08 22:08:25 ID:Bkuoqmiw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダメになったねぇ……
 ▼ 69 キメノコ@こだわりちまき 24/11/08 22:08:59 ID:auVsqZ4c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンで例えると?
 ▼ 70 イティオ@きらきらミツ 24/11/08 22:31:53 ID:boiQ7fTY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>69
ガブリアスにミラーコート
 ▼ 71 ポポタス@ママンボウのねんえき 24/11/08 22:38:07 ID:9xFICQ1A [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オススメトレンドに並んでて笑っちゃたの相当毒されてるんだよ
 ▼ 72 スモウム@スペシャルガード 24/11/08 22:43:49 ID:.bpYE/5Y [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>71
氷キャラって誰だよ❓❔
 ▼ 73 ンバット@けっしょうのかけら 24/11/08 22:45:06 ID:yJH2aoBE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ARKよりあとに出たゲームが後出しで既に類似したシステムが存在する特許出したのかぁ
パクりって酷いなぁ
 ▼ 74 ンナ@ウッディメール 24/11/08 22:49:22 ID:.bpYE/5Y [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>73
思ったんだけどStudio Wildcardはこの作品に対してのアクションって何も無いの?
 ▼ 75 ローラゴローニャ@キズぐすり 24/11/08 23:08:25 ID:6kuIrdHo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そろそろどうしようもないから任天堂がダサいと言うやつが出てくる頃やな
 ▼ 76 ーブシン@テラスタルオーブ 24/11/08 23:11:52 ID:rBFgtlZA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>75
んな事言う奴はゲハ民ぐらいしか居ないだろ
 ▼ 77 チゴラス@たいりょくのもち 24/11/08 23:12:01 ID:tBw.2g46 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
現状報告ってだけで、特許侵害で訴えた事自体は初報の時点で発表してただろ
 ▼ 78 ーブル@このはのおてがみ 24/11/08 23:14:09 ID:6kuIrdHo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>76
今は袋叩きに合うことわかってるから落ち着いてきたら出てくるよ、まじで
 ▼ 79 スイウォーグル@あかパプリカスライス 24/11/08 23:15:17 ID:yJH2aoBE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バカにされてることすら気づかないだけでは
 ▼ 80 ギルダー@ふしぎなタマゴ 24/11/08 23:18:07 ID:Dh3st6Nc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>78
前俺がダサいって言ったら割と賛否両論だったぞ
  ▲  |  全表示80   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼