▼  |  全表示45   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

もう純アタッカーって弱過ぎて

 ▼ 1 メノデス@たまむしプレート 24/11/18 11:10:27 ID:ekVIZnxY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マスターレベルじゃないとキツイよな
マスターレベルのスペックでようやくアタッカーのロールとしての弱さを相殺できる
 ▼ 6 ーユイ@するどいキバ 24/11/18 11:20:01 ID:ekVIZnxY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
レッさんもチャンバトじゃスピアタの超覚醒ジーナに殺されたし
 ▼ 7 ズレイド@れいせいミント 24/11/18 11:21:57 ID:8S9oWz5k NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
シルバーが究極高難度のダイゴシロナに寄生する枠をコゴミに奪われたのマジで草
 ▼ 8 ーゴヨン@メラルバのけ 24/11/18 11:25:44 ID:W6joah4A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
人権のピーニャさんは?
 ▼ 9 スカーン@ゴスのみ 24/11/18 11:29:05 ID:MpB.WLG. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
砂撒くだけならシロナが無限に出来るしな
シルバーで火力と耐久一回り上げるよりもコゴミでデバフやフィールド使う方がギミック対応出来て勝てるステージ多いならコゴミに軍配が上がるのは当然なんだ…
 ▼ 10 チュー@デルビルのキバ 24/11/18 11:44:42 ID:/sI2IZts NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
グラジオ キョウヘイ ベル レッドだけか
今生き残ってる純アタッカー
 ▼ 11 ダイナキバ@きんのナナのみ 24/11/18 11:56:18 ID:hPHIcH.U NGネーム登録 NGID登録 報告
ベルはやれるけどアタッカー感なさすぎる
いやロールはアタッカーだけどマルチっぽい
 ▼ 12 ードー@バリバリモ 24/11/18 12:11:21 ID:vSCAIEWU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
既婚者なのにセクシー女優騙して不倫して大谷の試合見に行って最前列でカメラに映ってバレた人!?
炎上したらポケモンやるでお馴染みのあの人!?
 ▼ 13 レキブル@よつばアメざいく 24/11/18 12:18:30 ID:nX3MgbNU NGネーム登録 NGID登録 報告
ベルはレジェアドの女王だしな
やってる事テクニカルだよ
 ▼ 14 ローラロコン@けいけんアメXS 24/11/18 15:25:20 ID:sqVodUv. NGネーム登録 NGID登録 報告
フェスの当たりアタッカーってもしかしてネズが最後?
 ▼ 15 ンバル@きいろのはなびら 24/11/18 16:42:35 ID:ElPMNX.Q NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
アナザーミヅキじゃない?
一応ダメチャレのいわ三体の頂点でサークル持ちだし
というかフェスアタッカー自体すごい少なくなった気がする
パワーのあるマスターか露骨にハズレ枠の季節スペ以外に二分されてるというか
 ▼ 16 ローラゴローン@グランドコート 24/11/18 17:20:01 ID:apKI05Mw NGネーム登録 NGID登録 報告
2024年のフェス限
アタッカー 3匹
テクニカル 4匹
サポート 8匹
スピード 5匹
フィールド 3匹

サポ多すぎて草
 ▼ 17 バメ@あかしのおまもり 24/11/18 17:23:47 ID:I282ksYU NGネーム登録 NGID登録 報告
ミヅキは技3ケーキで割と満足してる
ヨウさんが強ければなあ
 ▼ 18 フォクシー@こうかくレンズ 24/11/18 17:42:44 ID:gPTsn9ME NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サポ多いなぁ
 ▼ 19 ッシブーン@くれないのミツ 24/11/18 18:02:33 ID:UGckv9yw NGネーム登録 NGID登録 報告
純正アタッカーで強いと言われてるやつの殆どはメインアタッカーというよりサブアタッカー適正の高い奴らばかり…
 ▼ 20 ダリン@こおったきのみ 24/11/18 18:51:44 ID:UlpEBsXM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
チャンシルもオワコン化してるよな
 ▼ 21 ギギアル@デルダマ 24/11/18 18:54:41 ID:muq.yuXQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
全体攻撃できるシンクロわざがあればアタッカーロールすら不要だしもはやダメチャレ専用ロール
 ▼ 22 ラルカモネギ@ハギギシリのは 24/11/18 19:38:34 ID:sohE6ji6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
人権のピーニャさんが出たばっかじゃん
 ▼ 23 ロンチ@みどりのめん 24/11/18 19:40:56 ID:jicUhRfg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
人権シキミを強くしたようなやつをマスターやアルコスのテクニカルで出されたらまずいな
 ▼ 24 ディアン@マグマブースター 24/11/18 19:48:58 ID:iG0IUYVM NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>20
アルダイゴやアルシロナと組めばまだやれるんじゃない?
 ▼ 25 フォクシー@キバゴのウロコ 24/11/18 19:52:13 ID:1qwA1c5s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
それよりもコゴミの方がいいらしい
 ▼ 26 ンバット@ワッカネズミのけ 24/11/18 19:52:47 ID:Sd7ctDyY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コゴミ?
 ▼ 27 ゲキッス@もえぎいろのたま 24/11/18 19:56:06 ID:ImpAxLUY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アルコスシロナアルコスダイゴマジコスライヤーってどうなんだっけ
編成のパワーはすごいとか言われてたけど
 ▼ 28 ッカグヤ@ホシガリスのけ 24/11/18 19:59:11 ID:mJWgmH72 NGネーム登録 NGID登録 報告
やあ
 ▼ 29 クデ@テラピースみず 24/11/18 20:10:13 ID:wa.k0kfg NGネーム登録 NGID登録 報告
ダイゴシロナコゴミ 究極高難度ロイヤルマスク以外勝てる
ダイゴシロナシルバー 究極高難度ロイヤルマスクとネモに勝てない

シルバーがダイゴシロナと組んでやる事なんて究極高難度だけなんだから勝てるステージ数でコゴミに負けた時点でもうお役御免よね
 ▼ 30 ィオネ@あさせのかいがら 24/11/18 20:10:47 ID:MGnsz4jo NGネーム登録 NGID登録 報告
うるせぇ!!ぶち殺されてぇのかぁ!!!??!?
 ▼ 31 スボー@ふたのカセキ 24/11/18 20:14:26 ID:9zRAeEHo NGネーム登録 NGID登録 報告
テクやスピに当たり前のように高火力全体シンクロ技配りまくってるしアタッカーの個性は死ぬよな
B技火力なんて当然のように負けてるし
大差無い火力出せるなら加速やらフィールドやらデバフやら他の事もやれる他ロールの方がそりゃ良いよ
一部の上澄み以外ハズレになるのは当然
 ▼ 32 ジョン@あかいいと 24/11/18 20:55:38 ID:5XNY1BTE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
根本的にアタテクとかアタスピよりもテクアタとかスピアタの方が火力出る時点でメインロールがアタッカーがハズレ
アタフィーもフィールド展開の回数制限がついてて使いにくいし

アタスピ見るたびにこいつらスピアタなら強いんだけどなあって思う
 ▼ 33 クロッグ@インドメタシン 24/11/18 21:56:37 ID:vmg2A/mI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
コゴミでネモ勝てるの?
 ▼ 34 ブリー@バトルポケット 24/11/18 22:33:33 ID:2T5.uz/. NGネーム登録 NGID登録 報告
強力な全体技あるやつがアタッカーだと損した気になる
 ▼ 35 ーシィ@たいかいのせきばん 24/11/18 22:36:24 ID:5hwkTifg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
アナザーミヅキのことか😡
 ▼ 36 スイドレディア@アメボトル 24/11/18 23:49:15 ID:4OZgVuDo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>33
三大究極高難度最強編成『ダイゴライヤーリーリエ』『ダイゴシロナシルバー』『オリーヴホミカマツリカ』

三大究極高難度最強編成『ダイゴライヤーリーリエ』『ダイゴシロナシルバー』『オリーヴホミカマツリカ』

https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2252105
このスレの>>11によると勝てるらしいよ
 ▼ 37 トデマン@シャリタツのウロコ 24/11/19 00:14:22 ID:81AEQUKM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
チャンシル好きだけど、アルゴアロナ編成だと露骨にパワー不足は感じる
他が強すぎるのは確かだけど、そのうちチャンシル枠は他にとって変わるだろうなって感じ
 ▼ 38 ッカニン@のびたバネ 24/11/19 00:38:00 ID:7D1YYgnQ NGネーム登録 NGID登録 報告
アタッカーにデフォルト補正欲しい
弱点時に1.5倍程度なら標準装備させてもバチは当たらんだろう
 ▼ 39 ブライカ@キトサン 24/11/19 11:58:01 ID:0AxMaesk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
実際アタテクじゃなくてテクアタならなぁ…って何度も思った
 ▼ 40 ヲハウハネ@むらさきのミツ 24/11/19 13:32:40 ID:cLwknU2g NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
アルコスまだ出てない氷レッフリとカイどっちが死ぬか考えたら後者の可能性が高いと思った
レッドさんを引き立てるサポートマルチになりそうだよね
 ▼ 41 チンウニ@コダックのうもう 24/11/19 15:46:53 ID:s7Hgc74E NGネーム登録 NGID登録 報告
>>40
そうか?アルコスは抵抗ダウンが標準装備だからレッドの個性は確定で奪われるけどゾーンや天候は不確定だしカイでサポートする氷アタッカーのがあると思うわ
 ▼ 42 ゲデマル@ジャラランガZ 24/11/20 08:39:15 ID:Dp4gSOs. NGネーム登録 NGID登録 報告
超覚醒アタッカーのシンクロ技の威力やばいな
デカハンマーが威力720とか書いてあってビビった
 ▼ 43 ローラサンドパン@ルギアのおやつ 24/11/20 10:02:36 ID:N2ZUSdYQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>39
アタテクもテクアタも変わらないんだよ
 ▼ 44 ィ@ヒラヒナのうもう 24/11/27 18:36:57 ID:0//ADvkM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アルダンデやシキミみたいな奴増えたらアタッカー本当に悲惨そう
 ▼ 45 チリス@ハガネZ 24/11/27 19:55:44 ID:lKTsdrUI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>43
全然違うやろ
B技最大火力が1.5倍以上違う。なんならアタテクはテクアタどころかスピアタにすら火力負ける始末
  ▲  |  全表示45   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼