▼  |  全表示56   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ORASって悪ノリ抜きにしても純粋にゲームとしてつまらんよな

 ▼ 1 ーバーン@テラピースフェアリー 24/12/01 16:01:14 ID:ueucqmuU [1/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
メガシンカなんてストーリーじゃ大して使わんしヌルゲーだし
着せ替え無い分XYより虚無だしリーリエのような可愛いキャラもいない
ルビサファ原作をプレイする方がまだ面白い
 ▼ 14 リコオル@ダイゴへのてがみ 24/12/01 16:11:55 ID:HCoEgkww [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
懐古厨キモイくたばれ
 ▼ 15 レイハナ@ザングースのツメ 24/12/01 16:12:58 ID:ueucqmuU [2/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
SVやレジェアル楽しんでるから懐古厨ではない
 ▼ 16 ヘッド@きせきのタネ 24/12/01 16:13:53 ID:HCoEgkww [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
黙れBBSから出ていけ
1、2行目はまだわからんでもないが3行目がありえん
 ▼ 17 ンシグラードン@みどぼんぐり 24/12/01 16:14:37 ID:By6cV2yw NGネーム登録 NGID登録 報告
ルビサファより面白い。は無いが、つまらんタイトルなのは確かやね
現に当時の評価もボロカスやったし
 ▼ 18 ゲキ@イキリンコのはね 24/12/01 16:15:17 ID:5eJkqxA2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ヒガナという👼天使👼を生んだ功績
 ▼ 19 シカマス@ヘルガナイト 24/12/01 16:15:47 ID:mynw..Ko NGネーム登録 NGID登録 報告
ブラックジョークやエピデルへの文句はわかるけどバトルフロンティアは流石に言いがかりだろ
あっても大してやんねーだろどうせ
 ▼ 20 ッソン@カビチュウ 24/12/01 16:16:08 ID:Y.hsZ1RY NGネーム登録 NGID登録 報告
BDSPより面白いよ
 ▼ 21 ムカメ@たまねぎスライス 24/12/01 16:16:26 ID:UfCIVXtA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
hgssもそうだけど、当時の最新作ってだけで中々遊べた
シナリオが古臭いのはしょうがない
 ▼ 22 ママイコ@おうじゃのしるし 24/12/01 16:18:43 ID:zBiEej2o NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
お前の価値観を押し付けるなよ(笑)
 ▼ 23 ントラー@ココガラのはね 24/12/01 16:18:55 ID:m4TMYnqg NGネーム登録 NGID登録 報告
エンディング前のストーリーは原作よりいいが?空気だったライバルが目立ってるし
アクマグ団が失踪しない
 ▼ 24 ロデスナ@しゅんぱつのもち 24/12/01 16:20:06 ID:ueucqmuU [3/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
妖怪にキッズが流れたのは間違いなくORASがつまらんせいだわ
 ▼ 25 グリュー@じゅうでんち 24/12/01 16:25:18 ID:uN/wnI/o [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ルビサファ遊んだことあるならORASの方が普通に上なのわかるやん
かまってちゃ〜ん(笑)
 ▼ 27 イクン@とくせんリンゴ 24/12/01 16:29:44 ID:ueucqmuU [4/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
ゲーム総選挙でもORASよりルビサファの方が上だけど
ORASの方が上とか思ってるのBBSだけだろ
 ▼ 28 イパム@スピードボール 24/12/01 16:33:06 ID:Bm2gTX5M NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
HGSSなんかも金銀より下だしそうとも限らん
とはいえORASは100位圏内にすら入れないクソ雑魚だから大衆からは求めてない駄リメという認識なのは間違いないだろうね
 ▼ 29 ラップ@ダートじてんしゃ 24/12/01 16:33:50 ID:C9XIYS76 NGネーム登録 NGID登録 報告
最近こんなの増えたな
 ▼ 30 ユルド@ビリジオンのおやつ 24/12/01 16:34:16 ID:uN/wnI/o [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
何を言ってもBDSPはプラチナ未満なんだ
ポケモンのリメイクで原作やリメイク先の世代を下回ったのはBDSPだけなんだ
現実を受け止めるんだ
 ▼ 31 ンドロス@ミュウツナイトX 24/12/01 16:34:50 ID:iY/2aefw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
デートイベントいいよな
男主人公使ってたからちゃんとデートしてた
 ▼ 32 ミイルカ@カセキのクビナガ 24/12/01 16:36:14 ID:ueucqmuU [5/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
BDSPはクソだけどレジェアルは面白かったから別にええわ
 ▼ 33 ンゲラー@いじっぱりミント 24/12/01 16:37:19 ID:ueucqmuU [6/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
お前こそORASの世間の評判はルビサファ以下っていう現実を受け止めろよ
 ▼ 35 クレオン@たんけんこころえ 24/12/01 16:40:02 ID:ueucqmuU [7/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
総選挙だとORASってXYよりも下だったな
XYの方が着せ替え出来て可愛い主人公動かせるから当たり前だけど
 ▼ 36 ニャット@グルトンのけ 24/12/01 16:40:15 ID:mKEMh.8Y NGネーム登録 NGID登録 報告
真面目にルビサファのがマシじゃね
難易度の低下でやり応えもねえしスキップ不可の無駄なカットシーンばかり増えててテンポも原作より相当悪い、エピデルのカスっぷりは言わずもがなだしな。
 ▼ 37 メルゴン@スモークきりみ 24/12/01 16:40:16 ID:qaXohY.o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リメイク関連のスレになると決まってギスギスし始めるのはなんなの
 ▼ 38 フーライ@そらのシズメダマ 24/12/01 16:41:38 ID:F47Q/j6g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3DS世代がボリューム層のBBSでそんなこと言っても共感してもらえないぞ
 ▼ 39 モンガ@ライコウのおやつ 24/12/01 16:41:58 ID:yZngAs.6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
逆にカービィは3DSで良い流れを作ってSwitch一発目のスタアラで失速した珍しい例
 ▼ 40 リテヤマ@スーパーボール 24/12/01 16:43:04 ID:TuTslX9o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何してもBDSPの最下位は殿堂入りだから変わらんぞ
 ▼ 41 ジッチュ@サメハダナイト 24/12/01 16:45:50 ID:HCoEgkww [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
もうそれ以上知能の低さをアピールしなくていいから
 ▼ 42 マンタ@デリバードのにもつ 24/12/01 16:46:23 ID:ueucqmuU [8/8] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>38
SVを歴代最駄作とか言ってるしな笑
 ▼ 43 バゴーラ@シルフスコープ 24/12/01 16:57:22 ID:qGh.r6n2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バトフロは無くても良いって意見もあるけど個人的にはショックだったな
エメラルドもプラチナもbw2もこれまでのリメイクやマイチェンではバトル施設は必ず強化されてきたから今回もバトフロとはいかずとも楽しめるものを出してくれると思ってたが…
何というかゲーフリはクリア後は対戦だけやっとけって感じで楽しませようって気持ちはないんだなぁと感じて悲しくなった
 ▼ 44 ータス@ミツハニーのミツ 24/12/01 16:59:21 ID:2S8E7Rvo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
これ
間違いなくSMが一番クソなのにSVの方がクソって意見割とあるからな
 ▼ 45 トシゲッコウガ@エレベータのカギ 24/12/01 17:01:14 ID:2v2gInqI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
有限技マシン、初期テラピ、ゴミ図鑑のSVは擁護キツいわ
もちろんORAS、SMは良いところばかりなのか?と言われれば違うけども
 ▼ 46 エスパトラ@かがやくいし 24/12/01 17:06:22 ID:5eJkqxA2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヒガナのおっぱいもみもみもみもみ!!!!!!!!!
 ▼ 47 ンリキー@カビゴンZ 24/12/01 17:11:01 ID:hzgE59hc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バトフロないけどじゃあバトフロくらい特殊な環境のトリプルとかローテやトライアルハウスを遊んだのかと言うと大半は触ってないだろうから、バトフロあってもファクトリーだけやって終わりみたいな奴ばっかだろうなとは思う
 ▼ 49 コリザル@ムシZ 24/12/01 18:07:40 ID:YWhUu/CM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>37
ダイパリメイク以来露骨だからねえ
頭壊れてるんだよ
 ▼ 50 ージュラ@カセキのサカナ 24/12/01 18:10:55 ID:9Mcwh8FU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>39
3DS時代より売れててディスカバリーは歴代最高ヒットなのに失速?
グッズの売れ行きも上がってるし
 ▼ 51 ローラペルシアン@キャモメのはね 24/12/01 18:14:22 ID:YfZAyU3Q NGネーム登録 NGID登録 報告
ストーリーはRS位がちょうどいいわ
雑に作って終盤適当あとは丸投げされるよりはマシ
 ▼ 52 ッシード@サシカマスのウロコ 24/12/01 18:18:06 ID:ZkrUgzyE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メインストーリーはライバルとの恋愛的な要素除けばそこそこ面白かった
でもエピデルとかクソみたいなネタで萎えたしやり込み要素も少ないからすぐ飽きたわ
多分プレイ時間は一番短い
 ▼ 53 ジッチュ@ぎんのズリのみ 24/12/01 18:18:11 ID:qGh.r6n2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エメラルドもプラチナもbw2もだけど今までマイチェンやリメイクではバトル施設がガッツリ強化されてたからorasもバトフロとまではいかずともある程度楽しめるものが出てくるんじゃないかとは思ってた
それがまさかバトルハウスを丸々移植は流石に期待外れと言いたくなる
おまけにバトフロの像出してエメラルド勢煽ってくるし趣味も悪過ぎる
 ▼ 54 ングマ@たいかいのせきばん 24/12/01 18:19:20 ID:nqWg5/qc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
対戦前提すぎて対戦なかったらボリュームないし微妙
 ▼ 55 イリュー@ピーピーエイド 24/12/01 18:23:06 ID:nqWg5/qc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>25
ルビサファは遊んだことあるけどORASはヌルゲーすぎて微妙だぞ
ヌルゲーなのはORASに限った話じゃないけど最近のOWだったりワイルドエリアみたいな尖った要素が少ないからそんなに面白いとも思わないかな
これはXYにも言えることだけど
 ▼ 56 ナッキー@きれいなぬけがら 24/12/01 18:43:26 ID:Ng8IQCsc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サーチ機能おもろいやん
  ▲  |  全表示56   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼