▼  |  全表示26   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ポケモンSVってジム巡りがレベル変動無しの順番自由?形式だったけど、次回作で変動ありになってたら嬉しい?

 ▼ 1 ガサーナイト@バトルレコーダー 24/12/01 18:37:53 ID:Bw4w0Br2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バッジ入手数によりジムリーダーの強さも変動

どのジムからもチャレンジしてOKって感じのやつで
 ▼ 2 ララッパ@メタルパウダー 24/12/01 18:41:02 ID:oVSImj02 NGネーム登録 NGID登録 報告
嬉しいけど進化が絡んで面倒くさいから絶対に実装されない
 ▼ 3 ーシャドー@ダイミツ 24/12/01 18:54:04 ID:Z2pk77GY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
緑の仮面出できたんだからやれないことはない
 ▼ 4 ングース@ハーバーメール 24/12/01 18:54:32 ID:./0swceo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どのジムからでもチャレンジできるのを謳うならこの機能は実装しててほしかった
 ▼ 5 ラサリス@くろのきせき 24/12/01 18:55:19 ID:T3UI2Kvc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どっちでもいいかな
 ▼ 6 ドラン@きのみプランター 24/12/01 18:57:53 ID:aaRAuRac NGネーム登録 NGID登録 報告
どっちでもいいっちゃいいけど、せっかくなら色々試してもらった方が楽しいかな
 ▼ 7 タング@メリープのけだま 24/12/01 18:58:44 ID:.mCUKW56 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
それやるなら野生のレベルも変わらんとダメじゃない?
 ▼ 8 ミイルカ@うみなりのスズ 24/12/01 19:04:20 ID:6B.26IKY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
めんどくさいからやらなかったんじゃなくて
それをやると小さいポケモンばかりの序盤エリアと大きいポケモンや進化系のポケモンが闊歩する後半エリアって表現ができなくなるからやらなかったんじゃないかな
 ▼ 9 スイマルマイン@マグマスーツ 24/12/01 19:13:26 ID:r4mku2Ro NGネーム登録 NGID登録 報告
ジムレベル変動制の話するとなぜかフィールドのポケモンの話する人湧いてくるんだけど、なんで?俺の理解力が足りてない?

ちな、俺はジムのレベルはバッジの数に応じて変化してくれた方が嬉しい☺️
 ▼ 10 ットデス@ミライドンのボール 24/12/01 19:26:01 ID:6B.26IKY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
街の周りにはゴツい野生ポケモンがわらわらいて野良トレーナーも当たり前に最終進化を出してくるのに
その街のジムリーダーが未進化の低レベルポケモン2〜3匹しか出してこなかったら不自然だし盛り上がらんだろ?
 ▼ 11 ョロネコ@クスリソウ 24/12/01 19:45:57 ID:BaI2o7BY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
なるほどな。ジムが地域に根付いてるって解釈してるから毎回地域の話を出したがる訳ね……
主人公の手持ちと釣り合わん方がよっぽど盛り上がらんと思うけど、そういうもんなんかね
 ▼ 12 ーユイ@タポルのみ 24/12/01 19:50:36 ID:snaEX0t6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バッジによって野生のレベル幅などが変わる(野生レベル上限アップ&低レベルが出にくくなる&新たなポケモンが出やすくなる)というのを考えたが、それはジム手持ち変動よりややこしいことになりそうだな……
 ▼ 13 マヨール@エレベータのキー 24/12/01 19:52:35 ID:dWJ.DELg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
プレイヤーが選べたら嬉しい
 ▼ 14 ラルマタドガス@ともだちてちょう 24/12/01 19:54:11 ID:nX3oA/KQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
挑戦者のバッジの数見て手持ち変えてるなら別に不自然でもない
 ▼ 15 ールナー@ガンバリのすな 24/12/01 19:57:56 ID:.9zUPJqs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺は例えばグルーシャはバッジ0でも7でもレベル50出してきて、カエデはハイダイ倒してたらレベル30~40、グルーシャ倒してたら50↑出してくるみたいなのが良かった
倒した中で一番強い奴と同等以上になる、みたいな
 ▼ 16 ローニャ@スキルコール 24/12/01 20:02:42 ID:G50cPZGc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ずっと先の格上ボスをどうやって倒すか考えるのもまた醍醐味では
 ▼ 17 ードリオ@アメタマのミツ 24/12/01 20:04:20 ID:FNBgTpws NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ごちゃごちゃで草
 ▼ 18 ラージェス@サイコソーダ 24/12/01 20:04:54 ID:NqhI0wUc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
これだな
「最強のジムリーダー」みたいな肩書が消えるのは勿体なく感じる
 ▼ 19 ンバット@カゲボウズのきれはし 24/12/01 20:05:44 ID:hzgE59hc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
単純に強い奴から挑めるみたいな楽しみがなくなる
 ▼ 20 ウドウ@アサナンのあせ 24/12/01 20:06:11 ID:WHgo1CQI NGネーム登録 NGID登録 報告
ジムリーダーって序盤中盤終盤に合わせたキャラ付けが一応あったと思うけど
順番がなくなるならメチャクチャ虚無キャラになりそうだな
 ▼ 21 クロッグ@ミアレガレット 24/12/01 20:17:49 ID:BaI2o7BY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
こういう奇特な意見をゲーフリは本気で拾ってるかもしれないってのが怖いところ
 ▼ 22 トシドリ@ネコブのみ 24/12/02 16:32:54 ID:9Lv2WxAw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
進行度で敵の強さが変動するゲームやりたいなら試しにロマサガ2やってみたら?
 ▼ 23 ブリー@エスパージュエル 24/12/02 18:27:28 ID:ZfQUMvvE NGネーム登録 NGID登録 報告
ジムは変動でいいよ
どうせ手抜いてるんだし
 ▼ 24 ゲータ@まんたんのくすり 24/12/02 19:12:57 ID:ywqQKpFk NGネーム登録 NGID登録 報告
変動制にしても「ポケモン」であることは変わらないから難易度はかなり低くすると思う。SFCロマサガ2みたいな敵が強くなりすぎてヤバい、という調整にはしないことはほぼ確定。

その時点で、変動の意味ある?てレベルだけど、例えばジムだけ変動にすると終盤の高レベルジムに挑みたいのに、周囲のポケモンは雑魚ばかりでレベル上げ困難、結局高レベル野生のいる場所にレベリングしに行く、という本末絶倒になりかねない。

また、野生やモブトレも変動レベルにした場合、一見自由なように見えて、どのルートをすすんでも同じような難易度の道を歩む羽目になるとも言える。前述の通りポケモンで高難易度化は考えにくい、つまりどこに行っても退屈な勝ち確バトルしかないゲームになりそう。それって自由じゃなくて、単なる虚無
 ▼ 25 ンベアー@すいせいのかけら 24/12/02 19:15:31 ID:1p.UMplA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最低レベル有りの変動制がいい
序盤ジムなんかは攻略順次第で適度に強くなる仕様で
 ▼ 26 ルマッカ@テッペキクラゲ 24/12/02 19:29:53 ID:R8eIeChM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
むしろリムリーダーは全員自分のポケモン最大レベル+1〜15の範囲内で
ジム進むごとに強くなって欲しいわ
相手だけ100超えてもOKで
  ▲  |  全表示26   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼