▼  |  全表示10   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

1位マリカ8DX 2位SV 3位ブレワイ ←これ

 ▼ 1 モンガ@なぞのかけらL 24/12/07 18:58:57 ID:rBYcQiUs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
https://news.yahoo.co.jp/articles/6bd966ad504753b30ff114a4314f7eaf3be4dcdf
ゲーム業界人の好きな最近のゲーム、まさかの2位
面白さはともかく出来はかなりアレだから業界人には厳しく見られるかと思いきや大人気
やはりゲーム性が唯一無二なのが強いのかね?
 ▼ 2 ルー@バター 24/12/07 19:05:09 ID:MnNwigCQ NGネーム登録 NGID登録 報告
業界人系のランキングって大体定番物が上位取りがちだよな
 ▼ 3 ジョンド@エネコのしっぽ 24/12/07 19:22:38 ID:f8XoA3n6 NGネーム登録 NGID登録 報告
なにこれ
 ▼ 5 ゲピー@ハリーセンのトゲ 24/12/07 19:27:30 ID:62dwlnpM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近?
 ▼ 6 リムー@てんかいのふえ 24/12/07 19:29:46 ID:BUWc/FdY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
現行機のゲームだし最近やろ
 ▼ 7 ガチャーレム@サイキックメモリ 24/12/07 19:33:20 ID:CU.6UxSs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告

ゲーム業界人が好きな近年のゲームランキングでSVが2位

https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2261851
 ▼ 8 ガヤミラミ@きんのいれば 24/12/07 20:16:33 ID:rBYcQiUs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SVってポケモンだから許されてるだの色々言われてるけど、むしろポケ勢(コアなシリーズファン)以外からの方が評価されてる気がする
ゲーム業界人のアンケートもそうだし、色々ゲーム遊んでるゲームレビュワーからも概ね高評価
特にJRPGを好んでるチャンネルからは剣盾が微妙なのに対してだいぶ高評価レビューが多い印象
逆にポケ勢の場合は長くやり込む人が多く、ストーリークリアまでの面白さよりもクリア後の快適さを重視する人が多いので、むしろ他よりも辛辣に評価されてる傾向
 ▼ 9 ラルギャロップ@ヤトウモリのガス 24/12/07 20:17:20 ID:oeRQ8nkk NGネーム登録 NGID登録 報告
マリカ8とかいう地味な化け物
 ▼ 10 ライドン@オトシドリのはね 24/12/07 20:27:17 ID:4L8kMQAY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
売上の話題あんまり聞かないけど、だいぶ派手にバケモンやってるよね
機種違うとはいえ、マイナーチェンジ版で、発売7年(オリジナル版からは10年)経ってるのに、今年400万売り上げてる
  ▲  |  全表示10   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼