▼  |  全表示41   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

いかさまダイスってちょっと強すぎん?

 ▼ 1 ッチルドン@めざめいし 24/12/09 15:57:13 ID:PAqknl1o NGネーム登録 NGID登録 報告
じゃあ珠や襷より強いのか?と聞かれたら確かに疑問だけど、連続技の根本を変えすぎやろこの持ち物。

スケショダイスとか何考えてんねん。
 ▼ 2 ルッグ@バナナスライス 24/12/09 15:59:09 ID:W4XorlEA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
チラチーノの立てたスレ
 ▼ 3 スキッパ@こだいのせきぞう 24/12/09 15:59:16 ID:0ORk0TAM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
役割論理ではアリエールwww
 ▼ 4 ガピジョット@メラルバのけ 24/12/09 16:00:13 ID:i4i.l4JA NGネーム登録 NGID登録 報告
スキルリンクの強さを考えれば納得ではある
 ▼ 5 ジアイス@たべのこし 24/12/09 16:22:50 ID:U2cEl9Kk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
5回確定じゃなくて4or5回なのも絶妙
 ▼ 6 イバニラ@あかいいと 24/12/09 16:23:47 ID:f/26VxcA NGネーム登録 NGID登録 報告
ようやくテクニチラチーノ使えてうれしい道具
スイープビンタが非接触になったら完璧
 ▼ 7 ガガブリアス@むしよけスプレー 24/12/09 16:24:02 ID:lsHQv6Vk NGネーム登録 NGID登録 報告
次回作で一発あたりの威力が15に統一とかに弱体化されそう
 ▼ 8 ーピッグ@げんきのかけら 24/12/09 16:25:23 ID:DVLIeGzQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クリアチャームやおんみつマントみたいな特性のアイテム化が増えた中で特製の下位互換なのは珍しい
 ▼ 9 ガレックウザ@さらさらいわ 24/12/09 16:27:53 ID:OOLATYRo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
むしろ「1ターンに1回までしかわざのダメージを受けない」とかいう応用の余地はあるがある意味露骨な対策特性持ちポケモンが出てきそう
 ▼ 10 フィティフ@フェスチケット 24/12/09 16:37:50 ID:K4ygmORM NGネーム登録 NGID登録 報告
道具枠潰して技1つ強化してるだけだし壊れとは思わんな
 ▼ 11 ルクジラ@よつばアメざいく 24/12/09 20:29:26 ID:J1YgkiSk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
技の火力を上げてるんじゃなく
出しうる可能性の最低保証を作るだけなんで
本来なら絶対に出ない火力を実現させてる
木炭とかのアイテムよりずっと弱いんだよなぁ
 ▼ 12 ザリガー@けいけんアメL 24/12/09 20:32:43 ID:OGpMwerE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
威力60~75はいくらなんでもゴミすぎやろ
誰も使わないわそんなの
 ▼ 13 ララッパ@グラスメモリ 24/12/09 20:38:16 ID:wQx68oBM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
寧ろあくしゅう、カブトアーマー、くさのけがわ、シェルアーマー、はとむね、マグマのよろい、リーフガード、りんぷん
にその効果を足すべき
 ▼ 14 ウマ@ルギアのおやつ 24/12/09 20:39:00 ID:z3TUzVvw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺の運をもってすれば常に素で5回当てられるから不要
 ▼ 15 ガギャラドス@カシブのみ 24/12/09 21:11:42 ID:jSPwF4mE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スケイルショットが強すぎるだけだろ
なんでS上がるねん
 ▼ 16 ツノツツミ@いしずえのめん 24/12/09 21:15:17 ID:pyzcuJGg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイス自体は普通の良アイテムっしょ
環境や技によってはこれを使って強いよねくらいのポケモンもいるくらいの立ち位置
 ▼ 17 イノーズ@リゾチウム 24/12/09 21:20:45 ID:axY2ZCWo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スケショがイカれてるだけ
3回固定技にしろ
 ▼ 18 ナップ@トレジャーメール 24/12/09 21:23:04 ID:pzn.Qcw6 NGネーム登録 NGID登録 報告
いやスケショは習得者激減が先
タイプ一致習得者はジャラランガだけにしよう
 ▼ 19 ゲデマル@しんかいのキバ 24/12/09 22:15:02 ID:rYW6noYI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
ダブルで使ったら面白そうな特性だな
 ▼ 20 ルバット@テラピースほのお 24/12/09 22:22:13 ID:ovfIErV2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
持ち物枠埋めてんだからこんなもん
おかしいのはスケショ
 ▼ 21 リキテル@ヒコウZ 24/12/09 23:43:08 ID:BmFE4HvA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
連続技でバフ効果あるのってスケショだけか?

よりにもよって通りのいい龍でしかも逆鱗の代用になるっておい
 ▼ 22 アルヒー@フリーズカセット 24/12/09 23:46:06 ID:u.9U9XPM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スケショの威力は20でええな
 ▼ 23 メグマ@パワーバンド 24/12/09 23:46:54 ID:9MmAUtbc NGネーム登録 NGID登録 報告
ドラゴンとチラチーノ以外で有用な持ち手いる?
 ▼ 24 ースバーン@ピンクのリボン 24/12/09 23:47:40 ID:u.9U9XPM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
ガッサマンムーもまあまあ。
 ▼ 25 スカーン@ずがいのカセキ 24/12/09 23:49:44 ID:fJ6U4M6A NGネーム登録 NGID登録 報告
スケショは命中不安だしBも下がるじゃん?
 ▼ 26 ルジーナ@あかいくさり 24/12/10 00:03:50 ID:rNFUgigQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
でもダイジェットみたく相手をぶっ◯しながらS上げてくるぞ

カイリューの場合マルスケで耐えれるし、神速もあるから凶悪
 ▼ 27 イチュウ@カイロスナイト 24/12/10 00:37:55 ID:OE2oxvZ2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スケショはダイジェットと違って無効あるから良い感じなのよ
ダイジェットはもはや相性度外視で積み技目的で打ってきてたからな
そんでダイスも5回確定じゃないとこが良い感じよね
 ▼ 28 ライガー@カイデンのはね 24/12/10 00:40:46 ID:y9Y28c/E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
低ダメージの先制技持ちが悪さする気しかしない…
 ▼ 29 チ@カクトウZ 24/12/10 01:04:02 ID:RaOEx7IU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイジェは無効なし・命中安定の代わりに3段階上昇までしか上げられない・ダイマックス限定
スケショは6段階上げることが可能・襷貫通の代わりにフェアリーに無効・命中少し不安
 ▼ 30 ガレックウザ@いちごアメざいく 24/12/10 01:25:41 ID:zQr6.uC. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイジェットと比べられる時点でぶっ壊れやんけ
 ▼ 31 ラーミィ@モトトカゲのウロコ 24/12/11 18:00:27 ID:U6nwrZak [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
>>28
当時はメガガルーラやタスキ貫通に対する対策として考えたが、今では色々悪用できてしまいそう……
穴としては、攻撃わざ以外のダメージは防げないということかな?
 ▼ 32 リキテル@フワンテのガス 24/12/11 18:05:43 ID:zAYI0Nm. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スケショ以外はダイスがあってちょうどいいレベルだから
スケショだけ弱体化すればいいよ
 ▼ 33 クシオ@リゾチウム 24/12/11 18:10:04 ID:U6nwrZak [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
防御は確定で1回ごとに下がるが、素早さは初撃だけ確定で上がって、残りは1回当たるごとに確率で上がるようにするか?
 ▼ 34 ダイトス@ほかくポケット 24/12/11 18:11:01 ID:cfmoVzhQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
これにはつっぱりもニッコリ
 ▼ 35 ガバンギラス@コータスのせきたん 24/12/11 18:12:27 ID:3E/YAUgE NGネーム登録 NGID登録 報告
まあスケショだけは
いかさまダイス使うこと考えられて無いのに
前作から持ってきた感ある
 ▼ 36 ニリュウ@ゴールドスプレー 24/12/11 18:21:19 ID:fIFAdKCg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも名前がイカサマだから強いのは当然
 ▼ 37 プ・テテフ@ホズのみ 24/12/11 18:23:07 ID:ghWk4cgw NGネーム登録 NGID登録 報告
・スケショをカイリューから没収
・スケショのSアップを2割の確率に落とす
これだけでいいだろ
 ▼ 38 ミロル@オリジンボール 24/12/11 18:23:47 ID:0OgwMlbs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スケショのBダウンが普通に痛いの忘れてる
 ▼ 39 ローラニャース@ジーエスボール 24/12/11 18:25:03 ID:2KV6W3Gk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
なんでBBS民の調整案はセンスがないのか
 ▼ 40 ラミドロ@コトブキマフィン 24/12/11 18:26:01 ID:zAYI0Nm. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
威力下げるとか
命中下げるとか
Dも下げるとか
逆にランク変動は消してしまうとか
 ▼ 41 ラチーノ@マックスこうせき 24/12/11 19:20:25 ID:nOmckWXs NGネーム登録 NGID登録 報告
もういっそ技ごとリストラにしよう
めざパやグロパンみたいに強すぎてリストラの例もあるし
  ▲  |  全表示41   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼