▼  |  全表示37   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ルビサファ世代のポケモン映画「4作品中2作品がダイパのポケモンが主役ですw」←これ

 ▼ 1 シギバナ@バックのかんづめ 24/12/14 16:06:47 ID:mRfoOHGE NGネーム登録 NGID登録 報告
そりゃルカリオを三世代扱いしたくなるよな
 ▼ 2 ギルダー@こぶしのプレート 24/12/14 16:17:18 ID:0k0MFWOw NGネーム登録 NGID登録 報告
ホウエンポケモンだけいなくて草
 ▼ 3 タング@あんぜんおまもり 24/12/14 16:18:49 ID:nYCoPJVU NGネーム登録 NGID登録 報告
ダイパの下ごしらえ
 ▼ 4 シガリス@コオリZ 24/12/14 16:18:59 ID:01HAYC7w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
AGならそうだけど世代なら普通に水の都からやろ
 ▼ 5 ンプラー@キラキラメール 24/12/14 16:19:47 ID:ApHoMG5c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゾロア(5世代)
ゾロアーク(5世代)
エンテイ(2世代)
スイクン(2世代)
ライコウ(2世代)
セレビィ(2世代)

↑HGSSあったからわかる
 ▼ 6 ガボスゴドラ@ふるいにっき 24/12/14 16:20:08 ID:1HD.SB96 NGネーム登録 NGID登録 報告
きみきめとかみんものよりもこっちの作画の方がかっこいいのなんでや
 ▼ 7 オルブ@チーゴのみ 24/12/14 16:23:53 ID:bFxIAB0Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
なんでハルカ居るんだ?って頭バグる
 ▼ 8 ャヒート@かいでんのタネ 24/12/14 16:25:36 ID:3mQ.Z7LA NGネーム登録 NGID登録 報告
普通に暗黒期やしな三世代
バトフロ編なんかも初っ端からリザードン復活だのフリーザー登場だの初代媚びしとったし
 ▼ 9 ガバシャーモ@ピーナッツバター 24/12/14 16:26:23 ID:1t9cQemw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
FRLGあったから
 ▼ 10 ルビー@レトルトバーグ 24/12/14 16:27:27 ID:au3ENQQQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
4世代って結構アンチ3世代みたいなとこある
一緒くたにされがちだけど
 ▼ 11 ラーミィ@きせきのタネ 24/12/14 16:28:07 ID:wx1oGZvE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
言われてみればいなくて草
 ▼ 12 ンドパン@マーマレード 24/12/14 16:29:22 ID:wObskgeE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こっちもホウエンポケモンいないやん
 ▼ 13 プ・テテフ@ネストボール 24/12/14 16:29:34 ID:SlpQrO8Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マナフィって図鑑では4世代出身だっけ?
 ▼ 14 ルップル@カットパイン 24/12/14 16:29:34 ID:551w/gjE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
公式「ルビサファは失敗作なんで、過去の栄光&次世代に投資します」
 ▼ 15 レフワン@でんせつのメモ3 24/12/14 16:34:26 ID:Qe3.kT5g NGネーム登録 NGID登録 報告
煽りでも何でもなく3世代はヤバかったからな
売上激減したルビサファという失敗作で4年走らざるを得なかったし
 ▼ 16 ョンチー@ずぶといミント 24/12/14 16:55:43 ID:xkmQXxWM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
その結果ひり出したのがブドゥスプなんですね
 ▼ 17 メパト@けいけんアメS 24/12/14 19:36:19 ID:dEoAdwew NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも第三世代後半ってDSの時代だったからな
脳トレ、Nintendogs、おい森、マリカDS、Newマリ辺りはこの時期
 ▼ 18 ァイアロー@さざなみのおこう 24/12/14 19:41:52 ID:XT4Ejoew [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2004 ゴンベ
2005 ルカリオ、ウソハチ、マニューラ他
2006 マナフィ
 ▼ 19 ジュマル@ピートブロック 24/12/14 19:43:17 ID:gXV2VCsQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いつまで起源主張続けるんだろう
 ▼ 20 イゼル@ルームサービス 24/12/14 19:45:45 ID:XT4Ejoew [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
起源とか功績とかしょうもない主張はしなくていい

活躍時期:2005〜
ダイパ発売:2006秋〜
それだけでいい
 ▼ 21 ルビル@わぎりキウイ 24/12/14 19:47:28 ID:EBMoAkx. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
完全にオワコン化してたポケモンの世代交代成功させた唯一の世代やぞ
 ▼ 22 ラスル@スカンプーのけ 24/12/14 19:51:19 ID:EfqoZ5TI NGネーム登録 NGID登録 報告
bwやxyのポスターみたいに登場キャラやポケモン全部出てゴチャゴチャしてるのより随分見やすいな
 ▼ 23 ーマーガア@ロトムのでんき 24/12/14 19:53:28 ID:IRqIBu5g NGネーム登録 NGID登録 報告
3世代なくして今のポケモンはあらず
 ▼ 24 ンドパン@メガストーン 24/12/14 19:55:13 ID:EBMoAkx. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
ルカリオが一番活躍してたのは6世代では
 ▼ 25 ッチラゴン@ウソハチのなみだ 24/12/15 13:08:37 ID:Bc9ot0vY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
そういう功績主張はもういい
 ▼ 26 ーラオス@ボンサクのちゃわん 24/12/15 16:51:06 ID:iQFkx1qI NGネーム登録 NGID登録 報告
新ポケモンが先行登場多かったから仕方ない
 ▼ 27 バニア@タマゴふかポン 24/12/15 16:55:02 ID:ZAQYNSps NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でも子供の頃はルカリオちゅき〜ってなったしAGの映画はどれもよかった(思い出補正の老害思考
 ▼ 28 ラルサンダー@マッハじてんしゃ 24/12/15 17:01:46 ID:6wIU1KSY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こんときやたら先行ポケモン多かったな
今はもうしてくれないか
 ▼ 29 ォクスライ@ガケガニスティック 24/12/16 00:26:39 ID:TaFIOB2. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
GBAが最新機種だった期間なんて3年しかないのに3世代が4年間あったの今考えると凄いよな
実際3世代ってGBA時代とDS時代がちょうど半々くらいだし
 ▼ 30 ガピジョット@プテラナイト 24/12/16 00:28:13 ID:a6rwNp7I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
グラードンと三レジ主役の映画は無いんだな
 ▼ 31 ルタンク@キラーメのけっしょう 24/12/18 13:24:42 ID:fGjwP7/Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
3レジ主役がルカリオのやつでしょ
乗っ取られたけど
 ▼ 32 ルデアウパー@クチートナイト 24/12/18 13:32:26 ID:ij4AS7Vk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ラティ兄妹とジラーチが当たりだったんで別にええです…
デオキシスとレックウザの奴はゴンベやウソハチ出てきたけど別に気にならんかったし…
 ▼ 33 ミッキュ@いしずえのめん 24/12/18 13:42:13 ID:IaHMUl6. NGネーム登録 NGID登録 報告
2作目からして主役は先行ポケモンじゃね
 ▼ 34 ガドーン@コマタナのやいば 24/12/18 13:52:58 ID:fZrM7Ezo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
乗っ取りとかよう表現するわ
当時過ごしてたら出てこんような発想
 ▼ 35 ェリム@シンクロマシン 24/12/18 15:09:27 ID:AY4k4tYM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1と2はよく一緒くたにされるけど3と4も同じ雰囲気を感じるんだよな
 ▼ 36 ェルカモ@せいしんのハネ 24/12/18 19:03:35 ID:TC4EdRbc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
3と4自体が初代と金銀を意識してるから
 ▼ 37 ラセクト@シキジカのけ 24/12/18 19:17:11 ID:Gx.wFMSM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
そらここの主流層はもっと下の世代だからね
  ▲  |  全表示37   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼