▼  |  全表示80   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

HGSSの旅パの組みづらさは異常

 ▼ 1 ーダル@ねむけざまし 24/12/16 12:22:49 ID:GKQo5A9A [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本当に使いたいポケモンが出てこない
 ▼ 41 ンパン@リピートボール 24/12/16 15:36:34 ID:00U.YVR2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
別に御三家が強いわけではないけど野生のポケモンがどれもイマイチパッとしないというかストーリー向けに即戦力となるやつがあまりいないから結局御三家ブッパが一番楽だった
 ▼ 42 ルノリ@ゆでタマゴ 24/12/16 15:53:30 ID:CH7MK1fw NGネーム登録 NGID登録 報告
中盤までバクフーン単騎、そこからは好きなポケモン(ラプラス)単騎でやってた
 ▼ 43 ガバシャーモ@オーキドのてがみ 24/12/16 16:02:45 ID:FTA./8n6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ほぼダイパから卵輸送して旅パにした
 ▼ 44 リコオル@オラチフのキバ 24/12/16 16:08:18 ID:GKQo5A9A [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
そうなんよなあ
レベルが低い低い
 ▼ 45 ノクラゲ@トマトスライス 24/12/16 16:12:15 ID:KniQjg.o NGネーム登録 NGID登録 報告
初めてやった時の旅パ思い出したら、グリーン倒してロッククライム解放されるまでずっとトゲチックだったわ
よくもまあ解雇しなかったな
トゲチックが残り続けるくらい野生が微妙だったんやろうか
 ▼ 46 クリン@ルギアのおやつ 24/12/16 16:45:46 ID:ntS2AB/s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近ジョウト統一で組んだけど
バクフーン
デンリュウ
ヘラクロス
ヤドキング
イノムー(他人親産)
秘伝要因

イノムーは終盤用に他人親産を連れてきたけどクソ強かった。それ以外はラジオ塔クリアまで上4匹をスタメンにしたけど、全然使い易かったしレベルも程よい感じに上がった。
 ▼ 47 ネコロロ@きせきのみ 24/12/16 17:46:37 ID:8XskRD2s NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
そう?原作マツバの方が催眠夢食いで何もできずにはめられてどうしようもなかった
ウソッキーの爪穴を掘る→後行攻撃を2回決めて何とか勝てた覚えがある
 ▼ 48 ワムラー@だっしゅつパック 24/12/16 17:49:38 ID:5MPAt5jw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近やったけど電気タイプ居なかったら敵のギャラドスがキツかったわ。俺がヒノアラシ選んだのが悪いのかもしれんが
 ▼ 49 ロマツ@とうめいなスズ 24/12/16 17:55:53 ID:mdI.BQFQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ぶっちゃけ水タイプに偏らせるのが正解
ヌオーランターンギャラドスラプラスまで被っても穴なんかない
 ▼ 50 リン@フェアリーメモリ 24/12/16 17:58:38 ID:SzWMi6rM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケスロンで進化石貰えるからどんどん石進化採用したわ
金銀だと殿堂入り後まで無理だったからな…
 ▼ 51 ェリンボ@6ごうしつのカギ 24/12/16 18:00:44 ID:Hg..MGJg NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>47

トンデモ戦法で強敵突破も旅の醍醐味の一つだな
 ▼ 52 ニノコ@ごりごりミネラル 24/12/16 18:06:38 ID:yu5s.xiU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>47
GBマツバなんて呪いで勝手に自主退場していくザコやん
 ▼ 53 チンウニ@にじいろのはね 24/12/16 18:17:54 ID:oJ8cEVx2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
ギャラドス大量に出てくるわけじゃないし
苦手な数匹に苦戦するのは仕方ない
それを埋めるためにパーティー増やす方がレベル問題で苦戦する

>>49
水が無難はそう
特にギャラドスの攻略適性が高い
 ▼ 54 チゴラス@かわらずのいし 24/12/16 18:32:59 ID:JL0A4XeQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>42
人に進めるなら、そのスタイルが正解に近い
 ▼ 55 ビゴン@ちいさなはなたば 24/12/16 18:36:36 ID:nsdIGLn2 NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそも無理してわざわざ6匹の旅パを組む必要がない
※壁要員は含まない
 ▼ 56 ロトック@ディアンシナイト 24/12/16 18:37:57 ID:tk/YfiqA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>52
原作もリメイクもゲンガー以外は雑魚だしゲンガー自身は呪いしてこないぞ
 ▼ 57 ジュマル@アブソルナイト 24/12/16 18:39:31 ID:BrcclHeA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
四天王までバクフーンで無限にころがってた
 ▼ 58 ブトロス@こううんのおこう 24/12/16 18:48:04 ID:7ALwzG3I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
テキと野生のLvが剥離しすぎて途中加入無理だろ
Lv上げとかおもんねいし
 ▼ 59 ピアー@ムシZ 24/12/16 20:08:21 ID:CQlkFgNY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>57
コロコロバクフーンかわいい
 ▼ 60 ラオラ@カイスのみ 24/12/16 20:46:01 ID:xMHYJ3XM NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>58
ヤナギの前にLv50コイキングが釣れるぞ
 ▼ 61 ブンネ@しっぽのくんせい 24/12/16 22:45:17 ID:oJ8cEVx2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>58
>>60 の通りにlv50コイキング釣って飴で即進化
ハートのウロコで竜の舞を思い出しで、全部倒せるからオススメ

6匹育てたいような人は基本的にレベル上げの作業が好きな人種
 ▼ 62 リルリ@かいふくのくすり 24/12/17 09:29:51 ID:LWowAaWE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一匹強いやつで無双して何が楽しいん?
 ▼ 63 クオング@ほしのすな 24/12/17 09:34:16 ID:LQnA0sag [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>62
そう思うならレベル低い野生でも何でも採用して自分で調整すりゃいい、誰もお前の同意は求めてない
 ▼ 64 ガピジョット@リボンアメざいく 24/12/17 09:36:05 ID:ZKnEBeOQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
RTAでもするんでなけりゃ50ギャラとか加入させる意味ないしな
 ▼ 65 オップ@ようせいのハネ 24/12/17 09:37:04 ID:LQnA0sag [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
他人産ポケモンで支障になるのは案外ツクシ戦後まで
そっからは単騎しようがそうそう引っかからない
 ▼ 66 ーギラス@ボンサクのちゃわん 24/12/17 09:48:21 ID:/J3MYMEA NGネーム登録 NGID登録 報告
たしかジョウト図鑑に技進化ポケモンはいた気はするからそいつら使うのはセーフな気はする
 ▼ 67 プサイジ@しゅんぱつのもち 24/12/17 10:10:59 ID:STCEY/tw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Lv50コイキングってマ?詳しく
 ▼ 68 ホイップ@たべのこし 24/12/17 10:11:58 ID:9QkoYqOs NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
バクフーンやメガニウムだとイブキワタルがしんどいからLv50コイキングは結構ありだと思う
金曜限定のラプラスLv20は波乗り空を飛ぶ入手後に急いで取りに行けば十分間に合いそうだけど、さすがにウリムー捕まえて育成するのは悠長な感がある
金銀ポケ統一に拘るなら別だけど
 ▼ 69 ライオン@サンドウィッチ 24/12/17 10:18:49 ID:7Wf.Qqxg NGネーム登録 NGID登録 報告
バクフーンかオーダイルだけ重点的に育てて他は秘伝要員とかでやってた
 ▼ 70 ポポタス@ビーだま 24/12/17 10:21:12 ID:nkHs16aQ NGネーム登録 NGID登録 報告
イシツブテを先にプラチナに送ったよ。
んで、ゴローニャで頑張った。
後年気付いたがポケウォーカーでコイル取ればもうちょいとラクだった。
 ▼ 71 マカジ@モーモーミルク 24/12/17 10:27:52 ID:VuSIgXbY NGネーム登録 NGID登録 報告
焼けた塔にブーバー、サファリでムウマとか出た記憶かある
 ▼ 72 ダイナキバ@いのちのたま 24/12/17 11:18:16 ID:eVkgA4Uo NGネーム登録 NGID登録 報告
ジョウト出身で手軽にゲットできて旅パで活躍できそうなの御三家メリープウパーぐらいというイメージ
 ▼ 73 ラッタ@もりのシズメダマ 24/12/17 11:22:45 ID:jEuwk.Ug NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バクフーン
オオタチ
クロバット
モルフォン
ランターン
ムウマ

なおオオタチは秘伝要員ではなかったのでムウマの枠を秘伝要員と交代してた
秘伝じゃないってことを証明してやるよってプレイ自体が縛りになろうとは
 ▼ 74 ガスピアー@けいけんおまもり 24/12/17 11:52:46 ID:Th8AhTjs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
組みづらさとかじゃなくてジョウトまでのポケモンに好きな奴が居ないってだけでは
 ▼ 76 ャンデラ@ディフェンダー 24/12/17 13:39:06 ID:vvO60b/k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>62
殿堂入りまではチュートリアルという層もいるんですよ

最新作じゃないから対人戦ポケモン作るのは少ないけど、クリア後の養素は複数あってそっちがメインだとストーリー後略に何十時間もかけるのは馬鹿らしい
RTA
伝説ポケモン回収(色違いやガンテツボールの希少性)
バトルフロンティア
ポケスロン
メロメロボディ色仕様
サファリ個体集め
そのほか施設
 ▼ 77 ガディアンシー@ライドギア 24/12/17 13:47:12 ID:LWowAaWE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新ポケが出ない
新ポケが弱い
野生のレベルが低い
ラインナップが微妙
タイプに偏りが多い
 ▼ 78 ロピウス@こおったきのみ 24/12/17 14:09:29 ID:Q31Mf1bs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オーダイル
トゲキッス
ブーバーン
ジバコイル
カポエラー
グライオン

我ながら気に入ってる布陣
 ▼ 79 ギギアル@ファイヤーのおやつ 24/12/17 14:27:18 ID:jGNQpC5Q NGネーム登録 NGID登録 報告
色々育てようとしたけどほぼレアコイル単騎(+たまにヤミカラス)になってた
 ▼ 80 リリ@やわらかいすな 24/12/17 15:00:28 ID:ZKnEBeOQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
旅パで他ソフト使うのはなんかなあって気がする
まあ好きなようにプレイすりゃいいんだが
  ▲  |  全表示80   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼