▼  |  全表示140   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

リーク見てると株ポケってマジで人間推しなんだな

 ▼ 1 メハダー@セシナのみ 24/12/16 22:19:00 ID:Esy2u63w NGネーム登録 NGID登録 報告
2024の映画も内容がアレ過ぎてゲーフリが没にしたみたいだし
 ▼ 101 ウマ@エンテイのおやつ 24/12/17 19:07:58 ID:qRWEuB3k [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
亀使えないにしてもその結果スグリんほやるって選択するんだからな…と言いたい所だがあたかもテラパゴスの謎がわかるかのようにPV作ったのはアニポケ関係ない逃れようがないし
 ▼ 102 ィンルー@やまのシズメダマ 24/12/17 19:09:25 ID:qRWEuB3k [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>94
出番少ないからボロ出てないだけでは?
アニポケで一番アンチ多いキャラはんほ枠なのが原因だし
 ▼ 103 ンヂムシ@ゆきだま 24/12/17 19:09:51 ID:xMvsPObY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>97
その成功したゴリ押しキャラとやらにも株ポケの意向や貢献が含まれてんじゃないの?
そうやって成功した途端に株ポケの存在を消す思考回路が釈然としないんだよなー
結局のところ成功=ゲーフリ失敗=株ポケの色眼鏡で見てるだけでしょ?と思っちゃう
 ▼ 104 ジョット@ひでん:しおスパイス 24/12/17 19:11:06 ID:bbt2krmY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>103
むしろ逆に見てる人ばかりでは?
功績は株ポケ、責任はゲーフリ
 ▼ 105 ガゲンガー@つかまえポン 24/12/17 19:17:35 ID:Sn6YXLik NGネーム登録 NGID登録 報告
>>96
フリードのリザードン活躍するのって大体アメジオとのバトル(もしくは共闘)なんだよな
フリードがアメジオと絡むの激減してリザードンの出番も減った感
 ▼ 106 ピモッチ@いいキズぐすり 24/12/17 19:19:09 ID:5Ym2NnfU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
株ポケもゲーフリも両方カスなんだよ
いい加減現実見ろ
 ▼ 107 ベルタル@ピカピカだんご 24/12/17 19:50:30 ID:xiiscmNo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヒガナとスグリは株ポケの方が扱いうまいよ
ヒガナはORASの重要キャラとしてwebアニメとかは用意するがキャラ人気への理解はあってグッズとか欠片も出さないし
スグリは人気あるからグッズは出すがゲーフリがいくらんほろうがあくまでも追加コンテンツのキャラでSVの本筋はパルデアって認識がちゃんとあるからグッズ以外の展開は無に等しい
 ▼ 108 テラ@カットミニトマト 24/12/17 20:24:01 ID:UavMtfv. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>107
グッズ展開以外無に等しいっていうか単にグッズがつい最近やっと出たのと同じで場がブルベに移ってないから現状無風なだけじゃね
キタカミに行ったらキタカミに居ておかしくないDLCキャラは出たし
スグリもWebアニメにちょっと出したりして出せる時は出す扱いだし
 ▼ 109 ラエッテ@タラプのみ 24/12/17 20:58:53 ID:0Xwck48w NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンの魅力ってポケモンとトレーナーの数だけ、人と人外のバディものを簡単に作れる点にあると思っているんだけど、最近のアニポケはそういうのが少ない(というか無い?)気がする
ゲームは主人公&コライドンorミライドンとかで頑張ってたけど
 ▼ 110 タシラガ@ていこうのもち 24/12/17 21:48:50 ID:fXgAGu2c [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
株ポケもSVのDLCグッズを見るとしっかり市場調査してそうだけどな
個人グッズを人気キャラに絞った上スグリとタロはオタク受け抜群のグッズ作れてた
ゼイユはキビキビボールペンのせいでゲーフリにも株ポケにもネタ枠としか思われてないの判明したけど
 ▼ 111 ガロコ@はつでんしょパス 24/12/17 21:51:31 ID:Xqd6ISnk NGネーム登録 NGID登録 報告
ゼイユはもう最初からずっとおもしれー女扱いだろ
 ▼ 112 オガエン@バグメモリ 24/12/17 21:54:38 ID:UavMtfv. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>110
スグリオオタチとかやる辺り明らかにがっつりネットサーチしてるから
金出すくらいゼイユ好きな層の多くがキビキビ擦られるの嫌がってるのも知ってそうだけど
ゲフリは作中、アイコンパーツ、musicサムネときてあんなペン出すほどキビキビいじり好きなんだな…
 ▼ 113 ソクムシ@スナヘビのすな 24/12/17 21:56:36 ID:VokYTfI6 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
スグリはちゃんとリサーチした上でグッズ出してそうだし、タロのヘアクリップも前からグッズ出そうって言われてて変に捻らず出してたのよかったな
キビキビボールペンはネタにはなったけどゼイユ推しはスグリとかタロみたいなグッズ出した方が喜んだかもしれない
 ▼ 114 ネズミ@デリバードのにもつ 24/12/17 21:56:46 ID:VYKQovt6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>110
テラスタルフェスでゼイユは再録されなかったのにちゃっかりスグリは再録されてる時点で優遇枠だよ
 ▼ 115 ンリキー@ばりばりだま 24/12/17 21:58:19 ID:Ei7cVJkc [1/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ヘアバンドとか出そうで出なかった
 ▼ 116 ネコロロ@セビエのウロコ 24/12/17 22:00:46 ID:NWCACEEY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>114
アンズみたいに別の弾で収録されるんじゃないの?
 ▼ 117 ニゴーリ@こわもてプレート 24/12/17 22:14:59 ID:UavMtfv. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>114
テラスタルフェスのDLC勢はゼイユが不遇というよりスグリ以外は全員おかしいというか半分嫌がらせだよ
人間のみならずオーガポンも結局全部9割お面だし
 ▼ 118 ワンコ@きあいのハチマキ 24/12/17 22:18:29 ID:Ht/AEa9s NGネーム登録 NGID登録 報告
>>109
むしろ滅茶苦茶バディ推しじゃないか?
御三家はじめとして特定のポケモンを相棒枠に据えてるキャラばかりだし
 ▼ 119 シラム@こだいのツボ 24/12/17 22:22:39 ID:VokYTfI6 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ステラミラクルまでのキャラしか出さないって話だったのに楽園ドラゴーナで収録されたカキツバタも収録されてブルベ四天王揃えてるから普通にポケカ側の絵師に対するオーダーが微妙だったんかな
ああいう感じよりはスグリみたいなの方がオタクのウケがいいのはそう
 ▼ 120 クレオン@まぼろしモモン 24/12/17 22:27:23 ID:Qm96I4D. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>119
スグリとの比較はこの際抜きにしても普通にあのSARは酷いと思う
タロ以外はゲーム内ポーズや公式立ち絵で既視感あって新規イラスト感すら無い
 ▼ 121 クロッグ@こだわりちまき 24/12/17 22:41:04 ID:NWCACEEY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タロSARで手しか映らず自分のSARは棒立ちとネリネの不遇っぷりが半端ない
 ▼ 122 ジドラゴ@どろだんご 24/12/17 22:42:55 ID:Ei7cVJkc [2/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
アンズは良かったしなあ
ブルベ四天王は部室での日常というテーマがあったからそういう人に頼んだんだろうが顧客の嗜好とミスマッチだったかと
 ▼ 123 ュペッタ@うしおのおこう 24/12/17 22:43:40 ID:VokYTfI6 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>120
せめて背景とか凝ってたら良かったと思う。特にネリネはらしいっちゃらしいけど流石にもっと動きのあるポーズが良かったな
タロは以前のが実質ブルベ四天王SARみたいなもんだったから単体のSAR楽しみにしてたんだけど…まさかここでもブルベ四天王で統一してくると思わんかった
ドラゴーナでいい感じのSAR貰えてたカキツバタはまぁまだそこまでか、アカマツも結構待望のSARだったのにな
 ▼ 124 ジュマル@ルームキー 24/12/17 22:53:27 ID:fXgAGu2c [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケカは女キャラが圧倒的に優遇されるはずなのにゼイユは再録なしタロはSAR2枚あるけど単体アップなしネリネは棒立ち
スグリはSAR2枚とも評判良い上サプライグッズもたくさん出ててカキツバタは単体SARとデッキシールドが出てるからDLCは男キャラの方が扱い良い気がする
 ▼ 125 ースト@スカンプーのけ 24/12/17 23:13:09 ID:Ei7cVJkc [3/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ネリネはギャップが面白いキャラなんだからSARでハートマークでもさせておけば良かったのにな
 ▼ 126 ドレックス@オリジンこうせき 24/12/17 23:14:39 ID:Qm96I4D. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ペパーvsカエデ→ペパー、SAR!
カキツバタvsドラセナ→カキツバタ、SAR!
アオキvsパラソルお姉さん→パラソルお姉さん、SAR!

何故なのか
 ▼ 127 ルキア@ナナシのみ 24/12/18 00:50:10 ID:X7qgsYII NGネーム登録 NGID登録 報告
>>126
まぁ所詮おっさんだし…
むしろおっさんがSR2枚って十分優遇じゃないか
 ▼ 128 ツノカイナ@キングリーフ 24/12/18 06:47:16 ID:.C8Enprc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>96
フリード過去回は話はそう悪くないと思うけどただの過去話にあそこまで力入れるか?となった
どちらかというとキャップよりフリード主体になってたのは同意

リコの目標は「やりたい事が分からない→ペンダントの秘密を知りたい」からの「ラクアに行く」で
ルシアス周りの話もラクリウムやギベオンがどうみたいな事ばっかりメインで
ドットが引きこもりから出る過程もだし、スタッフが丁寧にやろうとしてる部分が悉くポケモン関係ない
 ▼ 129 ンバドロ@サシカマスのウロコ 24/12/18 07:02:07 ID:snNwyCyU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
色々言われがちなヒガナとスグリもキャラ造形にポケモンが大きく関わってるしな
 ▼ 130 イアント@めかくしだま 24/12/18 07:31:31 ID:VwPUC1.6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>109
そんなもんポケモンの魅力でもなんでもねえ
動物、ロボット、妖怪、あらゆるジャンルのあらゆる作品が人と人ならざる者のバディを量産してきた
そしてポケモン、特にゲームのポケモンはカブトムシやチョウを現代に翻訳した存在に過ぎない
むしろバディとしてのポケモン像に拘ってるのはアニメの方だ
お前が成功例としてるSVだって本筋は強者の孤独、いじめ問題、親子の形とすべて人間関係の話じゃねえか
異種間バディの表現を頑張ったなどとよくも言えたもんだ
お前は理屈ではなくただ信仰心からゲームを崇めアニメを踏みつけたいだけなんだ
 ▼ 131 チャモ@いきいきイナホ 24/12/18 09:59:49 ID:d0GQtgWM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>109
>>130
それもそうか
アニメ憎しでかなり偏った見方をしてたのかもしれん
ちょっとアニメから離れて冷静になってくるわ
 ▼ 132 ドクイン@ガーディのけ 24/12/18 13:12:48 ID:31VsjTtU NGネーム登録 NGID登録 報告
株ポケが人間推し始めたの剣盾からだけど剣盾でダンデSVでネモと尽く人選外してるからな
ゲーフリに任せてた時代は順当にリーリエNを推してたからゲーフリに任せた方がいいだろ
 ▼ 133 レビィ@ファイヤーメモリ 24/12/18 13:14:05 ID:eJhkFnow NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
人間推すのは良いけど下手くそ
ポケマス、新無印の推し方で人気増えるわけないだろうに
 ▼ 134 ケッチャ@くろいたてがみ 24/12/18 13:17:39 ID:F5uQJWG2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>132
凄い納得した
 ▼ 135 オー@りゅうのプレート 24/12/18 16:08:48 ID:SY7omGlA NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>132
SVでネモ単じゃなくて素直にネモペパーボタンの三人推さなかったのマジでセンスないと思う
多分最強のチャンピオンキャラが株ポケは好きなんだろうな
 ▼ 136 ッキング@モトトカゲのウロコ 24/12/18 17:08:46 ID:QOjU4FGI NGネーム登録 NGID登録 報告
お前らに嫌われてるがスグリが人気出て良かったかもしれない
 ▼ 137 レズン@にばいづけ 24/12/18 17:12:17 ID:aEpoG6N6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スグリやゼイユみたいな神キャラもデザインされたし人間推しはいい」
 ▼ 138 ククラゲ@くちたたて 24/12/18 17:12:51 ID:0/UckgcI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ここで嫌われてたところで何も影響ないのがこの前のグッズでわかったしな…世間で人気出たキャラはどのキャラでも良かったと言っていいんじゃないか
 ▼ 139 ッカネズミ@エレクトロメモリ 24/12/18 17:25:15 ID:nlZwaNjE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ライト層や一般層が疑問に思うレベルじゃなけりゃ一応成功の分類ではあるんだろうな
 ▼ 140 ネボー@レベルボール 24/12/18 17:25:33 ID:qJwcxdlU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>138
まずここの民はトレーナーグッズ買わないし
  ▲  |  全表示140   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼