▼  |  全表示47   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ポケセンで黒いレックウザレイドを一緒に攻略しようみたいな企画やってるらしいけどさ

 ▼ 1 ンベアー@クサZ 24/12/20 13:42:09 ID:Yotw1T4o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケセンのちびっこ集めてやるレイドバトルってえぐい地獄な気がする
サイトみたら「はじめてテラレイドバトルにチャレンジする方も、大歓迎だよ。」とか書いてある
 ▼ 8 ルズキン@チルタリスナイト 24/12/20 13:48:00 ID:Y8C.TebQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これぐらい野良でもどうにかなるよ
 ▼ 9 ョジオーン@パスタ 24/12/20 13:49:28 ID:6uqcg.q2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
子供A「りざあどんがんばえー」

子供B「○○さんがつよいっていってたポケモン!」

男性「下手くそが多いな…デュフッ」
 ▼ 10 ラキオン@せめのがんやく 24/12/20 13:52:17 ID:w5yktTF. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
強い敵より無能な味方の方が厄介ってはっきりわかんだね…
 ▼ 11 ャンデラ@きれいなウロコ 24/12/20 14:06:42 ID:XKo2FjB6 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミュウツーレイドの時なんかさぞかし阿鼻叫喚だったろうな
現場を見てみたかったわ、誰か行った奴居ないのか?
 ▼ 12 リーセン@ねむけざまし 24/12/20 14:22:03 ID:r/TkR/ns NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
これ1番の戦犯はネタポケを勧めた○○さんなんだよね
 ▼ 13 ガネール@たまいし 24/12/20 14:22:52 ID:qqpo/zwE NGネーム登録 NGID登録 報告
夏の最強テラレイドの時に全力介護したけど無理だった
 ▼ 14 クシー@おんみつマント 24/12/20 14:40:18 ID:XKo2FjB6 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
自己レスだがミュウツーの時はポケセンスタッフが虫テラスミュウ(ちゃんとしたアタッカー構成)が助っ人で入って残り3人がキッズだったらしい
それでも阿鼻叫喚だったとか
 ▼ 15 モルー@コオリZ 24/12/20 14:47:13 ID:FlVUoODo NGネーム登録 NGID登録 報告
レイド難過ぎだろ!と感じてるのは自分が老いたからと思ってたから今の子どもは普通に出来るもんだと思ってたな
だってそうだからSVまでレイドあるんじゃないのか
 ▼ 16 ブキジカ@ダイキノコ 24/12/20 14:51:09 ID:DGmsLEa2 NGネーム登録 NGID登録 報告
今回は多少へぼいメンツでも勝てるし
 ▼ 17 イバニラ@ラッカのみ 24/12/20 14:59:21 ID:w5yktTF. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
まあミュウツーはぶっちゃけ1人まともなアタッカーいたところで相手が強すぎるから、無振Lv100でもバタバタ落とされるしミュウ1体じゃデスなしで火力ギリギリだしで無理があるというか…
今回のはいうて☆5だから火力はそこまでだし、とりあえず死なないでくれれば1人でもキャリーできるっしょ
 ▼ 18 ドン@ミュウZ 24/12/20 14:59:35 ID:vchk7nts NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
少し調べれば出てくるしキッズでも十分攻略可能だろと思いたいんだけど野良レイドの混沌さを見てるとそうは思えない
 ▼ 19 ルセウス@かいふくポケット 24/12/20 15:02:24 ID:czUkIMys NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
これに参加するのって恐らくネット見る癖がついてないくらいのキッズだろうからちょい厳しいと思う
 ▼ 20 ギングル@きんりょくのもち 24/12/20 15:06:44 ID:V4dE6kIU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でもガキンチョにレックウザ捕まえさせて喜ばせたいじゃん
 ▼ 21 イプ:ヌル@あおのディスク 24/12/20 15:07:01 ID:/RXcADoA NGネーム登録 NGID登録 報告
野良レイドでも一人のせいで普通に負けるからキッズだとかなり厳しそうなんだよな
これに関してはペナルティシステムが悪い
 ▼ 22 ラミンゴ@ホウオウのおやつ 24/12/20 18:10:29 ID:XKo2FjB6 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キッズに関しては小学生でもネット自由に見れる環境に居る奴も少なそうだしなぁ、ある程度親が管理してるだろうし

俺の小2の姪もネットで調べられなかったし、姉がネット見たけどよく分からないと俺に泣きついてきたからな
 ▼ 23 クロッグ@ムシZ 24/12/20 18:12:30 ID:WYaE5ZaI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レベル40くらいの御三家とかで参加してきたらどーすんの
スタッフが速攻で倒すしかやりようがないじゃん
 ▼ 24 ガガルーラ@エネコのシッポ 24/12/21 10:33:40 ID:rGZ6YW9I NGネーム登録 NGID登録 報告
というか攻略サイトにエロ漫画だか肌色多めの広告載るから親が子どもに見せられない問題はあるよな
自分はエロは全く構わないが所構わず出てくるからテメェのズリネタを人に押し付けんじゃねー!って気持ちになるし
 ▼ 25 マゲタケ@ばんのうがさ 24/12/21 10:41:27 ID:jHWcbnmI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
剣盾からそうだけど、ソロだと余裕なのに、足引っ張るやつがいると勝てないシステムほんとよくねぇよ
倒れた時の時間減少いらんだろ
 ▼ 26 ードリオ@だっしゅつパック 24/12/21 10:44:19 ID:uOF2Bjqw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
ほんとこれ
足引っ張る奴だけ退場とか最初から出禁システムにするべき
 ▼ 27 ナノケガワ@ひでん:からスパイス 24/12/21 10:45:31 ID:zw5MGt5k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
調べたらソロでも戦えちゃう以上、複数人でプレイするからこその優遇を付けた方が良いよな
 ▼ 28 ルマイン@いいつりざお 24/12/21 10:46:16 ID:JY2orJU. NGネーム登録 NGID登録 報告
伝説幻レイドイベントなんてこれぐらいの難易度でいいよ
ミュウツーのとき対策スレの奴らが始まって3日目ぐらいで思ってたより簡単wとか言ってたけど、タネが割れたうえで最適解がほぼ一つしかなくてソロじゃほぼクリア不可能なものを簡単とは言わんのだわ
 ▼ 29 オガラス@ずぶといミント 24/12/21 10:47:14 ID:HffwbrNc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
それはそれで雑魚いのが当たり前なキッズには酷な話
タイムリミットのみでデスペナを皆無にするくらいでちょうどいいと思う
 ▼ 30 ラーメ@ハスボーじょうろ 24/12/21 10:50:23 ID:DS2YwB3k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今思ったが規定数死んだ奴は敗北終了でサポートに置き換わるとかでもいいと思った
 ▼ 31 チエナ@ひかりのねんど 24/12/21 10:51:43 ID:8xYkGxVg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でもゲーフリ君は何もおかしいとは思わなかったわけで
 ▼ 32 チュール@とくせいカプセル 24/12/21 10:51:53 ID:9fykXzJw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
だから大人のお友達がワンパンしてくれるんだろう
 ▼ 33 ロマツ@かがやくいし 24/12/21 10:53:07 ID:ke/6fbSU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
普段からテラスタルや技の長い演出で時間無駄に食ってるのに、倒されたらペナルティで更に時間没収はマジで終わってる
 ▼ 34 テノ@グレッグルのどくそ 24/12/21 13:05:00 ID:ix8AI9Xk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
100レベ6VACぶっぱ控えめドレキ瞑想隠密ニンフィア使おうねって言えばいい
 ▼ 35 ラナクシ@カンムリパス 24/12/21 14:42:36 ID:adHYgPJg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
野良で下手にワンパンできる火力盛ろうとすると死ぬか先にバリア貼られるだけだぞ。HP35倍だから事前に打ち合わせしてキッズにも役割持たせないと足りないし
 ▼ 36 ースト@アイスメモリ 24/12/21 14:44:27 ID:bRhwB9WI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
デスペナルティ重すぎるし初見で勝てる相手じゃないしな
 ▼ 37 トトカゲ@カシブのみ 24/12/21 14:47:24 ID:TExYLJ9s NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
そういう子ども達をお客様として楽しませるのもポケセン店員さんの役割だと思うから別に普通じゃないかな
これでレイドの仕様や子どもの操作にどうこう言ってる人は少なくとも務まらないと思うけど
 ▼ 38 ッポウオ@いましめのツボ 24/12/21 14:55:57 ID:euBYgy6M NGネーム登録 NGID登録 報告
>>37
店員かわいそうって話じゃなくて利敵キッズに巻き込まれる他の参加者がかわいそうって話じゃないの
 ▼ 39 ーディン@ププリンのけ 24/12/21 14:57:03 ID:BDLUltm. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
レベル制限くらいはかけていいんじゃね
☆6は90以上必須とか
 ▼ 40 ズモー@ズリのみ 24/12/21 14:57:03 ID:bRhwB9WI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
SVからはNPCはデスペナ対象外になったのはいいことだが無能なプレイヤーの地雷度が更に上がったとも言えるのがな
 ▼ 41 ーナノ@カメックスナイト 24/12/21 14:59:29 ID:BDLUltm. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
弱いと足手纏いにしかならないレイドは野良があるのに
ある程度なら誰でも役に立つブルレクとか鬼退治は野良がないのおかしいわ
 ▼ 42 ルノリ@きぼりのかんむり 24/12/21 16:07:22 ID:x.ykpM76 NGネーム登録 NGID登録 報告
こんなネット上のひねくれもの相手にしないから
ポケセンの人も純粋な子供たちと和気あいあいと楽しそう
 ▼ 43 デカバシ@ふるいにっき 24/12/24 15:54:35 ID:KcUoOb6. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ちょうど行った時やってたけどスタッフがカミ使ってめいそうドレインキッスしてて笑ったわ
 ▼ 44 ロデスナ@ナゲツケサルのけ 24/12/24 15:58:16 ID:ao9YIbxk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
毎度のことながらレイドのシステムを複雑にし過ぎなんだよな。
人数の上限を20人にして数の暴力で適当に殴ってりゃ初心者でも勝てるポケGOレイド形式で十分だと思うわ。
手応えのあるコンテンツはレイドじゃなくてバトルフロンティアみたいなソロゲーにすりゃええねん。
 ▼ 45 ョンチー@エレベータのキー 24/12/24 15:58:30 ID:K9YApkdE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>42
まあ実際楽しそうならそれでいいだろ
「この難易度で本当に子供楽しめんのか?」ってスレだし
 ▼ 46 ャビー@シキジカのけ 24/12/24 15:59:34 ID:NkOkPP6o NGネーム登録 NGID登録 報告
まあ実際キッズが楽しめるのに丁度いいくらいだとは思うよ今回のレックウザ
 ▼ 47 ラエナ@ねがいぼし 24/12/24 16:00:19 ID:DGKUzGRQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
ダメ。ワンパン編成にはレベル調整個体が最適解として入る場合がある
  ▲  |  全表示47   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼