. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。 レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。 その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。 荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。 面白いスレはネタ投稿お願いします! (消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。) スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
「うんこ」→「うんち」
「デデーン!うんこ!」→「デデーン!うんち!」
ここデデンネ教会は常日頃から近隣住民からのバッシングが酷く、腫れ物のように扱われてきました。糞をうんこと呼ぶだけでデデンネ教徒と見なされ、暴力を振るわれる。そんな痛ましい事件もございました。
あの有名スポーツ選手O氏も糞のことを「うんち」と呼び、その名を広めるなど、近年は世界各地で「うんち」を使用されるようになりました。一方で「うんこ」に関しては、可愛らしくない、穢らわしい、中途半端に大人ぶってて厨二病みたいで逆にダサい、などといった風潮が近隣住民だけでなく、世界中で広まってしまいました。デデンネ教は、人類の敵となるのかもしれません。
このような事態に、心を痛めたデデンネ様から、今朝お告げを頂きました。
「もう、うんこ!は使わなくていいンネ。うんこ!のせいで皆が傷付くのは、見てられないンネ。うんこ!は、皆が幸せになるための言葉。うんこ!のせいで皆が不幸になるなら、使わない方がマシだンネ」
デデンネ様のお告げを受け、また、教徒の皆様の安全を最大限に考慮した結果、今回の用語改定に至りました。
これからは「デデーン!うんち!」として、私たちで共に世界に光を灯していきましょう。
預言者
運知 美味衛門