▼  |  全表示13   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

【重要】デデンネ教徒の皆様へ、一部デデンネ教用語の改定のお知らせ

 ▼ 1 グレー@ウッディメール 25/01/01 13:28:55 ID:NDJUP1i. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本日2025年1月1日から、昨今の世界情勢を考慮した結果、一部の用語を改定させて頂くことになりました。


「うんこ」→「うんち」
「デデーン!うんこ!」→「デデーン!うんち!」


ここデデンネ教会は常日頃から近隣住民からのバッシングが酷く、腫れ物のように扱われてきました。糞をうんこと呼ぶだけでデデンネ教徒と見なされ、暴力を振るわれる。そんな痛ましい事件もございました。
あの有名スポーツ選手O氏も糞のことを「うんち」と呼び、その名を広めるなど、近年は世界各地で「うんち」を使用されるようになりました。一方で「うんこ」に関しては、可愛らしくない、穢らわしい、中途半端に大人ぶってて厨二病みたいで逆にダサい、などといった風潮が近隣住民だけでなく、世界中で広まってしまいました。デデンネ教は、人類の敵となるのかもしれません。
このような事態に、心を痛めたデデンネ様から、今朝お告げを頂きました。
「もう、うんこ!は使わなくていいンネ。うんこ!のせいで皆が傷付くのは、見てられないンネ。うんこ!は、皆が幸せになるための言葉。うんこ!のせいで皆が不幸になるなら、使わない方がマシだンネ」
デデンネ様のお告げを受け、また、教徒の皆様の安全を最大限に考慮した結果、今回の用語改定に至りました。
これからは「デデーン!うんち!」として、私たちで共に世界に光を灯していきましょう。


預言者
運知 美味衛門
 ▼ 2 エルオー@ゴールドコロン 25/01/01 13:30:04 ID:I8u2ajfc NGネーム登録 NGID登録 報告
お前はそれでいいのかンネ
 ▼ 3 オー@ベロバーのけ 25/01/01 13:30:22 ID:bIjoHtUY NGネーム登録 NGID登録 報告
光の敗北
無様な姿エモ
 ▼ 4 ジドラゴ@めざめいし 25/01/01 13:31:15 ID:W3qYq2cU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
異教徒だ
 ▼ 5 ガラティオス@プレシャスボール 25/01/01 13:32:31 ID:P99YR5iY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあ実際デデンネはマンネリ化してオワコン化が進行してるからテコ入れは必要
 ▼ 6 ウカザル@キズナのタヅナ 25/01/01 14:03:52 ID:xphIrBLY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
オウンコ化の間違いだぞ
 ▼ 7 ガメタグロス@ながながこやし 25/01/01 14:04:25 ID:.ceQlIJ. NGネーム登録 NGID登録 報告
危険思想
 ▼ 8 ガハッサム@おしゃれカード 25/01/01 14:05:00 ID:/QA67O0M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そしたらエモンガはデデンネ勢力に駆逐されるけどいいんだな?
 ▼ 9 ゴラス@プレシャスボール 25/01/01 14:37:36 ID:4C9IZ5FI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デデンネはオワウンコ
 ▼ 10 マケロ@すごいみみせん 25/01/01 14:38:49 ID:c6JY2SsE NGネーム登録 NGID登録 報告
テレビでうんこって聞くこと無くなったよなうんちはまだ聞くけど
 ▼ 11 ーイーカ@カジッチュのミツ 25/01/01 15:16:59 ID:Ojwc4JQQ NGネーム登録 NGID登録 報告
オワネ
 ▼ 12 ッギョ@デデンネのけ 25/01/01 17:13:01 ID:oY6cYJGM NGネーム登録 NGID登録 報告
ゴミ
 ▼ 13 ビゴン@メンタルハーブ 25/01/01 17:46:03 ID:NDJUP1i. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本日13時半頃のお知らせについて


本日2025年1月1日 13時30分頃に送信したお知らせについて、「預言者の名前が異教の教えに基づくものではないか」といったご連絡を複数頂きました。
預言者こと運知 美味衛門が実名を公開することは今回が初めてであったため、皆様に混乱を招いてしまったことと思われます。深くお詫び申し上げます。
私、運知 美味衛門が異教と繋がっているなどということは、断じてありえません。マジです。うそじゃないです。しんじろ。おい。
これからも引き続き、デデンネ様の侵攻をよろしくお願いします。「デデーン!うんち!」この言葉を胸に、私たちで共に世界を闇に包み込みましょう。


預言者
うんち うまいエモン
  ▲  |  全表示13   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼