▼  |  全表示29   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
本編対戦

ゼルネアスと8、9世代の禁止伝説を消せばゲームバランスはまともになるよな

 ▼ 1 デッポウ@スペシャルガード 25/01/01 17:05:00 ID:DbrEc8Kk NGネーム登録 NGID登録 報告
手っ取り早いバランス調整はリストラなんだが、一作前の禁止伝説は消せないジンクスがあるから10世代の禁止伝説もインフレ確定なんだよな
 ▼ 2 ツノワダチ@ミガルーサのきりみ 25/01/01 17:06:45 ID:NoxQ62Ls NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ナーフすりゃいいだけだろ頭ウルップ
 ▼ 3 ジロン@やわらかいすな 25/01/01 17:08:38 ID:M68MHp.M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
第二第三のぶっ壊れが出るだけ
 ▼ 4 ドロクツキ@ラブタのみ 25/01/01 17:09:09 ID:HHQU4zDc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
アンコールばら撒きとモノマネハーブは絶対ゼルネアス意識だろと思ってた
 ▼ 5 スキッパ@スパイスセット 25/01/01 17:10:42 ID:qIUkQXU2 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
お前グライベで無双したいだけじゃん
 ▼ 6 つばん@まじめミント 25/01/01 17:10:58 ID:Jz7UyqoA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
ダブルウイングやトリプルアクセルのときも思ったけど明らかに特定のポケモン意識してるだろってときにそいつがいないのなんなんやろな
 ▼ 7 ツベイ@モトトカゲのウロコ 25/01/01 17:11:19 ID:QT2MfV7I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エレキメイカーとひでりにナーフでよろ
 ▼ 8 オタチ@ディグダのつち 25/01/01 17:11:20 ID:nWQoJNGM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
開発A「ゲームバランスを考慮し前作までで暴れてたポケモンをナーフします!」
開発B「ナーフすることで批判が殺到しそうなポケモンはリストラで逃します」
開発C「ねぇ見て見て!これ!僕が考えた10世代のパケ伝!強いでしょ〜🤪」

これが現実
 ▼ 9 ドキング@こうてつプレート 25/01/01 17:13:42 ID:WYfoHrWE NGネーム登録 NGID登録 報告
流石に高速禁伝消したらパルキア強過ぎん?
 ▼ 10 リーマン@ロトムじてんしゃ 25/01/01 17:17:46 ID:Di.wFkio NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
ドラゴンはどう転んでも速い奴だけが正しいみたいな環境なんだよな
コラミラ消したらムゲンダイナ、ムゲンダイナ消したらパルキア、パルキア消したらレックウザキュレムになるだけ
どくさいスイッチと同じ
 ▼ 11 ラカラ@するどいくちばし 25/01/01 17:41:41 ID:YV.YRBoQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
最後まで気づかれなかっただけでぶっちゃけ8のパルキアは強かった
コイツのお陰で初めて三桁乗せれたもん
 ▼ 12 マゾウ@れいせいミント 25/01/01 17:52:41 ID:qIUkQXU2 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
あんだけ白バドパルいて気づかれるも何もあるかよ
 ▼ 13 ッキー@キノコよせだま 25/01/01 17:55:30 ID:nWQoJNGM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1の言う通りに消したらパルキア強そうやな
 ▼ 14 ギア@たいりょくのハネ 25/01/01 17:58:35 ID:lfYEWQFQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最後まで気づかれなかった大会常連ポケモンがいてたまるか
 ▼ 16 ナバァ@ゴースのガス 25/01/01 18:10:33 ID:otSUKtKM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
アンコールは剣盾でばらまいて大丈夫だったから
更にばらまいただけだと思うぜ
剣盾時代は隠れ凶悪レベルに留まってたからな
 ▼ 17 キジカ@ヌメラのねんえき 25/01/01 18:11:42 ID:yh1QrMgI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
アレだよ
面倒くさいからやらないんだよ(頭ゲーフリ)
 ▼ 18 ッポ@ニューラのツメ 25/01/01 18:12:20 ID:.syA5OyM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イベルタル……(苦笑)
 ▼ 19 イホーン@ガケガニのハサミ 25/01/01 18:13:55 ID:LUjkTlxA NGネーム登録 NGID登録 報告
伝説が速すぎるのほんと嫌い
それに対応するように一般ポケモンまで毎作速くなるのはもっと嫌い
 ▼ 20 ダイジャ@モノズのウロコ 25/01/01 18:15:42 ID:r/c.LnaI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
>>9
ハバカミより弱いからないわ
 ▼ 21 ッカネズミ@ポケじゃらし 25/01/01 18:17:14 ID:yDYop6as NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
びしゃ😡
 ▼ 22 シェード@ガケガニのハサミ 25/01/01 18:18:52 ID:SDEgM1HI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
ゼルネアス←ザシアン←黒馬バドレックス←ディンルー←…
       ↑
       ヘイラッシャ、ラウドボーン←…

負の連鎖
 ▼ 23 スマス@オレンジメール 25/01/01 18:24:35 ID:qIUkQXU2 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
鋼の耐性が今基準として4thGS環境にイベ放り込んだら普通にそれしかいなくなるよ
 ▼ 24 ンペルト@オーキドのてがみ 25/01/01 19:01:25 ID:5aCceDW6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
ミュウツーが満面の笑み浮かべてそう
 ▼ 25 ガロコ@ひかるおまもり 25/01/01 19:13:45 ID:qIUkQXU2 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ミュウツーはこれより遥かにしょぼい4世代GSですら中盤から追いつけてなかったからそういうことだよ
 ▼ 26 ルマイン@ポテトパック 25/01/01 19:25:18 ID:16pQUnKk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
吹雪も不一致では大した火力ないからなあ
ノオツーも扱いやすさと入手難度の簡単さで使われてたけどランク付けしても当時でもBランクくらいだよね
自爆ミュウツーがもっも入手簡単だったら研究の幅も広がったかも
黒馬抜きにしてもアローラ禁伝にエスパーとして勝てないし単タイプで特性微妙で専用技も普通くらいだから採用理由がなあ
 ▼ 27 イロス@いいキズぐすり 25/01/01 19:40:00 ID:VC5oj29o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
黒バドのいない環境のルギアマジで使いたい
レギュGで一か月間ルギアを考察した結果黒バドだけどうあがいても苦しかったし
 ▼ 28 ズパス@ブリーのみ 25/01/01 23:45:48 ID:xtOYSugM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
どちらかというとコライドンの方がキツそう
 ▼ 29 ォーグル@カクトウZ 25/01/01 23:49:51 ID:N2dM8Y6E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイマックソは良くも悪くも変化技撲滅に一躍買ってたわけだあ
  ▲  |  全表示29   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼