▼  |  全表示79   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

なんかトランプが脱ポリ宣言みたいな事したけど、開発時期的にZAはポリコレ塗れの可能性が高いよな

 ▼ 1 ガフシギバナ@6ごうしつのカギ 25/01/21 20:32:21 ID:RHNgu5aY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SV以上に酷い事になってそう
 ▼ 40 ンドラー@ププリンのけ 25/01/22 19:50:16 ID:Yah.7b06 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ポリコレに配慮しすぎるのはどうかと思うけどポリコレ完全無視して製作者が好きかって性欲爆発させても気持ち悪いものになるだけだぞ
ポリコレやフェミニズムはよく叩かれるけどどっちも行き過ぎがよくないだけで大切な思想
 ▼ 41 ノセクト@ももぼんぐり 25/01/22 19:51:08 ID:Ew3kvHpY NGネーム登録 NGID登録 報告
よく見たら皮肉だったすまん
でもポリコレ的にイエローの身分低いのガチね
ポリコレ民はイエロー救ってくれない
なんならポリコレ民の方がイエローへの当たりキツい
 ▼ 42 ダリン@テラスタルオーブ 25/01/22 19:55:41 ID:Yah.7b06 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
あとトランプの脱ポリコレって男女を分けるっていうよりキリスト教的な考えだからな
現代の社会に昔のキリスト教の思想をそのままぶつけるのは色々と危険だぞ
 ▼ 43 ルビー@ホウオウのおやつ 25/01/22 19:59:21 ID:pokMPXNY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>42
まぁ、アメリカはキリスト教の国だしなぁ
大統領就任時には必ず聖書に手を置いて宣誓しなきゃいかんし
そこら辺はしゃあないんじゃない?
 ▼ 44 ニノコ@こううんのおこう 25/01/22 20:28:10 ID:FSI6VLKw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
なお今回トランプは聖書に手を置かなかった模様
 ▼ 45 イプ:ヌル@ホースラディッシュ 25/01/22 20:30:08 ID:Kt0QDT0c NGネーム登録 NGID登録 報告
>>40
ポリコレ完全無視=性欲爆発ってどういうこと?
ポリコレがないから製作者の好きなものが全部反映される訳じゃないし、ポリコレもエロもないものとか普通にあるでしょ
ポリコレだって製作側の好みって場合もあるんじゃないの?
 ▼ 46 ャルマー@ゆきだま 25/01/22 20:36:33 ID:K/1w9nCQ NGネーム登録 NGID登録 報告
なんかトランプが脱ポリ宣言みたいな事したけど、開発時期的にZAはポリコレ塗れの可能性が高いよな

例え今から作り始めたとしても、ポケモンの開発方針と米国の方針がリンクする訳なくないですか?
 ▼ 47 ャオニクス@トマトスライス 25/01/22 20:42:51 ID:BxcMR5VU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>41
謝罪反省とイキりは分けた方がいい
 ▼ 48 ーバーン@スモークきりみ 25/01/22 21:28:30 ID:m2Co7ASk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>45
実際ポリコレがキャラデザの芸術性に寄与してる部分もあるだろうな
完全に客の求めるものだけを作ってると堕落する
適度な外圧は創作の刺激になる
 ▼ 49 ガライボルト@スパイスセット 25/01/22 21:36:30 ID:J4No8QYU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>48
マジかよ
あのジジババ生徒とかやまおじとかって芸術だったのかよ
 ▼ 50 ッキー@タンガのみ 25/02/01 14:31:17 ID:96VY03Ic NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
擁護するのキツイっしゅ
 ▼ 51 ママイコ@がんせきプレート 25/02/01 14:33:33 ID:FvIwQauU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ZAはカロスだしポリコレの総本山よな
 ▼ 52 ラフロル@ビネガー 25/02/01 14:35:13 ID:BKbkq07Q NGネーム登録 NGID登録 報告
やっぱトランプって神だわ
 ▼ 53 ローラライチュウ@きのみプランター 25/02/01 14:36:35 ID:8cXg1jko NGネーム登録 NGID登録 報告
まあホップネモみたいなゴミライバルが来なきゃいいよ
 ▼ 54 デンネ@ポケモンボックス 25/02/01 14:36:51 ID:OxnMIpOI NGネーム登録 NGID登録 報告
アメリカが脱ポリしても日本は…?
 ▼ 55 カドッグ@ホロキャスター 25/02/01 14:49:22 ID:Vx12.rpM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
日本の上はヨーロッパ好きそうだし無理でしょ
 ▼ 56 ガボーマンダ@きちょうなホネ 25/02/01 14:50:10 ID:6vCUQ0RM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>54
日本は元から遅れているので引き続きポリコレを推進していくって経団連が言ってた
 ▼ 57 マージョ@テラピースステラ 25/02/01 14:53:20 ID:kWDU.rX. NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
弥助のやばいとこは
コロナで世界中で黒人によるアジア系への暴行事件が多発してて
しかもそのことに声を上げたら黒人差別だ!と認定されてたときに
黒人がアジア人を56しまくるゲームのアイデアが浮かんで作り始めたという事実ね
 ▼ 58 ォレトス@ルギアのおやつ 25/02/01 14:54:14 ID:naAAtBKk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
日本は元から欧米程ポリコレに染まってないやろ
 ▼ 59 イル@かけたポット 25/02/01 14:56:56 ID:Vx12.rpM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>57
神社の鏡破壊したりもしてる映像あったり黒人の弥助が日本人にお辞儀されながら街歩いてるのほんとヤバい
 ▼ 60 スイウォーグル@ハートアメざいく 25/02/01 14:58:07 ID:QSzgzwoQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
肌の色くらいならまだ全然可愛いもんでしょ
ジムリーダーとかの主要人物がホモだのレズだのでハゲてておまけにブス
みたいなのじゃなけりゃモブトレーナーが学生服来たデブのおっさんだろうがセーフ
 ▼ 61 シャマリ@パワーバンド 25/02/01 14:59:36 ID:1/kUTMZ6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>60
主要ライバルのホップやネモが普通に不快でザコだったからなぁ
 ▼ 63 クノシタ@シンクロマシン 25/02/01 15:05:32 ID:6vCUQ0RM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>57
>>59
日本舞台なら敵もモブも日本人なのは当然だろ
神社破壊したからなんだ?不敬罪をゲームキャラに適用するか?
こういうクレーマーって脳を全く使わずに発言してるんだろうま
 ▼ 64 ュペッタ@オトシドリのはね 25/02/01 15:05:38 ID:jBfIvJm6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>61
不快では無いだろ
SVDLCに出てくるカスゴミ野郎に比べたら全然
 ▼ 65 スカーニャ@ひきかえけん 25/02/01 15:06:33 ID:ifhos4ng NGネーム登録 NGID登録 報告
やっぱデカグースは神だわ
 ▼ 66 イホーン@オレンのみ 25/02/01 15:07:24 ID:4aVIGfcs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>64
いや普通にモンペマンコごとウゼェ
ネモはただ不人気なだけだからあれだがホップみたいなゴミは二度と出さんで欲しい
 ▼ 67 イナン@テラピースくさ 25/02/01 15:07:30 ID:Vx12.rpM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>63
何度も言われてることだけど大して地位もない黒人の弥助が豪華な甲冑着こんで一般人斬りまくってるのがヤバいんだろ
そんで史実に忠実とか言ってたし
 ▼ 68 グカルゴ@GBプレイヤー 25/02/01 15:29:56 ID:6vCUQ0RM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>67
歴史改竄さえしなければ脚色の範囲内
黒人の侍って題材は面白いし、主人公だから設定盛るのは当然
黒繋がりで大黒天の末裔ってことにするのは普通に感心
俗信としては普通にありそうなレベル
日ユ同祖論と同レベルではあるが
 ▼ 69 ンプラー@かいのカセキ 25/02/01 16:23:28 ID:ZgXYip6g NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
デカグースこそが偽りのない正しい白人の姿だと思うわ

だいたい有色人種に対する差別なんて現在進行形でほぼ白人どもが犯している罪なのに
自分たちがやってきたこと棚上げで他の人種に同調圧力かけるのキモすぎて笑えん
 ▼ 70 コドラ@ノノクラゲのヒラヒラ 25/02/01 20:16:43 ID:M/osuu5I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>68
模範的なまでにツイフェミか出羽守辺りが言ってそうな擁護意見だな。

まあそれはそれとして、アメリカのゲームなんてのは戦争ゲーム見てても大体、中東や日本、中国関係の描写が如何にも偏見まみれのままで、そんな国のゲーム業界がポリコレを推進すればするほど滑稽で仕方がないとは思ってる。
任天堂も国際展開しすぎて段々海外ポリコレに追従する流れになってるけど、もしかしたら天下の任天堂にも落ち目が来る兆しかもな。
 ▼ 71 ガイドス@ふっかつそう 25/02/02 18:06:59 ID:nKggcAdg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんか既に株ポケだかゲーフリ内でポリコレ団体出身の人がいるらしいんでしょ?

だったらもうZAがポリコレ配慮されてるかどうかなんて、答え出てるじゃん

バンナムのDEI子会社が倒産して赤字出しまくったみたいなニュースがあるけど
ポケモン自体がそういう失敗は一切してないから、団体()出身者の発言力が弱まる事もないだろうし
 ▼ 72 スイジュナイパー@だいだいバッジ 25/02/02 18:09:36 ID:E15MDZO. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フランスのせいにしてやろう
五輪的に本望だろ
 ▼ 73 ュレム@ガラナツブレス 25/02/02 18:10:31 ID:UHyAOBqk NGネーム登録 NGID登録 報告
そういえばトランプってデカグースのこと認知してるんだっけ?
 ▼ 74 ットロトム@こだいのぎんか 25/02/02 20:19:31 ID:NbKYZa3c NGネーム登録 NGID登録 報告
>>71
別に強い権限持ってなければ隅っこに置いとけばええやろ
 ▼ 75 チゴラス@ポロックキット 25/02/02 23:20:13 ID:cm6.4NX2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポリコレが本当に全ての国や宗教に平等に適用されるのならいいのだけれどね
実際は守られるのはキリストイスラムのみで日本ですら対象外だから
 ▼ 76 ルタリス@マメかん 25/02/03 09:12:41 ID:MTIszs.. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえず難しい理屈は抜きにしても
SVで不評だったキャラデザ方面がどうなるかだな

ポリコレというか、海外向けを露骨に狙ってるのが見え見えのSVと同じような感じになってると予想しとく
 ▼ 77 ンヂムシ@じゃくてんほけん 25/02/03 09:16:15 ID:HfJ.b0Qw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お前らが擁護してるポリコレ(笑)にはイエローモンキーは入ってないぞwwww
 ▼ 78 タージャ@キバゴのウロコ 25/02/03 09:30:57 ID:bKg2hKb2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>68
仏像の置き方が上下逆
日本舞台なのになぜか東南アジアの農作業風景
著作権侵害

さすがに脚色で済ますにはお釣りがでかすぎる
 ▼ 79 ノクラゲ@ネットボール 25/02/04 22:57:12 ID:9gMskwKA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
10世代は大丈夫やろ
黒い奴を先に作ってても色味をトーン変えて白くすればいいだけだし


ああ、ノーポリコレポケモン楽しみや、何年振りやほんま
  ▲  |  全表示79   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼