▼  |  全表示24   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

友情ゲットってなんで嫌われてるの?

 ▼ 1 シギダネ@ふねのチケット 25/02/03 14:20:03 ID:LPcMDou. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新無印の時はゴウを嫌いまくってたのに
 ▼ 2 ンファン@GBプレイヤー 25/02/03 15:13:08 ID:JSccp/F2 NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲットするための激アツなバトルが見たいってことだろう
 ▼ 3 ンテイ@カシブのみ 25/02/03 15:14:53 ID:UHYo3jxQ NGネーム登録 NGID登録 報告
最近のは淡泊的
手順に従ってるだけと言うか何と言うか
 ▼ 4 ドレックス@だっしゅつパック 25/02/03 15:36:14 ID:qrjIW.ZI NGネーム登録 NGID登録 報告
リコロイ編になってからボール割ってきたポケモンまだいないんだっけ?
 ▼ 5 タッコ@ヤレユータンのけ 25/02/03 19:29:40 ID:.Lc2WR0E NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
サトシの時は「どうせ研究所に放置するくせに」としか思わんかった
 ▼ 6 イナン@かざんのおきいし 25/02/03 21:26:54 ID:38TYiz7c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
むしろロイが乱獲してるとことか見たくない
 ▼ 7 ロロローム@ラブタのみ 25/02/03 22:11:55 ID:334cFf5k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
友情ゲットてかドラマが薄いのがヒコザルやヒトカゲが良すぎたのもあるけどさ
 ▼ 8 ロンチ@サンダーのおやつ 25/02/03 22:21:24 ID:BN7MLyCw NGネーム登録 NGID登録 報告
サトシの友情ゲットも嫌いだったけどな

普通に戦って麻痺させてゲットやバトルで実力認めさせてやったーでいい

そういう意味では六英雄ゲットは結構楽しく見てる
 ▼ 9 ンジャラ@アーリーレッド 25/02/03 22:22:29 ID:3zH.1RGU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲームでそんなことできないから
 ▼ 10 ュウコン@フェスチケット 25/02/03 22:22:52 ID:qpNQ2DJw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
>>8
これ>>7みたいな展開でゲットしても結局研究所送りで最終的には応援団で終わったわけだし
 ▼ 11 ラキオン@オニゴーリナイト 25/02/03 22:23:32 ID:6OuMMtnw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
冨安三部作で戦闘ゲット一度もなくね?
 ▼ 12 ラルマッギョ@ユキノオナイト 25/02/03 22:24:09 ID:6OuMMtnw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
サトシね
 ▼ 13 ウワウ@ロゼルのみ 25/02/03 22:25:33 ID:zOIcMBZs NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
1話でサトシと因縁があるオニドリルは散々ボコボコにされてボールぶつけても頑なにゲットされずに逃げたし、ゲーム通りに捕まえようとしても嫌な奴には普通に拒否権あるっぽいよ
 ▼ 14 リーセン@ゆれないおまもり 25/02/03 23:16:49 ID:DlqswGik NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
友情ゲットもやりすぎてもうね
あと原作のバトルして弱らせて捕まえるのとリンクさせたほうがいいとは思う
 ▼ 15 オル@でんせつのメモ2 25/02/03 23:22:30 ID:HAncKXj2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
6英雄は1人で戦ってないからダメ
 ▼ 16 チルゼル@バチンウニのトゲ 25/02/04 08:55:13 ID:1GBAxy9g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
つまり交流して親睦を深める→主人公を認めてバトル&ゲットが理想的ってこと?
 ▼ 17 ウカザル@エレベータのキー 25/02/04 08:57:05 ID:weAcH1OU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
そりゃそうだろ
本編でも好評なバドやオーガポンがまんまそれ
 ▼ 18 ニスズメ@とんでもこやし 25/02/04 08:57:25 ID:EaQADcS. NGネーム登録 NGID登録 報告
襲いかかってくる野生のポケモンと戦って弱らせて無理矢理ボールに収めることこそがポケモンの醍醐味だから
 ▼ 19 カルゲ@ジメンZ 25/02/04 09:01:29 ID:7S9As9hw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
アニメで何の因縁もないやつ相手にそれやってもつまんねえもん
 ▼ 20 コガラ@おいしいシッポ 25/02/04 09:07:26 ID:.x4gIQB6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
ワイはサトシのゲットが好きだけど六英雄は味気なく感じる
この感覚がリコロイを楽しく見てる人と合わないワイとでは違うんだろうな
 ▼ 22 ニガメ@ふしぎなきのみ 25/02/04 09:11:55 ID:WejcDTyk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近の友情ゲットあんま知らんけどここじゃ嫌われてるのか

旅の途中でポケモンと出会う→その個体だけ群れの中でも落ちこぼれ→主人公たちと一緒に特訓→ロケット団やポケモンハンターが来て群れの仲間がピンチ→主人公と一緒に敵を撃退し群れからも認められる→主人公は「じゃあな、元気でな」と一度は別れを勧めるが着いてくる→ゲット

イメージしてる友情ゲットはこんな感じ
たまにゲットしないで群れと一緒に暮らすパターンもある
 ▼ 23 リゴン@パワーリスト 25/02/04 09:20:12 ID:mxhsJD/g NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
俺もカヌチャンゲット回はいいと思ったな
でもやっぱり原点に戻ってバトル&ゲットして欲しいよ
ポケモンの醍醐味だし
 ▼ 24 ローラディグダ@のんきのおこう 25/02/04 11:56:33 ID:Rtpgs/Ek NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
リコはゲットする気なかったのにニャオハがミブリムを引き止めてくれたおかげでゲットできたのに
「さすがリコ!才能だな!」とか持ち上げられてて意味わからなくて怖かった
  ▲  |  全表示24   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼