▼  |  全表示96   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
本編対戦

テラスタルって調整ミスったよな

 ▼ 1 ギングル@ハガネールナイト 25/02/07 08:12:25 ID:y6q29ZjU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
速いポケモンしか一致テラスの恩恵受けられないじゃん
 ▼ 56 ニーブ@ポケトレ 25/02/08 13:29:43 ID:Xp/AochA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
63シングルだと犯罪者じみた強さになるんだな
64ダブルや66シングルだとまた違った感覚になると思うけど
 ▼ 57 フレシア@パワーリスト 25/02/08 13:35:23 ID:5zAYJQPs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>55
上半身と下半身のバランスのせいでしゃがんでるのと勘違いしてたわw
確かに背伸びじゃ無理だ
 ▼ 58 ャンデラ@ムックルのはね 25/02/08 13:36:05 ID:49JUrMxQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ジュエルが一番マシでしょ
 ▼ 59 マンタ@イトケのみ 25/02/08 13:42:24 ID:QM4kXGSg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トリル廃止して耐久高いポケモンが強い環境にすればいいんじゃね
 ▼ 60 ジーロン@ヤタピのみ 25/02/08 13:47:35 ID:49JUrMxQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>59
金銀の再来か
 ▼ 61 ネブー@ミツよせだま 25/02/08 13:52:44 ID:doGQ79kE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そりゃそうだろ
種族値特性タイプ技、4項目しか強さパラメータが無いのにその1つのタイプを均一化したんだもん
テラスタル導入するなら5項目目の強さパラメータになる潜在覚醒とか用意すべき
 ▼ 62 ィアンシー@しんかいのキバ 25/02/08 14:03:50 ID:IdtkILN. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>52
これ
強いポケモンにも苦手な相手がいて、だから色々なタイプのポケモン集めてパーティを作るっていう子どもでも分かりやすいコンセプトでガチ対戦にはもちろん、なんなら社会にも通ずる理念を覆す要素なんだよ
それだけタイプ相性ってのは大事な要素でテラスタルはその根底を揺るがしてる
 ▼ 63 ラッキー@あまーいりんご 25/02/08 14:29:51 ID:7M7AJUp. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>61
努力値と個体値と性格もあるぞ
 ▼ 64 リーヴァ@アクアカセット 25/02/08 15:14:14 ID:8s1gOABY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分達の頭をテラスタル環境用に調整しなよ。
タイプ相性を揺るがすだのなんだのは本気で言ってるのかな?ってくらい対戦の理解度が低すぎる
 ▼ 65 ラチーノ@カイオーガのおやつ 25/02/08 15:19:20 ID:XMlsAcXM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>61
均一化はしてない
 ▼ 66 スイヌメイル@のこされたボール 25/02/08 15:20:19 ID:ZkiQQAmM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>64
テラスタル環境用とか言ってる時点で語るに落ちてるな
 ▼ 67 ィグダ@とくせいパッチ 25/02/08 15:28:53 ID:0NcAT9ys NGネーム登録 NGID登録 報告
メガは種族値って根底を揺るがしてるし
Zとダイマは技4つまでって根底を揺るがしてる
 ▼ 68 ルノーム@けいけんアメXS 25/02/08 15:35:35 ID:ZkiQQAmM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>67
メガシンカはたかだか50種類程度しか使えなくて型や戦略が限られるしZワザは1ターンしか機能しない
ダイマックスは3ターン以下限定で補助技のバリエーションが減るってそれぞれ何らかのリミットが課せられてるけど、テラスタルはそれが殆どないんだよな

強いて挙げるならステラだけは制約がかなり多いけどまぁそれ考慮してもテラスタルは従来より自由度高いんすわ
 ▼ 69 ガピジョット@ハイダイのサイフ 25/02/08 15:42:15 ID:Xp/AochA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
第9世代新出のポケモン自体優秀な性能で目立つ部分があるからそこを切り離したテラスタル自体の評価に関してはまだ時間が必要じゃねえかな
スペックゴリ押しを後押ししてしまった可能性についてはあるだろうとは思ってるけど……
 ▼ 70 スバーン@ホエルコじょうろ 25/02/08 15:42:22 ID:NxwA6khY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイマックスみたいに能力にバフ欲しいよね
あっちは3ターン限定だから切り札って感じが出てて好きなんだけどね
 ▼ 71 ビフット@カメックスナイト 25/02/08 15:44:02 ID:kSFIEZtg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ビックリドッキリZ楽しかったな
 ▼ 72 ミカラス@フリーザーのおやつ 25/02/08 15:49:33 ID:ZkiQQAmM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>69
おおよそ意図的だろうけど、9世代初出のポケモンがそもそも素の耐性をおざなりにして一致技の一貫性をひたすら高めた性能設定にされてる傾向にあるからテラスタルがより都合いい
 ▼ 73 ブリム@ねらいのまと 25/02/08 17:32:24 ID:40k.79/k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイマは害悪を大方システムで対策できるのが偉い
 ▼ 74 レッフィ@リピートボール 25/02/08 17:36:11 ID:repEawL6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>69
実際ウミトリオ以外は全員戦闘民族だからなガラル新ポケは
 ▼ 75 ディアン@いじっぱりミント 25/02/08 18:02:29 ID:0yh6ymmg NGネーム登録 NGID登録 報告
まあ、パルデアがムキムキだからなことをテラスタルと混同してるのはかなり多いわな…

テラスタルなかったら黒バドとカイリューが割合として減るから余計にパルムキ環境になるだけだろうし…
 ▼ 76 ローラニャース@レトルトめん 25/02/08 18:11:28 ID:ON.ADHew NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>75
カイリューはともかく黒バドはビックリノマテラで死ぬことがなくなるからトントン
コライドンは完全な弱体化かな あと連撃はテラスの恩恵を最大近く受けてるポケモンか
 ▼ 77 キリンコ@メガティアラ 25/02/08 18:30:57 ID:korEofrc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>75
特定世代のポケモンが強いこととゲームの面白さは関係なくないか?
 ▼ 78 ラルジグザグマ@デボンボンベ 25/02/08 18:49:00 ID:KLsQ72B6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
こういう例って絶対ガルーラ含めないよね
 ▼ 79 ディバ@レトルトカレー 25/02/08 18:53:18 ID:wt6ooyFE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Fのとき作ったテラス相性表
青はテラ無し環境の方が強そう、赤はその逆。紫は諸説
まじめに考えたんだけどどうかな?
 ▼ 81 ブリボン@シンクロマシン 25/02/12 09:17:56 ID:.KN.NbJw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>77
あるよ
 ▼ 82 シヘンジン@でんせつのメモ2 25/02/12 09:21:19 ID:cc0.LAVo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>80
テラスタルはライト層は一致テラスでしか遊べなくてつまらないぞ
 ▼ 83 トリンダー@ヌードル 25/02/12 09:39:51 ID:uhZwtg/2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
全員平等に使えるシステムって一部噛み合うやつ以外結果強いやつが強くなるだけなんだよな
ダイマはデフレ環境なのもあってアリンコ流行ったりしたけどテラスは最初から冠伝説未解禁くらいのパワーで尚且つ噛み合ってるのがカイリューっていうね
 ▼ 84 ビワラー@メンタルハーブ 25/02/12 09:44:19 ID:K06I3DTM NGネーム登録 NGID登録 報告
4倍弱点っていう明確な弱点があるからマルチスケイルみたいな壊れ特性が許されてたのであって
簡単に4倍弱点消せちゃだめでしょ
欠陥システムすぎる
 ▼ 85 ュナイパー@ノコッチのウロコ 25/02/12 09:52:30 ID:pmWQA0os NGネーム登録 NGID登録 報告
もう新規目玉要素はこりごりだ
10世代からはメガシンカを復活しろ
そして新規メガシンカを増やす方向性に舵を切れ
 ▼ 86 ジュマル@ホノオZ 25/02/12 10:03:09 ID:nWqIV9RA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>80
ランクマの為か否かは置いておいて対戦において面白くないって話してると思うんだけどその辺読み取れない人?
 ▼ 87 チルゼル@かがやくはなびら 25/02/12 10:59:49 ID:W1xs8Pt2 NGネーム登録 NGID登録 報告
テラスが強いポケモンをより強くする要素とかほざいてる奴は何も分かってない
テラスタル無かったら誰もパオカミに抗えない
 ▼ 88 ジョット@かいのカセキ 25/02/12 11:21:12 ID:Tz5gUfn6 NGネーム登録 NGID登録 報告
人間って調整ミスったよな
対戦強い人間しかポケモン対戦楽しめないじゃん
 ▼ 89 クリュー@カムカメのツメ 25/02/12 11:26:24 ID:HhtI.hvs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>84
ほんまこれな。制約と誓約どこいったん?
 ▼ 90 イホーン@カットパイン 25/02/12 12:21:23 ID:Cd5wgGeE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>86
受け売りや定型文でしか書き込めないんだから読み取れてるわけないやん
 ▼ 91 ングドラ@けいけんアメS 25/02/12 13:07:03 ID:4hyEkhYo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>87
そんな化け物をそもそも出すなよ
 ▼ 92 ルネアス@かいでんのタネ 25/02/12 13:09:02 ID:Y83otfhE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>91
これ
リストラでいい
 ▼ 93 ラルデスマス@こだいのきんか 25/02/12 14:21:47 ID:QU6UfL4I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあ不快度は各世代の目玉システムの中で一番だな
 ▼ 94 ディアン@パワーベルト 25/03/03 01:55:19 ID:cA7QgIeE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>87
タイプも種族値も完璧なパルムキを大量投下した上で、テラスタル追加でタイプ格差を緩和するというマッチポンプ
 ▼ 95 ッフロン@こおりなおし 25/03/03 02:08:40 ID:Ffh.tKEA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガシンカはメガストーン持たせないといけないしZワザはZクリスタル持たせないと使えないのになんでダイマテラスは持ち物いらないようにしたん
Zワザとかいう神調整の神要素を見習ったらよかったのに
 ▼ 96 ッチラゴン@こぶしのプレート 25/03/03 02:10:31 ID:P1dQpmJ6 NGネーム登録 NGID登録 報告
というか9世代のほとんどが調整ミスだろ
いかさまダイスだけ残して他やり直せ
  ▲  |  全表示96   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼