▼  |  全表示19   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

フリード「しまったぁぁぁ!!ラクアに行く為の貯金が無くなった!!」

 ▼ 1 ピナス@こおったきのみ 25/02/13 11:20:38 ID:X/1oJoUY [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
リコ「えぇ!?なんでなんでなんで?」

フリード「最近、アサギ号を動かしすぎて燃料がない。それにポケモンの餌も底を尽きた、そして金もない・・・」

ロイ「え?じゃあお金も食料も燃料も無いから、ラクアに行けないってこと?」

フリード「ああその通りだ、全く困ったものだよ」

リコ「そんな、せっかくパゴゴをラクアに連れてってあげられるハズだったのに・・・」

フリード「すまないリコ」


マードック「しかし変なんだよなぁ、リコ達がテラスタル研修を受けている間に大量に食料は入れたハズなんだが・・・」

6英雄達「・・・・・・。」

ロイ「あれ?なんか急にルシアスのポケモン達が黙り込んだ?」

フリード「ん?どうしたお前らそんなに顔をひきつって?」

6英雄達「ウウゥ・・・。」

ロイ「ねぇ、そういえばルシアスのポケモンってご飯食べてるとこ見たことないよね?」

フリード「そういえばそうだな。コイツらどうやって腹を満たしてるんだろうな?」

6英雄達「ギクッ!!」

マードック「コイツら餌の話をした途端急に顔色悪くなったぞ!?パゴゴちょっとコイツらの記憶を映し出してくれ!」

パゴゴ「パァーゴ!!」
 ▼ 2 ースバーン@タマンチュラのいと 25/02/13 11:31:21 ID:X/1oJoUY [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
ラプラス「あぁ〜腹減った!」

ファイヤー「アイツら寝たよな?」

オリーヴァ「寝た寝た」

バサギリ「じゃあ飯を食うとするか」

ラプラス「うめぇ、うめうめ!!夜にコッソリ喰う飯は格別だぜ!!おかげで俺の腹もパンパンだ!あははははぁ」

ファイヤー「夜に食えばそりゃあそうなんだろ!!」

オリーヴァ「仕方が無い!アイツらポケモンに寄り添うとかいって俺らに一度もご飯をくれたことないからな」

バサギリ「しっかし良い冷蔵庫だ!斬ってみたいな」

ファイヤー「バカやめろ!アイツら起きるだろ」


ラプラス「あぁ〜喰った喰った!」

オリーヴァ「しかし、減ったら当然バレるのも時間の問題、何とかしなければ」

ファイヤー「よーしパチンコだ、パチンコ!!金を増やせばポケモンフーズぐらい今の倍に増やせるだろ!」


バサギリ「あー負けた!この台操作してるだろ!斬って確かめてみよう!」

ラプラス「くそっ!!こっちもダメだ!ファイヤーおまえは?」

ファイヤー「すまん・・・」

オリーヴァ「まずいなこりゃ、金も食料も無くなった・・・」
 ▼ 3 ディアン@べにいろのたま 25/02/13 11:37:16 ID:lFqUVJOU NGネーム登録 NGID登録 報告
>オリーヴァ「仕方が無い!アイツらポケモンに寄り添うとかいって俺らに一度もご飯をくれたことないからな」
 ▼ 4 ラッタ@バチンウニのトゲ 25/02/13 11:46:52 ID:W3BYlfZQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイアナは冤罪だった!?
 ▼ 5 ドキング@とんでもこやし 25/02/13 11:47:45 ID:X/1oJoUY [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
パゴゴ「パァーゴ💢」

マードック「お前らかぁ💢」

フリード「まさか俺らの貯金でパチンコまでやっているとは?」

ロイ「許せないよ」

6英雄達「・・・・。」

リコ「待ってみんな!!」

ロイ「リコ?」


リコ「確かにルシアスのポケモン達はみんなの食料を夜コッソリ食べたり、それを補うためにパチンコでお金を使ったりして悪いことはしてたけど、でも・・・」

モリー「そうね、元はといえば私たちがご飯をあげていなかったことが原因。悪いとするなら私達も同じ」

リコ「うん、だからルシアスのポケモン達を責めないで」

6英雄達「・・・・」


フリード「そうだな。ルシアスのポケモンは俺達が預かっているようなもの。面倒みなきゃいけないよな」

マードック「悪かったな、お前ら飯を作ってやれなくて」

6英雄達「うん😂😂😂😂」

 ▼ 6 ーフゴー@リボンアメざいく 25/02/13 11:49:13 ID:Cn8w4iY. NGネーム登録 NGID登録 報告
お人形遊びしたいならSSタグにしろよ
 ▼ 7 シャーモ@パワーベルト 25/02/13 12:05:27 ID:X/1oJoUY [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
フリード「さて、金と食料が消えた理由は判ったが」

マードック「どうやってこれからこれらを取り戻すかだな?」

フリード「うーん、こんな大勢の人やポケモン、それにアサギ号を動かすなら大量にお金が必要になるがどうしたものか」

ロイ「フリード見てこれ!良いのがあるよ!」

フリード「なんだ?日給5万ポケドルのバイト?」

ロイ「うん、段ボールを駅から駅に運ぶだけなんだって!凄いでしょ!!」

リコ「え?それだけで5万ポケドル貰えるの!?でも、そんなバイトどこで?」

ロイ「ええっとね、LINEの広告で見つけたんだ!写真付きのトレーナーカードと電話番号を送るだけで申し込めるんだって」

リコ「そんな簡単に申し込めてバイト出来るの!?」

マードック「ちょっと待て、ロイ!!フリードこれってまさか」

フリード「ああ恐らくそうだろうな。ロイ、よく聞くんだ!」

ロイ「どうしたのフリード、マードック?そんな怖い顔して」

フリード「良いから聞け!これはな、お金に困った人を騙してバイトに殺人や強盗・詐偽をやらせてお金を稼ぐ闇バイトだ!」

 ▼ 8 ォッシュロトム@しつもんメール 25/02/13 12:18:49 ID:X/1oJoUY [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
リコ「闇バイト?」

ロイ「闇バイト?なにそれ?」

マードック「リコ・ロイ、闇バイトはなとっても危ないんだぞ」

フリード「高額報酬で釣って、LINEで申し込んだお前らのトレーナーカードに記載された住所やIDを盗んでお前らを逃げられなくする」

マードック「住所やIDを悪い連中に盗られたら、他の悪い奴に情報が流通してお前らや周りに被害が及ぶんだ。」

フリード「例えばクレジットカードを不正に作られてお金を取られたり、お前らの家に強盗が来たり性被害にあったり、お前らは人質になってしまうんだ!」

マードック「そうして人質に取られたお前らは、襲われないようにするために無理やり恐ろしい仕事をさせられるんだ!」

フリード「さっき言ったように、強盗・詐偽・殺人とかな」

ロイ「そんな、嘘でしょ?」

リコ「怖い人間っていっぱいいるんだね」

フリード「だから良いかロイ?間違ってもそんな闇バイト、応募するんじゃないぞ!分かったな?」

ロイ「分かった・・・。」

マードック「危うく、闇バイトに応募するところだった。ただでさえ金が無いというのに闇バイトなんかになったら大変だ」

フリード「ああ、しかしお金をどうすれば?」


ダイアナ「闇バイトが本当に悪いと思うかね?」

フリード「ダイアナさん?」

ダイアナ「闇バイトといっても賢くお金を稼ぐ人間の文化の1つじゃないのかい?だったら、やれば良いんだよ!私達が闇バイトを運営する側に!!」

皆「ええええ!?!?」
 ▼ 9 ンドン@マックスこうせき 25/02/13 12:20:46 ID:vcRUZrvc NGネーム登録 NGID登録 報告
待ちな!
 ▼ 10 ガバンギラス@リュガのみ 25/02/13 12:24:25 ID:X7fUIIhU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
おばあちゃんの遺伝子を受け継いでる
 ▼ 11 ミイルカ@エルレイドナイト 25/02/13 12:30:33 ID:7/pU5uFY NGネーム登録 NGID登録 報告
悪いことだと思うかい?
 ▼ 12 ケブシッポ@ようきミント 25/02/13 12:34:59 ID:X7fUIIhU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リコちゃん…
 ▼ 13 ライドン@あやしいおこう 25/02/13 12:40:35 ID:me6.g1dM NGネーム登録 NGID登録 報告
やはり楽園はパチンコ屋だったのか
 ▼ 14 ルガー@カムラのみ 25/02/13 12:43:31 ID:1zbYgQm6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ダイアナ「アンタたち、一刻も早くお金を稼ぎたいんだろう?」

フリード「確かにお金は欲しいですが、俺達が闇バイトを運営するだなんてそんな・・・」

ダイアナ「心配することは無いよ、私に良い策がある!」

リコ「おばあちゃん!?」

マードック「ええ?闇バイトなんてしたら捕まりますよ!こんなことで真っ当に生きられなくなるなんて困りますよ」

ダイアナ「だから話を聞きなって、とっても良い案だからさ」

マードック「うううーーん。」

フリード「まぁ、聞くだけなら…」

ダイアナ「まず闇バイトは捕まるとマードックは言ったね?でも捕まるのは殆どの場合末端の連中だけなんだよ」

マードック「そうなんですか?」

ダイアナ「そうさ!闇バイトの末端は運営する側に情報全て盗られてるからね。その情報を悪用して闇バイトの末端を事件の首謀者とかみたいにリークをすることだって出来るのさ」

フリード「トレーナーカードのIDってそんな使い方出来るのか」

ダイアナ「それにだいたい闇バイトの運営はどこにでもある名の知れた一般企業の名を借りて偽ってるものさ。警察が闇バイトの運営を探っても辿り着くのは偽った先の関係のない企業」

フリード「だから、運営には辿り着けないと」

ダイアナ「まんがいち存在を気付かれてもそもそもいる場所が事件の場所とは地球の反対側とかで、遠すぎて追えないとかもあるからねぇ」

マードック「そんなにまわりくどいことをしてたのか闇バイト」

ダイアナ「そんなことだから、私達が闇バイトの運営に立っても問題ないということさ!そして、ここからが私の策の話だが」


「私達ライジングボルテッカーズがエクスプローラーズの名を借りて、闇バイトを運営すりゃあいいんだよ!!」
 ▼ 15 ュシュプ@よごれたハンカチ 25/02/13 12:47:09 ID:uLK..UI. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
子供も見てるのに闇バイト肯定はまずいですよ!
 ▼ 17 ロバンコ@ヌードル 25/02/13 12:55:16 ID:yBUENpJA NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 18 ガオニゴーリ@パークボール 25/02/13 13:41:54 ID:1zbYgQm6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
フリード「ええ?俺達がエクスプローラーズと名乗って闇バイトを運営するんですか?」

マードック「そんな無茶苦茶な」

ダイアナ「心配することは無いよ、既に闇バイトのホームページならドットに作って貰っているところだよ」

フリード「でもエクスプローラーズを偽るなんてどうやって」

ダイアナ「前にハンベルと私が友達と言っただろう?ハンベルから貰った年賀状にエクスプローラーズの住所が書いてある」

マードック「あホントだ、でもそれじゃダイアナさんの住所もあっちに知られてヤバイんじゃ?」

ダイアナ「ああ、ガラル地方にあった古城だろ?それならもうエクスプローラーズにぶっ壊されてるから問題ないよ、その時アンタらもいただろう?もうあそこは破棄したよ」

フリード「そういやそうだったな。なんであの時古城の場所がバレたのかと思ったら年賀状で特定されてたんだな。」

ダイアナ「ホームページにはハンベルの奴のこの写真を使ってエクスプローラーズ代表取締役ということにしてっと」

フリード「うわぁ、古城を壊されたこと根に持ってるな」

ダイアナ「そして、ホームページの会社の住所には年賀状に書いてあったこの住所をっと」

ロイ「ええ?エクスプローラーズって長野県松本市にあったの?」

リコ「長野県松本市の観光ガイドの写真と、83話のギベオンの会社の風景確かに同じだ!!」 

ダイアナ「よし、これで一般企業を装って闇バイトでバカな人間達を釣ることが出来るだろう。」

ロイ「うわぁ、ドットとダイアナさんすげぇ!もうどこにでもあるよな会社概要のホームページにしか見えないよ」

リコ「おばあちゃん…」

 ▼ 19 ニリュウ@ハリーセンのトゲ 25/02/14 13:11:58 ID:Kj4.ewxI NGネーム登録 NGID登録 報告
いにしえの増田ァ口調のフリードかと思ったらおもろい事なっとるやんけ

支援
  ▲  |  全表示19   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼