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ユナイト

テイアの土地にサンダーが入れば完璧だよな

 ▼ 1 マルス@ふねのチケット 25/03/13 11:34:01 ID:AS3k5FeQ NGネーム登録 NGID登録 報告
レックウザとかいうゴミカスオブジェマジいらん
・シールドで瀕死のやつもゴールしやすいです
・20秒経ってもクソ早いゴール可能です
・取ったら逆転しやすすぎる
こんなオブジェ要らんよな
 ▼ 5 クガメス@ライブキャスター 25/03/13 13:11:25 ID:bRws2tWY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
これ
競技勢がレックウザクソって言うのはわかるけど一般人はレックウザあった方が勝ちやすいやろ
 ▼ 6 イパム@かるいし 25/03/13 14:07:07 ID:t5VUhcOg NGネーム登録 NGID登録 報告
レックウザの耐久そのままに効果だけサンダーにして欲しいわ
 ▼ 7 ラルカモネギ@メダルボックス 25/03/13 14:12:39 ID:ZQ9YDSN2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あとbgmもレモータにしろ
 ▼ 8 シコ@かぼそいホネ 25/03/13 14:13:25 ID:3Ios2UK6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
今って確かサンダーとレックの耐久同じなんじゃなかった?
 ▼ 9 ケルライコ@ネクロズマのおやつ 25/03/13 14:23:55 ID:aU.MJ.PI [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
サンダーの方が柔らかいと思うよ
ってかレモータやってたら体感として何となくわかる
 ▼ 10 ロバット@ジガルデキューブ 25/03/13 14:47:27 ID:jTTAWCWQ NGネーム登録 NGID登録 報告
本当の悪はそれまでの8分を無に帰すシールドに付いてる攻撃バフ
レック取って防衛戦負けてる試合見たことないレベルでバフが強すぎる
二週間のレモータはサンダーの素晴らしさを教えてくれた
 ▼ 11 ュシュプ@たいりくのせきばん 25/03/13 15:08:16 ID:hsk.2qU2 [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
いやどこがいいんや
あんなのテイアの面白さ消しまくってる
 ▼ 12 オタチ@きょうかポケット 25/03/13 15:31:02 ID:bRws2tWY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
テイアの面白さとは?
 ▼ 13 ンガー@だいすきメール 25/03/13 16:10:44 ID:hsk.2qU2 [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
防衛系
 ▼ 14 ッコアラ@キングリーフ 25/03/13 16:11:23 ID:hsk.2qU2 [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヤミラミみたいなステルスとか気づいたら入ってるもの
 ▼ 15 ルノーム@おしゃれカードみどり 25/03/13 16:12:45 ID:ir0wdS2c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
マジで?アサシン共が瞬間的に狩ってくからそんなもんとか思ってたけど一応レックより柔いのか
 ▼ 16 キリンコ@ケイコウオのウロコ 25/03/13 16:17:40 ID:Xrtok1nY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サンダーは取られた後にシールド残らないからガチンコラストダイブ決まりやすいのも良い
 ▼ 17 オニューラ@よせだまのもと 25/03/13 16:34:54 ID:JkYwzujU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
倒した後に振ってくる雷もサンダーよりレックウザのが強い気がする
 ▼ 18 ムカメ@カリキリのはっぱ 25/03/13 17:09:23 ID:uRvE.CV. NGネーム登録 NGID登録 報告
サンダーのいいところは1人でラスヒだけ取るハイエナがいても集団戦勝ってればそのまま勝ち切れるところだよな
レックウザは取られたらもう絶対勝てない
 ▼ 19 アームド@イナホよせだま 25/03/13 17:32:28 ID:hsk.2qU2 [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんか皆んなサンダーのよさ気づいてくれて嬉しいぜ
これやった後のレックウザマジ苦痛だわ
 ▼ 20 シャーモ@しんかいのウロコ 25/03/13 17:33:35 ID:hsk.2qU2 [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
パチンコ感強くなってしまった
 ▼ 21 ンノーン@こだいのぎんか 25/03/13 17:47:15 ID:a132/x8E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
せっかく8分かけて有利築いたのにレック取られただけで普通に逆転コース入るからレックが軸になりすぎてておもんないんよな
じゃあ最初から2分の試合でええやん
 ▼ 22 ャオニクス@ヨプのみ 25/03/13 17:58:01 ID:eF72io0g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
レック取るために築いた有利なんだから簡単にラスヒパチられるのが悪いよ
 ▼ 23 ルノーム@オレンジメール 25/03/13 18:01:30 ID:UANQic/s NGネーム登録 NGID登録 報告
それを良しとしてるところがやっぱユナイトってカジュアルの粋出ねーなって感じするよな
 ▼ 24 ガタブンネ@しんじゅ 25/03/13 18:47:07 ID:LGF6rlW6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンのゲームだからカジュアルでいいんじゃね
 ▼ 25 ャランゴ@カンムリパス 25/03/13 18:56:43 ID:h3l6I7gA NGネーム登録 NGID登録 報告
なんのためにランクとカジュアル分けてんだか
 ▼ 26 メラ@バコウのみ 25/03/13 19:06:44 ID:aU.MJ.PI [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
結局レックウザ取られてもしっかり有利築いてたら勝てるからな
逆にレックウザスティールしたところで味方が死んでたら何にもならないし
 ▼ 27 ジョフー@すいせいのかけら 25/03/13 19:07:42 ID:aU.MJ.PI [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも初期のレックウザが弱かった時代があまりにもレジエレキとゴルマクが圧倒的すぎてめちゃくちゃつまらん言われて今の状態になったのを知らんのか
わざわざ改悪して何になるんだか
 ▼ 28 ガメタグロス@リバティチケット 25/03/13 19:13:59 ID:5JesseXo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いっそサンダーとレックウザランダムにするか
 ▼ 29 ワンコ@テラピースみず 25/03/13 19:16:42 ID:hsk.2qU2 [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
弱すぎ→強すぎなんだよ
丁度いいバランスにしろよと
シールドよりかはサンダーと同じ仕組みでよかった
 ▼ 30 ジュマル@シールいれ 25/03/13 19:20:38 ID:aU.MJ.PI [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
個人的にはむしろレックウザよりサンダーの方が取られたら負け確感強いからそもそもピンと来ない
有利だったらシールド剥がしちゃえば終わりだけど不利だとシールドなんてないからそもそもゴールを踏ませたらアウトだし
 ▼ 31 ラーミィ@クラボのみ 25/03/13 19:21:10 ID:aU.MJ.PI [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
不利だとじゃないサンダーだと
 ▼ 32 ンプラー@ボチのろう 25/03/13 19:22:48 ID:a132/x8E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レックウザがサンダーに変わるのは別に改悪じゃないやろ
それにレックウザ取られても勝てるのはチームの実力に圧倒的差があった時だけじゃん、競技シーンでそんなレックウザに依存しないマッチがどれだけありましたかって話
カジュアルを言い訳にするなら尚更最初の8分要らんやん
 ▼ 33 ラミドロ@しらたま 25/03/13 19:24:05 ID:aU.MJ.PI [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
まるでレモータ時代はサンダーに依存しない試合ばっかりだったみたいな言い草
個人的にサンダー耐久低いからパチンコ味が強くなるんだよな、レックウザが残って試合終了することはちょくちょくあったけどレモータだとサンダー残ったまま終わる試合って滅多にないし
 ▼ 34 タチマル@つめたいにんじん 25/03/13 19:25:09 ID:E006ZKXc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
初期テイアはまあ8分の積み重ねがちゃんと機能しててMOBAとしてはかなり健全だったけどポケモンユナイトに求められてる方向性かと言われると違ったよな
カジュアルさがある種ウリでもあるし正直ラストオブジェクトある程度強くないと序盤タコ負けしたときもう縋るものなくてガチの虚無になるからちょっとオーバーパワーくらいが個人的にはちょうどいい
 ▼ 35 マズン@どくのジュエル 25/03/13 19:30:45 ID:hsk.2qU2 [7/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
今回のレモータやってるかは知らないけど…
取られても普通に勝てるし瀕死になってるやつを倒せるしゴールされたら止まらないけどゴール前で止めやすいんよね
 ▼ 36 ミロル@スリープのけ 25/03/13 19:32:10 ID:aU.MJ.PI [7/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
レート1700弱まではやったぞ
その上で言うけどサンダーとってなお負けた試合は4,5試合くらいしかなかった
 ▼ 37 ッキー@シャラサブレ 25/03/13 19:35:26 ID:aU.MJ.PI [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レックウザの方が取られたら負け感強いのはどっちかと言うとステージの地形が関係してると思ってるんだがどうだろう
まずレモータってピット狭いからオールインになりやすい関係上オブジェクトが割と早く死ぬから取られても1:00以降に一気にゴール押して逆転、みたいなことがしやすい
逆にテイアはピットが広くてオブジェクトも硬いからレモータよりも集団戦が決まりにくいし敵落としたから一気にラッシュ、みたいなこともしにくい
だからオブジェクトが死ぬのが残り1:00以降になってその後の逆転の機会がない、みたいなことが多い印象
 ▼ 38 ラルヤドキング@でんせつのメモ1 25/03/13 19:37:38 ID:G5NAYo3Y NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
積み重ねが機能してるどころか逆転しようがないからある意味最後の方いらなくなるPT500
 ▼ 39 グザグマ@ラブラブボール 25/03/13 19:44:51 ID:hsk.2qU2 [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
1500くらいまでやったけど逆転勝ちとかめちゃくちゃあったぞ
 ▼ 40 ルシェン@おうじゃのしるし 25/03/13 19:52:10 ID:bYVcQ9l. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
これいいな
 ▼ 41 ミッキュ@アクZ 25/03/13 22:20:34 ID:jtOskwhU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
取られて勝った試合も多いんじゃない?しらんけど
 ▼ 42 ゴール@ノロイノヨロイ 25/03/14 11:22:07 ID:iVh.QiNU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
PT500エナジーの追加でもらえるスキルの依存度が高すぎてこれだけで試合展開を自由に操作できそうなのがダメだった
 ▼ 43 ンクルス@オニゴーリナイト 25/03/14 12:23:35 ID:S2ukrlo. NGネーム登録 NGID登録 報告
PT500勝ってる側が育つのは至極当然というか権利だと思うけど
多分一番の問題がサンダー出ている状態のバックドアが簡単すぎて集団戦で逆転する権利すら与えられないのがやばいと思う
普通もうちょっと最終ゴールの周りってなんか置くものだろ
 ▼ 44 ブリム@フカマルのウロコ 25/03/14 21:44:21 ID:9Q3oWwBM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
これ
取られたけど勝てた試合とかあるやろ
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