▼  |  全表示43   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

お前ら「SVは他の大作オープンワールドと比べて見劣りする」←逆に見劣りしなかったら事件だろ

 ▼ 1 ガヤミラミ@オドリドリのはね 25/03/20 15:52:25 ID:5mL2bivk [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
見劣りするくらいで丁度いいんだよ
 ▼ 4 ブライカ@エルレイドナイト 25/03/20 15:57:53 ID:93uo91GM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそもオープンワールドっていう土俵に無理して立たなくて良かったのに
懐古厨って呼ばれても仕方ないけど、今からでも遅くないから剣盾の頃のシームレスに戻してほしい
 ▼ 5 ルップル@ひみつのカギ 25/03/20 16:02:19 ID:5mL2bivk [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
揚げ足す漫画剣盾はシームレスではないやろ
 ▼ 6 イナン@ナミイルカのねんえき 25/03/20 16:04:48 ID:qeuAOKlI NGネーム登録 NGID登録 報告
鳴潮みたいにレイトレ対応してほしい
天下のポケモンなんだからやれよ
 ▼ 7 ォッシュロトム@インドメタシン 25/03/20 16:06:12 ID:93uo91GM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
確かに、ワイルドエリアを想像してシームレスって呼んだけど通常マップも戦闘もカットインあったわ……すまん
 ▼ 8 ワパレス@レッドカード 25/03/20 16:06:15 ID:GX9g29EE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
都合のいい時だけ子供向けみたいな逃げ方しないで、AAAタイトルなんだからせめて比較対象と同じくらいはさ……
 ▼ 9 ャーレム@ラッカのみ 25/03/20 16:09:05 ID:YvewSmdY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SVでも他のオープンワールドゲーと比べての出来はともかくとして剣盾よりは遥かに快適になってるのに
せっかくノウハウ積んでハードも新しくなるタイミングで剣盾に戻すのはありえん
 ▼ 10 ガリザードンY@ホロキャスター 25/03/20 16:09:10 ID:5mL2bivk [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
ポケモンをAAAタイトルとして認識してんのお前くらいやろ
 ▼ 11 テノ@アメタマのミツ 25/03/20 19:18:18 ID:uaYgQQHw NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
俺らが妥協すんのと開発が言い訳にすんのは全然違うので
せめて最低限の妥協で済むようにすんのが開発の責任
 ▼ 12 ヤシシ@ゴマゾウのツメ 25/03/20 19:29:19 ID:5mL2bivk [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
言い訳してないけどな
俺らは開発ちゃうし
 ▼ 13 カリオ@シンクロマシン 25/03/20 19:31:01 ID:2XVgH1wU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オープンワールドはやめろ
それだけだ
 ▼ 14 リジオン@キャモメのはね 25/03/20 19:31:34 ID:DDD2Tg46 [1/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンの場合はそれどころじゃないだろ、過去作要素廃止しまくって残ったのがだだっぴろいフィールドなんで
 ▼ 15 ナアーラ@ヒドイデのトゲ 25/03/20 19:33:39 ID:5mL2bivk [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
ゲームの新しい表現と
過去の遺物かぁ
どっちが今後のポケモンを発展させるために大切だったんだろうな
 ▼ 16 ライガー@ほしのすな 25/03/20 19:38:20 ID:laLkNsKM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
こういう思い出補正で記憶改竄して実在しない過去作に戻せと騒いでる奴多そう
 ▼ 17 ョロボン@サンダーのおやつ 25/03/20 19:39:33 ID:DDD2Tg46 [2/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
ゼルダチームはそこんとこ上手くやったんだけどな...もちろん開発期間も多かったんだろうけどゼルダは基本的な要素は捨てなかったしうまくやろうと思えばポケモンもそれくらいしろとしか...
 ▼ 18 ットデス@キョダイパウダー 25/03/20 19:40:51 ID:awuAtpNg [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
だからそれがポケモンでできたら事件だろって
ゼルダチームが雑魚ってことになるやん
 ▼ 19 ニョニョ@でんせつのメモ1 25/03/20 19:43:35 ID:DDD2Tg46 [3/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
別にゼルダチームになれって言ってるんじゃなくて今までの要素って捨てるレベルで開発大変だったの?って疑問なんだが
そもそも過去作要素って新しいモノじゃなくて焼き直しだから大変だけどやることは決まってるだけだからね
 ▼ 20 ラカス@ロトりぼう 25/03/20 19:44:46 ID:awuAtpNg [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
このままポケモン増え続けたらいつかは全実装不可能になることわかるよね
それを剣盾で施行しただけやん
 ▼ 21 ーベム@ミカルゲのかけら 25/03/20 19:47:06 ID:DDD2Tg46 [4/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
IDくじとか釣りとかどうなん?全国図鑑はとっくに納得してるしオープンワールドととして見劣りしてもいいけどなんでフィールド遊べる過去作要素捨てたのって話なんだが?
 ▼ 22 カリオ@バター 25/03/20 19:48:04 ID:l1x.MXJk [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今までのノウハウが通じないOWに挑戦したから疎かになった部分もあるだろうから次はこれを活かしてくれればいいよ

 ▼ 23 マタナ@バター 25/03/20 19:49:55 ID:awuAtpNg [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
IDくじと釣りって俺はよく知らんのだけど
ポケモンというゲームがクソゲーになるくらいには大事な要素なんだ
お前がゲーム作ったら売れるやろなぁ
 ▼ 24 ビット@ようせいのハネ 25/03/20 19:50:31 ID:awuAtpNg [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
まあゼルダもオープンワールドで釣りなくなったんだけどね
 ▼ 25 ピモッチ@シーヤのみ 25/03/20 19:51:14 ID:DDD2Tg46 [5/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
?反論できたにからって叩く矛先を変えても意味ないからね?
 ▼ 26 ーバー@ゴーストZ 25/03/20 19:55:12 ID:l1x.MXJk [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
真っ赤になる前に落ち着いて文章入力してくれ
毎回誤字あるぞ
 ▼ 27 ガヤミラミ@ミガルーサのきりみ 25/03/20 19:58:49 ID:PGSMbN6Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オープンワールドは不具合爆増のデメリットがあるけどそれに対してリターンが無さすぎた
改善できるならいいんだけど次もオープンと言われたら不安が先行するわ
 ▼ 28 ルード@コスメポーチ 25/03/20 20:00:00 ID:DDD2Tg46 [6/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
じゃあ>>23がゲームの話やめて俺を開発者として叩き出したのなんでなん?
過去作要素を好んでる購買層がいるのは事実なのにいきなりお前が作るゲームは売れないとか的外れな事言い出したんだよ
その売れない要素で売ってきたポケモンも馬鹿にしてるからね
 ▼ 29 イボルト@ムシヨケソウ 25/03/20 20:01:14 ID:l1x.MXJk [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
その話はそっちでしてくれ
俺はただ落ち着いて文章打てって伝えただけだからそうなんでも噛み付くな
 ▼ 30 トベトン@すごいつりざお 25/03/20 20:01:29 ID:DDD2Tg46 [7/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
分かったよ謝る
 ▼ 31 ヒドイデ@あおのディスク 25/03/20 20:13:33 ID:hADsF60Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
開発者気取りBBS民たち
オープンワールドを語る
 ▼ 32 スイゾロアーク@ざいりょうぶくろ 25/03/20 20:23:38 ID:BG8wU0rM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンにクオリティを求めるのが間違いではあるけど、古代生物から人工物までバリエーション豊富な千以上のモンスターがいるわけだし素材を最大限生かすならオープンワールドの超大作は一回でいいからやりたい
 ▼ 33 ウドボーン@トウガのみ 25/03/21 13:22:36 ID:OL3caEEg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
クオリティ高いオープンワールドならやりたいよな
 ▼ 34 ラス@ふしぎなおきもの 25/03/21 13:26:02 ID:N8TAkgIw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンは他の本編(スイッチ作品群)も合わせての総合芸術だから、トータルすると圧倒的に最強コンテンツなんよ
 ▼ 35 ラナクシ@キラキラメール 25/03/21 13:27:43 ID:H5LkW1A. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
他のOWゲームで感動できるって素敵やん?
 ▼ 36 ォッシュロトム@ありふれたいし 25/03/21 13:28:00 ID:5BDUHlA6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1の主張が一貫して「ポケモンにオープンワールドを面白く作れるような技術力があるわけない」なの草
 ▼ 37 モンガ@つめたいにんじん 25/03/21 13:29:10 ID:/9Hsc/aM NGネーム登録 NGID登録 報告
ブレワイ、ティアキン遊んだ後にSVやるとつまらないけど、それでも歴代ポケモンの中では1番面白かったな
 ▼ 38 テルグマ@アサナンのあせ 25/03/21 13:30:25 ID:vam6Xy2g [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
釣り知らないってめちゃくちゃガキかガチエアプじゃん
 ▼ 39 ルガレオ@ナマケロのけ 25/03/21 13:38:19 ID:OL3caEEg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
じゃあ聞くけどポケモンに面白い釣り要素なんてあったか?
 ▼ 40 ダンギル@1ごうしつのカギ 25/03/21 13:38:49 ID:O7xkU/8E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オープンワールドって移動途中の暗転でどうにかしてた部分を全部作らなきゃいけないせいでどうしてもスカスカにはなるから、退廃的というかスカスカであることに理由がある(何かしらで滅びかけて建造物も人口もかなり少ない、また開発途上で手付かずの自然が残っている等)の世界観の方が相性良いから、現代レベルに発展しつつも郊外的な自然は残るという世界観のポケモンシリーズとは相性悪いと思うんだよね
レジェアルみたいな未開拓地であれば多少は相性良かったのかもしれないけども
 ▼ 41 ォッシュロトム@かわらずのいし 25/03/21 13:40:24 ID:vam6Xy2g [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
何の話?
 ▼ 42 オー@のどスプレー 25/03/21 13:47:48 ID:x4oMhxj2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>39
これ多分本人だろ
 ▼ 43 ラッキー@ポケモンのふえ 25/03/21 14:02:18 ID:vam6Xy2g [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23>>24
てかゼルダの釣りって記憶の限り3,4作くらいしかないしサブもサブ要素だからオープン化とはほぼ関係ない
対してポケモンの釣りは面白いかどうかはともかくゲームのメインであるポケモンと出会う要素の一角を長いこと担ってきた
それを廃止しちゃったのはどうなのって話してるだろうにゼルダポケモンどっちもエアプの上に話全然理解してねえじゃん
  ▲  |  全表示43   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼