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ユナイト

ジュラルドンのユナイトが134秒なのおかしいやろ

 ▼ 1 ルタンク@すごそうないし 25/04/15 09:23:40 ID:fFSAevd6 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アブソル→100秒で無敵+突き飛ばし
ジュラルドン→134秒でサークルでちまちまダメージ+つきとばし(発生保証なし)

ユナイトの基準わからん
 ▼ 2 ルリア@そらいろたまいし 25/04/15 09:26:06 ID:82HUu7Uk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実装初期は発動成功しただけで射程内の敵全員死ぬくらいのバカパワーあったんだよね
ナーフでただの宴会芸になった
 ▼ 3 ードリオ@もちもちキノコ 25/04/15 09:26:52 ID:uZqke1qU NGネーム登録 NGID登録 報告
ドリオやカイリキーもそうだが本体は攻撃数値の底上げだから
 ▼ 4 ドイデ@モーモーミルク 25/04/15 09:30:26 ID:fFSAevd6 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
アブソルも当たったら死ぬ技なのに
可哀想な牛乳パックや
 ▼ 5 ローラダグトリオ@おはなアメざいく 25/04/15 09:35:55 ID:ZOBAlirU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
しかも実装が早かったせいでブリジュラスに進化できず
 ▼ 6 ムカメ@ばりばりだま 25/04/15 11:34:32 ID:MxaARpl. NGネーム登録 NGID登録 報告
技の性能で秒数決めてるわけじゃなくて強化内容に困ったときに適当に112秒にしたり100秒にしたりしてるわけ
 ▼ 7 ロピウス@ありふれたいし 25/04/15 11:41:24 ID:1Gy.cFHo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マフォユナが全ポケモン最速な時点で性能とは無関係だとよくわかる
 ▼ 8 スイヌメルゴン@トウガのみ 25/04/15 12:19:19 ID:fFSAevd6 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
マフォはレイト+発生保証はないからな
 ▼ 9 スイクレベース@べにいろのたま 25/04/15 13:36:01 ID:MH0ENKEc [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ほんまカス
 ▼ 10 ロンダ@ぎんのズリのみ 25/04/15 13:38:51 ID:9lO.3VTc NGネーム登録 NGID登録 報告
アブソルユナイトに関しては(当時は性能高くなかったけど)ユナイト技短縮されてた時点でおかしいとは思ってたな
今度のナーフで重くしてほしい
 ▼ 11 ガクチート@ぎんのおうかん 25/04/15 13:40:33 ID:Z0d6WbOM [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカとかサナ、亀みたいな明らかに強いユナイト技が89sだったりするしユナイト技のパワーで決めてる訳では無いな
 ▼ 12 ートロトム@だれかのおとしもの 25/04/15 13:47:29 ID:MH0ENKEc [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
ジュラルドンとかはもうそこらのラインに入れていいよな
 ▼ 13 クティニ@パワーアンクル 25/04/15 13:49:46 ID:p3IMKpeU NGネーム登録 NGID登録 報告
なんかアブソルのユナイトに無敵ついてるからって無敵がーって言うやつ多いよね
別に無敵より強いユナイト沢山あるのに
 ▼ 14 ンギラス@アンノーンノート 25/04/15 13:50:34 ID:Z0d6WbOM [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
まぁ強い弱いってより不快感強いからだろうね
HPミリからでも平気で逆転してくるし
 ▼ 15 ココッチ@もりのシズメダマ 25/04/15 13:56:55 ID:qwNsbcr6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
ピカはソコに並べていい性能してない
というか89じゃなかったら普通に微妙側でしょアレ
 ▼ 16 キノオー@ズアのみ 25/04/15 13:59:58 ID:Z0d6WbOM [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
必中でそこそこの威力の攻撃を最大13回出せるのは普通にかなりの性能だと思うわ
モーション短いから同時にボルテエレボ差し込んで1人確殺したりできるし
 ▼ 17 ンバドロ@こううんのおこう 25/04/15 14:00:32 ID:Z0d6WbOM [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミス11回
 ▼ 18 ニョニョ@あおぼんぐり 25/04/15 14:23:48 ID:MH0ENKEc [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
ミリまで追い詰めたぞから無敵+バフで逆転できるのがうざったいんだよね
 ▼ 19 ガミュウツーY@ドラゴンジュエル 25/04/15 14:39:12 ID:qwNsbcr6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
アレを「コダックユナイトの火力を上げた代わりにダメージ軽減と妨害無効消してステルス中の相手に当たらなくしたやつ(敵の数が多過ぎると範囲内でもたまにダメージ入らなくなるバグ有り)」じゃなくて「必中火力11発!」なんて認識してるの余りにもポジティブ過ぎるだろ
ピカチュウかエースバーン辺りに脳ミソ寄生されてなきゃその発想にはならねぇだろ
 ▼ 20 ッチャマ@ピートブロック 25/04/15 14:57:40 ID:Qp.guoVk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
昔からちょくちょく使うけどこれ以上遅いとピカ自身ファーム遅めだからきついしリーフィアアブソルみたいな殲滅力はないからいいんじゃないかな?
 ▼ 21 ウドウ@くろいろたまいし 25/04/15 15:09:11 ID:2voQ3Dzc [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
なんか下手そうw
そもそも使用中技を使えなくなるコダックユナイトと比較してる時点で論外だわ、カスみたいなレスしてくるな
 ▼ 22 シェード@でんせつのメモ? 25/04/15 16:02:15 ID:nhP6xeo. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
ユナイト技の中で1番近い挙動してるのがコダックユナイトだから比較しただけでソレが不満なら別にバクアでも花舞でもアルマの渦でもラプの水波でもいいよ
要するに自分を中心に円形のフィールドを展開してその中にいる敵に自動でダメージ与えるタイプの技(だいぶ癖強めに当たらないパターン有り)でしかないのに必中11発!最強!うおおおおおお!!!!とか言ってたら正気を疑われても仕方ねぇだろって話だよ
ちょっとあんまりにも頭ピカチュウ過ぎる言論されて語気強くなっちゃったのはゴメンネ
 ▼ 23 ミディグダ@ふといホネ 25/04/15 16:02:59 ID:yYg.sowI NGネーム登録 NGID登録 報告
ピカは強い部類だと思うわ
まあサナとかカメとかと比べたら劣るとは思うけど
 ▼ 24 ブネーク@スモークきりみ 25/04/15 16:05:48 ID:Qp.guoVk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
強いけどこれ以上遅いと割に合わんって感じ
 ▼ 25 ンタイン@リゾチウム 25/04/15 16:07:04 ID:2voQ3Dzc [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
だからそもそもアンプ持った時の技との組み合わせが強いユナイト技(これはサナもだけど)なのにその辺の技と比較するのがセンスないと思う
範囲内に3匹以上いると当たらない相手が生まれるとはいえそれでも総ダメージで言えば必中にしては破格だわ
 ▼ 26 ソクムシ@けっしょうのかけら 25/04/15 16:16:26 ID:nhP6xeo. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
だからピカユナの挙動は必中技のソレじゃねぇって話ね
コダユナとか花舞とか
ミュウユナの最後の爆発とかでもいいけど
ああいう感じの挙動の技を必中技とは言わねぇだろ
ピカユナは初段だけはちゃんと必中技の性質持ってるけど2段目以降はああいうのと同じ自身中心のフィールド展開系の技でしかない
何故か草むらを攻撃出来ないデメリットを負ってるだけ
 ▼ 27 ロリンガ@フリーザーのおやつ 25/04/15 16:21:37 ID:2voQ3Dzc [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
1段目と2段目の違いはターゲット数上限の違いだけなんだけどそれで必中か否かが変わるん?
あと必中技は草むらにいて見えない敵をロックオンできないのは当然じゃないか?
 ▼ 28 ウワウ@はっきんだま 25/04/15 16:37:01 ID:nhP6xeo. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
いやクソデカい違いが1つあるぞ
1段目は撃てる敵が居ないとそもそも発動出来ないけど2段目以降は敵が居るか居ないか関係無く勝手に発動する
1段目撃った後2段目以降が発動するまでにピカチュウにブラインドかかったり全員範囲から居なくなったりステルスしたりしたらターゲット無しダメージ判定無しで勝手に雷降らせる判定消費してユナイト終了する
コレが1段目発動したあとは全部勝手に出るタイプじゃなくて一発一発1段目と同じように再発動するタイプだったら再発動の待機時間次第でちゃんと全部必中技って呼べた

必中技の強みは発動さえすれば確実に影響を及ぼせる所にあってソレが欠けてる2段目以降は必中技としての要件を満たしてない
必中技としての強みを捨ててフィールド展開系に成り下がったクセに何故かデメリットがそのままの欠陥技
しかもターゲット数2体まででランダムだから狙った敵を殴ることすら安定しない
 ▼ 29 ロモリ@アボカド 25/04/15 17:07:40 ID:XvUgIfvQ NGネーム登録 NGID登録 報告
俺バカだからよく分かんねぇけど攻撃が発生してから避けられないなら全部必中技なんじゃねぇの
 ▼ 30 スイクレベース@ニビあられ 25/04/15 18:42:21 ID:ToRQE9lA NGネーム登録 NGID登録 報告
なんか変な勘違いしてたのを退けなくなって長文で謎理論展開してるようにしか見えん
 ▼ 31 ドン@コダックじょうろ 25/04/15 19:02:43 ID:VtZ.LBMw NGネーム登録 NGID登録 報告
自動で多段発生する必中技だな
一撃必中技ではないというだけ
 ▼ 32 ガボスゴドラ@とくせんリンゴ 25/04/15 19:08:27 ID:ht9E.Bgs NGネーム登録 NGID登録 報告
コイツら全員頭にピカチュウの卵植え付けられてるだろマジで
ブラッキーのバクアとかアルマの渦とかを必中技とは呼ばないのと同じ理論言ってるだけなのに理解出来んか
 ▼ 33 メイル@あさせのしお 25/04/15 19:13:29 ID:im9EA5Fc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
でもウッウのユナイト技は必中だよね?
ピカユナはこれと同じだと思うけど(暴かれてない草むらの中をターゲットしないのも含めて)
 ▼ 34 オー@テラピースどく 25/04/15 19:22:35 ID:jayg0.k. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
ゲーム内の分類で言えば範囲攻撃だから君が正しい
元のレスの人は円形範囲内にいればエイムいらずって意味で必中と言ってるだろうからそこが食い違ってると思う
 ▼ 35 イスポス@スピードパウダー 25/04/15 19:31:22 ID:im9EA5Fc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
必中技では無いが必中ではあるってのが1番正しいんじゃねぇかな
ウッウのユナイトも扱いとしては範囲だけどどう考えても攻撃に必中属性あるし
 ▼ 36 ノノクス@むしくいぼんぐり 25/04/15 20:54:13 ID:ID1YBsTw NGネーム登録 NGID登録 報告
必中攻撃の特徴
一度対象指定すると移動での回避が不可
不可視の相手は対象指定できない

範囲攻撃の特徴
指定した範囲内全員が対象となる
不可視の相手も対象

ピカチュウもウッウも範囲攻撃の要素はない
必中攻撃が何度も行われてると考えるのが妥当
 ▼ 37 ミラミ@でかいきんのたま 25/04/15 21:44:07 ID:Tn0.aXNo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
わざと難しく考えてるように見える
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